星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

チューリッヒCMの美人女性は誰?松木里菜のプロフィールと結婚!

更新日

生命保険、自動車保険などのCMは、ソニー損保、アリコ、チューリッヒなど、多くの企業がテレビCMを放送されています。

そして、そのCMで女優やアイドルの卵が出演し、のちにブレイクしたという話もよく耳にします。

とくに自動車損保関連のCMは有名です。

過去を振り返ると、瀧本美織さん(ソニー生命)、土屋太鳳さん(イーデザイン損保)など、いまや彼女たちは朝ドラ女優。

それと同じように『チューリッヒ』のCMでも、気になる女性・女優さんが出演されているそうです。

とても美人な女性だけど、誰だか名前もわからないという声が多いようですが、一体誰のことなのでしょうか。

そこで本記事で、『チューリッヒ』のCMに出演している美人女性(女優?)のプロフィールなどを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

チューリッヒのCMに美人の女性出演!

rina_m

みなさんは自動車保険のCMで、『チューリッヒ』のテレビCMを見たことがありますか?

上の画像のように、素朴で清楚なお姉さん風の女性がオペレーターとなっています。

CMの内容としては、『チューリッヒ』の自動車保険を案内していくだけなのですが、何故か、

『この女性は誰だ?』

と、ネットで時たま盛り上がることがあるそうです。

これが、最近流れているCMであればまだしも、

2006年

から放送されている長寿なテレビCMです。

すでに知っている人からすれば、『今頃になって気になるものだろうか?』とふと不思議に思うところかもしれませんね。

 

さて、この『チューリッヒ』のCM女性は、もともとドラマなどで活躍されているわけでもありません。

のちほど、この美人女性が、どんな方なのかご紹介しますが、彼女は結婚を理由に、しばらく芸能生活を退いていました。

2009年以降は、ドラマ出演もなく、2011年に『news every』の特集コーナーのリポーターとして出演したくらいが現状です…

 

世間には、あまり知られていない女性であることには、間違いありません。

長く続く『チューリッヒ』のCMで、美しい彼女の姿が映像で見られることから、

『まだ売れていない女優なのでは?』

とネットユーザーの多くが注目されているのかもしれませんね。

 

チューリッヒのCM女性は女優?一体誰?

松木里菜

2006年から『チューリッヒ』のCMに出演し、オペレーターとして『チューリッヒ』の自動車保険を案内する役として登場する女性が、

相変わらず美人

とネット上でいつまでも注目されているようですね。

では、一体この美人女性は誰なのでしょうか?

調べてみて分かりましたが、この清楚で美人な女性は、

松木里菜さん

という

ママタレ(元女優というべき女性)

だったことが分かりました!

現在は、ドラマ・映画などに一切出ていないみたいなので、"元"女優という表現が間違いないとは思いますが、その確証は掴めていません。

主にブログでの活動が現在の中心ですが、松木里菜さんは、家庭・育児に追われている部分もあるのか、2015年12月でブログも止まったまま…

松木里菜さんのスタンスとして、あくまで家庭に支障のない程度での芸能活動といったところなのでしょう。

まぁ、後ほど松木里菜さんの旦那のこともお話しますが、どうやら相手はアスリートということです。

旦那の健康管理などサポートしながら、育児と両立となると、忙しすぎて、松木里菜さん自身が芸能活動している暇がほとんどないのだと思います。

それにしても、松木里菜さんは、

3児の母

とは思えないほど美しい女性です。

松木里菜

松木里菜

調べてみると、かつては2時間もののサスペンスドラマに出演されていたり、亀梨和也さん主演ドラマ『1ポンドの福音』にも、第4話のチョイ役として、松木里菜さんが、ラストに出演されていました。

ただ、松木里菜さんが女優として活躍していたというよりは、タレントとして活躍されていたという印象も強く、

2009年に結婚

して以来、ほとんど姿を見せていません。

 

それでは次に、タレントとしてではなく、松木里菜さん個人のプロフィールも見ていきましょう。

松木里菜さんは、

生年月日 1984年6月13日(32歳)

出身 埼玉県所沢市

身長 161cm

血液型 A型

アロマテラピーや、日舞を趣味とし、お菓子作りやピアノ、卓球が特技とのこと。

近年は、福原愛選手や石川佳純選手などの活躍もあり、卓球がメジャーなスポーツとして人気も出ていますが、筆者が部活で卓球をしていた頃は、根暗で地味なスポーツとされていたこともあり、とくに女性からは敬遠されていました。

そんな卓球の不遇の時代を知っているので、卓球を特技されているということを知り、何か勝手ながら、どこか好感を持ってしまいますね。

そんな松木里菜さんは、2009年に現在の旦那と結婚。

  • 2009年8月17日に第1子(男児)
  • 2012年1月24日に第2子(女児)
  • 2013年12月6日に第3子(女児)

を出産されています。

現在、松木里菜さんは、3人の子供の母親として、日々育児と家事に追われているわけです。

松木里菜さんのブログで明かされていますが、娘が写真を撮ることにハマっているらしく、何かにつけて、松木里菜さんをモデルとして撮影しているのだとか…

それも、『アイカツ』で学んだのか、可愛く見えるポーズをレクチャーし、それに振り回され、娘の成長に嬉しい半面、松木里菜さんは結構大変な思いをしているのだとか…

まぁ子供が3人もいれば、何かと育児が大変でしょう。

 

さて、話は変わりますが、松木里菜さんが芸能界に入ったきっかけは、

16歳の頃に池袋でスカウトされた

のがきっかけ。

松木里菜さんのデビュー当初は、CMモデルとして活躍していたそうです。

『チューリッヒ』のCMもその一つです。

その他には、『ブルボンプチシリーズ』や、『東洋水産 マルちゃん麺づくり』、『花キューピット』、『AISIN』などのCMにも松木里菜さんが出演されていました。

そして、2006年のチューリッヒのCMで、知名度を上げてバラエティ・ドラマに出演するようになった頃、松木里菜さんの厳格な父親に芸能活動をしていたことがバレてしまい、1年半ほど芸能活動を休止するというハプニングも…

そんな紆余曲折があったため、松木里菜さんは芸能人としては、期待値も高かった割に、あまりブレイクすることはなかったみたいですね。

もし、厳格な父ではなく、大きく背中を押してくれるような父で、さらに現在、松木里菜さんが結婚していなければ、大きく違った人生が待っていたかもしれません。

まぁ結果的には、きっと今の松木里菜さんは、素敵な旦那と3人の子供に囲まれ、幸せまっただ中だと思います。

 

松木里菜の旦那との出会いのきっかけは?

谷口博之と松木里菜

谷口博之と松木里菜

『チューリッヒ』のCMに出演し、そのことで現在、再び注目され始めている松木里菜さん。

先ほどからお話しているように、既に現在の旦那と結婚されています。

では、その松木里菜さんのお相手となった旦那は、一体誰なんでしょうか?

実は松木里菜さんは、J1サガン鳥栖所属のMFである

谷口博之さん

が旦那さんなのです。

衝撃の事実ですよね。

松木里菜さんと、旦那さんである谷口博之選手の二人の結婚は、2009年なので、当時の谷口博之さんは川崎フロンターレに所属していた頃ということになります。

松木里菜さんの出身は埼玉県。

旦那さんは神奈川出身。

同じ関東圏内でも出身地は異なりますし、松木里菜さんは、東京中心に芸能活動し、旦那さんは神奈川。

松木里菜さんは、CMモデル・女優・タレント。

旦那さんはJリーガー。

このように、出身地、活動地域、職業、全く接点がない二人です。

一体どのような出会いのきっかけを通じて、松木里菜さんと旦那さんは、現在の結婚に至ったのでしょうか。

早速、松木里菜さんと旦那さんの出会いのきっかけ、馴れ初めが気になり調べてみると、これもまた意外なことが分かりました。

実は松木里菜さんと旦那さんの出会いのきっかけ・馴れ初めは、

友人の紹介

がきっかけだったそうです。

とはいっても、単純に面と向かって紹介したわけではありません。

松木里菜さんの好きなタイプを3つ聞いた友人が、

「一人だけ当てはまる人がいる」

と、その相手と彼女のメールアドレス(双方)を友人が勝手に教えたらしいのです。

松木里菜さんは旦那さんと、はじめはメールでのやり取りからスタートだったとか…

メールから…

メールから…

正直、

『顔も知らない相手と、よくメールだとしても、やり取りしていたな』

と思うところなのですが、そんなメル友の関係が1ヶ月続き、その後、何度か食事をするようになって、松木里菜さんと旦那さんは意気投合。

その後、交際へと発展していったそうです。

今の時代は、ネット掲示板(SNS)から始まる恋もあるくらいですから、メル友から始まる恋があっても不思議ではありません。

ただ、そういった犯罪も多い世の中ですし、素性が分からない人と交流を持つというのは、筆者の中では考えられない話ですね。

松木里菜さんも、ブログの中でこう語っています。

『もし素性が分かっていたら、今の旦那とはつきあっていなかったし結婚もなかった』

と…

どうやらサッカー選手に対して、

チャラいというイメージ(先入観)

があり、友人から紹介された時点で、とても警戒していただろうということみたいです。

ちなみに、旦那である谷口選手も、実は『芸能関係の仕事をしている女性とは、付き合いたくない』と考えていたそうですよ。

どうしても芸能界と言うと、派手なイメージがあり、交際相手としては遠慮したいと考えていたみたいですね。

その背景があることから、メル友からスタートした松木里菜さんと旦那さん。

結果的に、この恋は、結果オーライだったということになりますよね。

とても変な紹介のされ方だと思いますが、今となってみたら、その友人に感謝するといったところでしょう。

本当に、意外なところから結婚にまで至るなんて、人生何が起こるかわからないものです。

現在は、松木里菜さんの旦那さんの所属するサガン鳥栖の本拠地『鳥栖(佐賀県)』に移り住み、家族5人で仲良く過ごされているそうですよ。

意外な形で、将来の旦那に出会いましたが、結婚して家族で幸せな日々を過ごされているそうなので、今後も仲睦まじく、幸せな家庭を傷いって欲しいと願っています!

 

まとめ

2006年に放送された自動車保険チューリッヒのテレビCM。

現在でも度々CM放送され、ネット上で、そのCMに出演するオペレーターの女性が『かわいい!』と、評判になり続けています。

その女性というのが、松木里菜さんという当時CMモデルとして注目され、ドラマやバラエティーで活躍されていたタレントさん。

現在は、ママタレとして活動するものの、旦那さんであるJリーガーの谷口博之選手と、共に鳥栖に移り住み、3人の子供に囲まれ、ゆったりとした生活をされています。

ほとんど芸能活動している姿は見られません。

おそらく松木里菜さんが本格的に芸能活動に復帰することはないと思われますね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人