星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

北乃きいが太った(激太り)理由原因と画像比較!現在の彼氏は誰?

投稿日

歌手・女優として、数々の作品に参加されているものの、最近では、朝の情報番組『ZIP』でも、MCとしての手腕を発揮し注目されているマルチタレントの北乃きいさん。

一度スキャンダルはあったものの、すでに北乃きいさんは、そのスキャンダルからも立ち直られているようですが、一方では、激太りされているという話もちらほら…

ネット上では、アンチがこぞって激ヤセや激太りなど、ルックスの変化で叩く人が多いのですが、今回の北乃きいさんの件も同じような誹謗中傷なのか、それとも、本当に激太りしているのでしょうか。

本記事では、北乃きいさんの、体重の変化や激太りの真相、この話題の背景・理由、そして、その原因と見られる、現在の熱愛彼氏についても探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

北乃きいが太った?過去の画像と比較検証!

北乃きい

北乃きい

2010年2月にリリースされたデビュー曲『サクラサク』が、桜ソングとして人気となり、歌手としてブレイク。

一方、数々のドラマ・映画作品に出演する女優としての知名度を上げ、最近では朝の顔としても認知され、マルチタレントとして活躍中の北乃きいさん。

そんな北乃きいさんも、新垣結衣さんや杏さんなどが女優として成功する前に、すでにモデルとして活躍していたように、かつてティーン向けのファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとして活躍。

その後、ドラマ『ライフ』に出演し一気にブレイクし、北乃きいさんが女優として活躍していく中、歌手・MCと、芸能界での活躍の場を大きく広げたマルチタレント成功組の一人と言っていいでしょう。

しかし、一部では、2007年のドラマ『ライフ』出演の頃と比べ、北乃きいさんが激太りしていると、変な噂が蔓延しているという話も耳にします。

北乃きいさんがモデルで活躍していた頃は、2005年で当時14歳、ライフ出演が2007年で当時16歳と、いずれも9年以上年月が経っているわけで、その間に成長期も迎えていて、いつまでも当時の体型というのは、並大抵のことでは出来ないはずです。

例えば、極端な例だとは思いますが、天才子役として一躍有名となった、神木隆之介さんや加藤清史郎さんも、成長とともにだいぶイメージが変わられていますよね。

当然、昔のように可愛いという印象は消え、イケメンという方や大人っぽくなったという方が続出しているのが実直のところだと思います。

しかし、それでも神木さんが22歳、加藤さんに至っては14歳と、まだまだ若くてイケメンというのもよく分かります。

一方、北乃きいさんの22歳といえば、ちょうど3年前の話で、その頃に出演していたドラマ『ダブル・ミーニング Yes or No?』と、現在を比較すると、少しふっくらしたという印象でとどまっているように思えます。

ちなみにその比較画像がこちら。

 『ダブルミーニングYes or No?』出演中の頃の北乃きいさん(左)、現在の北乃きいさん(右)

『ダブルミーニングYes or No?』出演中の頃の北乃きいさん(左)、現在の北乃きいさん(右)

確かに、頬の辺りがふっくらしていますし、体もふくよかになっている印象は伺えます。

しかし、マツコ・デラックスさんのようなドスコイ化になったとか、二重あごがはっきり見えているほど、北乃きいさんが激太りしたようには見えません。

なお、何かとネットで揶揄され比較対象に上げられているドラマ『ライフ』の画像がこちら。

北乃きい

北乃きい

確かに、この頃からの北乃きいさんとは、かなり変化はしていますが、この頃は9年も前の話で、激太りという話で比較するのは、あまりにもおかしな話だと思います。

人間10年もすれば、体型の一つや二つ変わっていて当たり前です。

中には、ほとんど変わっていないという方もいらっしゃいますが、そういう方は、すごい努力をされていて、やっとの思いで体型キープしているか、元々そういう体質の持ち主かのいずれかでしかありません。

ちなみに、早朝番組『ZIP』で、北乃きいさんを見てみましたが、それほど激太りしたという印象はありません。

おそらく一時的に激太りした様に見えた北乃きいさんの姿があったために、このような噂が瞬く間に広がったのでしょう。

まぁ、いずれにしても、北乃きいさんが以前よりは太っていることに間違いないようです。

ただ、ちょっと大人っぽくなられた印象もあり、決して北乃きいさんが激太りとか揶揄されるレベルではないというのが、正直なところなのだと思いますよ。

 

北乃きいが激太りと言われた背景・理由

さて、いつまでもスタイルをキープされている方もいらっしゃる中、北乃きいさんは、先程も検証して分かった通り、激太りというほどではないまでも、多少太ったことは間違いなさそうです。

とくに、激太りと言われ何かと比較対象とされている、最も太られていると思われる画像が、このアメトーク出演(2014年当時)の写真です。

『アメトーク』出演時の北乃きいさん

『アメトーク』出演時の北乃きいさん

見え方の部分の違いもあるのかもしれませんが、確かにこの頃は北乃きいさんの太ったピークだったのかもしれませんね。

ドラマ『ライフ』に出演した頃とは、北乃きいさんがかなり変わっていますし、それは当然のことです。

ネットユーザーたちは、ちょっとした違いでも、よく激太りとか激ヤセとか言って叩くケースが大いにあるので、そのような表現をされてしまったのかもしれません。

そんな話題で、現在ネット上で盛り上がりを見せていて、北乃きいさんが、太った背景・理由が気になるとネット検索されている方が増えているそうなので、早速、筆者も、その理由を探ってみることにしました 。

その結果、北乃きいさんがここ数年で、太ったと言われるようになった背景として、いくつかその理由がある事がわかりました。

では、早速その北乃きいさんが太った理由を1つずつ挙げていきます。

北乃きいが太った理由1 熱愛スキャンダルの影響

北乃きいさんと佐野和真さんは、2010年にBeeTVにて配信されたドラマ作品『虹の向こうへ』で共演されているのですが、その頃、同じ出身(神奈川)ということもあって意気投合したのか、次第に心が惹かれ合うようになり、交際へと発展したそうです。

しかし、当時、北乃きいさんは、清純派女優として売り出していたこともあって恋愛はご法度という暗黙の了解があったらしく、写真週刊誌に熱愛スクープされたことで、ネットユーザー達からも、一気に袋叩きにあってしまったのです。

その結果、北乃きいさんの人気は、一気に下降線をたどることとなり、やがて佐野さんとは破局を迎えてしまうのです。

しかし、やはりそこは20歳前の女の子(当時)でしたから、恋愛したいと思うのは致し方無いでしょう。

そんな北乃きいさんの中で、仕事を第一優先としながらも、恋愛禁止を我慢しきれない自分との葛藤もあり、ストレスが次第に膨れ上がり、過食に進んでしまったという話があります。

芸能人には、いろんなスタイルの方がいらっしゃいますが、北乃きいさんの場合、恋愛を一つのエネルギーに変換し、歌手・女優・タレントとして大いに力を発揮するタイプみたいですから、その生命線を奪われたら、やってられないところがあったのかもしれませんね。

とはいえ、簡単に芸能界から切り捨てられたくない想いもあり、胸中は複雑だったのではないでしょうか。

結局、北乃きいさんは我慢しきれず、2013年に、佐野和真さんと再び熱愛スクープを受けてしまうのです。

このことで、北乃きいさんの清純派のイメージが一気に崩れてしまい、仕事も激減したという話も…

もし、

『ZIPの仕事が無かったら、今頃は、ほとんどメディアで姿が見られなかったかもしれない』

という声もあるそうですし、北乃きいさんには、かなり厳しい現実を突きつけられていたのだと思われます。

それにしても芸能界ってなんで恋愛禁止なんでしょうか?

少し話はずれますが、筆者は大の堀北真希ファンで、彼女が、俳優:山本耕史さんと結婚した時もショックでしたし、彼女が芸能界引退するのではとニュースになった時なんて、かなり寂しい気持ちになりましたけど、だから恋愛がダメとは全く考えもしません。

それどころか、愛に生きようとするなら、その道を応援してあげたいと思いましたし、それがファンのあるべき姿だと思います。

きっと、北乃きいさんのファンの中には、恋愛も応援してあげたいと思うファンが多いと思います。

確かに未成年で熱愛というのはイメージ的に良くないのかもしれませんが、その恋を、芸能活動に活かして、ファンを魅了してくれるのであれば、

『頑張れ!』

と応援すべきなんですけど…

そこは人によって異なる価値観の温度差なのかもしれません。

さて、話を元に戻しますが、北乃きいさんは、佐野和真さんとの一件をきっかけに、事実上恋愛を禁止されることとなり、それ以降、過食に走って太ってしまったというのが、北乃きいさんの太った一つの理由原因として挙げられます。

北乃きいさん自身、何も悪いことをしているわけではないのに悲しい話ですよね…

北乃きいが太った理由2 ZIP!での苦労

現在、北乃きいさんがMCを務めている朝の情報番組『ZIP!』ですが、ある関係筋の話を聞くと、MC就任当初はかなり評価も悪く、彼女も苦労が絶えなかったようです。

というのも前任者である関根麻里さんが、語学堪能で知識も豊富と、MCとして相当な手腕・スキルを持っていて、一方、北乃きいさんは、就任当時、MC経験が全く無く、その差が歴然としていたことから、北乃きいさんが馬鹿っぽいと揶揄され苦しんでいたのだとか…

その上、朝の早い仕事だったこともあり、北乃きいさん自身の生活のリズムも大きく狂い、かなりストレスも溜まっていたのではという話も耳にします。

あくまで関係者筋の話を聞いただけなので、この話のどこまでが事実か分かりかねる部分はあります。

しかし、確かにネットでも酷い叩かれ方をしていたことは間違いなさそうですし、北乃きいさんに色々悩みも尽きなかったのだと思います。

結果、恋に逃げることも出来ず、過食に逃げてしまうことになり、北乃きいさんが太ったというのが、二つ目の理由原因としてあげられます。

北乃きいが太った理由3 髪型の影響

これは、ネット情報でもいろいろ検索すれば、多数情報が上がっているので、間違いない話だと思うのですが、女性のロングヘアーは、時に顔太りという印象を見るものに強烈に与えてしまうことになります。

そもそも顔やせ効果を狙ってロングヘアーにするのは、面長の人がやって初めて効果がある話で、北乃きいさんのように、どちらかと言うと丸顔で、可愛らしい印象の方がそれをやると、余計、顔がパンパンに太ってしまうように見えてしまうのです。

では、なぜこのような事になってしまうのかというと、髪型で輪郭線をぼかしてしまうことで、人は、逆にその奥にある輪郭線を勝手に想像してしまうのです。

そのため、面長の人は細長いから、それほど輪郭が大きく感じられないと錯覚し、丸顔系の場合は、想像以上にパンパンに膨らんでいると錯覚してしまうのです。

北乃きいさんが、ブレイクし始めた頃はショートカットだったのに、現在はロングヘアーという印象が強く、そのことも影響し、激太りしたと言われてしまったのではと思われます。


 

以上が、北乃きいさんの激太りと言われている主な理由原因でありますが、それは、あくまで一つの印象でしかありません。

こういう話をすると、頭がおかしいと言われるかもしれませんが、多少太っていながらも、年齢に適した美しさという見方も出来ると思います。

それに、北乃きいさんは、笑顔がすごく似合う方なので、今後もいつもと変わらず、ファンを魅了し続けてほしいものです。

 

北乃きいの現在の体重と現在の彼氏は?

北乃きい

北乃きい

さて、何かと太った、激太りしたと言われている北乃きいさんですが、彼女の体重を調べてみると、一部情報サイト筋の推測でしかありませんが、50.2kgくらいではないかと言われているそうです。

以前、北乃きいさんがモデル時代に公表していた体重が48kgだったそうなので、そのことを考えるとわずか2.2kgしか、太っていないということになります。

この50.2kgが本当の北乃きいさんの体重だとすれば、身長158cmなので、平均体重以下ということになります。

つまり、元モデルとしては太っているのかもしれませんが、北乃きいさんが激太りというわけではないということが、改めて分かったということになりますね。

さて、一方、現在の北乃きいさんの熱愛彼氏についてですが、可能性として考えられるのは、熱愛スクープでも話題になった、俳優:佐野和真さんと交際中か、それとも破局して、現在、彼氏募集中なのか、その2択しか無いというのが率直のところのようです。

佐野和真

佐野和真

確かに一時、北乃きいさんは、俳優の林遣都さんと2009年『シーブリーズ』のCMで共演して以来、交流を深め、イチゴ狩りデートや食事デートの現場を、スクープされたこともあったそうですが、それは佐野和真さんとの熱愛する前の話で、2人はもう破局しています。

つまり、北乃きいさんの彼氏として継続している可能性がありえるのは佐野さんしかいないのです。

ただ、佐野さんも他の女性と熱愛しているという話が流れ、さらに、2015年に行われた『新ライセンス事業『A MAN of ULTRA』プレス発表会』にて、北乃きいさん本人が、

『いまのところは(彼氏)探し中…』

と、どこか寂しそうに、ポツリと呟いたという話も耳にします。

あくまで筆者の想像の域を超えた話ではありませんが、おそらくこれらの話を総称して、現在は北乃きいさんに熱愛中の彼氏がいないものとおもわれます。

もちろん、北乃きいさんのつぶやきが、営業トークで、水面下で彼氏との交際が続行しているという見方もできます。

しかし、今のところ進展している様子も見えませんし、たぶん北乃きいさんと佐野さんは、本当に破局したのではないかと思いますよ。

ある種、事務所が引き裂いた2人の恋が復活し、幸せをつかめれば最高だったのですが、今となっては昔の話…

もう過去の話には捕らわれず、いい大人ですから、恋に仕事に励み、いつまでも多くのファンから愛される、笑顔の似合う北乃きいさんで居続けて欲しいと願っています。

そして、北乃きいさん自身、1年半振りにドラマ『クロスロード(NHK・BSプレミアム)』に出演されていますし、これを機に、ますます多方面で活躍し、公私共に充実してくれることを心から願っています。

 

まとめ

マルチタレントの北乃きいさんが、ネットなどで太った(あるいは激太り)と言われ話題になっている話ですが、過去の熱愛スキャンダルや、『ZIP!』のMC就任時の慣れない生活などの影響で太っているものの、激太りというほどではないことが改めて分かりました。

ただ、丸顔で可愛らしい北乃きいさんがロングヘアーにしてしまうと、余計輪郭がぼやけてしまい、太った印象が強くなります。

これなら、北乃きいさんは、元のショートカットに戻したほうが良いかもしれませんね。

そして、一度は事務所に引き裂かれた形で、破局に至った北乃きいさんですが、彼女は恋に生きる方だと思いますし、また新たな恋を見つけて欲しいと願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人