星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

お花見

お花見デートスポット!東京都内のおすすめ夜桜が見える場所!

更新日

三寒四温を繰り返しながら、ようやく春の訪れを一歩一歩、感じられるようになってきましたね。

そして、毎年桜が咲きはじめる3月下旬頃からは、関東や関西、九州などでは夜でもそんなには寒さを感じなくなります。

昼間の桜は、太陽の光を浴びて、ほんのりとピンクに色づいているのに比べて、夜の桜は、ライトアップの影響もあり、鮮やかなピンク色に色づいて、妖艶で華やかに見えます。

大切な人と、妖艶で華やかな夜桜の下、ロマンティックな夜桜デートはいかがですか?

今回は、そんな人気の夜桜を楽しめる、最新のおすすめデートスポットを紹介していきましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

夜桜デートスポット1 東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンを行き交う人々に、憩いのひとときを提供する『ミッドタウン・ガーデン』。

この『ミッドタウン・ガーデン』には、四季折々の木々や、緑が季節を彩り、自然のアートギャラリーを演出しています。

『ミッドタウン・ガーデン』や隣接する港区立檜町公園に咲く桜が約150本、『ソメイヨシノ』や『ヤエベニシダレ』など、約45本は、防衛庁時代から受け継がれた桜です。

これらの桜が満開の時期は、もちろん見応え十分ですが、さらに夜のライトアップで映しだされる光景は、表情の違う優美な桜を演出していますよ。

また、毎年春の時期になると、『Midtown Blossom』というイベントも開催されます。

『Midtown Blossom』は、毎年レストランで限定メニューが登場したりと、さまざまなイベントが目白押しです。

また、2017年には、東京ミッドタウンが開業10周年を迎えます。

2016年は、9周年の当日に、アーティストたちのステージなどもあったので、10周年という節目ならば、さらに豪華なイベントが用意されることかと思います。

2017年の東京ミッドタウンの桜、そして、おそらく開催されるであろう「Midtown Blossom2017」に、早くも期待が高まりますね!

東京ミッドタウンはコチラ!

夜桜デートスポット2 六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ内には、4300平方メートルという広大な『毛利庭園』があります。

この『毛利庭園』は、毛利池を中心にして、滝や渓流、桜やイチョウなどの木々を配した回遊式の日本庭園になっています。

その園内には、8本のソメイヨシノと2本のしだれ桜が、毎年美しく咲いています。

この美しい8本のソメイヨシノは、毛利庭園のシンボルマークにもなるくらいですからね。

また、『六本木さくら坂』には、通りを覆うように、75本のソメイヨシノが咲き誇っています。

日中の春の日差しを感じながらのお花見も良いのですが、夜になって幻想的にライトアップされた『毛利庭園』の毛利池や、滝、川のせせらぎなどの自然を感じつつ、『さくら坂』の夜桜を見ながらの、お散歩デートをしてみるのもいいですね。

桜のライトアップは、毎年、桜の開花時期に合わせて、3月下旬頃~4月中旬まで実施されます。

また、基本的に3日間なのですが、毎年、『六本木ヒルズ 春まつり』が、開催されています。

レストランでディナーを食べながら、夜桜を堪能する…

そんなデートも、大人っぽくて、よいのではないでしょうか?

六本木ヒルズには、テラス付きのレストランもありますし、なかなかロマンチックな演出になりそうですよね!

デートスポットの王道とも言える場所ですし、困ったら六本木ヒルズだと思います!

六本木ヒルズはコチラ!

夜桜デートスポット3 コレド室町

コレド室町

コレド室町がある日本橋には、『江戸桜通り』や『日本橋さくら通り』など、昔ながらの桜の名所が数多くあります。

また、最大の見どころは、毎年春の時期になると開催される『日本橋 桜フェスティバル』ではないでしょうか?

三井本館などの歴史的建築物を桜色に照らす『桜ライトアップ』や、人力車やバスに乗って観光ができたり、2016年には、リアル宝探しゲームが開催されたりもしました。

毎年、進化し続けているイベントなので、ぜひ、次回のデートスポットにいかがでしょうか?

コレド室町自体が、一日中楽しめる場所だと思いますので、より楽しめると思いますよ。

ただ、混雑することが予想され、周囲の雰囲気は賑やかですから、2人きりで…

というロマンチックなデートな雰囲気は、楽しめないかもしれませんね。

コレド室町はコチラ!

夜桜デートスポット4 千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

東京のデートスポットの定番と言えば、千鳥ヶ淵ですよね。

毎年、桜の開花時期に合わせて、桜のライトアップが行われますし、千鳥ヶ淵は、『千代田のさくらまつり』の行われる場所の1つとなっています。

700メートルほどの道を囲むように咲き誇る桜は、花見の季節では絶景。

また、ライトアップ期間には千鳥ヶ淵ボート場の営業が、夜間でも特別に行われますよ。

2人乗りの手漕ぎボートで、ライトアップされた桜を見ながら、優雅なひとときを過ごすというのは、ロマンチックでかなりオシャレなデートですよね。

恋人と春の訪れを感じるならば、まず千鳥ヶ淵。

そう言えるほど、ロマンチックで、季節感を感じられる、特別なデートスポットだと思います。

千鳥ヶ淵はコチラ!

夜桜デートスポット5 上野公園

上野公園

夜桜が楽しめるデートスポットということであれば、上野公園もいいですね。

上野公園には、約50種、約1200本の桜が咲いており、宴会では、毎年のように場所取り合戦が繰り広げられている場所でもありますね。

ライトアップされる時期には、桜だけでなく、清水観音堂も見ることができます。

また、2012年の整備で、夜に営業されるオープンカフェもできたので、非常にデートスポットとしても過ごしやすくなりました。

桜の季節は、宴会で場所取り…

そんなイメージが強い上野公園ですが、桜の下を歩きながら、花見デートをするのにも向いているデートスポットですよ!

また、近くには、『上野の森さくらテラス』という施設もあり、多くの飲食店が入っているので、ディナーにも困りません。

ただ、1つだけ欠点を挙げるならば、夜は宴会で騒ぐ人が多いということでしょうか…

それさえなければ、ほぼ完ぺきな夜桜デートスポットになるかと思います。

上野公園はコチラ!

まとめ

いかがでしたか?

東京都内での人気の最新夜桜おすすめお花見デートスポットを紹介してきましたが、どれも都心の中心部にある、幻想的で優美で妖艶な雰囲気のスポットです。

イベントを楽しめたり、近くの飲食店で桜を見ながらディナーをいただいたりという、さまざまな楽しみ方ができます。

大切な人と、ライトアップされた桜の下、是非ロマンティックな雰囲気の中、お花見デートを楽しまれてはいかがでしょうか?

きっと、素敵な思い出の1ページを綴ることができますよ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-お花見