星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

福井商業高校の偏差値と全米優勝チアリーダー部の練習内容とは?

更新日:


映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』。

なんと、この映画は、

実話

を元にした映画なんだそうです。

では、この映画のモデルとなった、

福井県立福井商業高等学校チアリーダー部

とは、どんな部なのでしょうか?

また、練習内容や、彼女たちの通う高校の偏差値なども気になります。

そこで本記事では、映画『チア☆ダン』の魅力とともに、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部についてお話していきましょう。

スポンサーリンク

福井商業高校がモデルの映画『チア☆ダン』の内容は?

2009年、ある高校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した話を知っていますか?

その学校名は、

福井県立福井商業高等学校

です。

この福井商業のチアダンス部は『JETS』と呼ばれています。

ちなみに、『JETS』には、

「ジェット機のように急成長するチーム」

という意味合いが込められているそうですよ。

そして、その名前通り、福井商業のチアダンス部は急成長。

なんと、『チア☆ダン』公開後もその実力をいかんなく発揮し、2017年には、

『全米チアダンス選手権大会5連覇』

を成し遂げるのです。

そして、その福井商業が、全米チアダンス選手権で優勝するまでの軌跡を描いた映画が、

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

映画『チア☆ダン』の内容としては、主演を務める広瀬すずさんが、野球部を応援したい、という軽い気持ちでチアリーダー部に入部するところから話がスタート。

しかし、チアリーダー部に入部してみて、話が全く違っていたと感じ、その厳しさに時に挫けそうになりながらも、なんとか奮起。


次のページへ >

-映画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.