星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

吉田羊のアンチエイジング美容法!お肌の手入れとコスメの使い方

更新日

木村拓哉さん主演ドラマ『HERO』第2シーズンで出演したことで、世間でブレイクして以来、ドラマ・映画で引っ張りだことなり、あらゆる作品に出演されるようになった大人気女優・吉田羊さん。

吉田羊さんは、遅咲きの女優ですが、先日、20歳も年下のジャニーズアイドルと熱愛の噂も飛び交うほど、年を重ねると共に美しくなられていますよね。

そんな吉田羊さんの美容・アンチエイジング方の秘訣は、一体どこにあるのでしょうか?

また、お肌を美しく保つための方法やコスメの選び方など、多くの女性が吉田羊さんのようになりたい!参考にしたい!と考えていらっしゃると思いますので、その秘訣を本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

年を重ねるほど美しいアンチエイジング女優:吉田羊

吉田羊

吉田羊

女優はいくつになっても美しい…

一部の女優を観ていると、その事をまざまざと見せつけられるような気がしてなりません。

完全にオバちゃんとして、筆者は見てしまっていますが、大地真央さんや大竹しのぶさんも、実年齢を考えたら実に美しい方たちです。

「オバちゃん」として一括りにしてしまうのは、あまりにも失礼と反省してしまうくらい、美しい方たちだと改めて気付かされます。

そして、遅咲きながら、現在ブレイク中の女優・吉田羊さんも、彼女ら以上に実に美しい女性として、多くのファンから支持を受けています。

先日、ジャニーズアイドルグループ『Hey!Say!JUMP』の中島裕翔さんと熱愛スキャンダルが報じられ、そのことで、吉田羊さんの年齢が42歳だと、大きく明るみになりましたが、もし、スキャンダルが報じられず、年齢不詳のままで通っていたら、30代後半としても十分通用する…

あくまで筆者個人の見解ではありますが、それくらい吉田羊さんは、美しい方だと思いますよ。

しかも、吉田羊さんの場合、ドラマ『HERO』(第2シリーズ)に出演されていた頃よりも、さらに今の方が美しいようにも思います。

それは、女優としての認知度が高まったことや、女優としてのキャリアを重ねるごとに、表情が豊かになったことも、その理由の一つなのかもしれません。

それにしても、真相はどうであれ、ジャニーズアイドルと熱愛スキャンダルが流れたほどですから、吉田羊さんが実に美しい方で、年々その美しさが増していることは、証明済みと言ってもいいでしょうね。

吉田羊さんは、バラエティ番組やドラマで観ている印象だと、時に陽気におちゃらけてみたり、時に女性らしい可愛く美しい仕草をされる女性です。

もし、そんな方が家族にいたら、男性としては、家庭がすごく華やかで人生が楽しくなるのではないでしょうか。

そんな印象をも与えるほど美しい女優として、吉田羊さんは世間から何かと注目されているみたいですし、今後も、バラエティやドラマ・映画など、様々なジャンルでご活躍されることを願っています。

 

吉田羊のアンチエイジング・美容の秘訣

吉田羊

吉田羊

女優:吉田羊さんは、ドラマ『HERO』への出演以降、年々美しさを増しているという印象が強い女優です。

もちろん、印象なんて人それぞれですし、

『そんなことはない』

と一刀両断される方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも筆者は、先ほどからお話しているように、吉田羊さんが年々美しくなられていると感じています。

ただ、吉田羊さんももう42歳ですし、いつまでも若さを保つのは、年齢的に簡単ではないと思います。

ましてやアンチエイジングなんて、全く何もしてなくて可能か?というと、それは不可能に近いのではと思えて仕方ありません。

では、吉田羊さん自身、何かアンチエイジングのために美容法を用いていらっしゃるのでしょうか?

まずひとつ目の吉田羊さんの美容法は、お肌の手入れをし過ぎないことと、日焼け対策化粧水による保湿対策だけに、重点をおいて手入れをすることが挙げられます。

この辺りは、お肌の手入れに関わることなので、また後ほど詳しく触れていきますが、このたった二つだけをしっかり手入れすることで、吉田羊さんは美しい肌を手に入れていらっしゃるみたいですね。

次の吉田羊さんの美容法としては、頭寒足熱を励行し、食べ物・着るものなどで、上手く自己管理するよう務めていらっしゃるそうです。

さらに、吉田羊さんは、半身浴もかかさず行い、あまりストレスを貯めずにリラックスできる環境づくりに気を配っていらっしゃるみたいですね。

半身浴は美容にも効果あるみたい…

半身浴は美容にも効果あるみたい…

ちなみに、半身浴を行うことで血の巡りも良くなるそうで、その結果、健康的でアンチエイジング効果も見込まれるということらしいです。

もちろん、アンチエイジング効果においては、個人差があります。

一概にこれだけの効果が、期待されるということは出来ませんが、無理のない程度に半身浴をしてみるのも良いかもしれませんね。

このように、いたってシンプルではありますが、吉田羊さんはアンチエイジングのため(と言うより健康的な自己管理と言った方が良いのかもしれませんが…)の美容法として、重点をまとめたお肌の手入れ方法を実践していらっしゃることが、よく分かりました。

ぜひ、みなさんも、吉田羊さんのようにシンプルなアンチエイジング美容法を実践してみてはいかがでしょうか。

絶対、吉田羊さんのような効果が保証されるわけではありませんが、それほど難しいことをされているわけではありませんし、実践してみる価値は十分あるかと思いますよ。

 

吉田羊のコスメ選び・肌の手入れ方法はシンプル!

肌の美しい女性

肌の美しい女性

先ほどもお話したように、美容法の一つとして、吉田羊さんはお肌の手入れも重点を絞った上で、しっかりお手入れされているそうです。

その重点事項とは、日焼け対策と保湿対策の2点ですが、では具体的にどのような方法で、吉田羊さんがお肌のお手入れされているのか、ご紹介していきますね。

まず、日焼け対策に関してですが、基本的に吉田羊さんがメイクをして外出(仕事など…)されるときは、UVクリームを軽く塗る程度にしておき、パウダーファンデーションで、ベースを整えているそうです。

結構、多くの女性達は、ファンデーションを厚塗してみたり、変にチークを入れたりと、あれこれお肌に手入れされていらっしゃるかと思います。

しかし、吉田羊さんは、ほとんどそのようなことはせず、パウダーファンデーションをメインに使用されているのだそうです。

何故このようなアイテムを使われているかというと、実は、皮膚科医の吉木伸子先生もおっしゃられていることですが、紫外線対策にはパウダーファンデーションが効果的で、結構日焼けせずにシミ・そばかすもできにくいという効果が期待されるそうです。

もちろん個人差は当然ありますが、肌をあれこれこすってしまい、その結果、肌荒れを引き起こしてしまったら、日焼けと共に劣化の原因となりかねません。

吉田羊さん自身かつて肌荒れして悩んだことがあったらしく、病院の医師に診断してもらったところ、

『あまり肌をこすらないように』

と注意されたらしいのです。

それ以来、吉田羊さんは極力肌をいじらず、外出しないで良い時はメイクもせずに肌を休ませていらっしゃるのだとか…

なるほど…肌も生きているわけで、あまり酷使してしまうと、ちょっとしたことですぐに劣化してしまうということなのでしょうね。

そこまで考えたことがありませんでしたが、まさに目から鱗の話です。

次に、保湿対策ですが、吉田羊さんの場合、結構肌が弱い体質らしく、乾燥しないように必ず朝・晩の2回ローションパックを行います。

また、乾燥しやすい時期などは、さらに、ミストスプレーを必ず鞄に用意して、いつでもお肌に保水できるように準備されているそうです。

ローションパックに使うコットンや化粧水、ミストスプレーは必需品…

ローションパックに使うコットンや化粧水、ミストスプレーは必需品…

とくに保水に関しては、化粧水をケチって使うことはせず、吉田羊さんは大胆に化粧水を使ってしっかり保水していらっしゃるそうですよ。

そういえば、吉田羊さんのケースではないのですが、以前、化粧水選びのアドバイスをされていた方が、

『化粧水は高いものをケチって使うのではなく、安いものでもいいのでケチらずしっかり使って保水するのが大事』

と、話していたことをふと思い出しました。

なるほど、何よりも重要なのはしっかり保水することなんですね。

最後にお肌の手入れとして、もう一つだけ吉田羊さんが心がけていることがありました。

確かに、基本的なことは先ほど話した日焼け対策と保水だけですが、当然、吉田羊さんは仕事でメイクをされることがあるわけですし、洗顔にだって何かと配慮はされています。

洗顔も立派な肌の手入れ方の一つ…

洗顔も立派な肌の手入れ方の一つ…

では、吉田羊さんは、この洗顔でどのようなことに気をつけていらっしゃるのでしょうか…

実は、吉田羊さんは、絶対に冷水や熱いお湯で洗うことはせず、あくまで肌に支障のない程度のぬるま湯で洗顔されていらっしゃるそうです。

しかも、あまり肌をこすらないように、優しく拭う程度に肌に触れながら洗っているそうですよ。

どうしてもメイクした後などは、しっかり汚れを落とさなければならないと考え、ゴシゴシこすって洗ってしまうかと思いますが、これは完全に逆効果…

そもそも、あまりゴシゴシ肌をこすりながら洗ってしまうと、それだけ肌が摩耗してしまい、肌荒れの原因になってしまいます。

また、ゴシゴシこすって洗うのは、単純にメイクによる汚れを肌に塗りこんでいるようなものらしく、そんなことをしても、お肌から汚れは綺麗に落ちないというのが実際のところです。

なので、お肌を優しく洗ってあげれば、しっかり毛穴まで汚れが落ちるみたいですよ。

ただし、冷水で洗った場合は、毛穴が収縮を起こし、その分、肌に掛かる負荷が大きくなるため、冷水は絶対にNG!

また、熱いお湯においても、お肌が弱い人などは、とくに、刺激されてしまうことで、肌が荒れてしまいかねませんので、あくまで刺激の少ないぬるま湯がベストということみたいです。

吉田羊さんは、その事を熟知しているらしく、基本的にメイクも落としやすいパウダーファンデーションを用いているのも、ぬるま湯でメイクを落とせるようにと、配慮されているところもあるそうですよ。

このように吉田羊さんが、アンチエイジングというか美容法としてされていることはいたってシンプルです。

しかし、シンプルなことに、とことんこだわり徹底するところは、世の女性が見習うところなのかもしれませんね。

これまで、きっと多くの女性達が、アンチエイジングやお肌の手入れ、美容法などで勘違いされてきたことが多かったのではないかと思います。

実は吉田羊さんのように、それほど難しく考えず、日焼け対策・保湿・洗顔と、この3点において重点を絞り、それらのことを徹底して、気を配って手入れを行うことが何よりも大切だったようです。

また、すぐに美人が使用しているコスメを使ってみたい、と考えたがる女性も多いようですが、それは完全な勘違いで、自分に合った化粧水やメイク道具を使うことが大事なんだと言われています。

あくまでお肌も人それぞれで、どんなに美しい方が良い化粧水を使っていたからといって、それが、あなた自身に合うかどうか分かりません。

いろいろ化粧水などを使用してみて、相性の合うものを探していくことがベストだと思いますよ。

それは、吉田羊さんの美容法にも言えることで、当然、個人差はありますし、人によって彼女の方法が合わないという方もいらっしゃるでしょう。

ただし、知らない方にとってみれば、目か鱗となる話が、この記事を通じて聞けたことは事実だと思います。

もし気になるかたは、一度、吉田羊さんの美容法を試してみてください。

そこで上手く効果が出れば、そのまま続ければいいわけですし、全く期待はずれであれば、すぐ止めれば良いだけの話です。

あまり気難しく考えずに、一つの方法として頭の片隅に入れて試してみてみると良いと思いますよ。

 

まとめ

吉田羊さんが年々美しくなられている理由は、あるシンプルな美容法・肌の手入れ方が大きく影響していることと、改めて分かりました。

その方法とは、いたってシンプルでした。

日焼け止め対策・保湿対策・洗顔はぬるま湯を使用、リラックスや血の巡りを良くするために半身浴を欠かさないなど、誰でも即時にできるような簡単なものばかりです。

たったそれだけで、吉田羊さんが美しくなられているわけですから、まさに脱帽といったところですよね。

きっと効果には個人差はありますが、試してみる価値は十分にあると思いますので、みなさんも騙されたと思って、一度吉田羊さんの美容法を試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人