星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

チューリッヒCMの美人女性!女優・松木里菜のプロフィールと結婚

更新日:

生命保険、自動車保険などのCMは、ソニー損保、アリコ、チューリッヒなど、多くの企業がテレビCMを放送しています。

そんな中、『チューリッヒ』のCMでは見かける美人女性として噂になっているのが、松木里菜さんです。

おそらく、名前を聞いても誰のことか見当がつかないかと思います。

しかし、顔を見れば

「この人か!」

とわかるはずです。

そこで本記事で、『チューリッヒ』のCMに出演している松木里菜さんのプロフィールなどを探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チューリッヒのCM女性・松木里菜のプロフィール

2006年から『チューリッヒ』のCMに出演し、オペレーターとして『チューリッヒ』の自動車保険を案内する役として登場する女性が、いつまでも綺麗だと話題になっています。

では、この女性はなんという名前の女性なのでしょうか?

CMに出演しているということは、実際のオペレーターではなく、芸能人ということはわかるのですが…。

 

実は、この『チューリッヒ』のCMに出演している女性は、

松木里菜さん

という女優・CMモデルだったことがわかりました!

女優とはいうものの、現在は子育てに忙しいからか、芸能活動はあまりしていません。

最近のテレビ出演だと、

2016年5月の『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』でのビデオ出演

くらいでしょうか。

そのため、松木里菜さんは主にブログでの子育てのようすを執筆している…。

というのが現在の活動の中心です。

ブログについても更新は不定期です。

2015年から、いきなり1年先の2016年6月に更新したかと思いきや、次の更新が2017年の夏になるなど、かなりの不定期。

松木里菜さんのスタンスとして、あくまで家庭に支障のない程度での芸能活動といったところなのでしょうね。

松木里菜さんとしては、旦那さんの健康管理などサポートしながら、育児と両立となると、忙しすぎて、彼女自身が芸能活動している暇がほとんどないのだと思います。

ちなみに、松木里菜さんは、

3児の母

であり、長男が2009年、長女が2012年、次女が2013年に生まれています。

なので、育児が一番多忙な時期にあると言っていいでしょう。

これでは、確かに芸能活動の暇などなさそうですよね。

過去の芸能活動としては、松木里菜さんは『ルックきれいのミスト 』や、『マルちゃん麺づくり』のCM。

さらには2時間ドラマやバラエティにも、そこそこの出演がありました。

ただ、松木里菜さんが2009年に結婚して以来、ほとんど姿を見せていません。

 

それでは次に、タレントとしてではなく、松木里菜さん個人のプロフィールも見ていきましょう。

松木里菜(まつきりな)のプロフィール

松木里菜

松木里菜

生年月日:1984年6月13日

出身:埼玉県所沢市

身長:161cm

血液型:A型

趣味:アロマテラピーや、日舞

特技:お菓子作り、ピアノ、卓球

松木里菜さんが芸能界に入ったきっかけは、

16歳の頃に池袋でスカウトされた

ことがきっかけみたいですね。

松木里菜さんのデビュー当初は、

CMモデル

として活躍していました。

『チューリッヒ』のCMもその一つです。

ただ、松木里菜さんの芸能活動は順調ではなかったそうです。

2006年の『チューリッヒ』のCMで、知名度を上げてバラエティ・ドラマに出演するようになった頃、

松木里菜さんの厳格な父親に芸能活動をしていたことがバレてしまい、1年半ほど芸能活動を休止する

というハプニングもありました。

そんな紆余曲折があったため、松木里菜さんは芸能人としては、期待値が高かったものの、あまりブレイクすることはなかったみたいですね。

もし、厳格な父ではなく、大きく背中を押してくれるような父で、さらに現在、松木里菜さんが結婚していなければ、大きく違った人生が待っていたかもしれません。

まぁ結果的には、現在の松木里菜さんは、素敵な旦那さんと3人の子供に囲まれ、幸せのまっただ中だと思います。

 

松木里菜の旦那・谷口博之との出会いのきっかけは?

松木里菜さんの結婚相手である旦那さんは、実はスポーツ選手なのですが、誰だか知っていますか?

松木里菜さんの旦那さんというスポーツ選手というのは…。

J1サガン鳥栖所属のMFである

谷口博之選手

なのです。

衝撃の事実ですよね。

松木里菜さんと、旦那さんである谷口博之選手の二人の結婚は、2009年なので、当時の谷口博之選手は、川崎フロンターレに所属していた頃ということになります。

松木里菜さんの出身は埼玉県。

谷口博之選手は神奈川出身。

同じ関東圏内でも出身地は異なりますし、松木里菜さんは、東京中心に芸能活動。

谷口博之選手は本拠地は神奈川ですが、全国を転々として活動しています。

また、職業もCMモデル・女優・タレントとJリーガーという、出身地、活動地域、職業に全く接点がない二人です。

一体どのような出会いのきっかけを通じて、松木里菜さんと谷口博之選手は現在の結婚に至ったのでしょうか。

 

さっそく、松木里菜さんと谷口博之選手の出会いのきっかけ、馴れ初めが気になり調べてみると、これもまた意外なことがわかりました。

実は松木里菜さんと谷口博之選手の出会いのきっかけ・馴れ初めは、

友人の紹介

がきっかけだったそうです。

とはいっても、単純に面と向かって紹介したわけではありません。

松木里菜さんの好きなタイプを3つ聞いた友人が、

「一人だけ当てはまる人がいる」

と、その相手と彼女のメールアドレス(双方)を友人が勝手に教えたらしいのです。

その相手こそが、谷口博之選手。

まさか、松木里菜さんと谷口博之選手の馴れ初めが、メールでのやり取りからスタートだったとは…。

正直、

「顔も知らない相手と、よくメールだとしても、やり取りできたなぁ」

と思うところなのですが、そんなメル友の関係が1ヶ月続き、その後、何度か食事をするようになって、松木里菜さんと谷口博之選手は意気投合。

その後、交際へと発展していったそうです。

まぁ今の時代は、ネット掲示板(SNS)からの恋もあるくらいですから、メル友から始まる恋があっても不思議ではありません。

ただ、逆にそのケースを狙った犯罪も多い世の中ですし、素性が分からない人と交流を持つというのは、なかなか怖い話ではありますね。

松木里菜さんも、ブログの中でこう語っています。

もし素性が分かっていたら、今の旦那とはつきあっていなかったし結婚もなかった。

と…。

松木里菜さんは、どうやらサッカー選手に対して、

チャラいというイメージ(先入観)

があり、友人から紹介された時点で、警戒していただろうということみたいです。

ちなみに、旦那さんである谷口博之選手も、実は、

「芸能関係の仕事をしている女性とは、付き合いたくない」

と考えていたそうですよ。

どうしても芸能界と言うと、派手なイメージがあり、交際相手としては遠慮したいと考えていたみたいですね。

双方が同じような意見を持っていたとは、まさに似た者同士。

その背景があることから、メル友からスタートした松木里菜さんと谷口博之選手。

結果的に、この恋は、結果オーライだったということになります。

とても変な紹介のされ方だと思いますが、今となってみたら、その友人に感謝するといったところでしょう。

本当に、意外なところから結婚にまで至るなんて、人生何が起こるかわからないものです。

現在は、谷口博之選手の所属するサガン鳥栖の本拠地がある佐賀県に移り住み、松木里菜さんは家族5人で仲良く過ごしているとのこと。

松木里菜さんは意外な形で旦那に出会いましたが、結婚して家族で幸せな日々を過ごされているそうなので、今後も仲睦まじく、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

 

まとめ

2006年に放送が始まった自動車保険『チューリッヒ』のテレビCM。

現在でも度々CM放送されていて、ネット上で、そのCMに出演するオペレーターの女性が

「かわいい!」

と、評判になり続けています。

その女性は、松木里菜さんという当時CMモデル・女優でした。

現在は、旦那さんであるJリーガーの谷口博之選手と共に鳥栖に移り住み、3人の子供に囲まれ、ゆったりとした生活を送っています。

ただ、スポーツ選手の妻!というような特集でテレビ番組にビデオ出演することもあるでしょう。

もしかしたら、育児が落ち着いたころに、松木里菜さんが再び芸能活動を再開させていくのではないでしょうか。

テレビで松木里菜さんの姿を見られる日が来るのを、楽しみに待ちたいものですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.