星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

HiGH&LOWシーズン2のストーリーやキャスト相関図!主題歌は誰?

更新日

EXILE及び『三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)』が出演したことで話題となったドラマ『HiGH&LOW』。

このドラマ『High&LOW』を一言で簡単に言うと、

『ギャングたちの抗争を描いたドラマ』

と、言った方が簡単で分かりやすいかもしれません。

伝説のギャングチーム『ムゲン』、極悪兄妹『雨宮兄弟』が、街から姿を消したことで激化したギャングチーム達の抗争ですが、その数も多く、また新たなチームも出てきて複雑化しているのが、ドラマ『High&LOW』シーズン2。

そこで、本記事で、そのストーリーあらすじや、キャスト・人物相関図から主題歌までをご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2のストーリー紹介!!

ドラマ『High&LOW』

ドラマ『High&LOW』

みなさんは、2015年10月22日から12月24日までの3ヶ月間に渡り、深夜ドラマとして放送されていた『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』をご存知でしょうか?

なにやらこのドラマ作品は、『EXILE TRIBE』の総合エンターテイメントとして、日テレとコラボして、2016年5月には映画化され、また漫画化、動画配信サイトHuluでの映像配信、シーズン2のドラマ化など、様々な形態でメディア展開されるそうです。

冒頭でも少し触れましたが、このドラマ(シーズン1)を軽くおさらいしておくと、伝説のギャングチーム『ムゲン』と極悪兄妹『雨宮兄弟』の抗争後、両者が街から消えたことで、新たなギャングチームが続出し、抗争が激化していくストーリーです。

ある種、他のギャングチームにとっては、両者は目の上のたんこぶ的な存在でした。

ただ、反発してまともに戦ったところで潰されてしまう…

それだけ恐ろしいギャング達だったといえるでしょう。

そんな目の上のたんこぶが消えたことで、

山王連合会
White Rascals
鬼邪高校
RUDE BOYS
達磨一家

の5チームが活発化し、抗争を激化…

そして、この5チームの頭文字を取って、SWORD地区と呼ばれるようになりました。

そして、最後は、達磨一家がSWORD狩りを決行し、山王連合会との一騎打ちへ…

さらに、ヤマトとコブラのかつての友・ノボル(現在は九龍グループ・家村会構成員)をなんとか救い出そうと、コブラが山王連合会を解散させるという展開までみられ、仲間を想う姿に心ほだされ、一時休戦となった…

そこへ、新たな謎の組織『MIGHTY WARRIORS』が加わり、抗争はより激化していくみたいですが…

と、ここまでが、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン1の展開。

さて、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2では、どんなストーリーが用意されているのでしょうか?

まだ第1話しかストーリーが公開されておらず、このドラマ『HiGH&LOW』自体、オリジナルストーリーで原作が存在しないため、第1話限定ではありますが、早速ながらご紹介していきます。


物語は過去に遡る…

琥珀(役:AKIRA)龍也(役:井浦新)は、幼少の頃から無二の親友同士で、共にバイク好きだったことから、2人の友情がいつまでも続いていくことを願って『ムゲン』とチームを作りました。

その後、太田古西九十九(役:青柳翔)、龍也の後輩のコブラ(役:岩田剛典)と、ヤマト(役:鈴木伸之)も加入し7人のチームに拡大し、幸せな時間を過ごしていましたが、そんな中、突然龍也が脱退…

幼い頃からの夢であった洋食屋を開きたいため彼はチームを抜けたのです。

そんな龍也のために、残る6名のムゲンの仲間たちは、ダイナー『ITTOKAN』オープンに向けての準備をつけていたが、何故か琥珀の心境は複雑…

そんな中、湾岸地区―極悪スカウトチーム『ダウト』を急襲した、強者揃いのチーム『MIGHTY WARRIORS』が現れた…

さらにダクトに囚われていた見ず知らずの女・セイラが救い出され、彼らの抗争が動き始めるが…


以上が、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2第1話のストーリーとなっています。

さすがに、オリジナルストーリーということもあって細かいところまでは分かりませんでしたが、基本的にはムゲン結成からコブラとヤマトの2人が所属していた頃のエピソードが描かれたストーリーとなっていることだけは確かです。

その中で、謎の組織『MIGHTY WARRIORS』『ダウト』という集団から救われた見ず知らずの女・セイラが現れますが、彼ら登場の意味とは…

新たなキャストも増え、更に広がりを見せる、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2。

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2の放送日は、2016年4月23日(土)深夜24:55から、日本テレビ系にて放送スタート、

みなさんも、ぜひEXILEグループや他の出演者キャストが織りなすアクションシーンと、ギャングたちのより深まった抗争劇を、ドラマ『HiGH&LOW』を通じて堪能してくださいね。

 

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2の出演者キャストと相関図

ドラマ『HiGH&LOW』のキャスト

ドラマ『HiGH&LOW』のキャスト

2016年4月23日から放送のドラマ『HiGH&LOW』シーズン2ですが、基本的にはシーズン1のキャストを中心にキャスティングされています。

しかし、決してそれだけというわけでなく、ドラマ『HiGH&LOW』では新たなキャストも起用されているようです。

そこで、本記事では、新たなキャストとして、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2に加わった6名の役どころと、彼らとシーズン1に登場する面々との人物相関図をご紹介していきます。

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2の新キャスト

龍也:井浦新

ムゲン・琥珀の無二の親友
伝説のギャングチーム『ムゲン』を作ったきっかけとなる人物。
山王連合会のコブラ・ムサシとは、かつて同じチームに所属していた仲。

張役:白竜

SWORD地区を乗っ取り、支配を目論んでいる韓国マフィア『張城』のボス。
SWORD地区のギャング5チームとは敵対関係。

悪徳刑事・西郷:豊原功補

SWORD地区を取り締まる悪徳刑事。
悪徳刑事というだけに、性格的にもかなり暴力的な物があるのかもしれない…
ある種ギャングたちの目の上のたんこぶ的存在

鬼邪高校新入生・轟:前田公輝

全国の札付きの悪党が集まる巣窟で、このチームの看板があれば、その筋からのスカウトが絶えないとまで評判になっている最も凶悪な高校、鬼邪(おや)高校の新入生。
鬼邪(おや)高校は、平均5度の留年を繰り返し、その筋以外の評判は最悪で、全国の番長クラスが集まる最悪な集団ですが、その中でも、圧倒的な強さを誇る史上最悪な学生として恐れられている。

キジー:稲葉友

女性を傷つけた男性に対して成敗するポリシーを持ったギャング集団『White Rascals』のリーダー:ROCKYの旧知の仲である人物の一人。
戦闘能力も高く頼りになる存在。

カイト:柳俊太郎

キジー同様、ROCKYの旧知の仲である人物で、戦闘力が高く、仲間から頼られる存在。

以上が、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2で新たに加わる新キャスト6名です。

新キャストも、EXILEグループメンバーが中心だと、筆者は思っていたのですが、意外やそんなことはなく、井浦新さん、白竜さん、豊原功補さんというビッグネームが登場し、いろんな意味で驚かされました。

あくまで個人的なイメージですが、井浦新さんは恋愛ドラマやミステリアスなドラマ(現在放送中のドラマ『コントレール~罪と恋~』のような…)などで、よく見られる俳優で、ギャングというイメージからかけ離れています。

一方、白竜さんも豊原功補さんは、ギャングやそれを取り締まる強面刑事というキャラも演じられている印象があるので、なんとなくドラマ『HiGH&LOW』シーズン2にキャスティングされるのも分からなくはありませんが、井浦さんの名前がここにあるのはただ驚くばかりでした。

そして、EXILEグループ中心で総合エンターテイメントというウリのなか、窪田正孝さんのような今旬若手俳優ならともかく、熟練のベテラン俳優である豊原さんや、大御所の白竜さん、そして、ここに井浦新さんが加わるのは、正直疑問…

もちろん、彼らが役不足という意味ではなく、逆にドラマ『HiGH&LOW』シーズン2のEXILEを飲み込んでしまうのではないかというほど、演技力もネームブランドも高い優れた俳優であるからこそ、疑問と言っているにすぎません。

ただ、一方では、これだけのビッグネームが並べば、EXILEグループメンバーたちと巧くコラボし、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2をより面白いドラマに仕上げてくれると期待もしています。

そして、まだ配役が決まっていないものの岩谷翔吾さん、山本彰吾さん、鈴木昂秀さん、龍さんのキャスト出演も決定!

果たして彼らがどんな役でドラマ『HiGH&LOW』シーズン2を盛りあげてくれるのでしょうか。

そこにも注目してみていきたいものですね。

 

HiGH&LOWシーズン2のドラマ主題歌は?

三代目JSB

三代目JSB

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2の主題歌に関してですが、放送を1週間後に控えているにもかかわらず、とくに主題歌の情報は、これといって見当たりませんでした。

もしかしたらドラマ『HiGH&LOW』シーズン1と主題歌は同じで、三代目JSB『MUGEN LOAD』なのかもしれません。

ただ、新たにチームごとのテーマ曲が加わっているらしく、すでに、岩田剛典さん演じるコブラが率いる山王連合会のテーマ曲など、一部の楽曲がPVとしてネットで流れているようです。

ちなみに各チームのテーマ局は以下のとおり。

各チーム・グループのテーマ曲

山王連合会: DOBERMAN INFINITY『Do 0r Die』
White Rascals:PKCZ feat.EXILE SHOKICHI『WHITEOUT』
鬼邪高校:DOBERMAN INFINITY『JUMP AROUND ∞』
RUDE BOYS:GENERATIONS from EXILE TRIBE『RUN THIS TOWN』
達磨一家:DJ DARUMA from PKCZ『VOICE OF RED feat GS』

九龍グループ:THE SECOND from EXILE TRIBE『One Time One Life』
苺美瑠狂(いちごみるく):E-girls『STRAWBERRY サディスティック』
雨宮兄弟:ACE OF SPADES feat. 登坂広臣『SIN』

以上が、ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2の各チームのテーマ曲となっています。

正直なところ、EXILE関連グループが入り乱れている感じなので、どのグループに誰が属しているのか、よく分からないといった印象は拭えません。

ただ、間違いなくそれぞれのチームを象徴とするような楽曲には仕上がっていますので、ギャングらしきダンサブルな楽曲が好みの方は、その世界観にどっぷりとハマることができるでしょう。

ある種、ドラマ『HiGH&LOW』自体も含めて好き嫌いはっきり分かれる楽曲が揃っていると筆者は感じましたが、食わず嫌いは非常にもったいないですし、好きな人はとことんハマると思える楽曲ばかりなので、ぜひ一度は聴いてみてほしいと思う次第です。

その上で、各楽曲が自分の好みかどうかを判断していただけたら、きっとドラマ『HiGH&LOW』を見ていく上での一つの楽しみが増えるのではないかと思いますよ。

 

まとめ

ドラマ『HiGH&LOW』シーズン2は、シーズン1でストーリー展開されたSWORD地区のギャングチームたちに加えて、謎の集団『MIGHTY WARRIORS』など、新たな組織が登場したり、琥珀達の過去も明らかにされたり、さらに奥深いストーリーとして描かれていきます。

もちろんアクションシーンはさらに過激に、キャストも井浦新さん、白竜さん、豊原功補さんなどのビッグネームが登場し、より白熱していくことは間違いないでしょう。

テーマ曲の追加もあり、何かと驚かされている今回のドラマ『HiGH&LOW』シーズン2は、一度は観る価値ありと思いますので、少しでも気になる方は、ぜひ本放送をご覧下さいね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ