星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

中谷美紀の歴代熱愛彼氏と現在の渡部篤郎と結婚しない理由とは?

投稿日

女優・中谷美紀さんといえば、TBSドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』にも主演されている女優ですよね。

ドラマになぞらえて、というわけではないのだと思いますが、現在交際中と噂されている俳優:渡部篤郎さんと結婚秒読みと言われながらも、今なお結婚の話が聞かれず、結婚できない事情があるのか、単に結婚しないだけなのか、非常に気になりますね。

また、中谷美紀さん自身の熱愛遍歴も気になり、ネット検索されている方も結構いらっしゃるそうです。

そこで本記事で、女優:中谷美紀さんの、これまでの歴代熱愛彼氏を見ていきながら、渡部篤郎さんとの結婚の可能性も探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

中谷美紀の歴代熱愛彼氏は誰?

中谷美紀

中谷美紀

男性を上から目線で見下す性格の持ち主が、恋に関しては、ある男性に徹底的ドSな態度を取られ、何かと痛い目に合わされてしまう女性の恋模様を描いたドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』。

このドラマで主演キャストを務めるのは、女優・中谷美紀さんです。

TBS連ドラ主演はドラマ『ケイゾク』以来15年ぶりということもあって、視聴率も10.3%と、まずまずの結果を出していますよね。

舞台でも一人3役をこなすこともあり、演技派女優として、様々なキャラクターを演じられる演技力の高さは魅力の一つで、中谷美紀さんのファンも実に多いと耳にします。

しかし一方では、渡部篤郎さんとの略奪愛が、悪い方向で何かと噂されているらしく、事実、渡部篤郎さんが女優・タレントのRIKACOさんとの離婚も、中谷美紀さんとの不貞が原因と言われています。

そんなことから常に2人の恋が、ネット上でも何かと囁かれているみたいですね。

ところで、中谷美紀さんの歴代熱愛彼氏は、渡部篤郎さん一人しかいないのでしょうか?

もちろん一般人に関しては、全く知る由もありませんが、実は著名人の中にも、中谷美紀さんが、かつて愛した人物がいらっしゃったようです。

では、一体誰が中谷美紀さんと交際されているのか、現在の渡部篤郎さんのことも含めて、彼女の歴代熱愛彼氏を見ていきましょう!

中谷美紀の熱愛彼氏1 坂本龍一

坂本龍一さんと中谷美紀さんの出会いは、1996年5月17日にリリースされたシングル『MIND CIRCUS』を坂本龍一さんがプロデュースされたことがきっかけだったそうです。

その後、2人は音楽ユニットを組み、1997年3月21日『砂の果実』をリリース。

当時、初めてオリコンチャートトップ10入りした楽曲として話題にもなったようです。

そのことも影響しているのか、小室哲哉さんと華原朋美さんの関係と同じような男女の関係を持ったという噂も流れているそうです。

しかし、あくまで一つの噂話でしか無く、現在は、中谷美紀さんのプロデュースもされていないので、熱愛関係は断たれたと見ていいでしょう。

中谷美紀の熱愛彼氏2 渡部篤郎

渡部篤郎

渡部篤郎

やはり、中谷美紀さんの熱愛彼氏といえば、渡部篤郎さんが本命と言った方が良いかもしれません。

2人は1999年放送のTBSドラマ『ケイゾク』で共演し、その後も2000年のドラマ『永遠の仔』で共演すると、意気投合したのか、2人は不貞の関係を結び、略奪愛という形で熱愛されていくのです。

今では、お互い独身の身であるわけですが、当時の渡部篤郎さんは、女優・タレントとして活躍されているRIKACOさんと結婚し、その上、2人の子供もいたわけですから、完全なる裏切り行為とも言えるでしょう。

そのことも渡部篤郎さんは自覚していたのか、4年ほど続いた不貞関係が一旦解消されます。

しかし、RIKACOさんは納得できなかったのか、結局、2005年になって離婚が成立。

その後、中谷美紀さんと復縁されたらしく、世間では略奪愛と批判されることも多いようですね。

まだ2人は結婚されていないみたいですが、事実婚状態として、これまで交際を続けているそうです。

元々男性恐怖症だった中谷美紀さんが、唯一心を開いた男性で、渡部篤郎さんとの出会いが無ければ、女優としての仕事上の付き合いはあっても、プライベートで男性と過ごすことは無かったかもしれませんね。

ある種、男性恐怖症を直してくれた大切な存在で、その上、渡部篤郎さんは最愛のパートナーであるわけですから、周囲の批判はありますが、心の支えができたことは、中谷美紀さんにとって最高の幸せなのだと思いますよ。


以上が、中谷美紀さんの歴代熱愛彼氏で、わずかに2人しかいませんが、噂の部分も含めて、彼女が好意を寄せていた上での熱愛だったことが伺えます。

しかも、渡部篤郎さんとは略奪愛で、もう随分長い間、熱愛され続けているわけですから、後はいつ結婚するのか、今後、2人の動向に注目していきたいものですね。

 

中谷美紀が結婚しない理由とは?

中谷美紀

中谷美紀

ドラマ『永遠の仔』を放送していた時期には、不貞の関係が築かれていたと言われる中谷美紀さんと渡部篤郎さん。

確かに、元妻・RIKACOさんとの間に生まれた2人の子供のことはありますが、既にお二人は離婚しているため、中谷美紀さんと渡部篤郎さんは、いつ結婚しても良いはず…

しかし、何故か、中谷美紀さんと渡部篤郎さんとの熱愛は、その後、これといった進展を見せるわけではなく、多くの関係者を

『いつ結婚するのだろうか?』

とヤキモキさせるような状況‥

では、何かと噂にもなっている2人が結婚しないのは何か理由があるのでしょうか?

そこで、2人が結婚できない理由を探ってみると、推測の部分も含め、3点ほど理由が浮かび上がりました。

中谷美紀が結婚しない理由1 仕事と家庭を両立する自信がない

これは、トーク番組『おしゃれイズム』のゲストとして出演されていた中谷美紀さん自身が、インタビューに応える形でお話していたことです。

実は、中谷美紀さんは、仕事と家庭の両立に自信が無いらしく、だからといって女優という仕事を辞めたくないと考えていらっしゃるようです。

あれだけストイックに芝居に打ち込まれている方ですから、家庭に入りながら、セリフを覚えたりするのは難しいと考えていらっしゃるのでしょう。

これは、家庭と仕事の両立というわけではありませんが、アイドルが学業と・芸能活動を両立出来ず、どちらかを断ち切るケースを度々目にします。

例えば、今アイドル・タレントとしてブレイク中の小島瑠璃子さんは、大学との両立が出来ず、結局、大学を中退されています。

小島瑠璃子

小島瑠璃子

もちろん全員というわけではないのですが、小島瑠璃子さんのように、どちらかの道を歩まれていらっしゃる方も決して珍しいことではありません。

中谷美紀さんは、女優という仕事が好きなのでしょう。

そのため、女優を中途半端にしてまで家庭には入りたくはなく、結果として、

『両立する自信がないから結婚はしない』

と考えていらっしゃるのでしょうね。

中谷美紀が結婚しない理由2 渡部篤郎の子供に申し訳ない

これは、一部の噂なども考慮された理由ですが、実は関係筋の話を聞くと、中谷美紀さん自身、略奪愛によって、渡部篤郎さんを子どもたちから奪ってしまったことに申し訳ない気持ちを持っていらっしゃるそうです。

そのこともあり、自身は渡部篤郎さんと結婚もせずに、子供も作らない、と心に決めているのではないかと言われています。

あくまで中谷美紀さん本人が公表している話ではないので、もしかしたら今後、結婚して子供を作るなんてこともあるのかもしれません。

ただ、これまで何度も中谷美紀さんが結婚すると言われながら肩透かしを受けているようですし、おそらく今後も結婚は難しいのではないかと思いますよ。

中谷美紀が結婚しない理由3 渡部篤郎の女癖

渡部篤郎さんといえば、中谷美紀さんとの復縁後も、何かと女性に対して浮いた話がある俳優と耳にします。

何やら、別の女性とデートしていたところをスクープされたこともあったらしく、もし、結婚したとして、最悪、自分が略奪愛した時のことみたいに、逆に渡部篤郎さんが略奪されてしまうかもしれず、その時にショックを大きくしないためのリスク管理として結婚しない…

そんなことを考えているために、中谷美紀さんは渡部篤郎さんと結婚しないのではないかと言われているのです。


以上が中谷美紀さんと渡部篤郎さんが結婚しない理由と思われます。

やはり略奪愛から始まる恋は、何かと障害がつきもので、決して順風満帆というわけにはいかないのでしょう。

どこまで障害が大きくなるのかは定かではありませんが、もうかれこれ15年ほどになるわけですし、そろそろけじめをつけて、中谷美紀さんと渡部篤郎さんが結婚されるか、はたまた別れを告げて、それぞれの人生を歩まれたほうが良いような気はしますね。

 

中谷美紀の個人事務所設立にも熱愛の噂が飛び火?

中谷美紀

中谷美紀

何かと熱愛の噂が絶えず、ことあるたびに結婚が囁かれている割には、一切結婚の素振りが見られず、一部では破局しているのでは?という話まで囁かれている中谷美紀さん・渡部篤郎さんカップル。

まさに中谷美紀さんが主演しているドラマのタイトル『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』どおりの状況下に陥っている中谷美紀さんですが、そんな中、彼女に対してネットユーザーたちは、更なる追い打ちとばかりに、事務所独立の話にまで言及しているそうです。

話によると、何でも事務所を独立したのは、中谷美紀さんが他の女性にまで手を出している渡部篤郎さんとの決別するために、わざわざ事務所まで独立させたというのです。

確かに所属事務所は、二人共、当時はスターダストプロモーションだったわけですが、何も事務所を変えてまで独立することはないはず…

やはり、中谷美紀さんのおっしゃられている通り、海外を視野に入れた活動を考え、スターダストプロモーションを退社し、所属事務所を独立させたに過ぎないと思います。

そして、渡部篤郎さんと決別した、という話は、ただの噂でしか無いと筆者は考えています。

もちろん渡部篤郎さんとの恋の方は一向に進展しているわけではありませんし、自然消滅のようにいつの間にか破局している可能性もあるとは思います。

しかし、その根拠もないわけですし、あくまで中谷美紀さんが結婚を躊躇しているだけという可能性も十分あります。

中谷美紀さんが、『トイレの便座を下げてくれる人』『お蕎麦を一緒に食べてくれる人』と、結婚の条件をかなり引き下げたのも、もしかしたら、自身の子供が欲しくなり、15年の事実婚から本当の結婚を望んで、渡部篤郎さんに向けて発したメッセージなのかもしれませんよ。

いずれにしても本当に破局となれば、何かしらのアクションがあると思いますので、今後の2人に注目してきたいものですね。

 

まとめ

円熟した演技力で、世のドラマファンを魅了し続けている女優・中谷美紀さんですが、彼女自身、同性愛者ではないかと噂されるくらい男性と浮いた話はほとんどありませんでした。

中谷美紀さんの歴代熱愛彼氏を探ってみても坂本龍一さん、渡部篤郎さんしか噂も含めて情報がない状態。

そもそも坂本龍一さんはファンだったこと、渡部篤郎さんは男性恐怖症を直してくれたことが、熱愛の大きなきっかけで、とくに渡部篤郎さんに至っては略奪愛から15年の真剣交際…

それだけに結婚はまだか?と囁かれながらも、一部で破局の噂もちらほら…

その真相ははっきりしませんでしたが、今後の2人を見ていけば分かることだと思いますので、今後も2人の動向に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人