星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

iPhone

iPhoneの電池バッテリーの寿命は3年!充電回数や過充電を考察!

更新日:


早いもので、iPhone7が発売されてから、1年が経とうとし、既に新機種の発売も決定されたと発表があったそうですね。

iPhone7で防水機能が追加されるなど、ますます進化を遂げているiPhoneだけに期待で胸が膨らみます。

ただ、一つ難点もあり、色々機能が盛り込まれているためか、

『バッテリーの寿命が短い』

と不満の声も耳にします。

そこで、本記事では、

  • iPhoneのバッテリーの寿命や、少しでも長持ちさせる方法
  • 交換のタイミング、バッテリーの寿命に対してユーザーたちの反応・評判

を中心にまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

iPhoneの寿命は3年とアップルが発表!

アイフォーン6

スマホの代表機種の一つとして多くのユーザーが使用しているiPhone。

意外とそのバッテリー寿命がどれくらい保つのか、わかっていないユーザーが多いみたいですね。

とくに近年はauやドコモなど大手通信会社がiPhoneを販売し始めたこともあり、2年ごとに機種交換しているユーザーも多いのです。

そのため、寿命が来る前に本体ごと交換し続け、本来のバッテリーの寿命を知らずに過ぎているケースが多いようです。

また、iPhone7のように、あれもこれもと機能が向上している機種だと、使用状況によってバッテリーの消耗する割合が変わります。

その基準が明示されていないためにバッテリーの減りが早いと感じながらも、どれくらい保つのかわからず、そのままになってしまっている人が多いのです。

では、一体iPhoneのバッテリーの寿命はどれくらいなのでしょうか?

 

あくまで一つの基準ではありますが、だいたい

2年~3年

でiPhoneのバッテリーの寿命が来るという話はあります。


次のページへ >

-iPhone

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.