星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

マナリアフレンズの放送延期の理由・原因!アニメ開始はいつ?

更新日:


2016年4月から放送予定だったアニメ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』(以下マナリアフレンズ)。

しかし、突如『マナリアフレンズ』の放送延期のアナウンスが告知され、公式ホームページのスタッフ欄からは、すべての名前が消える事態に…。

筆者は、とても楽しみにしていただけに、衝撃を受けましたし、今後『マナリアフレンズ』が一体どうなってしまうのだろうと…。

では、一体なぜ『マナリアフレンズ』の放送は延期になってしまったのか?

また、いつになったら『マナリアフレンズ』の放送が開始されるのかについて、当記事で紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

『マナリアフレンズ』が突然のアニメ放送延期に…

マナリアフレンズ

ゲーム『神撃のバハムート』内のイベントでも、屈指の人気を誇る『マナリア学園シリーズ』。

そんな『マナリア学園シリーズ』の最初のイベントとなった『マナリアに咲く双輪の華』をモチーフに、

『マナリアフレンズ 神撃のバハムート』

というタイトルで、アニメ化が決定したのです。

声優キャストなども発表されていき、『ULTRA SUPER ANIME TIME』枠で放送されるショートアニメと判明するなど、続々情報が明らかになり、放送開始が近づく…。

そう思われていた2016年3月8日に、マナリアフレンズの公式サイト、そしてツイッターで衝撃の告知!

なんと、

諸般の事情により、『マナリアフレンズ』の放送延期が決定した

というのです。

新たな放送時期は

未定

で、当然ながら、『マナリアフレンズ』の先行上映会も中止になりました。

そしてなんと…

『マナリアフレンズ』公式サイトのスタッフ欄から、

『原作:サイゲームス』以外のスタッフ情報が、全て消えてなくなってしまった


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.