星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

渡辺美奈代の現在は3つの会社経営者!年収やイケメンな子供を調査

更新日:

『おニャン子クラブ』で人気メンバーとして大活躍し、解散後もタレント・女優として、多くのファンから支持を受けていたタレントの渡辺美奈代さん。

そんな渡辺美奈代さんも、最近は、テレビであまり姿が見られなくなりましたが、現在は実業家として活動しているようです。

では、渡辺美奈代さんは、具体的にどんな事業を展開しているのでしょうか?

また、渡辺美奈代さんの現在の年収や、会社のこと、子供も気になりますので、本記事でその真相を探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

渡辺美奈代の現在は?

みなさんは、渡辺美奈代さんを知っていますか?

元『おニャン子クラブ』に在籍していたアイドルで、非常に人気が高かったメンバーです。

では、そんな渡辺美奈代さんは、現在、どんな人生を歩んでいるのでしょうか。

 

渡辺美奈代さんは、1996年に元タレントで実業家の矢島昌樹さんと結婚。

その後、2児の母となり、ママタレとして活動する傍ら、独自でネイルケアを学び、夫の出身地である岐阜県でネイルサロンをオープンさせました。

事業は軌道に乗り、現在は会社経営者・実業家としても成功を収めます。

さらに、渡辺美奈代さんは、

2009年から家具店のプロデュース

までも手がけ、もはやタレントというより、現在は

実業家

として、第2の人生を歩んでいるようです。

もちろん、渡辺美奈代さんは、まだ芸能活動もしているので、たまにバラエティ番組などに出演しています。

しかし、今手がけている事業が渡辺美奈代さんの手を離れないかぎり、タレント・渡辺美奈代としての露出の数は、あまり増えることはないでしょう。

 

渡辺美奈代の会社・年収は?

現在はタレントとしてよりも会社経営者、実業家としての成功を収めている印象の強い渡辺美奈代さん。

では実際、渡辺美奈代さんはどのような場所で、会社を立ち上げているのでしょう?

改めて調べてみて分かりましたが、渡辺美奈代さんが、主に事業(会社運営)・プロデュースとして携わっている仕事としては3つあります。

では、その一つ一つを見ていきましょう。

渡辺美奈代の会社1 芸能事務所『株式会社MINAYO』

渡辺美奈代さんの息子である矢島愛弥さんが、同級生の大起さんと、ダンス&ボーカルユニット『And More』を結成。

彼らがデビューしたために、所属先として設立した芸能事務所です。

現在は、渡辺美奈代さんや、長男の愛弥さん、次男の名月くんを中心に、数名のタレントが所属しています。

こじんまりとした芸能事務所ではあるものの、アットホームな所属タレントを大切にしている芸能事務所として、今後も経営を続けるのでしょう。

渡辺美奈代の会社2 Nail & Beaute MINAYO

先程も少し触れましたが、渡辺美奈代さん自身が独学でネイルケアの知識や技術を習得し、夫の支援を受けながら、彼の出身地である岐阜県にオープンさせたネイルサロンです。

最初は『MINAYO WATANABE』としてオープンされたネイルサロン。

瞬く間に人気を得て『Nail & Beaute MINAYO』として名も変わり、多くのファンから支持を受けているそうです。

オープンから20年が経った今なお続いているわけですし、決してタレントの知名度だけのネイルサロンでないことは頷けます。

話によると、

300種類以上のアートサンプルの中から好きなデザインをチョイスして、自分流にネイルアートをアレンジ

することができ、指先のおしゃれを演出してくれます。

また、ネイルケアやネイルアートの様々な提案もしてくれるそうです。

単純に技術力だけではなく、お客様への誠意が感じられる対応力など、魅力の高いネイルサロンとして評判なのだとか…。

渡辺美奈代さんが独学で得た知識・技術、そして、彼女ならではのきめ細かい思いやりが、このネイルサロンには凝縮されているのでしょう。

 

追記:

渡辺美奈代さんのネイルサロンが閉店したという情報提供を頂きました。

 

渡辺美奈代の会社3 『Kaguya-Hime374』のプロデュース

渡辺美奈代さんが2009年から、新たな事業展開として、家具雑貨のセレクトショップ『Kaguya-Hime374』のプロデュースを行っています。

おしゃれな家具はもちろん、アンティークな家具や、女性が好む可愛らしい家具まで多種多様のバリエーションを取り揃えてある

ので、あらゆる状況に応じたインテリア雑貨の提案・提供が可能となっています。

また、

渡辺美奈代さんが、あなたのお部屋をプロデュースしてくれるサービス

(実質はショップのスタッフだと思いますが…)

もしてくれるというのには驚きです。

これは、もちろん予め問い合わせておくことが大前提でしょう。

インテリアは、どんなにおしゃれであっても、実際に部屋に配置してみると、印象が大きく異なり、部屋の雰囲気に合わないケースも結構あります。

だからこそ、家具や雑貨一つ選ぶのに苦労が絶えなかったりするわけです。

そこを専門のプロにプロデュースしてもらえるというのは、素人にはありがたい話ですよね。

また、この会社は、夫の矢島昌樹さんが社長として経営しています。

矢島昌樹さんの実家は家具屋

ということもあり、ちょうど家具販売に関するノウハウを持っているわけですね。

そのため、『Kaguya-Hime374』は、夫である矢島昌樹さんなしでは経営できず、夫婦揃っているからこそオープンが叶ったという、夫婦愛の結晶ともいえるのです。

なお、この『Kaguya-Hime374』では、取引先ショールームへ案内してくれるサービスも展開してくれているそうです。

もちろん事前連絡は必須ですが、具体的に購入を検討している商品が、どのようにインテリアとして飾られているのか、これでわかります。

イメージが膨らみ、検討している人の購買意欲の向上に繋がっているのかもしれませんね。

 

以上が、渡辺美奈代さんが手掛ける主な会社事業です。

3つの会社事業に携わっているからこそ、渡辺美奈代さんが目立って芸能活動している余力が無いのかもしれません。

しかし、実業家・芸能人の二足のわらじを履きながらも、多方面で今後も彼女は活躍していくのでしょう。

 

さて、肝心の渡辺美奈代さんの現在の年収について調べてみましょう。

テレビ番組のギャラは、

1本辺り30~40万円

と言われています。

ただ、ほとんど出演することがないので、テレビは副業程度として考えていいような気がします。

重要なのは実業家としての稼ぎのほうでしょう。

調べてみましたが、正直全くと言っていいほど情報が流れておらず、現在の渡辺美奈代さんに、いくら年収・収入があるのか全く分かりませんでした。

そもそも、実業家の年収は、手がける事業の数でかなり変動するでしょうし、会社の年商がわかっても、実業家自身の年収は、大半が不明です。

ただ、渡辺美奈代さんは芸能事務所も含めて3つの事業に携わっているわけですし、自宅も豪邸だという噂を耳にしています。

そのため、年収ではなく、最低でも年商で1億は稼いでいる(もしかしたらもっと多いかも…)のではないかと考えています。

そう考えると、相当な年収を稼いでいる、と考えるのが妥当なところではないでしょうか。

 

 

渡辺美奈代の子供は?

先程も少し触れていますが、渡辺美奈代さんには長男の愛弥(まなや)さんと、次男の名月(なづき)くんの2人の子供がいます。

愛弥さんは、1997年7月生まれで、現在は、ダンスボーカルアーティストとして2017年7月にデビュー。

自ら作詞も手掛けているとのことですよ。

くくり的には、HIP-HOPアーティストと紹介されることが多いですね。

今後、矢島愛弥さんは、本格的に音楽活動を続けていくことになるのでしょう。

ちなみに、子供である矢島愛弥さんへの渡辺美奈代さんの過保護っぷりがヤバいと評判になったこともあります。

それがトーク番組『ナカイの窓』で明かされたのですが、なんと…

  • どこにいても、『どこにいるの?』『何してるの?』と聞いてくる
  • 高校1年生の時のサッカー合宿について来て、合宿の近くに家族で泊まっている
  • 家族4人でグループLINEを作っているが、GPSアプリが送られてきて入るよう仕向けられる

という仰天エピソードを語り、中居正広さんに、

「渡辺刑務所」

と揶揄られ、挙句の果てには、臨床心理士に

「ヘリコプターペアレントだ」

と、最近増加している、子供の頭上を旋回するように見張って、管理、干渉する親だと言われてしまいました。

さらには、犯罪心理学者からも、

「過保護、過干渉が1番問題。(渡辺さん)は統制監視型」

と注意される一面も…。

確かに、母親に合宿にまでついてこられたら、子供としては、たまったものではありませんよね。

これでよく矢島愛弥さんはグレなかったものだなぁと思ってしまいます。

 

また、次男の名月くんは、一転、可愛らしい子供として注目されているらしく、株式会社MINAYOにもタレントとして所属しています。

ただし、実際のところは、名月くん単独でのテレビ出演は一切ありません。

母・美奈代さんとの親子共演という形で、バラエティ番組などに出演している程度でしかないようです。

そのため、あくまで、将来のことを見据えた上での所属タレントということなのではないでしょうか。

名月くんは、2017年9月14日の誕生日を迎えて、ようやく14歳ですし、まだ中学生です。

そのため、名月くんの将来がどうなるかは、まだまだわからないと言ってよさそうですね。

もし芸能界入りということになれば、一家そろって芸能人という経歴を持つことになります。

渡辺美奈代さんの2人の子供の活躍が、今後、楽しみになってきましたね!

 

まとめ

渡辺美奈代さんは、元『おニャン子クラブ』の主力メンバーとして活躍し、解散後もしばらくは歌手・タレント・女優として幅広く活躍。

そんな渡辺美奈代さんの現在は、ネイルサロンを経営、家具屋をプロデュースするなど、会社経営、実業家としても成功を収めています。

さらには、子どもたちの将来を考えてか、芸能事務所まで設立。

今後の渡辺美奈代さんの実業家としての活躍はもちろん、2人の息子が芸能界でどういう道を歩むのか?

こちらも注目していきたいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.