チューリッヒCMの美人女性!女優・松木里菜のプロフィールと結婚

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんは『チューリッヒ』のCMで見かける女性の正体をご存知ですか?

ネットでは「この美人女性は一体誰だ?」などと話題になっています。

その美人女性の正体とは、松木里菜。

本記事では、『チューリッヒ』のCMに出演している松木里菜のプロフィールなどを探っていきます!

チューリッヒのCM女性・松木里菜

2006年から『チューリッヒ』の自動車保険を案内するオペレーター女性としてCMに登場する女性が、綺麗だと話題になっています。

この美人女性の正体は、女優・CMモデルの松木里菜。

16歳の頃池袋でスカウトされたことをきっかけに芸能界の道に進みました。

@rinamatsuki613)さんの投稿

清楚系美人の彼女ですが、『チューリッヒ』のCM以外ではその姿を見かけませんよね。

女優とはいうものの、現在は子育てに忙しく芸能活動はあまりしていないのだそう。

そのため、彼女の現在の芸能活動は『チューリッヒ』のCM出演とブログの執筆のみ。

松木里菜の公式ブログでは、更新は不定期ですが、日々の子育ての様子が綴られています。

恐らく、育児や家事など家庭に影響が出ない程度で、芸能活動を続けているのではないでしょうか。

ちなみに松木里菜は、3児の母。

長男が2009年、長女が2012年、次女が2013年に生まれています。

あの美貌で3児の母とは驚きですね。

@rinamatsuki613)さんの投稿

過去の芸能活動としては、『ルックきれいのミスト 』や、『マルちゃん麺づくり』のCM、2時間ドラマやバラエティにも出演。

しかし2009年に結婚して以来、家庭を大切にしているのか、目立った芸能活動は『チューリッヒ』のCM出演くらいのようです。

時期ブレイクの女優として期待値の高かった松木里菜ですが、なんとも驚愕なエピソードが。

2006年の『チューリッヒ』のCMで、知名度を上げてバラエティ・ドラマに出演するようになった頃、厳格な父親に芸能活動がバレ、1年半ほど芸能活動を休止していたのだそう。

松木里菜の結婚相手は誰?

2009年に結婚しており、3児の母でもある松木里菜。

彼女の旦那とは一体誰なのでしょうか。

@rinamatsuki613)さんの投稿

気になる松木里菜の結婚相手は、J1サガン鳥栖所属のMFである谷口博之選手。

松木里菜の結婚相手が谷口博之選手だったとは、意外な組み合わせに驚きます。

松木里菜と谷口博之の馴れ初めは?

CMモデル・女優・タレントである松木里菜とJリーガーの谷口博之。

一見接点のなさそうに見える二人の馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか。

@rinamatsuki613)さんの投稿

松木里菜と谷口博之選手の出会いのきっかけや馴れ初めは、共通の友人の紹介がきっかけだったそう。

松木里菜の好きなタイプを3つ聞いた共通の友人が、「一人だけ当てはまる人がいる」と、松木里菜と谷口博之双方にメールアドレスを教えたのだとか。

二人はメールでやりとりを続ける日が1ヶ月続き、何度か食事をするようになりました。

その結果二人は意気投合し、無事に交際を開始することになるのです。

木里菜と谷口博之選手の馴れ初めが、メールでのやり取りからスタートしたとは意外ですね。

今となっては結婚し3人の子供に恵まれている松木里菜・谷口博之夫妻。しかし出会う以前はお互い違う印象を持っていたと言います。

@rinamatsuki613)さんの投稿

松木里菜は自身のブログの中で「もし素性が分かっていたら、今の旦那とはつきあっていなかったし結婚もなかった。」と…。

松木里菜は、どうやらサッカー選手に対して、チャラいという先入観があったのだそう。

共通の友人から紹介された時点で谷口博之選手に警戒心を抱いていたよう。

@rinamatsuki613)さんの投稿

一方、谷口博之選手も「芸能関係の仕事をしている女性とは、付き合いたくない」と…。

芸能関係の仕事をする女性には派手なイメージがあり、交際相手には選びたくないと敬遠していたようです。

派手な相手が嫌とはお互い同じような考えを持ったまさに似た者同士な松木里菜と谷口博之選手。

すぐに意気投合したのも頷けますね。

松木里菜と谷口博之選手の出身地

妻である松木里菜の出身地は、埼玉県所沢市。

一方旦那となった谷口博之選手の出身地は、神奈川県横須賀市。

@rinamatsuki613)さんの投稿

谷口博之選手の所属するサガン鳥栖の本拠地がある佐賀県に移り住み、家族5人で仲良く過ごしているとのこと。

家庭を大切にしているのか、自身の芸能活動よりも育児や家事を優先し、旦那である谷口博之選手の仕事の拠点である佐賀県に移り住んだ松木里菜。

子供が3人と多いことから、仲の良い家族であることが伺えます。

まとめ

『チューリッヒ』の自動車保険の案内をしているオペレーター女性の正体は松木里菜という女優・CMモデルであることがわかりました。

そんな彼女の芸能界デビューのきっかけは16歳のときに池袋でスカウトされたこと。

順調に芸能活動を続けていた彼女ですが、厳格な父に芸能活動がバレ、1年半ほど芸能活動を休止してしまいます。

その後無事に芸能界に復帰し、2009年にはJ1サガン鳥栖所属のMFである谷口博之選手と結婚。

現在は3人の子宝にも恵まれています。松木里菜の今後の活躍が楽しみです。

松木里菜のプロフィール

生年月日 :1984年6月13日

出身地 :埼玉県

血液型 :A型

身長: 161cm

趣味:アロマテラピー 日舞

特技 :お菓子作り ピアノ 卓球

サイズ: B 80cm W 58cm H 83cm

チューリッヒ インシュアランス カンパニーのCM出演で注目を集め、 その後、ドラマ、バラエティ番組、広告など幅広い分野で活躍。

2009年にJリーガーの谷口博之選手と結婚。

【映画】

2008/9/6 公開 「SHUTTER」 落合正幸監督

【テレビ】

  • 2008/3/16 テレビ東京「田舎に泊まろう!」
  • 2008/5/10 フジテレビ「バニラ気分 GO GO サタデイ」ゲスト
  • 2008/6/3 日本テレビ「ラジカル」”オレ様のブランチ”
  • 2008/6/26 フジテレビ「全国一斉!日本人テスト」ゲスト
  • 2008/8/12 フジテレビ「モンスターペアレント」甘粕七海役
  • 2008/8~2009/5 フジテレビ「ザ・ベストハウス123」ゲスト
  • 2008/9/12 フジテレビ金曜プレステージ「事件記者~警視庁記者クラブ~」 ヒロイン 津上智子役
  • 2008/10~2009/3 TBS系列「地球感動配達人 走れ!ポストマン」レギュラー出演
  • 2008/11/28 NHK総合「祝女~shukujo~」水沢かほり役
  • 2010/10~ 日本テレビ「news every.」“特集レポーター”

【DVDドラマ】

2011/5/2 発売 DVDドラマ「スミレ刑事の花咲く事件簿」 3話ゲスト

BLOOMING.AGENCY CO.,LTD HP抜粋

ページトップへ