星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

井上真央の年収をチェック!事務所を退社し独立する理由とは?

投稿日

女優の井上真央さんといえば、ここ数年では、大河ドラマ『花燃ゆ』で主演したことが話題になりましたよね。

『花燃ゆ』については、主人公がマイナーだったことなどから、ドラマ視聴率は振るわず、井上真央さんが責任を感じてしまったりなど、ある種で不幸なドラマでしたが…

そんな井上真央さんが、30歳を前にして、所属事務所から退社し、独立するとの情報が入ってきました。

芸能人が事務所から独立というと、何かと揉めそうで大変そうなイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょう?

そこで、当記事では、事務所から独立する予定の井上真央さんについて、調べてみました。

スポンサーリンク

アドセンス

井上真央の経歴をチェック!

井上真央

まず、井上真央さんについて、簡単にご紹介します。

井上真央のプロフィール

生年月日:1987年1月9日

出身:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:158センチ

趣味:ドライブ

特技:日本舞踊

学歴:明治大学文学部卒業

実は、井上真央さんは、子役を演じていたことをご存知でしょうか?

井上真央さんのデビューは、母親に進められ、劇団東俳に入った時で、なんと当時4歳

様々なドラマやCMに出演し、1999年の『キッズ・ウォー』をきっかけに、井上真央さんの知名度が上がっていきます。

しかし、その後、井上真央さんは、大学進学のためにと、芸能活動を一時休止。

この年に、所属事務所をセブンス・アヴェニューに移しています。

高校時代はオール5の優等生だったらしく、芸能活動休止中も、寝る間も惜しんで勉強に励み、無事、明治大学へ合格を果たします。

大学時代の井上真央さんも、とても勉強熱心な優等生だったそうで、授業中に寝るなんていうことはまずなく、逆に寝ている友達の分のノートまで書いていたそうです。

卒論も11月に提出してしまうなど、全国の大学生に見習ってほしいほどの模範生。

芸能活動再開後の女優としての活動の中では、2005年の『花より男子』で、井上真央さんが連続ドラマ初主演を果たしたことが、有名でしょうか。

2011年にはNHKの連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じ、同年の紅白歌合戦で紅組の司会を務めたり、先ほどもご紹介した、2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を演じるなど、何かとNHKと縁があったようです。

『キッズ・ウォー』は見ていたことがありますが、まさか『キッズ・ウォー』の「今井茜」役が井上真央さんだったとは、とても驚きました。

当時とは、見た目が全然違ったので、筆者としては、この事実に思わず口がぽかんと開いてしまったほど。

子役時代から活躍しているので、まだ29歳でありながら、芸歴は非常に長いのが、井上真央さんというわけなのですね。

 

井上真央の年収はいくら?

子役からキャリアがはじまって、いまや実力派の女優として有名な井上真央さん。

そんな井上真央さんの年収は、いくらくらいなのでしょうか?

調べてみると、井上真央さんが出演するCMは、1本2500~3000万円ほどと判明。

また、ドラマも、1話180万円という噂もあり、仮に1クール出演するとなると、井上真央さんがドラマ1本に出演すると、1800万円という数字になります。

こちらも噂に過ぎませんが、井上真央さんの年収は億を超えているという話もありますし、アラサーの女優としては、トップレベルの年収になっているのではないでしょうか?

ただ、これも事務所との契約があってこそなので、井上真央さんが独立してしまうと、大幅に落ち込むことになるかもしれません。

また逆に、独立して年収が増える場合もあります。

というのも、事務所が芸能人のギャラをかなり持って行ってしまうというような話も、事務所によってはあるようですし、実際の年収がいくらかというのは、なかなか割り出しにくいのが現状。

独立すれば、事務所がギャラの何割かを持っていってしまう、ということもなくなるので、実力とキャリアのある方であれば、独立したとたんに、とんでもない額のギャラを手にすることができるのです。

 

井上真央が事務所から独立!

驚き

そんな井上真央さんが、なんと、事務所から独立をするそうです。

どこか別の事務所に移籍する、という話ではなく、独立のようですね。

セブンス・アヴェニュー側とも、すでに話はついているようで、井上真央さんが事務所を退社し、独立するという意向を伝え、セブンス・アヴェニュー側もそれを了承したのだとか。

しかし、一体なぜこのタイミングで井上真央さんが事務所を独立するのでしょうか?

松嶋菜々子さんと並ぶ、セブンス・アヴェニューの看板女優として活躍してきた井上真央さんが独立するとなると、セブンス・アヴェニューとしても相当な痛手でしょうし、それを了承したということは、独立にはなんらかの裏がありそうです。

とくに、芸能人と事務所の確執というのは、かなり根が深いものがあったりして、業界から干されてしまうというような事態に発展するケースもあります。

小林幸子さんや能年玲奈さんなどは、まさにその典型ですよね。

事務所ありきの芸能界という風潮がある中、はたして井上真央さんが独立してうまく立ち回れるのかなど、不安材料もたくさんあります。

それにもかかわらず、井上真央さんはなぜ事務所を退社し、独立するのか…

次に、井上真央さんの事務所からの独立の理由についても、探ってみようと思います。

 

井上真央が事務所から独立の理由は結婚?

カップル

関係者と言われる人物の話によれば、否定はされているようですが、やはり井上真央さんの独立となると、ネット上では、

「結婚を控えた独立かな?」

と考えている方が多いようです。

井上真央さんといえば、ジャニーズ事務所のアイドル『嵐』の松本潤さんとの交際の噂が流れ、世間を騒がせたことがあります。

そんな松本潤さんとの結婚準備が整った、または準備期間に入るが故に、事務所から独立するのではないかと囁かれているのです。

独立すると何かと大変ということもあるので、事務所とのトラブル、または結婚を控えているということでもなければ、独立する理由が考えられない…

そういった事情から、

「事務所と何かトラブってなければいいなぁ…」

「ついに松潤と結婚か」

という反応が、ネット上で多く見られるのです。

果たして井上真央さんが事務所から独立する理由は、本人の口から語られることはあるのか?

今後の井上真央さんの動向に注目です!

井上真央さんと松本潤さんの交際についてはコチラ

松本潤と井上真央の結婚はいつ?歴代熱愛彼女の噂もチェック!

まとめ

4歳の頃から子役で活躍し、『花より男子』や、大河ドラマ『花燃ゆ』などに出演した、実力派女優の井上真央さん。

そんな井上真央さんが、事務所から独立するらしく、ネット上では、ついに嵐の松本潤さんと結婚か?と話題になっています。

ただ、玉木宏さんと共演する宝酒造の製品のCMが、4月22日から放送され始めたばかりなので、これらの契約内容の調整後に事務所を退社し、独立という流れになるのでしょう。

具体的にいつ頃になるかというのは、はっきりしていないので、詳しい情報はまだわかっていないのが、現状といえそうです。

しかし、もしかすると、2016年内に、井上真央が結婚!というニュースが流れるかもしれませんし、お相手がお相手なので、2015年の『福山ロス』以上の衝撃が走る可能性もあります。

2016年の井上真央さんの動向は、とくに嵐ファン、ひいては松潤ファンの女性たちにとって、かなり気になるものになりそうですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人