星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

中谷美紀が彼氏(渡部篤郎や坂本龍一など)と結婚しない理由とは?

更新日:

サスペンス、大河ドラマ、現代劇など、様々なドラマ・映画に出演している大女優・中谷美紀さん。

彼女の美貌は、多くの男性を惹きつけるだけの魅力を感じますし、どう考えてもモテない方がおかしく、現在独身ですが、

「なぜ、彼女が独身でいるのか、その理由さえわからない?」

なんていう人も中にはいるようです。

確かにあれだけの美貌を持つ中谷美紀さんが、結婚できずにいるというのは不思議な話ですよね。

そこで、本記事では、これまでの彼女の熱愛遍歴や結婚できない理由を探ります。

そして、現在の熱愛彼氏との出会い・馴れ初めや結婚の可能性について考察を交えながらまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中谷美紀の歴代熱愛彼氏は誰?

中谷美紀

中谷美紀

2016年4月期に放送されたTBSドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で演じた橘みやびのように、

女優としては大成しているものの、結婚の噂がありつつも結婚できずにいる状況が続いている中谷美紀さん。

失礼ながら、彼女を見ていると、色んな意味でこじらせ女子を象徴しているように見受けられ、まさに橘みやびそのものという印象が強いですよね。

もちろん、結婚が人生の全てではありませんし、キャリアウーマンとして社会に進出し、独身生活を続けていってもそれは変な話ではありません。

ただ、彼女の場合、ただの純愛と言うより、不義なども絡んでいて、恋愛そのものに対しても色々こじらせてしまっている印象が伺えます。

では、過去にはどんな恋愛をしていたのか、これまでの熱愛遍歴を振り返ってみましょう。

中谷美紀の熱愛彼氏1 坂本龍一

みなさんは、1997年1月期に放送された、日テレ系ドラマ『ストーカー 逃げ切れぬ愛』を覚えているでしょうか?

高岡早紀さん・渡部篤郎さんが主演を務め、当時、日本で認識され始めたストーカーというテーマを題材に描いた、

タイムリーで実におぞましい世界観を持つドラマ

でした。

その主題歌として起用されたのが、

『The Other Side of Love』という坂本龍一さんと彼の娘・坂本美雨さんの楽曲

です。(当時は、坂本龍一 featuring Sister M名義)でした。

この楽曲がリリースされた後に、日本語訳バージョンとしてリリースされたのが『砂の果実』です。

そして、この『砂の果実』という楽曲を歌い衝撃を与えたのが、他ならぬ中谷美紀さんだったのです。

彼女は、この楽曲がリリースされた1997年3月21日から遡ること約1年前、シングル『MIND CIRCUS』をリリースします。

この時に彼女をプロデュースしたのが坂本龍一さんで、この出会いが二人の運命を変えていきます。

具体的な部分は本人たちにしかわかりません。

当時の報道では、後に熱愛報道される小室哲哉さん・華原朋美さん(既に破局済みですが)のような男女の関係として熱愛報道されていましたよね。

まぁ、あくまで噂として報道されているだけの話なので、その真相は不確かです。

ただ、当時それほど有名ではなかった中谷美紀さんを寵愛し、何かと楽曲提供しプロデュースしていた話が関係者から聞かれます。

ですので、多少なりとも熱愛は事実のように思います。

また、一方では、今でも娘である坂本美雨さんのInstagramをチェックしては、

黒髪美女を発見すると、紹介してほしいと娘に打診している

なんて話もあり、そのタイプと当時の中谷美紀さんが類似していたことも、熱愛説を確証付ける大きな話と言えそうです。

もちろん、これはずいぶん昔の話ですし、中谷美紀さんは、既に彼のプロデュースを受けていないわけで、完全に破局してしまっています。

当時、既に矢野顕子さんと結婚し、娘である美雨さんが生まれていたことを考えると、完全なる不義劇であることに違いありませんね。

当時から女性にだらしないと言われ続けてきた坂本龍一さんが、ある種、愛人のように接していたということなのだと思います。

中谷美紀さんにとってはなんとも悲しい恋愛だったように思いますよ。

中谷美紀の熱愛彼氏2 渡部篤郎

渡部篤郎

渡部篤郎

渡部篤郎さんとの熱愛に関しては、既に報道でも多くの時間を割いて取り上げられてきましたし、破局する数年前には、

「そろそろゴールインも近いのでは…」

なんて話も噂されていましたよね。

そもそも二人の出会いは、1999年放送のTBSドラマ『ケイゾク』での共演がきっかけです。

その後に放送された日テレ系ドラマ『永遠の仔』(2000年4月期放送)でも共演していることで、意気投合し二人は不義関係に染まってしまいます。

というのも、当時渡部篤郎さんはRIKACOさんと結婚していたのです。

既に小さなお子さんまでいたわけで、そのことを承知の上で熱愛した略奪愛だったのです。

もちろん、今以上に不義はバッシングの対象とみなされ、当時の芸能ニュースでも

不義・略奪愛

ということで、中谷美紀さんも何かと叩かれ、話題とされ続けてきました。

結局、渡部篤郎さんとRIKACOさんは離婚しています。

その後も中谷美紀さんとの交際は続き、一時期は略奪愛の末の結婚が見えてきたと報道されていたこともありましたね。

それも15年も続いていた(一時期破局した時期もありましたが…)というのです。

中谷美紀さんにとっては、たとえ不義・略奪愛だったとしても真剣に渡部篤郎さんを愛していたということなのでしょう。

ちなみに、当時の中谷美紀さんは、坂本龍一さんとの不義劇の末の破局が影響しているのか、男性恐怖症にかかっていたそうです。

そんな中、唯一プライベートで心を開いて話すことができた男性が渡部篤郎さんだったようです。

ただし、彼もプレイボーイで女性にだらしないという噂がよく聞かれる男性でしたので、おそらくは何かと苦労も絶えなかったのでしょう。

また、一時期破局したのも、不義を解消することが目的とされていたわけで、RIKACOさんとの離婚を機に、また復縁した中谷美紀さんです。

結局、トータル15年続いた略奪愛による恋は、破局を迎えてしまいました。

確かに略奪愛によって恋を成就させ、その後、幸せな結婚をしている女性もいます。

それはごく少数のレアケースでしかなく、たいていは不幸を背負った上で破局を迎えていくようです。

彼女の男性恐怖症が治ったことは良いことです。

しかし、15年以上もの間、茨とも言える恋愛をしてきたかと思うと、彼女はそのことに対してどのように感じているのかは別として、少し胸が痛みます。

ただ、不義をした代償であることには変わりなく、当然の報いと言うこともできますし、なんとも複雑な心境です。

中谷美紀の熱愛彼氏3ティロ・フェヒナー

さて、この茨とも言える恋を乗り越え、現在、中谷美紀さんにまた新たな恋が生まれていると噂されています。

世界の超名門オーケストラ『ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団』

に所属するドイツ人ビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんが、彼女の次なる恋のお相手と噂されているわけです。

それにしても、二人はどのように出会い交際に至ったのでしょうか。

二人の出会いは2016年10月初旬に開催されたサントリーホール30周年コンサートにフェヒナーさんが来日したことが、きっかけとなっています。

もちろん彼は日本語が堪能というわけではなく、外国語が話せなければ、会話すらままならない状況でした。

中谷美紀さんは日本語だけでなく、英語・イタリア語・フランス語が話せるので、彼とも英語で流暢に話し意気投合できたみたいですよ。

出会ってすぐ交際がスタートし、既に中谷美紀さんの所属事務所も熱愛の事実を認めているとのこと。

とはいえ、結婚を前提に交際しているのかまでは不明で、そのへんのところは今後の同行次第といったところでしょうね。

まぁ、時期が来れば、何かしら見えてくると思いますし、まずは、二人の動向を見守ってあげたいとおもう次第です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中谷美紀が結婚しない理由とは?

中谷美紀

中谷美紀

長年不義関係にあり、遂には結婚も視野に入れているなんて噂もあった中、渡部篤郎さんとは突如破局しています。

その後、ドイツ人ビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんとの交際が噂されている中谷美紀さんです。

先程お話しした通り、結婚の話は全く聞かれず、いつ結婚というゴールにたどり着くのか全く見えていないというのが率直なところです。

まぁ、渡部篤郎さんと15年ほど交際していたわけです。

新たな彼氏ができたとしても、1年そこらの交際歴で結婚とはすんなりいかないのかもしれません。

それにしても、なぜ彼女はこれまで結婚せずにいたのでしょうか。

まずは、渡部篤郎さんとの交際が大きく起因していることはほぼ間違いないと言えそうです。

渡部篤郎さんとの交際の中で、あくまで噂話ではあるのですが、彼の女遊びがひどすぎるという話があります。

中にはクラブのママに1000万円借金していた過去もあったなんて話さえあるので、そのことが起因していた可能性は十分考えられます。

まぁ、それ以前に、渡部篤郎さんとは不義関係にあったわけです。

彼の元妻であるRIKACOさんに対してはまだしも、二人のお子さんに対して配慮する部分は少なからずあったはず。

だからこそ結婚せずに愛を貫きながら、子供達が成人になった頃合いを見計らい結婚の話を勧めていこうとしていたとも考えられます。

ただ、結局のところ、渡部篤郎さんが別の女性と再婚してしまい、中谷美紀さんとの恋は破局に終わってしまったわけです。

それなら強引に結婚を迫っていた方が良かったのかもしれませんが、それも数々の噂を聞くと、正解だったかどうかも怪しいものです。

事実のほどは確証がもてませんでしたが、少なくともいろいろ変な噂が浮上してきたわけです。

少なからず女性にだらしない部分を渡部篤郎さんが持っていたことは、事実と見て良いでしょう。

そして、そのだらしなさに愛想をつかしてしまう形で二人が破局してしまいました。

これまでの恋愛に疲れてしまった彼女は、恋そのものは別の人としているものの、結婚を意識することはないのだろうと思います。

年齢的なことがあるというかもしれませんが、結婚前提に恋をしたら、恋そのものに疲れてしまうだけという一面も出てきます。

彼女自もこれまでの恋愛経験なども影響し、少し潔癖なところも出てきてしまったみたいですし、なかなか難しいのでしょう。

また、彼女の場合、結婚と仕事を両立する自信がないと明言していて、そのことも結婚できない理由と十分考えられます。

今や夫婦共働きが当たり前の時代です。

子供ができた場合は、出産育児で大変(育児はサポートできても出産までは男が変わることができませんから)になってしまいます。

それ以外なら、理解ある男性なら別に支障はないはず…

しかし、彼女の場合、良い妻でありつつも女優としてしっかり仕事をやっていきたいと考えているのでしょう。

そこは真面目すぎるというか潔癖なところが出てしまっているのかもしれません。

ある意味、融通の利かなさが、彼女を結婚から遠ざけてしまっているのでしょうね。

ちなみに、潔癖という部分で、こんなエピソードがありました。

中谷美紀さんの男性の好きなタイプは、

トイレで用を足した際に便座をきちんと下ろす男性がタイプ

と、ある番組で公言していて、共演者たちもそのことに衝撃を受ける始末。

まぁ、小をした場合、男性は便座を降ろさずそのままにしている人は多いのは事実ですが、だからといって、

「そこって重要ですか?」

と、筆者は言いたくなってしまうのです。

実際に、その番組を観ていた筆者は大爆笑しながら、テレビに向かって思わずツッコんでしまいました。(笑)

しかし、彼女は、誰かが使った後の便座に触ることを、

「毒蛇の巣に手を突っ込むのと同じ」

と例え、便座を降ろさない男性など考えられないというコメントを真剣に発していたのです。

やはり、これまでの彼女の恋愛事情が、些細な事でも気になってしまう気質を形成してしまったのかもしれませんね。

それだけ、渡部篤郎さんとの恋愛は色んな意味で影響が大きく、彼女を良くも悪くも変えてしまった部分が多いのだろうと思います。

そしてそのことが、より彼女を結婚できない気質へと変化させてしまったと考えると、噂上の話をベースにしているとは言え、辻褄は合ってきます。

もし彼女が、一途に愛するタイプではなく、

すぐに気持ちを切り替え別の男性とうまく恋するタイプ

だったとしたら、ここまでこじれることはなかったでしょうし、既に別の男性と結婚していたはずです。

しかし、中谷美紀さんはそういうタイプではなかったのです。

だからこそ、不義とは言え渡部篤郎さんを一途に愛し、破局・復縁を繰り返しながらも15年も交際し続けてきたのでしょう。

誰が見ても美しい女性なのに、完全にこじらせてしまい、今なお結婚できずにいる中谷美紀さんです。

彼女はとくに結婚を意識していない様子なので、それほど大きな問題ではないのでしょう。

今の彼氏と結婚にたどり着くのか、あくまで恋を楽しんで終わっていくのか、その答えは、今のところ彼女しかわかりません。

まぁ、その時が来たら結婚すると思いますし、しばらく暖かい目で見守ってあげたいものですね。

 

中谷美紀の結婚の可能性は?

中谷美紀

中谷美紀

現在も美人なのに結婚できない女優の一人とネット上で囁かれている中谷美紀さんです。

実際のところ、現在交際しているティロ・フェヒナーさんとの結婚の可能性はどれくらいあるんでしょうか。

一部では2017年6月に結婚するという情報がリークされていましたが、もう既に6月を過ぎています。

結婚の素振りが全くありませんので、もうしばらく結婚はないと思いますよ。

先程もお話ししたように、中谷美紀さんの場合は、結婚ありきで交際しているわけではなく、あくまで恋の延長線上に結婚があるだけなのです。

二人のタイミングがビタッと合致すれば、結婚もあり得るかもしれませんが、しばらくは難しそうですね。

筆者個人の印象としては、どうしても現状は結婚の可能性は低いと言わざるを得ません。

結婚だけが全てではありませんし、ようやく不義・略奪愛ではなく、純粋に恋愛できているわけです。

結婚の可否は別として、幸せに恋を謳歌し続けてほしいと願っています。

 

まとめ

坂本龍一さんや渡部篤郎さんとの不義劇を繰り広げてきた女優・中谷美紀さんです。

女性にだらしないと思えるような噂が絶えない二人との不義劇に苦しんでいたのか、気がつけば、結婚とはだいぶ縁遠い生活をしています。

しかし、現在、ドイツ人ビオラ演奏者:ティロ・フェヒナーさんと交際しています。

ようやく、周囲から批判されるようなことのない純愛を楽しめているような印象も伺えます。

でも結婚の可能性は、これまでのことを考えると限りなく低いように思えます。

こればかりはタイミングによって変わってきますので、今は二人の動向に注目し続けたいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.