星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

Abema(アベマ)TVのかわいい前髪オンザ眉毛のCM女性(女優)は誰?

投稿日

実業家として、時折テレビ出演することもある藤田晋さんが社長を務めるIT企業『サイバーエージェント』と、テレビ朝日がコラボし、新たなメディアサービスとして生まれたAbemaTV(アベマTV)。

PC・スマートフォン向けに新たに開局されたインターネットテレビ局として、何かと話題になっていますよね。

そんな中、このAbemaTV(アベマTV)のテレビCMに出演している前髪オンザ眉毛の女性(女優)が

「かわいい!」

と評判で、巷では

『この子、誰?』

と疑問に思っている視聴者が続出しているそうです。

それでは、本記事で、AbemaTV(アベマTV)のテレビCMに出演している話題の女性・女優は一体誰なのかを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

新サービスとして開局されたAbemaTV(アベマTV)

AbemaTV

AbemaTV

みなさんは、AbemaTV(アベマTV)という新たなインターネットサービスの名前を聞いたことがありますか?

何かとCMが話題となっているそうなので、テレビを良く見ている方であれば、一度くらいは聞いたことがあるという方は多いと思います。

一部では、AmebaTV(アメバTV)という風に誤認され、インターネット大手サイトAmeba(アメーバ)が、新たに打ち出したサービスか何かと認識している方もいらっしゃるそうです。

実は、筆者もそのように誤解していた一人で、全く関係ないのに、とんでもない誤解をしたまま過ごしていくところでした。

では、このAbemaTV(アベマTV)とは一体どんなサービスなのでしょうか?

AbemaTV(アベマTV)は、PCやスマホ向けに発信されているインターネットを使った映像サービスらしく、テレビの様に、幾つかのチャンネルを用意し、リアルタイムに番組を配信していく画期的なサービスとなっているようです。

筆者も実際にAbemaTV(アベマTV)を視聴してみましたが、確かにログインやら会員登録やらせずに、専用サイトにアクセスするだけで、ドラマやアニメ・音楽など24チャンネルの番組を自由に見られるみたいですし、なかなか楽しいサービスだと思いました。

ちなみに、テレ朝サイバーエージェントが共同で展開しているということの表れなのか、過去にテレビ朝日系で放送されたドラマ『天使と悪魔』も放送されています。

アニメでは、『キングダム』や『弱虫ペダル』なども放送されるそうですし、ますますチャンネル数が増えれば、今のテレビサービスと別世界という形での新しいコンテンツサービスとして、大きく展開されていくかもしれません。

また、サッカー中継に関しても、現在スカパーが独占契約となっていますが、その垣根が取り払われ、AbemaTV(アベマTV)でJリーグ中継が観られる日も訪れるかもしれません。

もちろん、そこまでのサービスとなると、有料になっていくと思いますし、あくまで今お話しているのは、未来のAbemaTV(アベマTV)に対する希望的観測でしかありません。

ただ、既にAbemaTV(アベマTV)だけの専用チャンネルとして、24チャンネルも放送されているわけですから、更なる広がりは十分期待できると言っていいでしょう。

しかもAbemaTV(アベマTV)は、インターネットサービスの一つでもあるので、スマホやタブレットPCを通じて、外出先でも見られるわけで、これによって、地方に旅行した際にも、放送局の違いで観たい番組が見られないという問題は起こらなくなっていくかもしれませんね。

どこでも観たい時に見られる放送局の新たな形とも言えるサービスを展開していくのが、AbemaTV(アベマTV)なのです。

それにしても、まだAbemaTV(アベマTV)のサービス展開が、2016年4月11日から始まったばかりだというのに、既にスマホ・タブレットPCで観るための専用アプリが200万DL突破し、さらに、本開局からわずか1週間で、1日の総視聴数が1000万を超えたというのですから、驚きです。

これも、ネット動画配信サービスなど、インターネットサービス事業に特化したサイバーエージェントと、テレビ番組の放送などに特化した放送局の一つであるテレビ朝日がタッグを組みサービス展開したからこそ、可能となる動画配信の未来の形なのでしょう。

一応、24時間無料ということで大々的に宣伝もされているようですが、AbemaTV(アベマTV)が今後どのようなサービス展開をしていくのか、そしてチャンネル数をどこまで増やし続けていくのか、いろんな意味で楽しみなインターネットサービスと言えそうです。

 

AbemaTV(アベマTV)のテレビCMに出演する女の子は?

新しい形のインターネット動画配信サービスとして開局されたAbemaTV(アベマTV)のテレビCMに出演されている女の子が何かと注目されていますよね。

このCMは、歌手・モデルとして活躍する三戸なつめさんの様に、前髪がオンザ眉毛で揃っている印象の女の子が出演します。

そして、彼女が朝起きてスマホ片手に身支度をする合間に、流れてくるAbemaTV(アベマTV)のニュース映像やエンタメ番組を観て楽しんでいる様子が映しだされたCM映像となっています。

参考までにYOUTUBEにて共有されているAbemaTV(アベマTV)のCM映像をこちらにも載せておきます。

実際にこのAbemaTV(アベマTV)のCMを見てもらえば分かりますが、実に爽やかなCM映像ですよね。

だからなのか、より出演している前髪オンザ眉毛の女の子がかわいいと見えてしまい、

『このかわいい子は誰?』

となってしまうのかもしれません。

しかし、雰囲気はだいぶ変わっていますが、よく見れば、きっとみなさんも既にテレビで観たことのある女優であることに気がつくと思いますよ。

実は、このAbemaTV(アベマTV)のテレビCMに出演している前髪オンザ眉毛の女優は、飯豊まりえさんなんです。

本当に女性は髪型一つで、雰囲気がガラリと変るとよく言ったもので、ここまで変わっていたら、

『CM映像だけで気づけ』

という方がどうかしていますよね。

実際には、三戸なつめさんのように極端に前髪を切っているわけではなく、ただ揃えているといった印象の方が強いのですが、今流行でもあるので、前髪オンザ眉毛で揃っているだけでも、そのように感じてしまうのかもしれません。

それにしても、飯豊まりえさんのロングヘアの時と印象が異なるものの、こちらも実にかわいい印象を受けますね。

ちなみに、筆者は、なんとなく飯豊まりえさんなのかなぁと、うっすら浮かびはしました。

とはいっても、それは彼女の声を聴いた上での話で、はっきり言ってAbemaTV(アベマTV)のCM映像だけで、飯豊まりえさんだとは全く想像もできていませんでした。

しかも、最初、声を聴いた瞬間、どことなく柔らかく甘い声質という印象から、女優の木村文乃さんなのかなぁと考えていたくらいですから、飯豊まりえさんがAbemaTV(アベマTV)のテレビCMに出演していると想像できない方が普通だと思います。

筆者の場合は、モノマネとかが好きだったりするもので、よく観察の一つとして、テレビに出演する方たちの声質に注目しながら観ている関係上、なんとなく推察できたのですが…

それでも、最初、木村文乃さんと考え、何度かAbemaTV(アベマTV)のCM映像を繰り返し観ていく内に、

『木村さんならもう少しトーンが高いよなぁ』

と思い返して、だったら飯豊まりえさんではと?思った程度です。

ちなみに、木村文乃さんの出演するCM映像がこちら。

このCM映像を観てもらえば分かるように、確かに、木村文乃さんも声質としては、女の子っぽく柔らかい声質のように聴こえるのですが、どこかキーンと高いトーンで聞こえてしまう部分があり、どう聴いてもAbemaTV(アベマTV)のCMとは違う、と筆者は判断したわけです。

それで、では柔らかい声質の持ち主は誰だろう?と考えた結果、『ワイドナショー』に出演していた飯豊まりえさんが、ぼんやり浮かんだというのが率直なところです。

それにしても、今旬女優である飯豊まりえさんが、イメチェンしてAbemaTV(アベマTV)のCM出演しているとは…

ただただびっくりしましたね。

正直、子供っぽいという評価をされていた方もいらっしゃいましたし、筆者も前髪オンザ眉毛で揃えたことで、少女のような初々しさを感じました。

AbemaTVのCM女優として彼女を起用したのも、これから新たなサービスを展開していく、その初々しさと新たな魅力という部分を飯豊まりえさんで表現しようとしたのかもしれません。

そんな印象が伺える素晴らしいAbemaTV(アベマTV)のCMだと筆者は思いますよ。

今後、飯豊まりえさんが女優として大きく成長する一つの起爆剤として、今回のAbemaTV(アベマTV)のCMが大きな話題となることを期待しています。

 

飯豊まりえのAbemaTV(アベマTV)のCMの評判は?

飯豊まりえ

今回、前髪パッツンにして、AbemaTV(アベマTV)のCM出演された飯豊まりえさんですが、このCM映像を観た人たちの多くは、少し幼い印象があるけど、彼女が可愛く見えると好感を持っているようです。

中には前髪パッツンのオンザ眉毛効果は絶大で、いつもの飯豊まりえさんより可愛い!と絶賛されていらっしゃる方もいるそうですよ。

そして、全く彼女と思わずにAbemaTV(アベマTV)のCMを観ていて、

『この可愛い子誰?』

と思っていた方が多い中、一部のニュースサイトなどで、飯豊まりえさんがCM出演していることがわかると

『あの飯豊まりえさんが…』

と、声を揃えて驚いていたという話も聞かれます。

それだけ、今回は、良い意味で、多くの人達が驚かされ、彼女の新たな魅力に気付かされたということなのでしょうね。

一つの表情として、少し大人びたクールな表情を見せたかと思えば、爽やかに可愛らしく子供っぽい初々しさを見せる表情も、実にチャーミングでかわいい…

この表情の豊かさは、今後、飯豊まりえさんが女優として活躍されていく中で、きっと大きな強みとなると思います。

例えば、清純派女優として活躍されている新垣結衣さんも、ドラマなどでブラックな一面や、怒りの表情を見せる時がありますが、決してギトギトしている印象は無く、

『こういう一面を見せられるんだ』

と感心させられるほど魅力的に映ります。

笑顔以外の表情も素敵な女優・新垣結衣

笑顔以外の表情も素敵な女優・新垣結衣

しかも、実際に彼女の評判はそんな一面も含めて可愛いと言うのですから、如何に表情一つが、彼女たち女優にとって生命線であり、魅力としてファンを釘付けにしていくかが伺えますね。

飯豊まりえさんも将来は、新垣さんのような清純派女優として、様々な作品で大活躍していくことと思います。

是非、ファンの期待に答えられるように飛躍していって欲しいと、心から願うばかりです。

そして、次々とバージョンを変えながら、AbemaTV(アベマTV)とコラボし、素敵なCM映像コンテンツで、ファンを楽しませてくれることを期待しています。

 

まとめ

インターネットサービスに特化した企業であるサイバーエージェントと、テレビ番組を放送することに特化したテレビ局『テレビ朝日』が協力タッグを組んで、新たなインターネット動画配信サービスとして提供され始めたAbemaTV(アベマTV)。

このAbemaTV(アベマTV)のテレビCMに出演している飯豊まりえさんが、前髪パッツンのオンザ眉毛にしたことで印象がかなり変わり、若干子供っぽい印象はあるものの、かわいいと大絶賛。

彼女は、新たな魅力としてファンから高い支持を受けていますし、今後女優として様々な表情を見せながら、清純派女優として、あらゆるメディアで多くのファンを魅了し続けてくれることを期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人