星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ワイドナ女子高生

ワイドナショー女子高生・岡田結実の高校と彼氏は?父母は芸人!

更新日

これまでも、青木珠菜さん、竹俣紅(女流棋士)さん、杉山セリナさんなど、数々の現役女子高生タレントを輩出し、その後、彼女らがブレイクしていると話題になっている日曜朝のワイドショー番組『ワイドナショー』。

彼女ら、ワイドな女子高生として出演し、コメンテーターたちと共に、日々のニュースにコメントしていますが、そんなワイドな女子高生枠に、また新星が登場し話題となっています。

そのワイドな女子高生とは、岡田結実さん。

一体、岡田結実さんは、どんな人物なのか、彼女自身のプロフィールなども気になりますので、本記事で、岡田結実さんの通っている高校や、彼氏から父や母などの情報も含め、探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ワイドナショーに登場した女子高生・岡田結実とは?

岡田結実

岡田結実

日曜日の朝に、一週間のニュースを総ざらいして、松本人志さん・東野幸治さんをはじめとするMC・コメンテーター陣が好き勝手にコメントしていくワイドショー番組『ワイドナショー』。

そんなワイドショー番組に、ワイドな女子高生として、現役女子高生のタレントたちが出演し、度々、ネットでも

『この子誰?』

と話題になっているようです。

とくに、その中でも注目を浴びているのは杉山セリナさんではないでしょうか。

彼女は、たった2度の『ワイドナショー』での出演をきっかけに、大きな爪痕を残し、その後オーディションでも連勝続きで、朝の情報番組『ZIP!』の出演(不定期という形ですが…)を勝ち取り、その他にも計4本のレギュラーに抜擢される活躍を見せています。

何やら、将来、池上彰さんの様なキャスターになるのが目標と話しているらしいのです。

杉山セリナさんが、事務所の先輩であるホラン千秋さんのように、ハーフタレントで語学も堪能ながら、キャスターとして大いに活躍する可能性も十分あるでしょう。

杉山セリナさん以外にも、プロ棋士として活躍されている竹俣紅さんや、女優・タレントとして注目され始めている飯豊まりえさんなど、数々の現役女子高生タレント達が『ワイドナショー』をきっかけにして、それぞれのジャンルでブレイクし始めています。

それだけ『ワイドナショー』の影響力は絶大なのでしょうね。

そんなワイドな女子高生枠に、またもや新星が登場し、ネット上で盛り上がりを見せています。

それは、2016年4月10日放送の『ワイドナショー』でのことで、筆者もその日の放送を観ていたのですが、岡田結実さんという、全く名前も聞いたことのない現役女子高生タレントが登場してきたのです。

正直、また世間から注目され始めていくのだろうとは思いつつも、

『この子誰?』

というのが、正直な岡田結実さんに対する第一印象でした。

そこで、岡田結実さんのプロフィールを調べてみて、改めて驚かされます。

後ほど父母のことに関して触れていきますが、実は父母はふたりとも有名人で、岡田結実さんは、二世タレント(サラブレッド)だったのです。

二世タレントといえば、俳優業では緒形直人さんや、佐藤浩市さんもそうですし、バラエティでいうとIMARUさんや関根麻里さん、そして、歌手で言えば神田沙也加さんや森山直太朗さんなど、数多くの方が二世タレントとして活躍されています。

もちろん二世タレントだからといって、すべての方が大活躍されていくとは限りません。

実際に神田沙也加さんは、一度芸能界から姿を消したこともあったくらいですから、そんなに甘い世界でないことは明確です。

神田沙也加

神田沙也加

しかし、ご両親が、芸能人として成功されている方だと聞かされると、自然と、岡田結実さんに対しても注目してみたくなるのが心理ではないでしょうか。

さて、そんな注目の現役女子高生タレントである、岡田結実さんですが、2000年4月15日大阪府生まれ15歳

2001年から子役モデルとして活躍。

現在、オスカープロモーションに所属し、モデル・タレントとして活動されているそうです。

モデルとしては、女性ファッション雑誌(ティーン向け)の『ニコ☆プチ』や『ピチレモン』などの専属モデルとして活躍されています。

そして、バラエティでも『炎の体育会TV』の準レギュラーとして出演するなど、少しずつ活躍の場を増やし、今回、ワイドな女子高生として岡田結実さんが出演。

まさに、岡田結実さんは、今後有望とされる期待の新星といえるでしょう。

岡田結実さんの性格は、父親譲りの明るく元気な性格で、タイプ的にはムードメーカータイプではあるものの、努力家な一面も持ち合わせているので、周囲の人たちは今後が楽しみな存在として注目しているそうです。

まだまだ、一般的な知名度はそれほど高くない印象の岡田結実さんですが、今後、杉山セリナさん達のようにワイドな女子高生枠での出演を機に、多くのメディアで活躍されていくことでしょう。

 

岡田結実の彼氏は?通っている高校も調査!

調査する男性

岡田結実さんは、わずか1歳の頃から子役モデルとして活躍されていたそうですが、そんな彼女が『天才てれびくん』に出演されていた頃、彼氏の噂がチラホラ囁かれていたことがあったそうです。

ことの発端は、岡田結実さんの茶目っ気たっぷりのブログ記事だったらしく、番組共演者の矢部昌暉さんとの2ショット写真を、

『ゆいに彼氏ができました』

というタイトルで掲載していたらしく、そのことが彼氏発覚と噂として流れたみたいです。

矢部昌暉

矢部昌暉

ただし、あくまで岡田結実さんの茶目っ気、たっぷりないたずらで、すぐに、

『本当の彼氏ではありません』

と、彼女がいたずらであったとことを告白。

それ以降は、とくに岡田結実さんに彼氏の噂もありません。

あくまで番組共演して、交流を持っている矢部昌暉さんとのことが噂されただけの話だったみたいですね。

とはいえ、子役モデルの頃からの写真を見てみると、実に可愛らしい女性ですし、過去に

『痴●にあって怖い思いをしたことがある』

なんて話もされていたほどですから、いずれ、他の男性から言い寄られてしまうなんてこともあるかもしれませんね。

過去の岡田結実さん

過去の岡田結実さん

まずは、モデル・タレントとして仕事と学業を中心に頑張っていかれることだと思います。

所属事務所がオスカーとあっては、何かと熱愛には厳しい考えを持っている芸能事務所らしいので、しばらく岡田結実さんに熱愛彼氏の話は聞かれないでしょうね。

ただ、オスカーとしては、25歳くらいになったら恋愛もOKという話もあるそうですし、岡田結実さんが、今後大人の女性と成長し、仕事も順調にこなせるようになってきた暁には、良い恋愛をして公私共に充実していくのではないでしょうか。

さて、話は、岡田結実さんが通う高校の話に移りますが、現在彼女は東京で生活しているらしく、この2016春から高校生活がスタートしたばかりなんだそうです。

確かに岡田結実さんは、まだ15歳ですから、年齢的に見ても高校1年生であることは間違いありません。

では、岡田結実さんが、この2016春から通い始めた高校はどこなのか…

その答えは、結局分かりませんでしたが、噂では芸能活動に理解を示す日の出高校堀越学園辺りではないかと噂されています。

もちろん噂されているだけで、確証は何一つありません。

そもそも岡田結実さん自身が公表しているわけではないので、今のところは確認のしようがありません。

ちなみに、岡田結実さんの出身中学についても非公表で、唯一分かっているのは、中学時代に兄と一緒の学校だったという話くらい…

なお、岡田結実さんの兄もモデル・俳優として活躍されている岡田隆之介さん。

岡田隆之介

岡田隆之介

過去には、ドラマ『幽かな彼女』や『家政婦のミタ』で出演されていたらしいので、彼のことをご存知という方もいらっしゃるかもしれませんね。

そういえば兄と結実さんは、非常に仲が良いなんて話も耳にします。

まだまだ二人共、世間の認知度的には低く、これからの人材だと思いますし、今後は、兄妹仲良くブレイクし、いろんなメディアで活躍していっていくかもしれません。

 

ワイドな女子高生・岡田結実の父母は芸人…

岡田結実さんの父母

さて、冒頭から、岡田結実さんは芸能一家の二世タレントとお話してきましたが、実は兄だけでなく、両親も芸能関係者(ただし母親は既に引退しているそうです)でした。

では、一体岡田結実さんの両親は誰なのかというと、『ワイドナショー』をご覧になっていた方はご存知だと思いますが、実は、お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右さんが彼女の父親。

正直な話、岡田さんのプライベートな話はあまり聞いたことが無かったので、筆者自身、彼が結婚していた事実すら知らず、ましてや15歳になる娘さんがいたなんて、実にびっくりな話です。

ただ、改めて、その話を聞いて岡田結実さんを見ると、明るく元気なところや、おっちょこちょいな性格は、まさに父親譲りと言った印象を受けますね。

『ワイドナショー』では、そんな父・岡田圭右さんとのエピソードも語られていました。

例えば、MCの東野幸治さんから、

『父の偉大さが分かったでしょう』

と聞かれると、岡田結実さんは、

『最初は嫌いだったけど、お父さんって、滑っても頑張っているんだなぁと思うと、凄い明るい気持ちになった』

と答え、番組で大爆笑となった光景も見られました。

さらに、父親が凄いヤキモチ焼きで、自分の出ていない番組に岡田結実さんが出演すると、すねてしまうなんて話もあり、『ワイドナショー』出演の話も岡田圭右さんには一切話していなかったそうです。

また、普段はテレビで出ているイメージとは真逆で、ずっと真顔で面白いことはあまり言わないんだとか…

これも二世タレントならではの父親のエピソードといえますね。

さて、気になる岡田結実さんの母親が誰かということですが、こちらも、元お笑い芸人、お笑いコンビ『-4℃』のツッコミ担当だった上嶋祐佳さん。

現在は、岡田圭右さんと結婚し、岡田祐佳さんと苗字が代わり、芸能界からも引退し、家庭に入られていますが、パワーブロガーとして、ブログで活動はされているらしく、その世界の人達の間では有名なんだとか…

ちなみに当時相方だった松本美香さんは、現在もピン芸人として活動されているそうですよ。

完全にお笑い色の強い2人のお子さんですから、岡田結実さんがモデル・タレントとしてフィールドを変えて活動しているものの、お笑いのDNAも色濃く受け継がれ、バラエティ番組でムードメーカーとして活躍されているということみたいですね。

『ワイドナショー』から輩出されるタレントさん達は、いずれも多くのファンから注目され、ブレイクされていっていますので、今後、岡田結実さんが、モデル・タレントとして活躍されていく可能性は高いと思います。

ぜひ、滑っても構わずギャグを続けるメンタルの強い岡田圭右さん譲りの明るさと元気で、岡田結実さんには芸能界を明るく歩いて欲しいですね。

 

まとめ

先日、朝の情報番組『ZIP!』にも出演し、ますます活躍の幅を広げ、キャスターとしての目標に一歩近づいている杉山セリナさんなど、『ワイドナショー』に出演するワイドな女子高生達が、何かと注目を浴び、各ジャンルで活躍し始めています。

そんな中、新たなワイドな女子高生として登場した岡田結実さんも、お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右さんの娘として、また可愛らしいルックスの持ち主として、多くのネットユーザーから注目を浴びています。

まだタレントとしては知名度が低いですが、数々の専属モデルをしてきた岡田結実さんのことですから、今後多方面で活躍してくれると期待し、彼女の芸能活動を注目していきたいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ワイドナ女子高生