星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

だがしかしのアニメ2期の放送日はいつ?1期の最終回ネタバレと感想

更新日:


駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリーで、ちょっとしたラブ要素もあれば、駄菓子の魅力も存分に伝えている人気漫画「だがしかし」。

この、漫画「だがしかし」のアニメ第2期が、2018年1月期の深夜アニメとして放送されていますが、みなさんご覧になられましたか?

多少放送時間の長さの違いもあってテンポは第1期と若干異なるものの、駄菓子の魅力も伝わりコメディ要素たくさんで、非常に面白い…

そんな意見も時折目にします。

そこで、改めて、アニメ「だがしかし」を振り返り、第1期最終回のネタバレや、第2期の放送をご紹介していきます。

スポンサーリンク

「だがしかし」1期第12話(最終回)のストーリーおさらい

だがしかし12話6

 

 

漫画家・コトヤマ先生による週刊少年サンデー連載の人気漫画「だがしかし」。

冒頭でもお話しした通り、TVアニメにもなり、現在第2期が放送されていますよね。

深夜アニメということで、なかなか見る機会を逃していた原作ファンもいらっしゃるかもしれません。

筆者も、連載中のだがしかしは、ちょくちょく読んでいるんですが、深夜アニメまでは観ておらず、そのままスルーしてしまっています。

まぁ、そのうち、キッズステーションやアニマックスなどの、CSチャンネルで放送されると思いますので、ぜひそちらで楽しみたいと思っています。

さて、既に放送されているだがしかし「第1期」の最終回を、第2期放送終了前に、一度振り返ってみたいと思います。

・アニメ「だがしかし」第1期・最終回のネタバレ

河原で

「女の子にモテたい」

と言い出したココノツと、そんなココノツの話に付き合っていた豆。

何やらピンクのラムネが出るとモテるという占い付きの駄菓子で大盛り上がり…


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.