星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

ナイトヒーローNAOTOのキャストと主題歌!ストーリーもチェック!

投稿日

いまや国民的大人気グループとなった『EXILE』のメンバーで、『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』のリーダーでもあるNAOTOさんが、遂に俳優として連ドラ初主演に抜擢されたそうです。

これまでも、NAOTOさんは、脇役やゲスト出演として、テレビドラマに出演しており、俳優業にも力を入れるEXILEグループのメンバーとして、ドラマ初主演は、またとないチャンスと言えるでしょう。

さて、今回、NAOTOさんが主演キャストを務めるドラマ『ナイトヒーローNAOTO』とは、どんなドラマなのでしょうか。

本記事で、ドラマ『ナイトヒーローNAOTO』の出演者キャストや主題歌、ストーリーを一足早くご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ナイトヒーローNAOTOのストーリーあらすじ

NAOTO

NAOTO

AKIRAさんやMATSUさんなど、続々とメンバーたちが俳優業でも活動し始め、バラエティでも一部のメンバーの露出が目立っているダンスパフォーマンス集団EXILE。

近年では劇団EXILEや『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』のメンバー達も活躍し、大所帯のダンスパフォーマンスグループというだけでなく、バラエティ・俳優業など、様々な活躍を見せていますよね。

そんなEXILEグループの一人で、『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』のリーダーであるNAOTOさんが本人役で、初主演を務めるドラマ『ナイトヒーローNAOTO』が、この2016春に放送開始されます。

それにしても、『ナイトヒーローNAOTO』が、EXILEメンバーが出演するドラマとあってか、過去に放送されたドラマ『ワイルド・ヒーローズ』を思い出しますね。

『ワイルド・ヒーローズ』でも多数のEXILEグループメンバーが出演されていましたし、今回もEXILEのNAOTOさんが、本人役で出演と、かなり特殊ですよね。

大抵のドラマでは、本人役として出演すると、良い方向に転がらない気がするのですが、果たして、『ナイトヒーローNAOTO』が、どんなストーリーで展開されていくのでしょうか?

では、早速ドラマ『ナイトヒーローNAOTO』のストーリーあらすじを見ていきましょう。


 

ナイトヒーローNAOTO(第1話)

ナイトヒーローNAOTO(第1話)

EXILEメンバーで『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』リーダーのNAOTO(役:NAOTO本人)は、ある日、公演で3人の若者から暴行を受けているホームレスに遭遇。

できることならホームレスを助けたいが、EXILEのNAOTOであることがバレてしまうとイメージ的にもマズく、どうすることも出来ない…

そこで、NAOTOは鞄の中にあったマスクを手に、正体を隠しながらホームレスを救おうと若者たちの前に出ていきます。

しかし、相手は3人で流石に一人で太刀打ち出来ず、ピンチに陥ってしまいます。

ちょうどその時、一人の女子高生・田之上栞(役:黒島結菜)が現れ、機転を利かせNAOTOを救い出します。

NAOTOは

『正体がバレてしまったのでは?』

と心中穏やかではありませんが、そんなことはお構いなしに、栞は、NAOTOを叔父・祐三(役:木下ほうか)が所有するガレージまで強引に連れて行くのです。

そして、このガレージで栞は、NAOTOの抜群な運動神経に惚れ込み、悪者退治の仲間になってほしいと頼みます。

ただですら、正体がバレたら困るNAOTOは、この依頼を断ろうとします。

けれども仮にも窮地を救ってくれた栞の願いを無碍に断ることが出来ず…

戸惑うNAOTOをよそに、栞は早速依頼を持ってくるのですが、なんとそれはNAOTOの知り合いが被害者となった事件だったのです。

その詳細は、かつてダンサー仲間だった樹里(役・黒川芽以)が、交際中の男性から暴力を受けているため、なんとか彼女を、この交際男性から救ってほしいというもの…

その依頼を聞かされたNAOTOは、かつての仲間のピンチを救おうとある決断を下すのですが…


 

以上が、ドラマ『ナイトヒーローNAOTO』の簡単なストーリーあらすじです。

この『ナイトヒーローNAOTO』のストーリーだけ見ていくと、完全にNAOTOさんをヒーローと見立てたドラマで、一つ間違えば、ただ格好つけただけのしょうもないドラマで終わってしまいそうな不安もはらんでいます。

この『ナイトヒーローNAOTO』のドラマの見どころとしては、勧善懲悪のヒーローものドラマであるだけに、爽快感があることと、アクションシーン、個性豊かなキャストの3点です。

それらの魅力が、どのようにコラボしながら、『ナイトヒーローNAOTO』が視聴者の心を惹きつけていくのか…

まさに観る人を選びそうな今期のドラマ作品を象徴とするようなドラマであるだけに、いろんな意味で注目していきたいものですね。

『ナイトヒーローNAOTO』のドラマ放送は、2016年4月15(金)24:12テレビ東京系にて放送スタート。

EXILEファンだけでなく、アクションシーン満載のドラマが好きな方も含め、ドラマ『ナイトヒーローNAOTO』が気になる方はぜひ、一度ご覧下さいね。

 

ドラマ『ナイトヒーローNAOTO』の出演者キャスト紹介!

ナイトヒーローNAOTO

ナイトヒーローNAOTO

こういう言い方は批判的となってしまい、あまり良くないのかもしれませんが、正直、筆者個人の見解としては、『ナイトヒーローNAOTO』は、よほどストーリーがしっかりしていないかぎり、本人役の主人公が登場するドラマは、大抵大きく賛否が分かれてしまい、視聴率にも反映しない…

それだけ不安も大きい中で、放送日を迎えようとしているドラマ『ナイトヒーローNAOTO』ですが、その不安を払拭するような個性的なキャストが起用されているのは、一つの魅力といえるかもしれません。

では、早速今回のドラマ『ナイトヒーローNAOTO』の出演者キャストをご紹介していきます。

『ナイトヒーローNAOTO』のドラマキャスト一覧

主人公及びヒロイン&周辺の人物

NAOTO(直人):NAOTO
EXILEグループのメンバーかつ、『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』のリーダー。
責任感強く面倒見が良いが、押しに弱い一面を持ち合わせる人物。
一つの事件を通じて、なし崩し的にヒーロー『ソウルマン』となり、悪と立ち向かうハメに陥ることに…
パフォーマーと、ヒーローの二重生活に悩む日々を過ごすが…

加藤:野中隆光
NAOTOのマネージャー。
NAOTOの良き相談相手で、時折アドバイスもしてくれる人物。
ただし、NAOTOの行動に疑問を抱くもソウルマンということは、まだ気づいていない。

田之上栞:黒島結菜
表の顔は純粋な女子高生ですが、裏の顔は悪を懲らしめることに異常な執着心を見せる人物。
両親を亡くし、叔父の祐三と二人暮らし。
若者たちに襲われているNAOTOを救いながら、彼の身体能力の高さに目を付けて、ヒーローの道に強引に引きずり込もうとするが…

田之上祐三:木下ほうか
女子高生・田野倉栞の叔父。
両親を亡くした栞を引き取り育てている心優しい一面を持つが、多感な年頃の栞には邪険にされ落ち込むことも…
NAOTOと共に悪を成敗しようとする栞を心配しながら影でサポートしている。

実話バスターズの面々

権田薫子:余貴美子
下世話なタブーネタを取り扱うネットメディア『実話バスターズ』の編集長。
話題になるネタであれば、どんな手段を用いてでもスクープをものにしようとする卑劣な一面を持つ人物。
突然現れた『ソウルマン』の正体を暴こうと、手段を選ばずにNAOTOを追い詰める天敵。

浦野:少路勇介
『実話バスターズ』の記者で、薫子の部下。
スクープに執着する薫子の下で日々苦労を強いられている人物。
職場でバランスボールを椅子代わりにしている風変わりな一面を持つが、反面、仕事はできるのか、徐々にソウルマンの真相に近づく。

以上が『ナイトヒーローNAOTO』のメインキャストです。

そして、当然、この他にEXILE『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』も登場します。

まぁ、主人公「NAOTO」が、NAOTOさん本人の役ですから、EXILEグループが一切出てこないのは、逆に不自然ですしね…

EXILE

EXILE

そして、『ナイトヒーローNAOTO』のメインキャストは決して多いわけではないものの、余貴美子さん、木下ほうかさんなど、すごく濃い個性を持つキャストが揃っています。

ここにNTT docomoのテレビCMをきっかけにブレイクした若手女優:黒島結菜さんが加わります。

黒島さんもブレイクし始めて、半年間であっという間に、オファーが殺到し、大物女優の片鱗を見せている女優で、余貴美子さんや木下ほうかさんに負けない個性を持っています。

きっと『ナイトヒーローNAOTO』の出演者キャスト的には、十分視聴者の期待に応えてくれると思います。

あとは、巧くストーリーに個性的なキャストが絡むことが出来れば、視聴者の心をグッと引き付けるドラマとして、『ナイトヒーローNAOTO』が支持されていく可能性も十分秘めています。

ただし、この『ナイトヒーローNAOTO』というドラマは、完全に観る人を選ぶドラマだと思いますので、一つ間違えば、ただの茶番劇と化してしまう可能性もあり、期待と不安が入り混じったドラマと言えるでしょう。

それだけに、出演者キャストがいかにして個性を発揮し、ドラマ『ナイトヒーローNAOTO』を盛りあげてくれるのか非常に期待したいものですね。

 

『ナイトヒーローNAOTO』のドラマ主題歌は?

ナイトヒーローNAOTO

『ナイトヒーローNAOTO』の主題歌ですが、やはり、本人役でNAOTOさんが主演されているわけですし、どう考えても、『EXILE』か『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』のいずれかと思えて仕方ありません。

しかし、実際に調べてみると、HONESTBOYZ(R)という謎のユニットが担当するとwikiに掲載があり、さらに楽曲名は不明とされているのです。

なにやらInstagramなどでも、『ナイトヒーローNAOTO』1話の予告とともに、HONESTBOYZ(R)が主題歌を担当するというような話が投稿されているというのですが、実際にメンバーが誰なのかも全く謎となっています。

もちろん『ナイトヒーローNAOTO』の放送とともに次第にその正体が明かされていくと思いますが、おそらくEXILEグループのメンバーの中からの選抜ユニットではないかと思います。

主演キャストのNAOTOさんまでも内緒と言っているくらいですから、全く関係のないアーティストなら、わざわざ内緒にする必要性も無いと思いますから、EXILEグループからの選抜ユニットの可能性は非常に高いと思われます。

果たして、今回のドラマ『ナイトヒーローNAOTO』を盛り上げる主題歌は、どんな楽曲になるのか。

また、HONESTBOYZ(R)と名乗るユニットのメンバーたちは誰なのか…

一部では、NAOTOさんがメンバーのひとりとして入っているのではと噂も流れているみたいですし、今後公表されていく情報にも注目したいものですね。

ある種、勧善懲悪タイプのドラマで、一見して視聴者が食いつきそうなジャンルのドラマではあります。

しかし、なにせEXILE感満載のドラマで、観る人を選ぶタイプであるだけに、要素に謎の部分が含んでいると、それだけで不安が膨らんでしまいます。

それだけに、早く『ナイトヒーローNAOTO』の主題歌を担当するHONESTBOYZ(R)の詳細や、主題歌(楽曲)そのものを公表して、視聴者達の心をがっちり惹きつけて欲しいと願うばかりです。

 

まとめ

2016年4月15日の深夜から放送開始するドラマ『ナイトヒーローNAOTO』は、主人公が、EXILEグループのメンバーであるNAOTOさんが本人役として登場する特殊な設定のドラマです。

表の顔はEXILEグループのパフォーマーであるNAOTOさんであり、裏の顔はヒーローとして活躍するソウルマン。

ひょんなことから、そんな二重生活に陥り、何かと悩みも尽きないみたいですが、果たして、NAOTOはヒーローとして悪をなぎ倒していくことができるのでしょうか…

個性豊かなキャストと謎めいた主題歌もドラマを盛りあげてくれることと思いますので、『ナイトヒーローNAOTO』の放送を楽しみにしたいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ