星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

好きな人がいることの月9ドラマキャストとあらすじをチェック!

更新日

月9ドラマ『ラヴソング』が、視聴率的にかなり低調であるためか、まだ5月だというのに、早速2016年7月期の月9ドラマの話がネット上で話題となっているようです。

確かに『ラヴソング』3話放送終了時点で、平均視聴率9.84%と、10%を切っているだけに、今作にそこまで期待が持てない以上、次の月9ドラマに話題がスイッチするのも当然の流れかもしれません。

さて、7月期の月9ドラマは『好きな人がいること』というドラマらしいのですが、果たしてどんなドラマなのでしょうか?

そこで、本記事で、この月9ドラマ『好きな人がいること』の出演者キャストや、あらすじを早くご紹介していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

月9ドラマ『好きな人がいること』とは?

好きな人がいること

視聴率男としても知られる人気俳優・福山雅治さんは、2015年に結婚した際にも『福山(ましゃ)ロス』が流行語となるほど、多くの女性ファンから多大な支持を受け続けていますよね。

彼が出演した月9ドラマ『ガリレオ』シリーズも、第1シリーズが21.92%、第2シリーズが19.92%と好調。

その他も『美女と野獣』が18.45%を取るなど、福山さんが主演を務めると、必ずと言っていいほど高視聴率を叩き出せることは実証済み。

そのため当然、月9ドラマ『ラヴソング』に対しても期待の声は高かったと思います。

しかし蓋を開けてみれば、視聴率10%を切る9.84%と、全くの期待ハズレ…

放送開始から1ヶ月も経っていないのに、もう次の月9ドラマの話題でネットが盛り上がるというのですから、これほどまでに厳しいことはありませんよね。

さて、次の月9ドラマですが、今度は映画『ヒロイン失格』で、世の多くの男性たちを虜にし続けてきた、桐谷美玲さんが主演キャストを務めるそうです。

桐谷美玲

桐谷美玲

タイトルは、『好きな人がいること』。

まだ、ほとんどドラマの情報はありませんでしたが、既に公式サイトまでオープン(5月1日オープン)されているらしく、月9ドラマ制作サイドの気持ちの入れようにも驚かされます。

それにしても、この月9ドラマ『好きな人がいること』というドラマは、どんな内容のドラマなのでしょうか?

基本的に月9ドラマ『好きな人がいること』には、原作は存在しておらず、月9ドラマ『恋仲』や映画『ストロボエッジ』などの脚本を手がけた桑村さや香さんのオリジナル作品という形で、『好きな人がいること』は描かれていくみたいですね。

制作発表の席で紹介されたあらすじによると、パティシエとして独立したい、と恋もせずに仕事に打ち込んできた女性が、ひょんなことから仕事をクビになり、途方に明け暮れていく中、初恋男性の経営するレストランで、住み込みバイトして働いていく物語みたいですね。

当然、その中には、初恋男性の兄弟たちとの四角関係というような恋模様も見受けられるでしょう。

男3人の中に、女性一人が共同生活していくという異色の設定も、ドラマだからこそ成立する話だと思います。

月9ドラマ『恋仲』では、なかなか観る人によって理解されず、苦しい結果となっていましたが、『好きな人がいること』では最低でもそれを上回る面白さと、幾重にも絡む恋模様を爽やかに観せて欲しい、と期待したくなる恋愛ドラマと言えそうですね。

『好きな人がいること』の具体的な放送日は、まだ2016年7月というくらいしか決まっておりません。

これから詳細が少しずつ見えていくと思いますので、今後の情報展開に注目し続けていきたいものです。

 

月9ドラマ『好きな人がいること』のドラマ出演者キャストは?

好きな人がいること

好きな人がいること

本田翼さん、福士蒼汰さん、野村周平さんが三角関係を続けながら、淡い恋心を描いたドラマ作品『恋仲』の脚本を手がけた脚本家:桑村さや香さんが、さらに手掛ける月9ドラマ『好きな人がいること』。

このドラマ『好きな人がいること』も、『恋仲』同様に、一人の女性を軸に、淡い恋心が描かれた作品となっていくように思いますが、そんなドラマを演出するキャストには誰が起用されているのでしょうか?

まだ全てが公表されているわけではありませんが、現時点で分かっている範囲で、キャストやキャラ設定・人物関係などをご紹介していきます。

ドラマ『好きな人がいること』出演者キャスト一覧

桜井美咲:桐谷美玲

桐谷美玲

将来パティシエとして独立を目指す女性。
仕事も兼ねてパティシエの修行に明け暮れ恋を我慢してきたが、突然仕事をクビになってしまい途方に明け暮れてしまうことに…
たまたま、初恋相手である柴崎千秋と再会し、彼の経営するレストランに住み込みでバイトすることになったが…

柴崎千秋:三浦翔平

三浦翔平

柴崎家の長男。
レストラン経営・プロデューサーとして、第一線で活躍している男性。
美咲の初恋相手で、仕事をクビになり途方に暮れている美咲に手を差し伸べ、自身の経営する海辺のレストランに住み込みで働いてもらうことに…

柴崎夏向:山崎賢人

山崎賢人

柴崎家の次男。
兄:千秋の経営するレストランで、シェフとして働いている。
完全なる天才肌で何かと仕事に厳しい考えを持つ男性。
美咲にも仕事のことで何かと厳しく接することも…

柴崎冬真:野村周平

野村周平

柴崎家の三男。
お調子者でプレイボーイ。
現在、シェフになるために料理学校に通っているが、果たしてシェフになるのはいつの日か…

以上が、現在分かっている月9ドラマ『好きな人がいること』の出演者キャスト4名です。

もちろん、4名しか『好きな人がいること』の出演者キャストがいないということはないでしょうし、脇を固めるキャストも、後日発表されるかと思います。

ただ、月9ドラマ『好きな人がいること』としては、この4人を中心に展開していくことは間違いないでしょう。

果たして、桐谷美玲さん演じる「美咲」と「柴崎3兄弟」の四角関係が見られるのか、それとも全く別の展開が見られていくのか。

いろんな意味で恋にまつわる物語として楽しめるかと思いますので、『好きな人がいること』に月9ドラマならではの恋模様を見せて欲しいと思う次第です。

2016年に入ってからは、現時点でまだ視聴率10%以上を4回(『いつ恋』3回、『ラブソング』1回)しか取れておらず、月9ドラマの作品全体の視聴率としては10%を下回っている中で、2016年7月から新月9ドラマ『好きな人がいる人』が放送されます。

それだけに、何があっても、これまでの視聴率のリベンジを果たし、視聴率10%の最低ラインを突破できるような作品として手がけてくれるよう期待しています。

 

月9ドラマ『好きな人がいること』のあらすじは?

好きな人がいること

好きな人がいること

さて、月9ドラマ『好きな人がいること』ですが、早速ながら5月1日に配信された制作発表にて、簡単なあらすじが紹介されたそうです。

『好きな人がいること』公式サイトのイントロダクションにも、全く情報が掲載されていないにもかかわらず、この時期にあらすじまで発表して大丈夫なのでしょうか?

福山雅治さんを主演キャストに起用し、期待された現在放送中の月9ドラマ『ラヴソング』は、もう切り捨ててしまうと考えているのか…

もしかしたら『ラヴソング』は、ドラマ打ち切りもあるかもしれないのでは…

いろんな疑問が浮かんでいますが、とりあえず、あらすじが発表されているそうなので、『ラヴソング』に関する疑問は、置いといて、早速、月9ドラマ『好きな人がいること』のあらすじを見ていきましょう。


パティシエとして独立したいと、仕事に打ち込んできた女性・櫻井美咲(役:桐谷美玲)

しかし、仕事に打ち込むことで、いつしか恋から遠ざかってしまい、気がついたら寂しい独身生活まっしぐら…

そんな美咲が、何故かひょんなことから仕事をクビになってしまい、恋だけでなく仕事まで失くしてしまい途方にくれてしまいます。

このままではいけないと、奮起して転職活動に励みますが、次の仕事が見つかりません。

美咲にとって最悪の状況が続く中、偶然にも、高校時代の初恋の相手・柴崎千秋(役:三浦翔平)に再会します。

千秋は現在、レストランプロデューサーとして活躍しており、仕事を失くして転職活動中と聞くと、美咲に自身が経営する、海辺のレストランで、住み込みのアルバイトとして働くことを提案…

美咲は、なんとかパティシエへの夢を捨てずに、アルバイトとして食いつなぐことが出来たのですが、ここで問題が勃発します。

なんと、千秋には2人の兄弟がいたのです。

ひとりは料理に関して天才的な才能を持ち、何かと美咲にきつく当たる次男・夏向(役:山崎賢人)

もう一人は、シェフを目指し料理学校に通うも、お調子者でプレイボーイの三男:冬真(野村周平)

美咲は、住み込みのアルバイトながら、なんとか仕事に見放されず助かったものの、風変わりな兄弟を持つ千秋と、4人の共同生活をするハメに陥ってしまったのです。

果たして、美咲は、この共同生活の中で、恋を育んでいくことができるのか。

それとも柴崎3兄弟と絡みながらも、仕事に打ち込んでパティシエとしての独立の夢を叶えていくのでしょうか。

いろんな意味での波乱の同居生活が今始まろうとしています…


以上が、月9ドラマ『好きな人がいること』の簡単なストーリーあらすじになっています。

それにしても、このあらすじを見る限り、人生は本当にわからないものだと、つくづく感じさせられますね。

本来、美咲はパティシエでの独立を夢見て、恋もせず仕事に打ち込んできたはずなのに、その仕事に裏切られてしまい、何故か初恋だった相手と、その兄弟との共同生活が始まってしまう…

きっと美咲にとって、想定外の連続だったのではないでしょうか。

確かに、なんとかコネでアルバイトとしてではありつつも、住み込みで働けるというのはラッキーな事ではあります。

しかし、千秋の兄弟である夏向は、天才肌で気難しいタイプですし、もう一人の兄弟の冬真は真逆で、完全にチャラいお調子者…

そんな2人に振り回されてしまう美咲は、一体どうなってしまうのでしょうか。

いろんな意味で、このドラマ『好きな人がいること』は、ハラハラドキドキのストーリー展開が待ち受けていると思えるだけに、2016年一番の出来を期待してしまいます。

そして、まだ、ドラマの制作発表されたばかりです。

この月9ドラマも原作無しのオリジナルストーリーということですから、これから綿密にいろんな設定を決めていき、全体像も見えていくのだと思いますので、今後の『好きな人がいること』の情報展開にも注目していきたいものですね。

 

まとめ

現在放送中の、月9ドラマ『ラヴソング』が期待はずれと思われたのか、まだ放送開始から1ヶ月経つか、経たない中で、もう次の月9ドラマの制作発表でネット上は盛り上がっていますよね。

今度は桐谷美玲さんが主演キャストを務めるドラマ『好きな人がいること』が放送されるわけですが、かつて放送されたドラマ『恋仲』以上に、複雑な恋模様が描かれているような気がして、今から期待に胸をふくらませている方も、きっといらっしゃることでしょう。

2016年は本当に月9史上、不作の年となっているだけに、ぜひ最高の盛り上がりをこのドラマ『好きな人がいること』に期待したいものですね!

好きな人がいることの記事はコチラもよく読まれています!

好きな人がいることのストーリー原作は?人物相関図もチェック!

好きな人がいることの新月9ドラマ主題歌はJY(ジヨン)!ロケ地は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ