星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

金子賢の現在は筋肉タレント!筋トレ方法や身体を鍛える理由とは?

投稿日

みなさんは、金子賢という俳優をご存知でしょうか?

悪役系や、奇抜な性格を持ったキャラクターを演じることが多く、金子賢さんは、イケメンでありながらも、GENKINGのパートナーと噂されたり、変な組織と関係を持っているという噂が流れるなど、何かとネット上では誤解を招いているところがあるそうです。

しかし、金子賢さんは、元格闘家としても活躍されていた方で、身体の鍛え方が半端無く、何故か、ベストボディ・ジャパンという健康的な肉体美を争うコンテストで準グランプリだったという話も…

それだけに現在、何を軸に芸能活動されているのか、分からないところもありますので、今回は金子賢さんの筋トレ方法や、筋トレに目覚めた理由も含め、彼の現在を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

金子賢の身体の筋肉が凄い!

金子賢

金子賢

NHK大河『八重の桜』や、TBSドラマ『クロコーチ』などにも出演し、俳優として活躍する傍ら、かつては芸能活動を一時休業し、格闘家として転向していた事もあった、俳優・元格闘家の金子賢さん。

おそらく、金子賢さん自身の肉体美が話題になったのは、格闘家に転向してからの話だと思います。

冒頭でもお話したように、2014年に開催された、ベストボディ・ジャパンで準グランプリになるほど、ずば抜けた筋肉、筋肉美を披露されています。

もちろん、ボディービルダーのように、ただムキムキになっているというわけではなく、全体的なフォルムやバランス、ウォーキングの美しさなど、あらゆる審査項目をクリアした上での美しさであり、芸能人としては見方も違うとは思いますが、それでも凄いことに変わりはありません。

何でも最近では、金子賢さんは筋トレにハマってしまい、生活の最優先にしているという話もあるくらい、日々筋肉トレーニングは欠かせなくなってしまったため、格闘家に転身する前のちょっとたるんだ体型とはうって変わって、腹筋も完全に割れていて、一つのアートのよう…

そんな彼のビフォーアフターが、Instagramで公開されていたそうなのです、その画像をみていると、顔の表情といい、筋肉・脂肪の付き方といい、どう見てもかつての金子賢さんとは別人のような体つきですよね。

どうしても筋肉自慢をするような人たちの体型って、ゴツくてマッチョというイメージが強いのですが、金子賢さんの場合は、確かに多少ゴツさも感じますが、全身筋肉の鎧で覆われているかのような細マッチョ体質で、実に美しい印象を受けます。

ネット上でも何かと女性ファンが金子賢さんの筋肉が素敵!と語っていましたが、男性である筆者から見ても羨ましいくらいの筋肉美ですから、女性ファンが惚れるのは頷けますね。

もちろんここまでの筋肉美を構築したのは、全て金子賢さんの日頃のトレーニングの賜物だと思います。

金子賢さんは元々ストイックな方で、それだけアスリート気質だったということなのだと思いますよ。

 

金子賢の筋トレ方法・筋トレにハマった理由

金子賢

金子賢さんほどでは無いにしても、普通に普段の生活の中で筋トレされている方はたくさんいらっしゃることでしょう。

しかし、あれだけの筋肉美を作り上げた人は、ごく少数ではないでしょうか。

決して何かを間違えているというわけではありませんが、実際に金子賢さんの筋トレは独特みたいなので、一つの参考として、ここでご紹介しておきますね。

まず、基本的な部分では、ボディービルダーとしても活躍されている、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰さんと同じで、週に4回~5回ジムに通い、筋トレをされているそうです。

ただし、筋トレを行うメニューは毎回全く異なり、1回のトレーニングで1部位(時には複数部位のケースもありますが…)の筋トレを徹底して行い、毎回違う部位を鍛えるというのです。

例えば、レッグプレスやスミススクワットというマシンを使って、1日の中で徹底的に足を鍛え、翌日は、シーテットチェストプレス、デクラインなどを用いて、胸筋と三頭筋を鍛えるといったイメージで考えれば分かりやすいのではないでしょうか。

もちろん、身体の部位はたくさんあるわけですし、部位ごとの筋トレメニューを考えていくだけでも大変だと思います。

しかし、金子賢さんは、トレーナーに協力してもらいながら、1つの部位を徹底的に筋トレしていく方法を維持しながら、現在の肉体美を作り上げているのです。

ちなみに、何故1回のトレーニングに1つの部位を徹底的に鍛え上げ、翌日以降は違う部位の筋トレをしているのかというと、毎日同じ部位ばかり鍛えていても、筋肉に良くないことが分かっているために、このような鍛え方をしているそうです。

正直、この話を初めて聞いた時は、全くその意味が分かりませんでした。

何よりも、筋肉は毎日鍛えて、初めて出来上がっていくものだとばかり思っていたものですから、まさか

『連続で鍛えあげることがNG』

とは思っていなかったのです。

しかし、その筋肉のメカニズムを理解すると、何故連続で鍛えていくことがダメなのかが分かります。

どういうことか、ざっくり説明していくと、実は、筋肉は徹底的に酷使されて、その後、栄養を摂取しながら超回復を行うことで、初めて筋肉として出来上がっていきます。

超回復・筋力増強のメカニズム

超回復・筋力増強のメカニズム

そのため、一時的に筋肉を回復させる時間を作っておかないと、いつまでたっても筋肉が増えずに、ただ疲れっぱなし(オーバートレーニング)となる一方なのです。

一度トレーニングした後、数日間筋肉を休めていくと、回復後に筋肉が増えていき、その繰り返しで、鍛えられていくというのが筋トレの基本的メカニズムなんだとか…

その事を考慮して、金子賢さんの筋トレ法を考えてみると、まさに理想的なトレーニング法であることが分かりますね。

その理想的な筋トレで、しっかりトレーニングされているからこそ、金子賢さんは多くの女性が惚れてしまうほどの筋肉美をつくり上げることができているのでしょう。

さて、金子賢さんが、筋トレにハマった理由・きっかけですが、実は、彼が格闘技に転向した頃の話ではなく、もっと前の時代にあることをきっかけとして、ジム通いしたことがきっかけだったそうです。

そのきっかけとは、当時交際していた金子賢さんの彼女が、ジムに通い、彼女の付き添いという形で、ジムに通ったことが大きなきっかけだったのだとか…

ついでに言えば、金子賢さんは20歳の頃に、25歳になった頃から鍛えて、いつまでも格好いい姿をキープしたいと、漠然ながらプランニングしていたそうです。

それが24歳の頃の金子賢さんの彼女の影響で大きく崩れてしまった…

まさに青天の霹靂ですね。

筆者としても、まさか当時交際していた金子賢さんの彼女が、筋トレにハマったきっかけだったとは思いませんでした。

そして、筋トレにハマっている一つの理由を挙げるなら、それは、筋トレそのものをディズニーランドのアトラクションのような感覚で接しているからと言えるでしょう。

これはあるイベントの席で金子賢さんが話していたことですが、実は一度だけ仕事などの都合上で、スケジュールが合わず、筋トレを休んだことがあるらしく、そのことでガッカリされたことがあったそうです。

普通なら、

『たまに休んだって良いよね』

って思うはずなんですが、そこは金子賢さんの気質的な部分で、全く逆のことを考えていたわけ。

毎日のようにディズニーランドのアトラクションで遊べたら、それは楽しいでしょうし、そのように感じている金子賢さんにとって筋トレは、ある意味、楽園のようなものなのかもしれませんね。

意外なところで筋トレと出会い、遊びの延長線上としてドンドンその世界にのめり込んでいった金子賢さん。

金子賢さんの筋肉美は、テレビ番組『アウト×デラックス』に出演した時も、MCの矢部浩之さんやマツコ・デラックスさんを驚かせたほどの美しい肉体でした。

今後も筋トレを続け、さらなる筋肉美で金子賢さんのファンを魅了し続けて欲しいと期待しましょう!

 

金子賢の現在の仕事は?

金子賢

金子賢

最後に、金子賢さんの現在について語っておきたいと思います。

一時期のことを考えると、確かに俳優としての活躍は、それほど見られなくなったような印象は拭えません。

しかし、その分、筋肉美やトレーニングについての本を出版するなど、筋肉系タレントとしての活躍も徐々に増え始め、格闘家としての人生を含め、第3の金子賢の人生と言った人生の歩み方をされているそうです。

そのため現在は、どちらかと言うと筋肉中心の人生を辿っているらしく、他の仕事があった場合は、多少調整されることもありますが、仕事以外になると話は全く異なり、たとえ女性からどうしても会って欲しいと言われても、筋トレを休んでまでは会わないというのです。

あくまで筋トレも仕事の一環として重要視されているので、これからも仕事は多方面で忙しくなっていくだろうと言われています。

一方で、結婚の話は遠のき、一部では金子賢さんは『ゲ○』と噂されてしまっている、なんてこともあるようです。

冒頭でお話したGENKINGと、パートナーになったという噂も単純に、ドラマで度々奇抜な役を演じることが多い影響というだけではなく、筋トレで忙しいはずなのに、何故か週3も遭っているとGENKINGさんのブログで語られたことも影響しているとか…

さらに金子賢さんは、彼女よりも筋トレを優先し、浮いた話一つ出てこないことから、さらに変な誤解が生まれ、噂として流れてしまったのだとか…

もちろん、GENKINGさんは、ただの友人であることに違いないでしょう。

ただ、一つの固定観念として、マッチョ体質の方にゲ○が多く、ゲ○であれば、男性パートナーを持つことはあっても、女性との熱愛の噂が流れることなどありえませんので、金子賢さんが結婚しない理由としても確かに一応考えられます。

ただし、これは推測上での噂話にしか過ぎず、GENKINGさんが俳優の人と同棲していた、という話も、過去の話ということですから、いずれにしても金子賢さんとGENKINGさんは、ただの友人関係でしかありません。

一部で変な誤解を受けてしまっていることもありますが、金子賢さんは、俳優・筋肉タレントとして、今後も多方面で活躍されていくことと思います。

それだけに、今後、連ドラなどにも多数出演し、俳優としてテレビで観ない日はないというくらい金子賢さんが再び活躍されることを期待したいですね。

 

まとめ

金子賢さんは、一時的に格闘家へと転身されていた時期もありましたが、現在は俳優として活躍される一方、筋肉系タレントとしても活動されているそうです。

実際に金子賢さんの筋肉美を見てみると分かる通り、多くの女性ファンが魅了されてしまうほど、実に美しいフォルムで、筋トレへのこだわりも凄いです。

金子賢さんの筋トレの方法としては、徹底して一部を鍛えあげては休ませ、その間また別のトレーングを行っているとのこと…

それはまさに仕事として成立していて、金子賢さん自身の彼女と過ごすことよりも筋トレの方が優先順位が上になってしまったそうですから、ただただ驚かされるばかりですね。

今後は、筋肉系タレントとしての活躍も見られると思いますので、金子賢さんの多方面でのご活躍を期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人