星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

HiGH&LOWシーズン2のキャスト相関図と主題歌をチェック!

更新日:

EXILE及び『三代目JSB』が出演したことで話題となり、映画化もされたドラマ『HiGH&LOW』シリーズ。

大所帯のグループメンバーたちが出演しているのは、AKB48のメンバーたちが出演したドラマ『マジすか学園』シリーズと似ています。

そんな『HiGH&LOW』シリーズは、ギャングたちの抗争が描かれたドラマとして話題になりました。

そして、第2シリーズとして放送された、『HiGH&LOWシーズン2』です。

一体どんなドラマだったのか、またキャストや主題歌も気になるところ…。

そこで本記事にて、改めて『HiGH&LOWシーズン2』のキャスト相関図や主題歌を振り返りまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2とは?

2017年8月19日に公開の映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2』。

パフォーマンス集団として、絶大な人気を誇るEXILEグループのメンバーたちが多数出演している代表作品の一つです。

そのベースとなっているのがドラマ『HiGH&LOW』。

このドラマは、ドラマ2本、映画2本と4作に渡ってシリーズ化されています。

ドラマ『HiGH&LOWシーズン2』は、そのドラマ第2シリーズです。

井浦新さん、白竜さん、豊原功補さんなどを加え、シーズン1の世界観をよりスケールアップしたドラマとして放送されています。

詳しいストーリーに関してはここではあえて割愛します。

 

5つの危険なグループ(総称してSWORDと呼ぶ)が頭角を現す前に、

一帯を支配していた伝説のチーム『ムゲン』の一人・琥珀(役:AKIRAさん)

と繋がりがあるキャラクターが登場。

ちなみにこのキャラクターは、井浦新さんが演じる龍也という元ムゲンのメンバーです。

SWORD地区一帯が襲われる一大事件のキーパーソンであるため、この『HiGH&LOWシーズン2』では重要人物として活躍。

さらに、『HiGH&LOWシーズン2』はSWORD地区だけの物語ではなく、韓国マフィアまでも関わっていくので、スケール感は大きく広がっています。

『HiGH&LOWシーズン2』の冒頭は、過去の回想シーンからスタートしますが、それでも絆と戦いを中心に描かれていることは変わりません。

そして、より奥の深いドラマとなって映画につながっているのです。

DVDや動画配信サイトなどで観ることができますので、気になる人は『HiGH&LOWシーズン2』を一度観てみてくださいね。

 

ドラマ『HiGH&LOWシーズン2』の出演者キャストと相関図

ドラマ『HiGH&LOW』のキャスト

ドラマ『HiGH&LOW』のキャスト

2016年4月期のドラマ『HiGH&LOWシーズン2』のキャストは、基本的には

シーズン1で登場した面々(EXILEグループのメンバーや窪田正孝さんなどのイケメン俳優達)

が中心であることにかわりはありません。

しかし、先程も話した通り、新たなキャストも一部加わり、さらなるスケールアップが見られています。

では、この『HiGH&LOWシーズン2』で、具体的にどのようなキャストが新たに起用されたのか。

また、シーズン1から登場しているメンバーたちとの関係性(相関図)も気になりますので、改めて振り返ってみましょう。

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2の新キャスト

MIGHTY WARRIORS

ファッションと音楽をこよなく愛し、理想郷のためにSWORD地区を支配しようと集まったグループ。

規格外の強さを誇り、SWORDの面々に襲撃をかけていく恐ろしい存在。

ICE:ELLY

ELLY

傭兵グループMIGHTY WARRIORSのリーダー。

ベースキャンプという治安の悪い貧困街出身です。

一枚のレコードに救われて生きてきたため、音楽とファッションをこよなく愛し、理想郷のために、SWORD制圧に向けてメンバーを集め奮起する。

セイラ:大屋夏南

大屋夏南

幼少期には悲惨な人生を辿り、DOUBTに人身売買されかけた経験を持つブラジル系女性メンバー。

女性とは思えないほど酒豪・力強さを持つメンバーでもあり、SWORD地区の面々とも互角に渡り合える人物。

パール:野替愁平

野替愁平

超好戦的で喧嘩っ早いが、ムードメーカータイプとしてチームにとって貴重な存在。

バーニー:白濱亜嵐

白濱亜嵐

チームのDJを担当するメンバー。

システムエンジニアでもあり、ハッキングを得意とするフィリピン系。

9:ANARCHY

ANARCHY

ラップ口調と関西弁が特徴のユニークなメンバー。

パールと共同で作詞作曲しながら音楽に興じている一方で、ストリートファイトも好み、ずば抜けた戦闘力を誇る頼れる存在。

ディディー:LIKIYA

LIKIYA

MIGHTY WARRIORSのリーダーICEの実の弟。

元々は別行動を取っていたものの、トラブルを起こしたことで兄と共にチームに入り行動をともにすることに…。

ディクシー:祐真キキ

祐真キキ

ディディーの彼女で共に行動し、MIGHTY WARRIORSに加入した。

DOUBT(ダウト)

言葉巧みに女性を騙し、闇の世界に放り込む悪質極まりないスカウト集団。

SWORDの中の一つWhite Rascals(ホワイトラスカルズ)とはライバル関係にあります。

ある意味、外道が最も似合うグループとも言えるでしょう。

高野:秋山真太郎

秋山真太郎

スキンヘッドが特徴のDOUBTのメンバー。

過去に、ララとレッドラムの顧客リストが入ったSDカードの取引に失敗した経歴を持っています。

そのことの恨みからなのかララをさらい、人身売買しようと企むも、雨宮兄弟に阻止されている。

仲間意識はあるものの非道の一面は色濃く、ときに大胆な暴走行為を起こすことも…。

平井:武田航平

武田航平

一見チャラいどこにでもいるような、にーちゃんのようなタイプの男。

何かにつけて女性をさらい人身売買することを考えている、性根の腐った男でもある。

 韓国マフィア・張城(チャンソン)

張:白竜

白竜

SWORD地区を乗っ取り、支配を目論み最終的には九龍グループと協力しながら

日韓戦争を起こさせよう

と躍起になっている韓国マフィア『張城』のボス。

SWORD地区のギャング5チームとは敵対関係にある。

李:V.I(BIGBANG)

VI

張城の御曹司で後にMIGHTY WARRIORSにアジトを貸し出すことになるほど、贅沢な暮らしをしている。

ただ安穏と暮らしているお坊ちゃまではなく、語学が堪能で、SWORD地区を手に入れるために徹底的に調べ上げる努力家でもある。

その他の新キャスト

龍也:井浦新

井浦新

ムゲン・琥珀の無二の親友で、かつてはムゲンに所属していたこともあったが、自分の店『ITOKAN』を出すことを理由にチームを脱退。

しかし、ムゲン時代のこともあってか後に大事件に巻き込まれてしまい、そのことで亡くなってしまう。

現在『ITOKAN』オーナー(女将)を務めるナオミは妹。

 悪徳刑事・西郷:豊原功補

豊原功補

SWORD地区を取り締まる刑事なのに、SWORD地区を支配しようと企む家村会に対して便宜を図り、賄賂を受け取るという最低な悪徳刑事。

性格も暴力的で治安維持のために働かなければいけない警察とはとても思えない、自分の都合による越権行為のオンパレード。

下手に権力を持っているだけに、ギャングやSWORD地区の住民から鬱陶しい存在と思われている。

しかし本人はそんなことにはお構い無しで、九龍(家村)会の犬となって行動を取っている。

轟洋介:前田公輝

前田公輝

元々は真面目なタイプの全日制の学生だったが、家が裕福であるために不良生徒からカツアゲ・脅迫を受け続けていた。

そのことに強い憤りを持ったことで、自身を鍛え上げ、逆に不良を見下し圧倒的な力で不良たちをねじ伏せる怖い存在に…。

鬼邪(おや)高校全日制の新入生として転校してからは、史上最悪の学生として恐れられ、他校を支配していくようになる。

キジー:稲葉友

稲葉友

元DOUBTの構成員。

女性を傷つけた男性に対して成敗するポリシーを持ったギャング集団『White Rascals』のリーダー:ROCKYと出会い、以来、DOUBTを抜け出す。

ROCKYのサポートをしている実に頼りになる存在。

カイト:柳俊太郎

柳俊太郎

キジー同様、元DOUBTの構成員であり、ROCKYとは旧知の仲である人物。

キジーとともに戦闘力が高く、仲間から頼られる存在。

朝比奈寿子:YOU

YOU

山王連合会No.2・ヤマトの母親で、自身も苺美瑠狂の二代目総長としてレディースだった過去を持つ人物。

相変わらず現在も苺美瑠狂のメンバーから慕われている偉大な存在。

普段はパチンコ三昧に明け暮れて、主婦業もろくにせずぐうたらな生活を送っている。

それでも、ヤマトたちのピンチが訪れると的確なアドバイスで支援してくれる、実に頼もしい姉御であり母ちゃんである。

ナオミ:藤井萩花

藤井萩花

元ムゲンのメンバーだった龍也の妹で、現在は、亡き兄が経営していた洋食屋『ITOKAN』を切り盛りしている女将。

山王連合会No.2のヤマトとは幼馴染で、朝比奈寿子とは性格は異なるも、男勝りでありながら姉御肌気質の持ち主。

料理をはじめ、様々な視点で、山王連合会や苺美瑠狂をサポートしてくれる頼りになる存在。

美保:平田薫

平田薫

山王連合会のメンバー・ノボルの元彼女。

ある日、友人に誘われた飲み会の席で男たちに乱暴され、自決未遂に。

そこから奇跡的に回復。

しかし父親の多額の借金を返済するためにDOUBTで働く羽目に陥いる。

ノボルの入院を聞きつけ、DOUBTを抜け出そうとしたが自身の命も狙われることに…。

運良くキジーたちが救ってくれたために、その後DOUBTから命を狙われることはなかった。

自分のせいでノボルが危険な目にあったことを知り、

『自分に縛られないで自由になって欲しい』

と置き手紙をおいてノボルたちの前から姿を消した。

小竹:小泉今日子

小泉今日子

コブラたちの行きつけのバーのママ。

ヤマトの母・寿子とは友人関係にあり、山王連合会だけでなく山王街の若者の相談に乗る頼れる存在。

ただし、その素性は謎が多く、山王の七不思議の一つとも言われている得体の知れない女性でもある。

尾沢新太郎:天野浩成

天野浩成

小学生時代、クラスの女子のリコーダーを吹いていたことから『たて笛・尾沢』と龍也にニックネームを名付けられた人物。

ただし、かなり性格が軽薄で、その場のノリで生きているお調子者タイプである。

そのために、山王街の面々からの信頼度も低い。

ニックネームの名付け親である龍也ですら、その名を忘れてしまったくらい雑に扱われてしまうような、ある種どうでもいい存在。

唯一敬語で話してくれるのは、余所者でもあるチハルのみという寂しい状況。

親の財力で金に不自由なく暮らしているものの、喧嘩も弱く全く戦力にはなってない。

以上が、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2で新たに加わる新キャストとなっています。

基本的に、このドラマのキャストはEXILEグループのメンバーが中心です。

ですが、新キャストを見ていくと井浦新さん、白竜さん、YOUさんなど、実に個性的な俳優たちが起用されていることが分かります。

あくまで個人的な印象ですが、とくに井浦新さんに関しては、女優:伊藤歩さんと共演したマウントレーニアのテレビCMでの印象も強いですね。

ギャングたちの抗争というイメージからはかけ離れた俳優なので、今回のキャスティングで非常に驚かされました。

決して、大所帯のアイドルグループやパフォーマンスグループのための企画というだけではないのです。

『HiGH&LOWシーズン2』は、ちゃんとしたドラマとして企画されていることが、このキャスト起用でも伺えますね。

ギャングからは、かけ離れたキャラを演じている印象の強い井浦新さん。

白竜さんや豊原功補さんを起用している点においては、これまでのイメージと言うより、

俳優たちが持つ本来の個性的な部分に期待

しての起用とも感じ取れます。

だからこそ多くのファンが、このドラマ『HiGH&LOWシーズン2』の世界観に魅了され、後に映画化されるだけでなく劇場版もシリーズ化されていったのでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『HiGH&LOWシーズン2』のドラマ主題歌は?

三代目JSB

三代目JSB

公式サイトには、『HiGH&LOWシーズン2』のドラマ主題歌の明記はありません。

ただドラマ『HiGH&LOW』の主題歌が、

三代目JSB『MUGEN LOAD』

と明記されているだけです。

ただ、間違いなく三代目JSBの楽曲であることには違いないようです。

それも、他のドラマのようにそれ単体が主題歌というよりも、各チームの主題歌の一つとして使われているに過ぎません。

ちなみに各チームの主題歌は以下のとおり。

各チーム・グループの主題歌

山王連合会: DOBERMAN INFINITY『Do 0r Die』

White Rascals:PKCZ feat.EXILE SHOKICHI『WHITEOUT』

鬼邪高校:DOBERMAN INFINITY『JUMP AROUND ∞』

RUDE BOYS:GENERATIONS from EXILE TRIBE『RUN THIS TOWN』

達磨一家:DJ DARUMA from PKCZ『VOICE OF RED feat GS』

九龍グループ:THE SECOND from EXILE TRIBE『One Time One Life』

苺美瑠狂(いちごみるく):E-girls『STRAWBERRY サディスティック』

雨宮兄弟:ACE OF SPADES feat. 登坂広臣『SIN』

ムゲン:三代目JSB 『MUGEN LOAD』

以上が、ドラマ『HiGH&LOWシーズン2』の各チームの主題歌です。

EXILEグループ関連の楽曲が入り乱れている印象が強く、何が主題歌なのか分からない印象が拭えません。

ただ、これもEXILEグループならではの企画ドラマであるので、一つのパフォーマンスとして受け取るのがよいのかもしれませんね。

もちろん、適当なテーマソングが入り乱れているわけではなく、各チームにぴったりな主題歌となっています。

なので、一種のミュージカルと思えば分かりやすいと思います。

なお、この主題歌に関しては、オリジナルアルバムという形で、現在発売中です。

もし気になる人は、一度手にとって聞いてみてください。

ドラマ『HiGH&LOW』シリーズは、特殊なドラマであり、ただストーリーやキャストの演技を楽しむだけではなく、音楽も楽しむことのできるドラマシリーズです。

考えずに、ただ聴いて楽しんで見ると良いですよ。

何も考えずに一度聴いてみて『HiGH&LOWシーズン2』の世界観を体感してみてくださいね。

 

まとめ

ドラマ『HiGH&LOWシーズン2』は、シーズン1では明かされなかった伝説のチーム『ムゲン』の過去が明らかにされます。

音楽とファッションの理想郷を目指す謎の集団『MIGHTY WARRIORS』なども登場し、スケールアップして展開されていました。

個性的な俳優として人気の

  • 井浦新さん
  • YOUさん
  • 白竜さん
  • 豊原功補さん

などを迎え、ただのEXILE企画ドラマではなく、本格アクションドラマとして、きちんと成立しているところには驚かされましたね。

テーマ曲が入り乱れ、さらにスケールアップした『HiGH&LOWシーズン2』。

一度は観る価値があるので、DVDなどでぜひ観てください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.