星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

TPE48(台湾)メンバーのプロフィールを考察!現地の反応は悪い?

更新日:


長年待ちに待ったAKB48の海外姉妹グループの一つ『TPE48』が、遂に誕生しようとしていますよね。

現在活動しているのは、六人の研究生と、AKB48チームB所属の馬嘉伶(マ・チャリン)さんのみ

と言った状況ですが、2017年9月1日に1期生オーディションの募集が始まります。

ようやくスタートラインに立つこととなり、ファンは格別な想いを抱いていることでしょう。

そこで、本記事では、

これまでのTPE48結成の背景

メンバー募集の一環として、現在チームB所属の台湾留学生『馬嘉伶(マ・チャリン)』さんのプロフィール、画像

など、台湾での反応をまとめていきます!

スポンサーリンク

TPE48遂に本格始動?計画発表からの背景

TPE48

TPE48

遂に台湾にAKB48の姉妹グループが誕生する!

台湾のAKB48ファンは、大々的に『TPE48を結成する』と発表されたニュースに、歓喜に湧いているのではないでしょうか。

2016年3月26日に横浜スタジアムで開催された、高橋みなみ卒業コンサートの場で、

  • フィリピン(マニラ)を拠点とするMNL48
  • タイ(バンコク)を拠点とするBNK48
  • 台湾を拠点とするTPE48

の結成が大々的に発表されました。

何も知らないファンは、この3グループに結成発表に衝撃を受けたと思います。

台湾留学生としてAKB48チームBに所属の

馬嘉怜(マ・チャリン)さん

と、台湾のファンにとっては、このニュースは何よりも心待ちだったニュースとなったことでしょう。

というのも、TPE48に関しては、今回のニュースが初めて結成発表を告げたというものではありません。


次のページへ >

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.