星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

石坂浩二の嫌いな相手は誰?島田紳助が鑑定団で見抜いた人物とは

更新日:

俳優の石坂浩二さんですが、実は40年も前から嫌いな人物が2人いたことを知っていましたか?

どうやら、トーク番組『アウト×デラックス』でそのことについて語ったみたいですね。

また、その石坂浩二さんが嫌いな人物というのを、あの島田紳助さんが見抜いたエピソードもあるそうです。

当記事では、石坂浩二さんの嫌いな人物が誰なのかについて、探っていこうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

石坂浩二が暴露!嫌いな相手が2人いた事実

俳優業だけでなく、タレント・MC・作家・画家などで活躍している石坂浩二さん。

そんな彼が、2016年4月7日に放送された、『アウト×デラックス』の特番に出演し、いろいろ暴露話をしました。

その暴露のうちの1つに…

40年以上前から、石坂浩二さんが人として嫌いな人物が2人いる

という、まさに衝撃的な話があったのです。

はたして石坂浩二さんが嫌いな人物が誰なのか…。

また、それを暴露してしまうことにも驚きましたよね。

まぁいくら温厚なイメージの人といえど、合わない人は必ずいるでしょうし、とくに不思議な話ではないのかもしれません。

ただ、あの石坂浩二さんが嫌いになるほどの人物というのは、気になる話ですよね。

 

石坂浩二が40年以上前から嫌いな人物は誰?

『アウト×デラックス』で石坂浩二さんが語った嫌いな人物についてですが、一体誰なのでしょう?

さっそく、石坂浩二さんが嫌いな人物を探していこうと思います。

まず、石坂浩二さんが嫌いな人物を推理していく中で、そのヒントとして挙げられることをピックアップ!

石坂浩二が嫌いな人物の特徴(ヒント)

  • 石坂浩二が40年以上前にその人を嫌いになって以来、数十回会っている
  • 仕事に対する衝突や、何かのアクシデントによって嫌いになったわけではなく、人間性そのものが嫌い
  • 『何でも鑑定団』にゲスト出演していた人物(島田紳助・石坂浩二の共演者)

以上が、石坂浩二さんが嫌いな人物のヒントとなっています。

ちなみに、石坂浩二さん曰く、

「憎悪とかそういうのじゃない」

「そういうことをする奴が嫌い」

と語っています。

嫌いな人物というよりは、石坂浩二さんの嫌いなタイプにその2人が当てはまった…。

と考えるのが妥当でしょう。

さて、このヒントを元に、ネットの意見などを見ていると、どうやら石坂浩二さんの嫌いな人物の中で、もっとも多く名前に挙がっているのが…。

故・大橋巨泉さん

でした。

大橋巨泉

大橋巨泉

大橋巨泉さんは、石坂浩二さんのことを

「兵ちゃん」(本名の武藤兵吉から)

と呼んでいて、石坂浩二さんの面倒を見ていた印象もあるだけに、すぐさま名前が挙がるのは不思議でした。

石坂浩二さんは大橋巨泉さんのことを慕っていましたし、それはありえるのだろうか?と疑問に思うのです。

 

ただ、

『仕事でお世話になっただけで、実は人間としては嫌いだった…』

ということもあるかもしれません。

大橋巨泉さんが相当なわがままな性格だったことは、多くの親交ある人たちが語っているところです。

一度お世話になってしまうと、なかなか離れることもできませんから、石坂浩二さんもストレスを抱えていたのかもしれません。

それにしても、あれだけ大橋巨泉さんが

「兵ちゃん」

と呼んでいたのに、当の石坂浩二さん本人は大橋巨泉さんのことを嫌っていた…。

という関係だったら、もう何を信じていいのかわからなくなってしまいますよね。

石坂浩二さんは、ビートたけしさんとともに、大橋巨泉さんに数々のいたずらを仕掛けたこともあったそうです。

それだけ親交が深いのに、大橋巨泉さんが嫌いな人物説はないと思いたいのですが…。

また、このほかに名前の挙がっている人物は…

  • 中尾彬さん
  • 江守徹さん
  • 武田鉄矢さん

などの名前が挙がっていました。

また、石坂浩二さんが嫌いになるタイプも存在しているらしく、彼が『ごきげんよう』で語った

『嫌いなものトップ10』

には、

  • 嘘をつかない人
  • 馬鹿なふりをする人
  • 笑わない人
  • 笑いすぎる人
  • クエスチョンマークのない人
  • 魚の食べるのが下手な人

という、人のタイプを6つも挙げたのです。

とはいえ、これだけではなかなか特定できるものではありません。

ちなみに、この発言は時期も時期だったことから、ネットでは、

「この6つに当てはまるのは、『鑑定団』のプロデューサーなんじゃないか?」

と、石坂浩二さんの発言を2年以上もカットし続けてきた『開運!なんでも鑑定団』の番組プロデューサーではないかと言われているのです。

つまり、石坂浩二さんの嫌いな人物のうちの1人は、

『鑑定団』のプロデューサー説

も浮上してきたわけですね。

とはいえ、大橋巨泉さんにしろ、『鑑定団』のプロデューサーにしろ、石坂浩二さんが明言したわけではありません。

そのため真相は、石坂浩二さんのみぞ知る…。

ということになりそうです。

 

島田紳助が鑑定団で石坂浩二の嫌いな人物を見抜く!

『アウト×デラックス』のスペシャル番組の中で、石坂浩二さんが発した

「嫌いな人が2人いる」

といった暴露ですが、この話には続きがありました。

なんと、『開運!なんでも鑑定団』で、島田紳助さんに石坂浩二さんの嫌いな人物を見抜かれたというのです。

その話を詳しく見ていきましょう。

石坂浩二さんは『開運!なんでも鑑定団』に、その嫌いな人物がゲスト出演した際、当時MCとして共演していた島田紳助さんから、こっそりと

「石坂さん、こいつ嫌いでしょ」

と質問され、非常に驚いたのだといいます。

そして、石坂浩二さんが

「どうして?」

と聞き返すと島田紳助さんは

「やっぱり…」

と述べたのです。

このやりとりのエピソードが『アウト×デラックス』で、石坂浩二さんから語られたわけです。

改めて島田紳助さんの観察眼の鋭さを思い知らされたような気もしますね。

島田紳助さんは、色々とブラックな面に手を染めていた疑惑がありますが、人を見る目はあったのでしょう。

それだけに『紳助ファミリー』と呼ばれるグループが大人気となったのかもしれませんね。

石坂浩二さんの嫌いな人物発言は、意外なところで島田紳助さんの株を上げる結果に繋がったのでした。

 

まとめ

石坂浩二さんは、2016年4月7日の『アウト×デラックス』で、

「人として嫌いな人が2人だけいる」

と暴露しました。

ネットでは、石坂浩二さんの嫌いな相手が誰なのか推測していますが、結局、真相は闇の中…。

おそらく、石坂浩二さんの嫌いな人物が明かされることは今後ないと思います。

石坂浩二さんの気が変わらない以上、明かされることはないとみていいでしょう。

まぁ本人が名前を語っていない以上、それを特定するのも野暮というものですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.