星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

仮面ライダー

仮面ライダー1号2号の違いと見分け方!歴代スーツをチェック!

更新日:


映画『仮面ライダー1号』で驚いたのは、やはり仮面ライダー1号のスーツですよね。

藤岡弘、さんの体系に合わせたマッシブなスーツで、仮面ライダー1号は

『重戦士』

を髣髴とさせるスタイルとなっています。

筆者としては、今回の映画『仮面ライダー1号』は、

「"桜島1号"がモチーフなのかな?」

という印象を受けました。

実は、仮面ライダー1号と一言で言っても、スーツには様々な違いがあるのです。

また、仮面ライダー2号も、仮面ライダー1号と姿は似ています。

仮面ライダーシリーズをよく知らない人にとっては、パッと見でどちらが1号でどちらが2号か、わからないこともあるでしょう。

そこで当記事では、歴代仮面ライダー1号のスーツ、そして仮面ライダー2号との違いについて紹介しようと思います!

スポンサーリンク

歴代仮面ライダー1号のスーツを紹介!

仮面ライダー1号といえば、誰でも何となく姿が浮かんでくるとは思います。

しかし、仮面ライダー1号にも、『旧1号』、『桜島1号』、『新1号』がいることを知っていますか?

厳密には『THE』シリーズの仮面ライダー1号(ホッパー1号)もいますが、こちらは番組としての初代『仮面ライダー』ではないので、今回は省略します。

仮面ライダー1号は、どれも同じだと思われがちですが、実は、よく見れば全く姿形が異なっています。

ゴジラで言えば、同じ2代目ゴジラでありながら姿が違う、

『逆ゴジ』、『キンゴジ』、『モスゴジ』

のような違いですね。

見れば違いがわかるので、詳しく見ていきましょう!

仮面ライダー旧1号

旧1号

テレビシリーズに初登場した仮面ライダー旧1号です。

これがお茶の間に登場した最初の仮面ライダー1号となるのですが…。


次のページへ >

-仮面ライダー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.