星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

指原莉乃の彼氏の条件が厳しい理由は過去の熱愛交際の裏切り?

更新日

恋愛禁止という鉄の掟があるにも関わらず、過去に交際していたことを暴露され、『HKT48』へ移籍。

そのような経緯から、どこか男性不信に陥っている印象も伺えている『HKT48』メンバーの指原莉乃さん。

そんな指原莉乃さんが、先日放送されたバラエティ番組『HKT48のおでかけ!』の中で自身の恋愛観や彼氏の条件・理由などを明かしたそうです。

その話を聞く限り、何やら指原莉乃さんの彼氏の条件として、かなり厳しい条件を突きつけているとのことみたいですが、果たしてどんな条件を突きつけているのでしょうか?

また指原莉乃さんの彼氏にする条件が厳しい理由とは一体何なのでしょうか?

ネガティブでひねくれものと、自身で語る指原莉乃さんだけに、気になる人も多いと思いますので、本記事でその真相を探ります!

スポンサーリンク

アドセンス

指原莉乃の熱愛スキャンダルをおさらい

指原莉乃

指原莉乃

HKT48の指原莉乃さんといえば、ネガティブな性格でひねくれ者として有名ですよね。

指原莉乃さんが自らその要素を常日頃バラエティ番組などでオープンさせ、プライベートな部分も含めて、全てさらけ出せるそのプロ根性は、多くのファンから支持されている一つの才覚とも言えるかもしれません。

しかし、「彼氏にする条件がより一層厳しくなった」と言われるほど、過去に起こった熱愛スキャンダルは、指原莉乃さんにとって、相当ショックな出来事だったのかもしれません。

では、一体どんなショッキングなスキャンダルが指原莉乃さんに巻き起こったのか、改めて振り返ってみましょう。

スキャンダルが発生したのは、2012年のAKB48選抜総選挙で、神セブンとも言われる上位7人の中(4位)に入った直後で、しかも、当時は指原莉乃さんがまだ一度もランクダウンしたことが無かった中での事態…

当時、ショックを隠せないファンも多かったのではないでしょうか。

このスキャンダルを掲載したのは、何かとゴシップ記事で賑わすことでもお馴染みの週刊文春。

ここに、研究生時代に指原莉乃さんと交際していた彼氏が、週刊誌に情報をリークしたところからスキャンダルへ発展してしまいました。

2008年夏~2009年秋にかけて、元カレと交際した指原莉乃さんは、当時まだ15、6歳だったにもかかわらず、異性との男女関係を持ったというのですから、その話を問題視するのは当然のことなのかもしれません。

さて、そもそも何故恋愛禁止という鉄の掟があるにも関わらず、指原莉乃さんは、元カレと交際していたのでしょうか?

その彼氏との馴れ初めとして語られたのが、とあるSNSサイトでの交流。

指原莉乃さんは『ミホ』というハンドルネームでSNSをしていたらしく、その元カレとも、SNSを通じて初めて会話していたそうです。

一方、当時研究生だったにも関わらず、たまたま劇場公演などで、よく目が合っていたという理由で、推しメンにしていた元カレは、SNSで指原莉乃のファンとミホさんに告白…

そして、ミホさんになりきった指原莉乃さんから

『指原莉乃の友達だからメールアドレスを教えようか』

と提示され、そこから指原莉乃さんとの遠距離恋愛がスタートしました。

もう、完全に指原莉乃さんのファンとの恋愛だったということになります。

普通なら、よほどの人物でなければ、なかなかファンに手を出しづらいかと思うのですが、たとえファンでもお構いなしに、自分のことを好きでいてくれるなら、交際しても構わない、と考えるあたりは、指原莉乃さんらしさが出ているような気がしますね。

しかし、遠距離恋愛だったということと、指原莉乃さんには当時別の彼氏も存在していたらしく、その人と頻繁に会っていただけでなく、好きという発言も元カレが知ってしまい、わずか1年で破局となったようです。

彼氏としてみれば、裏切り行為とも受け取れる指原莉乃さんの言動にはショックを受けたことでしょう。

その復讐からか、キス写真など男女関係を持ったと言われるような写真を、あろうことか、あの週刊文春にリークしてしまったために、事態は大事に発展してしまいました。

結局このスキャンダルに関して、指原莉乃さんは、ラジオ番組『オールナイトニッポン』の中で謝罪し、総合プロデューサーである秋元康さんの提案で、当時、まだそれほどブレイクしていなかった『HKT48』へ移籍することに…

秋元康

秋元康

『HKT48』ファンには、とても失礼な表現だと思いますが、ある意味、指原莉乃さんの左遷とも受け取れるような移籍騒動へと勃発してしまいました。

ただし、指原莉乃さんは、そんなことでへこたれる性格ではなく、この逆境をバネに、バラエティで全てをオープンにさせ、芸人のように笑いのネタにすることで、ファンを楽しませてきました。

そのことで、ファンから絶大な支持を受けるようになり、翌年の選抜総選挙で、指原莉乃さんがまさかの1位奪取!

当時、絶対的エースだった大島優子さんも出場していた中で、さらに、スキャンダルで地位を落としていたはずにも関わらず、指原莉乃さんがまさかの1位となり、メンバーや秋元先生も含め、誰もがまさかと驚きを隠せない異色のセンターとなってしまったのです。

確かに、『HKT48』に指原莉乃さんが移籍してから、他のメンバー達がメキメキとブレイクし始め、ある時は先輩として厳しく接しながらも、時には自らが踏み台になって、他のメンバーを売り込みに行っていたわけですから、その功績はかなり大きかったのでしょうね。

今やスキャンダルを踏み台にして、HKT48劇場支配人になった指原莉乃さんは、ひねくれ者でネガティブシンキングの持ち主ではありますが、その分、野心に燃える才覚を持つメンバーなのだと思いますよ。

そんな指原莉乃さんにとって、このスキャンダルは、今となっては、自身を飛躍させた、ありがたい存在なのかもしれません。

 

指原莉乃の彼氏の条件とは?

理想の彼氏

何かと話題になり、その後のブレイクの火付け役ともなった、指原莉乃さんの恋愛スキャンダルでしたが、当時の本人としては、相当ショックも大きかったことでしょう。

そもそも破局を言い渡されたのは指原莉乃さんの方であり、自身の浮気が原因だったとしても、失恋によってショックを受けた上に、時間をおいて忘れた頃に、その事を暴露されたわけですから、男性に思い切り裏切られた、と思っても致し方ありませんよね。

そのショックを何処かで引きずっているのか、指原莉乃さんが彼氏にする男性に対しての条件が、かなり厳しくなってしまったみたいです。

では、指原莉乃さんが、彼氏にするためにつきつける条件とは、一体どんな内容なのでしょうか?

その主な条件が以下の3つ。

友だちがいない
飲みに行かない
誕生パーティーに行かない。

つまり、限りなく交流関係がゼロで、自分が独占できるような男性でなければダメだと言うのです。

厳しいと言っても、年収やルックスなどを求めているわけではなく、交流関係において厳しいだけともいえます。

しかし、そもそも女友達が全くいない男なんて、今の若者ではなかなかいないでしょうし、かなり難しい条件とも言えるかもしれませんね

その上、続けて指原莉乃さんは、彼氏と交際するなら

『GPSを付けて、毎日電話する』

とまで言っているそうです。

ここまでくれば、束縛どころか、ストーカーの域に達しているとも言えるでしょう。

それだけ、男性を信用出来なくなってしまうほどショックを引きずっている様子が伺えますし、指原莉乃さんの話を聞く限り、『HKT48』(AKB48グループ)に依存しているとも考えられます。

これでは、指原莉乃さんに彼氏ができるのは、当分先の事なのだと思います。

 

指原莉乃が彼氏に求める条件を厳しくしている理由

HKT48のおでかけ

HKT48のおでかけ

指原莉乃さんが、彼氏に求める条件を厳しくしているには、ある理由が考えられます。

1つは、過去に引き起こされた熱愛スキャンダルをきっかけに、指原莉乃さんは男性だけでなく、人を信じられなくなってしまったこと。

指原莉乃さんは、数々のバラエティ番組で、自分を好きになる人を信用できないとおっしゃられていましたし、ある種、人間不信なところもあるのかもしれませんね。

もう1つは、AKB48グループを卒業してしまう、というプレッシャーをも背負う覚悟を持つくらい、指原莉乃さんを愛してくれる男性が本当にいるのだろうか?と疑心暗鬼になっている点。

要は、男性だけでなく、自分自身のこともあまり信じられているわけではなく、常にネガティブに考え、彼氏にした時に束縛しておかないと落ち着けないと考えているみたいですね。

確かに、指原莉乃さんの

『好きな人とか信じられない』

という話も、指原莉乃さんなら、そう考えてもおかしくないと、頷ける点はあります。

『AKB48』は恋愛禁止という鉄の掟があるわけですし、その禁忌を破らせてまで交際したい、と申し出てくるのは相当な覚悟を必要とします。

ちょっとした気まぐれで、『付き合ってください』というレベルの覚悟では、到底、指原莉乃さんの彼氏になるなんてことは無理な話です。

交際=結婚

を意識した上で、一生愛し続け、生活も支えるくらいの覚悟が必要です。

しかも、指原莉乃さんは人気絶頂のアイドルで、収入だってかなりの金額をもらっているはずです。

必ず彼氏が高収入でなければならない、ということでなかったとしても、あまりに生活水準に開きがあるのも問題…

そうなってくると、よほど覚悟と気合がある人物でなければ、とても指原莉乃さんの彼氏は務まりませんし、そんな男性が、

『本気で自分に言い寄ってくれるのだろうか?』

と、ネガティブシンキングの指原莉乃さんなら、そう考えても何らおかしくありませんよね。

だからこそ、男性は信用出来ないから束縛したい、と考えてしまうのでしょう。

そもそも、指原莉乃さんは一度男性に裏切られ、熱愛を暴露されてしまったわけですから、さすがに当時のように、軽いノリで交際なんてことはないでしょう。

男性を見る目にも慎重になり、無意識なところで警戒心を強めてしまっても、それは仕方のない話だと思いますよ。

まぁ、恋愛だけが人生の全てというわけではありません。

女性が社会に進出するようになり、指原莉乃さんのように稼ぎもある女性なら、独り身でいることの寂しさはあるとしても、独身生活を貫いていくのも決して悪い話ではないでしょう。

ただ、一方で、指原莉乃さんが交際するなら、どんな彼氏が現れるのか、と気になるのも事実。

それだけに、『HKT48』という看板を背負う指原莉乃さんの地位を、自ら落としてまで交際したい、と思う素敵な男性が現れるかどうか、今後の動向に注目していきたいところですね。

 

まとめ

HKT48の指原莉乃さんが、先日放送されたバラエティ番組で、今の恋愛観などを語っていたらしく、彼氏にするなら、友人の誕生日パーティーにも参加しないような、ほとんど他との交流を持たない人物という、ある種で厳しい条件を突きつけ話題となりました。

常にネガティブなところを見せている指原莉乃さんが、好きな男性となるような人は、信じられないとはっきり言ってしまい、その上、GPSを付けて毎日電話する、とあからさまに束縛の意志があることを暴露したのには、驚かされましたが、それだけ恋愛を信じていないのかもしれません。

ある種、HKT48の看板を落とした指原莉乃さんを一生支えるような素敵な彼氏が現れるのか…

今後の動向に大注目ですね!

指原莉乃の記事はコチラもよく読まれています!

指原莉乃のHKT48・AKB48グループ卒業時期はいつ?今後の進路も予想

指原莉乃の彼氏はキスマイ二階堂高嗣?スキャンダルの真相は?

指原莉乃とキスマイ千賀健永の熱愛はペアルックと時計画像が理由?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-AKB