星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

安田大サーカスHIROが激痩せした理由と2つのダイエット方法!

投稿日

一時期、大ブレイクしてあらゆるメディアで見かけていたものの、今ではすっかりなりを潜め、ほとんど見かけなくなってしまった安田大サーカスのHIROさん。

他のメンバーである団長・安田や、クロちゃんが俳優として、たまにテレビ出演している中、HIROさんだけが、ほとんどメディアから目にしなくなってしまったのは、何か理由でもあるのだろうか?と思わず心配してしまうことも…

そんな安田大サーカスのHIROさんが、あることをきっかけにして、20kgものダイエットに成功したという話を耳にしたのですが、一体何故、彼はダイエットに勤しんだのでしょうか?

そして、その痩せた方法・明確な理由が非常に気になりますので、本記事で、その真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

安田大サーカスHIROがダイエット決行!

安田大サーカス・HIRO

安田大サーカス・HIRO

元力士(番付は序の口)という経歴を持ち、松竹芸能で団長・クロちゃんとともにお笑いトリオ『安田大サーカス』のメンバーとして活躍しているお笑いタレントのHIROさん。

HIROさんが元力士であったことは、あの100kg以上もある体重(一時期は150kgもあったとか…)をみれば一目瞭然と言っても良いと思いますが、そんなHIROさんが20kgものダイエットをしていると、ネットなどで話題になっているそうです。

あれだけ大飯食いだったHIROさんがダイエットなんて考えられない話ですが、一体何かあったというのでしょうか?

そういえば、『安田大サーカス』としては、一時期のことを考えると、それほど姿を見なくなったような気もしますし、ピンとして、団長・安田やクロちゃんが、俳優業にたまに挑戦されているところをみると、ほとんど姿を見せていないHIROさんのことが心配になります。

もしかして病気か何かで痩せたとでも言うのでしょうか?

もしそれだとしたら、ダイエットしたとは言わないでしょう。

今回は、あくまで健康的に痩せたのだと思いますが、急激に痩せるのは、あまり健康上良くないという話もあり、何だか心配の種が付きませんよね。

そこで、HIROさんの現在を調べてみたのですが、番組などで見る機会は減っているものの、とくに病気とかしているわけではなく、ダイエットも楽しく励んでいる様子が彼のブログからも十分伺えます。

残念ながら、レギュラーはネット中継番組など、一部に限られているみたいですが、心身ともに生活は充実しているみたいなので、元気な様子が伺えて一安心といったところではないかと思いますよ。

健康的にダイエットすることは、実に素晴らしいことですから、HIROさんもダイエットに成功し、以前よりもずっと健康になられているみたいです。

安田大サーカスのHIROさんは、これからますますダイエットに励み、より元気に活動して、ファンに向けて活躍されている姿を多く見せられることを期待したいですね。

 

安田大サーカスHIROがダイエットを始めた理由

HIRO

HIRO

それにしても、あれだけの大食漢であったはずのHIROさんなのに、何故ダイエットを開始したのでしょうか?

筆者も何度かダイエットに励んだ時期がありますが、どうしても食欲には勝てず、なかなか長続きしていません。

その事を考えると、いくら100kg以上あったHIROさんが、ダイエットしていたとしても20kg痩せるまでには、相当な苦労だったはずですし、そうした理由がわかりません。

こういう言い方は失礼かと思いますが、大抵は、リバウンドを繰り替えして、それほど痩せられずに現在に至る、といったところで収まるものなのですが、それだけ何か重要な理由がHIROさんの中にあって、そのためにダイエットに励んでいらっしゃるのでしょう。

では一体、どんな理由がHIROさんをダイエットに駆り立てたのか…

その理由はHIROさんのブログに掲載されていました。

実は過去にある番組で余命0年と通達されたらしく、HIROさんにとって、そのことが相当ショックだったようです。

そんな中、HIROさんは

オシャレがしたい!
長生きしたい!
健康になりたい!

と思うようになり、自身のブログで

「1年で100kgまで痩せます!」

と宣言したことをきっかけに、HIROさんはダイエットを始めたそうです。

そして、せっかくダイエットするなら、楽しみながら、何が効果的で、何が効果薄なのか実験しながら、いろんなダイエット法を試して痩せていこうとしていたそうです。

しかし、しばらくして、何のためにダイエットしているのかわからなくなり、挫折しそうになったこともあったようです。

しかし、そこに多くのファンからのHIROさんへ励ましコメントが寄せられ、その応援を励みに、HIROさんは少しずつ無理のないダイエットを行い、20kgも痩せられたのだそうです。

それにしても、人間、自身の命を目の前に突きつけられたら、流石に怖くなってしまうのでしょうね。

また、どんなに苦しくても、応援してくれる人がいれば、なんとかその応援に応えたい、と思い頑張れるものなのでしょう。

幸いにもHIROさんは、明るくブログのネタとしてダイエットを取り上げたことで、同じくダイエットを頑張っている彼のファン達と支えあいながらダイエットに励むことができ、交流の輪が広がっているそうです。

そして、HIROさんはダイエットに成功し、余命が10年延びたらしく、ファンとともに喜びに浸っているという話も聞かれます。

近年、著名人たちが病気によって、突然この世を去ってしまうという悲しいニュースを目にすることがあります。

そのたびに、ただ言葉にならない驚きだけがあり、切なさと悲しさが入り乱れるような複雑な心境になります。

もし、これがファンや身内の人だったら、どんな心境になるだろうかと考えると、いたたまれない気持ちになってしまいます。

安田大サーカスのHIROさんが、余命0年とある番組で言われ、

「何も食べなくてもいいから一刻も早く痩せなさい」

と言われ、目の前が真っ暗になった時、きっとファンの皆さんも悲しい気持ちになられたことと思います。

普段、暴飲暴食や不摂生がたたったために、このような悲しい現実をつきつけられてしまったこと(流石に余命0年は極端な例ですが…)がありますが、本当にいろんな助力を受けたとはいえ、HIROさんが、厳しい境遇の中、健康を少し取り戻したことは嬉しいことといえるでしょう。

ぜひ、無理をせず、これからも気長にダイエットに励み、より健康で元気な姿をファンの前に見せ続けて欲しいですね。

 

安田大サーカスHIROがダイエットで成功した方法とは?

ダイエットマニュアル

安田大サーカスのHIROさんが、今回ダイエットで成功した方法はいくつか存在していますが、主な方法は2つです。

その2つのダイエット方法をここでご紹介していきます。

HIROのダイエット方法1 1日1食ダイエット

この方法は、何かと物議を生んでいる過激なダイエット方ではあるのですが、実際に、群馬県出身の乳腺専門医で、ナグモクリニック総院長・南雲吉則先生が提唱しているダイエット法としても、このダイエット法は有名です。

やることはいたってシンプルで、1日何でも好きなモノが食べられる代わりに、1食に留めるというだけの方法です。

一般的には、成年男性の1日に消費するカロリー数は、1800kcal~2200kcalと言われています。

ダイエットするには、これ以上の消費カロリーとなるように運動するか、摂取カロリーを少なくするか、いずれかの手法を行えばいいわけです。

実際にこのダイエットを体験してみれば分かりますが、普通、1日1食のみで1800kcalをオーバーさせるには、よほど豪華な食事を取らないかぎり不可能で、1食しか取らなければ、大体ダイエットとしてうまくいくと言われています。

ただし、それは一部で言われているだけの話で、筆者が通っているクリニックの先生曰く、

『一つ間違えば命の危険もあるので注意が必要』

と言われていますし、いろんなところで物議を生んでいることも事実です。

はじめは、食べ過ぎである状態から、摂取カロリーを抑えることにしかならないため、それほど影響なくスムーズに痩せられます。

しかし、健康水準の体重まで痩せ、そこから同じように1日1食ダイエットを継続していくと、栄養失調になる恐れがあるのです。

もう少し具体的に説明していきましょう。

たとえば、HIROさんのように明らかに太りすぎな人は、多少絶食していたとしても、栄養が溜まっているわけですから、栄養失調で倒れるということはありません。

仮に、1食で1日の最低必要カロリーの半分を取っていたとしても、その半分が今までの蓄積分で補われるので問題ないのです。

ところが、水準体重まで減量し、その上、さらに1日1食ダイエットを継続し、必要最低限の摂取カロリーを取らずにいるとどうなるか…

考えれば分かることですが、栄養不足となり健康被害を受けることとなってしまうのです。

もちろん、栄養バランスをしっかり考えた上で無理ない程度のダイエットとして行うのであれば、十分ダイエット法として、効果をもたらしてくれると思います。

それでも、専門知識無しでやり続けるのは非常に危険なのです。

そしてもう1つ、危険な理由があります。

それは、1日1食を守れず、急に大量のカロリーを摂ってしまうと、そのことをきっかけにリバウンドしやすい体質になってしまい、体に与えられた急激な変化によって、様々な症状をもたらすかもしれないのです。

あくまで、専門の医師に相談して進めることを大前提として、1日1食ダイエットは推奨されているに過ぎないのです。

現在、HIROさんは、順調にダイエット出来ていますが、それは今までが太りすぎていたから、順調に楽しくダイエットできているということをしっかりわかっておきましょう。

HIROさんほどの肥満でない方は、真似をして、極端な1日1食ダイエットをしないようにしたほうが無難です。

HIROのダイエット方法2 レコーディングダイエット

記録をとる女性

HIROさんがもう一つ実践しているのは、近年定番ダイエット法として認知されているレコーディングダイエットです。

基本的に逐一食べたものとカロリー数を記録していくというだけのシンプルなダイエット法ですが、

『これで痩せられるの?』

と思ったみなさん…

どうぞ、ご安心してください。

実際に、オタキングとして有名になられたプロデューサー・評論家などで活躍されている岡田斗司夫さんが、この方法で55kgもダイエット成功されています。

まぁ、55kgといっても元が117kgだったので、比較的ダイエットしやすい数値だったともいえますが、それでも55kgも痩せたことは、ただただ驚くばかりです。

では、何故レコーディングするだけで、ここまでダイエットするのか簡単にご説明します。

基本的に、レコーディングダイエットは、先程もお話したとおり、食べたものやカロリーを全て記録していきます。

すなわち、食べてはいけないものを食べてしまったとしたら、後でしっかり見直し検証することができるので、ダイエットとして効果の妨げとなる要素を全て取り除いていくことができるのです。

さらに言うと、食べてはいけないと分かっていても食べてしまった場合は、それも明らかになってしまうので、自分の戒めにもなり、活字という媒体でプレッシャーを与えることで、少し余分にダイエットを頑張れるようになり、効果が見込めるのです。

そして、客観的にダイエットを日々見つめ直すことができるために、冷静な判断でダイエットができると言われています。

確かに「なるほど」と言った印象を受けるダイエット法ですよね。

ただし、ただ漠然と書くだけでは、何の効果もありません。

あくまで日々レコーディングしながら、見つめ直していくことが重要、ということをしっかり頭に叩き込んで実践しましょう。

HIROさんは、これらの方法で20kgダイエットに成功し、現在118.2kgまで痩せられたそうです。

たった数ヶ月で20kgも痩せられたのですから、たとえ痩せやすい状態にあったとしても、その努力には頭が下がる思いですよね。

もちろん、HIROさんが成功されたからといって、同じように真似をし、無理なダイエットをしたら、それは完全にNGですし、危険と言わざるを得ません。

しかし、医師に相談しながら綿密に行えば、二つともダイエット効果は出ますので、医師からのGOサインを得たら、みなさんも是非試してみてください。

最後に、これは今回のダイエットとは直接関係ないのですが、以前、HIROさんが体重150kg以上あった頃に行ったダイエット法として、一つご紹介しておきます。

そのダイエット法とは黒豆ダイエット

これは、ある健康番組で実験的に行われたダイエット法で、なんと1日1回黒豆を70g食べるだけ…

たったこれだけを毎日続けることで、ダイエット効果が見込めるというのです。

具体的なやり方としては、まず70gの黒豆を1晩水に浸しふやかします。

次に1晩ふやかした黒豆を15分ほど蒸します。

後は、野菜炒めやお好み焼きの具として用いて調理し、食事のおかずとして食べるだけでOK。

実際にHIROさんは、野菜炒め、お好み焼き、黒豆とアスパラえのき炒めなどの具材として、黒豆を用い、それを毎日食べていくことで、当時153kgあった体重が1ヶ月で132.2kgまでダイエット成功したというのです。

わずか1ヶ月で、20kg以上痩せているわけですから、実に驚きのダイエット効果ですよね。

ちなみに、何故、黒豆を食べるだけでダイエット効果が見られるのかというと、黒豆には食物繊維が豊富に含まれているため、便秘も解消し、腹持ちが良く、食事の量も減らせる食べ物としてダイエットに非常に効果を発揮してくれます。

そのため、黒豆を70g欠かさず毎日食べていくことで、次第に食事の量が軽減でき、さらに摂取カロリーも便となって落ちていくので、HIROさんのようにダイエットに対して即効性が期待できるのです。

ただし、何でも効果には個人差がありますし、必ずということはありません。

試してみることは良いとしても、それに頼りきりということは止めましょう。

あと、いくら黒豆がダイエット効果をもたらしてくれると言っても、それ以上にカロリーを摂取したら意味がありません。

あくまで、ある程度食事の量を考えた上での話なので、その辺は誤解の無いよう注意しておきましょうね。

以上、HIROさんも試したダイエットに効果のある方法を3つご紹介いたしました。

ぜひ、みなさんも一度試してみてください。

そして、一人でも多くの人がダイエットを成功し、明るい未来がやってくることを願っています。

 

まとめ

安田大サーカスのHIROさんが、健康的に20kgのダイエットに成功し、目標だった100kgまで残り、18.2kgまで迫ってきました。

もちろん、まだ折り返しに入ったくらいのレベルですし、HIROさんにとっては、まだまだこれからが大変だと思います。

HIROさんは、ファンからの声援もあり、挫折しそうな心と闘いながらも、ダイエットに励まれています。

そして、ショックだった余命0年も10年まで延び、ますますご活躍されていくことと思いますので、今後のHIROさんが元気な姿を、メディアを通じて、今後もファンの人達に見せてくれることを期待しましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人