星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

だがしかしのアニメ2期の放送日はいつ?1期の最終回ネタバレと感想

更新日:


コトヤマ先生原作の漫画『だがしかし』のアニメは、2016年1月8日~3月31日の間で放送されました。

そんな『だがしかし』…。

なんと2017年8月に、『だがしかし』アニメ2期・『だがしかし2』放送決定の情報が公開されました!

では、一体いつ頃にアニメ2期となる『だがしかし2』が放送されるのか?

当記事で、アニメ『だがしかし2』の放送日やストーリー、新キャラクターについてお話していきます。

スポンサーリンク

『だがしかし』1期第12話(最終回)のストーリーおさらい

だがしかし12話6

さて、『だがしかし』のアニメ2期となる『だがしかし2』の放送が決定したわけですが…。

まずは、アニメ1期の最終回が、どのエピソードだったのかを振り返っていきましょう。

 

『だがしかし』アニメ1期の最終回となったのは、原作漫画では単行本第3巻に収録されている第49話『さくま式ドロップス』の回でした。

(厳密には、『だがしかし』は第○話ではなく、第○かし、と表記するのですが…)

ココノツは、雨に降られ、駅で雨宿りしていると、そこへやってきたほたると遭遇。

ほたるが雨の中を濡れながらも歩いていた理由は、

佐久間製菓『サクマ式ドロップス』を探していたから

というものでした。

ほたるから『サクマ式ドロップス』分けてもらったココノツですが、引いたのはハッカ味…。

そのハッカ味を巡るエピソードというのが、この話の本題なのですが…

アニメ1期の最終回と言うこともあるからか、アニメでは少しオリジナルストーリーが加えられていて、

『ココノツがほたるのお菓子探求の旅の邪魔になっているのではないか?』

という悩みを打ち明けるというシーンもありましたね。

そんなココノツに対し、ほたるは、


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.