星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

プリパラの新キャラ!じゅのん・ぴのん・かのんの正体と声優は誰?

投稿日

アニメ『プリパラ』は、3rdシーズンに突入し、神アイドルシリーズが始まりました。

肝心のゲームの方は、完全にランダムなガチャ形式になったことや、神チャレンジライブの発生率の低さから、かなり不評なのですが…

さて、アニメの方では、神アイドルシリーズから登場する、『トライアングル』というユニットが存在します。

じゅのん、ぴのん、そしてかのんの3人からなるユニットなのですが、2016年4月26日の放送時点では、登場したじゅのん、ぴのんともに、エンディングのクレジットで、

「CV:???」

となっており、声優が誰なんだ!と話題になっています。

ただ、よく劇中の声を聞くと、なんとなく誰が声優なのかわかりますし、そこから、じゅのんたちの正体もわかりそうな気がするのです。

そこで、当記事では、アニメ『プリパラ』3rdシーズンに登場するじゅのん、ぴのん、かのんの声優や、正体について考察してみようと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

プリパラ3rdシーズンの新キャラクター!

プリパラ

アニメ『プリパラ』は、2ndシーズンで登場したキャラクターが一部退場し、メインである『ソラミスマイル』の3人と、『ドレッシングパフェ』の3人、そして『ガァルマゲドン』の3人と、黄木あじみは続投となりました。

そして、3rdシーズンでは、新たに『トライアングル』として、じゅのん、ぴのん、かのんの3人が登場!

左からじゅのん、かのん、ぴのん

左からじゅのん、かのん、ぴのん

じゅのんは超絶クールなアイドルらしく、クールを極め、ナンバーワンクールアイドルになることを宣言。

ぴのんは、語尾に「ぴっぴ」とつくのが特徴です。

自称『ぴのん星からやってきたお姫様』のトゥインクルアイドルなのだとか。

あじみほどではありませんが、ぴっぴという語尾もなんだか不思議というか、何をどうしたらそんな語尾をつけようと思うのか…

そして、5月の放送では、ついに最後のかのんが登場します。

かのんは、カメラ目線の「かのペロ!」が特徴の王道ラブリー系アイドルです。

花の妖精をイメージした見た目、そしてどこか挑発的な性格も、かのんの持ち味。

また、ジュルルという赤ちゃんも登場します。

ジュルル

おそらく、神アイドルシリーズのキーキャラクターとなる女神・ジュリィが、なぜか赤ちゃんになってしまった姿だと思われますが…

さて、そんな個性的なキャラクターたちが新たに加わる『プリパラ』3rdシーズン。

先日の放送などを見ていて、

「おや?」

と、感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう、それは、じゅのん、ぴのんともに、クレジットでのCVが

「???」

になっていたということ。

わざわざCVを明かさないということは、声優名でじゅのんたちの正体がわかってしまうということになるのでは?

そう思った筆者は、じゅのんたち『トライアングル』の3人の正体や声優の考察をしてみました。

そして、ある1つの仮説が生まれたので、その仮説について、次にまとめていこうと思います。

 

じゅのん、ぴのん、かのんの正体・声優は誰?

プリパラ2

アニメ『プリパラ』3rdシーズンに登場する『トライアングル』のじゅのん、ぴのん、かのん。

じゅのん、ぴのんはすでに登場したものの、クレジットでは、

「CV:???」

となっており、声優が誰かわからない状態でしたし、かのんについても、公式サイトでの声優発表がないため、おそらくは、5月の放送で登場しても、2人と同じく明かされないでしょう。

となると、何か声優を明かしてしまってはいけない秘密が、『トライアングル』に隠されているのでは…?

そこで、数々の根拠から、筆者は、

『トライアングル』の3人=真中のん説

という1つの仮説に辿りつきました。

ちなみに、真中のんというのは、主人公・真中らぁらの妹です。

さて、『トライアングル』の誰か1人がのんだというのなら、まだわかるかもしれませんが、いきなり3人とものんだ!と言っても、

「どういうことだ!」

と思うかと思います。

そこで、『トライアングル』=真中のん説の根拠について、いくつかご紹介していこうと思います。

 

トライアングルの3人は真中のん?

さて、早速、のんが『トライアングル』の3人だという仮説を立てた理由について、ご説明します。

理由1.3人とも髪型がのんと同じ

まず、見た目に着目してみましょう。

まずは、先ほどの『トライアングル』3人の画像を改めて、ご確認ください。

左からじゅのん、かのん、ぴのん

『トライアングル』の3人は、いずれもサイド系の髪型で、かつ結んでいるのは左側ですよね。

そして、続いて、のんの見た目は…

真中のん

おや、髪型が一緒ですね。

見た目だけでいえば、おそらく、かのんが一番のんに近いのではないでしょうか?

姉であるらぁらをリスペクトしたような花モチーフですし…

また、髪の色や目の色が、『ソラミスマイル』、『ドレッシングパフェ』、そしてじゅのんの見た目には、のんが大ファンであるファルルの特徴が取り入れられているように思います。

まぁ、これだけでは、正直、根拠には乏しいですよね。

しかし、髪型はまだ序の口。

これから、さらなる共通点をご紹介していきます。

理由2.名前に全て『のん』がついている

これは、『トライアングル』の3人の名前を見た時点で、大多数は思ったことがあるはずです。

「全員、名前に『のん』がついている…」

と。

中でもかのんは、真中のん→まなかのん→かのん

と、わかりやすいですよね。

まぁ、かのんについては、『トライアングル』のリーダーなので、一番のんらしい特徴を残しているのでしょう。

じゅのんとぴのんの名付け方は、まだよくわかりませんが…

ひとまず、この時点で、皆さんも少し怪しいと思っていただけたのではないでしょうか?

ここからは、さらに深い内容に入っていきます。

しかし、これは2016年4月26日放送時点での筆者の考察です。

今後の放送で、その法則が崩されることもありそうなので、また何かありましたら、追記します。

理由3.3人一緒に登場したことがない

まだかのんすら登場していない状態なので、この結論に至るには時期尚早かもしれません。

しかし、じゅのんは実際に登場してライブをしたものの、ぴのんのライブは映像のみ。

まだ3人揃ってライブしたことがありませんね。

仮に、かのんが登場しても、3人でライブをするシーンがなければ、のんの1人3役説は、さらに深まるでしょう。

さらに、先日、神アイドルチャレンジが初めて劇中で始まり、その時は、『ソラミスマイル』の3人でライブしていましたが、チャレンジに挑めたのは、らぁら1人でした。

このことから、ソロライブでのバトルが主体になるとも考えられますし、仮にそうであれば、『トライアングル』も1人ずつ参加することになるので、3人そろってライブする必要もありません。

まぁ、3人揃ってライブしても、プリパラのシステムバグとか、そういったこじつけをしてしまうことも可能ですが…

今後の展開に注目です。

理由4.声が田中美海にしか聞こえない

筆者はじゅのんの段階では、何となくでしかわからなかったのですが、ぴのんの声を聞いたあたりから、

「これは田中美海さんの声だな…」

と思うようになりました。

田中美海さんというのは、のんの声を担当している声優です。

田中美海

ライブシーンは若干の加工が可能なので、じゅのんは弄っている可能性があります。

しかし、ぴのんの場合は、ほぼ声がのんそのもので、聞き間違えのないくらい一致しています。

また、仮に田中美海さんでないのなら、わざわざ声優を発表しない理由があるでしょうか?

ちなみに、ジュルルの成長した姿と思われるジュリィは、2016年4月26日の放送に登場しましたが、クレジットには表記ナシ

仮にジュルルの成長した姿だった場合、おそらくCVは上田麗奈さんになると思われるので、こちらも兼役。

そして、この2パターンに共通するのは、どちらも兼役ということが判明すると、ネタバレになってしまう点にあります。

だからこそ、声優を隠しているのでしょう。

まぁ、ジュリィは能登麻美子さん説や、早見沙織さん説なども流れているため、何とも言えない部分もあるのですが…

田中美海さんファンであれば、いや、声優に詳しい人であれば、のんとぴのんの声はまず判別がつくと思うので、これも根拠の1つです。

理由5.『トライアングル』のマネージャーがウサチャである

『トライアングル』のマネージャーがウサチャであるのも、なんとなくヒントのような気がしてなりません。

というより、一種のメタファー的存在ということになるのでしょうか。

ウサチャというのは、『ドレッシングパフェ』のマネージャー・ウサギの妹です。

ウサチャ(画像左)

ウサチャ(画像左)

そして、のんもらぁらの妹

仮に『トライアングル』=真中のん説が正解だったとするなら、ウサチャという妹マスコットがマネージャーになるのも、予定調和なのではないでしょうか?

また、ウサチャがウサギに対して、これからはライバルだという旨の発言をしたのも、『トライアングル』が『ソラミスマイル』に宣戦布告したのに重なります。

筆者としては、『トライアングル』のマネージャーがウサチャになったことで、ますます『トライアングル』=真中のん説疑惑が深まったように感じましたね。

 

まとめ

アニメ『プリパラ』3rdシーズンに登場した新キャラクターのじゅのん、ぴのん、かのんの3人。

この3人は、3人とも主人公・真中らぁらの妹の真中のんではないかと噂になっており、筆者も、先日、その仮説に辿りつきました。

このように、大きなお友達には比較的察しやすい要素が散りばめられていますが、本来プリパラを見るべき子供たちは、なかなか気づきにくいかもしれません。

筆者としては、早いところCVを公開して、種明かしをしてほしいところですが、本来の視聴者層である子供たちの夢を壊さないのも大切なこと。

『トライアングル』3人の正体が判明するのを、気長に待とうと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ