星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

仮面ライダー

仮面ライダー1号の映画キャストを紹介!立花藤兵衛って誰?

更新日:


映画『仮面ライダー1号』といえば、あの藤岡弘、さんがキャスト出演したことが話題になりました。

しかし、それだけでなく、映画『仮面ライダー1号』は、他のキャストもかなり個性的!

皆がいい味を出しているように思いました。

そして、この映画『仮面ライダー1号』だけを見た人や、かつての『昭和ライダー』を知らない人には、

「誰?」

と思う、名前だけが登場した人物がいます。

実際には、仮面ライダーファンでは、知らない人はいないくらい有名ではあるのですが…。

その名も、立花藤兵衛

当記事では、映画『仮面ライダー1号』で登場するキャスト出演者や、名前のみ登場する、昭和ライダーたちの親父的存在・立花藤兵衛についても紹介していきます!

スポンサーリンク

映画仮面ライダー1号のキャストを紹介!

仮面ライダー1号

それでは、映画『仮面ライダー1号』に出演するキャストを紹介します。

まずは、当時放送中だったライダー、『仮面ライダーゴースト』から出演のキャストを一覧でどうぞ。

天空寺タケル/仮面ライダーゴースト(声):西銘駿

月村アカリ:大沢ひかる

深海マコト/仮面ライダースペクター(声):山本涼介

御成:柳喬之

シブヤ:溝口琢矢

ナリタ:勧修寺玲旺

仙人:竹中直人

続いては、『仮面ライダー1号』のみに出演するキャストです。

本郷猛:藤岡弘、

藤岡弘、

本郷猛役は、言わずとしれた、仮面ライダーシリーズのレジェンドである藤岡弘、さんです。

最近では、大河ドラマ『真田丸』に、本田忠勝役で出演したこともありました。

武術の達人でもあり、まさに生きる侍と言うに等しい存在…。

それが藤岡弘、さんです。

ちなみに、芸名の『、』は、1980年代につけ始め、

「周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」


次のページへ >

-仮面ライダー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.