星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ほしのあきと三浦皇成の不仲の噂と離婚の理由原因はペニオク?

投稿日

グラビア女優として、世の男性ファンから絶大な支持を受け、一時代を築いたタレントほしのあきさんが、2011年9月25日に三浦皇成と結婚(この日は入籍のみで、結婚式などは後日行う…)した話は、当時芸能ニュースを賑わせていましたよね。

しかし、13歳差の年の差カップルとして話題になった2人に、結婚から5年ほど経過したところで、突如離婚の噂が囁かれたらしく、驚きを隠せないファンもいらっしゃるようです。

また一部では、ほしのあきさんと、三浦皇成さんが最初から不釣り合いだったという噂もあり、一体、何が真実なのか非常に気になります。

そこで、本記事にて、ほしのあきさん・三浦皇成さんの出会いから結婚に至る背景、離婚の噂の真相を、2人の子供の情報も交えながら探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ほしのあきと三浦皇成の出会いのきっかけから結婚まで

三浦皇成とほしのあき

三浦皇成とほしのあき

片や一方、グラビアアイドル、片や一方、JRAの人気ジョッキー…

どう考えても全く接点を持たない2人で、結婚どころか出会いすら無いと思われていましたほしのあきさんと三浦皇成騎手。

しかし、意外なことに競馬番組が2人を結びつけ、結婚に至ったと言われています。

それは、2008年に放送された競馬番組『みんなのケイバ』と、馬券予想番組『みんなのウマ倶楽部』

当時、グラビアアイドルとしてだけでなく、バラエティ番組でも何かとブレイクしていたほしのあきさんが、何故か競馬番組にMCとして出演するようになり、その際に、たまたま三浦皇成騎手に取材したことが出会いのきっかけだったそうです。

あくまで当時はただ仕事の一環として出会っただけでしたが、次第に2人は惹かれ合います。

また、ほしのあきさんが、競馬番組を通じて競馬に興味を持ち始めたこともあり、周囲から反対されていたにも関わらず2人は交際し、2011年にデキ婚となった模様。

それも、当時、師匠と仰いでいた河野通文氏が激怒し、猛反対していたにも関わらず、その反対を押し切り、ほしのあきと三浦皇成騎手は結婚に至ったわけですから、いかに愛し合っていたかが伺えますね。

なお2人の間には、2012年4月に女児が誕生し、家族3人、仲睦まじく暮らしていることもあって、ほしのあきさん自身、芸能活動よりも家庭に入られている、といった印象が伺えるようになりました。

しかし、それも1年もたず、二人の仲は冷えきっている、という噂があらゆるところで流れるようになってきたそうです。

あれだけ周囲の反対を押し切って、結婚まで踏み切った2人なのに、何だか悲しい話ですよね。

ほしのあきさんと、三浦皇成騎手のように、『騎手』と『芸能人』の結婚が、決してうまくいかない、というわけではないでしょう。

大物騎手である武豊さんの奥さんであった佐野量子さんも元アイドルですし、おしどり夫婦として暮らしている方たちも、たくさんいらっしゃるはずなのですが…

ほしのあきさんと、三浦皇成騎手、何か2人の間に大きな問題が勃発したというのでしょうか?

いろんな意味で気になるほしのあきさん・三浦皇成騎手ご夫婦といったところですね。

 

ほしのあき・三浦皇成夫婦に起こった大問題とは?

ほしのあき

ほしのあき

三浦皇成騎手のご両親や、師と仰ぐ河野通文氏などが、猛反対する中を押し切って2011年に結婚したほしのあき・三浦皇成夫婦。

結婚した翌年に子供にも恵まれ、家族3人で仲睦まじく過ごされていると思っていたのですが、何故か夫婦仲が冷め切っていると噂になっています。

もちろん、噂レベルの話なので、本当に冷め切っているのか疑わしい部分はあります。

しかし、各写真週刊誌の記事や、芸能関係者と言われる方々の話を耳にする限りでは、ほしのあきさんと三浦皇成騎手は、いつ離婚してもおかしくないほど、夫婦仲が冷め切っている模様。

それにしても、一時はおしどり夫婦として、バラエティ番組に二人して出演する機会もあったはずですが、何故そのような事態に陥ってしまったのでしょうか?

その理由原因ともなる大きな事件が、結婚後まもなく訪れてしまいます。

それは、ほしのあきさんが関与してしまったペニーオークション事件です。

ペニーオークションとは、インターネットオークションの一つで、毎回入札ごとに手数料が発生するタイプのオークションです。

普通のオークションと何が違うかというと、ペニーオークションでは極端に安い価格からオークションが開始され、しかも、一回入札するのに1円刻みでしか入札できません。

そのため、上手く競り落とせば、数万円する家電製品が1000円程度で落札することも可能なのです。

オークションは、出品者が最低落札価格を決めていますし、一気に金額が上がっていることもあるため、安くても定価より若干安価になるという程度で、高額なものが、10分の1以下となる1000円程度で落札できる、といったことはまず起きません。

しかしペニーオークションは、それが起きる可能性があるため、一部で人気があると言われています。

ただし、このペニーオークションには裏があり、サイト運営者が、仮の入札を入れるために、一向に落札が出来ず、気がついたら莫大な手数料を支払わされる詐欺に引っかかってしまうというケースもあり、なにかと問題視されているのです。

筆者も何かとこの話は聞いていたので、芸能人たちが何か良いように利用され、小遣い欲しさに名前を利用させてしまい、悪さに加担してしまうのでは?と危惧していたのですが、やはりその嫌な予感は的中します。

実は、2012年12月7日、ワールドオークションというペニーオークションサイトが摘発され、サイト運営者が逮捕される事件が勃発するわけですが、この一件に関して、ほしのあきさん自身が京都府警で取り調べを受けることとなってしまうのです。

この事件に関しては、ほしのあきさんのみならず、小森純さん、ピース・綾部祐二さん、熊田曜子さんなど、たくさんの芸能人が加担していたことが分かり、ステルスマーケティングというワードまでも流行する大惨事となってしまいました。

そして、芸能ニュース以外にも、報道などでも大きく取り扱われるようになり、多くのファンにショックを与えてしまう事実として世間を賑わせてしまったのです。

それにしても、何故、ほしのあきさんがこのような事態に陥ったのでしょうか?

当時を振り返ってみると、ほしのあきさんは、2010年12月27日に、このサイトを利用し、空気清浄機『プラズマクラスター』を1,080円で落札した、と嘘の報告をほしのあきさん自身のブログで投稿してしまっていたのです。

ほしのあきさん自身、小遣い稼ぎと、知人に依頼されたから、という理由で軽く引き受けてしまったとのことですが、いずれにしても嘘の報告をすること事態が間違っていますよね。

ほしのあきさんは、30万円ほど運営サイトから受け取り、一方、運営サイトは、他の人を騙す動きから多額の利益を受けていた…

当然、引っかかる人が増えていたわけで、その事を考えると悪さの片棒を担いだとみなされ、警察の取り調べを受けたとしても何らおかしい話ではありません。

事実、ほしのあきさんは、京都府警から事情聴取を受けたというのです。

三浦皇成騎手

三浦皇成騎手

この一件の後、三浦皇成騎手が、ほしのあきさんとの夫婦生活よりも、合コンや飲み会など、遊び歩くことを優先させるようになっていったという話もあるらしく、一部では浮気報道も流れたみたいで、既に別居婚状態という話もちらほら…

確かに飲み会の席で、泥酔した女性に覆いかぶさるように写った写真がスクープされたことは事実です。

しかし三浦皇成騎手本人は完全否定し、ほしのあきさんも飲み会そのものに関しては容認されているそうなので、それほど大きな問題というわけでもなさそうです…

また、ほしのあきさんの母親を、ある写真週刊誌が直撃したところ、

『勝手にマスコミが変な噂を流しているだけ…』

と一刀両断され、夫婦仲はよく、離婚はありえないとも言われたらしく、何が事実なのかさっぱり分からないというのが、正直なところです。

確かに別居と言っても、三浦皇成騎手はジョッキーとして、レース前には調整ルームに入るために、別居せざるを得ない状況であることに変わりなく、もしそれだけで離婚と囁かれているのだとしたら、これほどいい加減な話はありませんよね。

ペニオク騒動以降、すっかりイメージダウンしてしまい、芸能界からほとんど姿を消してしまったほしのあきさんだけに、変な誤解も生まれ、離婚間近と囁かれるようになってしまったのでしょう。

事実は事実ですが、だからといって、まだほしのあきさんと三浦皇成騎手は離婚もしていませんし、噂はあくまで噂…

子供のことも考慮して、筆者としては、ただの噂であって欲しいと願っていますし、仮にペニオク騒動以降、夫婦仲が冷え切っていたとしても、また仲を取り戻すことは、いくらでも可能だと思います。

ほしのあきさんと三浦皇成騎手には、今一度夫婦仲を見つめなおし、結婚間近の頃の様に仲良くなってほしいと願うばかりです。

 

ほしのあきと三浦皇成夫婦の子供とは?

kousei_aki2ほしのあきさんは、三浦皇成さんとデキ婚し、2012年には長女を出産されているそうです。

ほしのあきさんの長女の誕生日(2012年4月12日)から推測して、子供は現在4歳になったばかりだということは分かりますが、その他のことに関しては一切不明…

それもそのはず、先程もお話しましたが、長女が生まれて1年経たない間に、ペニオク騒動で芸能界から干されることとなり、それ以来、ほしのあきさんは、ブログの更新すらもしていないわけですから、子供のことが一切出てこないというのも当たり前な話です。

またほしのあきさん自身、ファンたちを騒がせてしまった、ということを反省していて、それ以来ブログへの露出を控え、熊田曜子さんや小倉優子さんなど、友人達のブログに時折顔出ししているくらいで、ほとんど表舞台から姿を消してしまっています。

一部の話によると、芸能界で活動しているよりも、今の暮らしのほうが良い、と感じているらしく、芸能界復帰の意志も無いという話もちらほら…

それがどこまで本当かは定かではありませんが、少なくとも子供のことをネットなどで公開する気など一切なく、ほしのあきさん自身も含め、一般人として暮らしていこうとしているみたいですよ。

そのため、顔写真などの公開はおろか、名前も全く明かされておらず、子供のことは何もかも分かっていない状況です。

将来、ほしのあきさんの子供が芸能界へ進出し、そのことが明るみになった場合、そこでようやくほしのあきさんの長女のプロフィールが初めてわかると思います。

しかし、そんな日が訪れないかぎり、一生、ほしのあきさんの長女のプロフィールが全く分からない状況が続いていくことでしょう。

残念ながら、これも一つの姿ですし、ほしのあきさんの長女自身が一般人ですから、もう仕方のないことですね。

ほしのあきさんは、何かと大切に育てていらっしゃるそうですし、長女のことも考え、いつまでも、家族三人で仲良く暮らして欲しいと願っています。

 

まとめ

タレント・ほしのあきさんとJRAの騎手・三浦皇成さんが2011年に結婚し、翌年に長女も誕生されています。

決して夫婦仲が良好ということではないみたいで、ほしのあきさんと三浦皇成騎手は、離婚間近という噂も囁かれているようです。

ほしのあきさんのペニオク騒動をきっかけに、夫婦仲に亀裂が生じてしまったという噂もありますが、一部では、あくまでマスコミの勝手な思い込みという話もあり、かなり不透明な印象は拭えません。

ほしのあきさんとして、自身の子供の名前を公開されていない徹底ぶりで、それだけ大切に育てられているのでしょう。

子供にとって、ほしのあきさんと三浦皇成騎手という両親の離婚によって傷つかないで済むよう、家族3人いつまでも仲良く幸せに過ごして欲しいと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人