星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

小島瑠璃子(こじるり)が人気の理由と出演番組の評判が悪い真相!

更新日:

今やバラエティだけでなく、スポーツキャスターやMCとしても多方面で引っ張りだこのタレント・小島瑠璃子さん。

まさに人気絶頂と言ってよく、なぜ、ここまで小島瑠璃子さんが人気なのか、気になりますよね。

その一方で、小島瑠璃子さんには悪い評判もあるそうで、なぜ評判が悪いのかも気になりますよね。

そこで、本記事で小島瑠璃子さんへの批判や、その理由・真相を紐解いていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小島瑠璃子の人気の理由は?番組出演者に引っ張りだこ!

多くの番組に出演し、ファンを魅了し続けているタレント・小島瑠璃子さん。

「こじるり」

の愛称で親しまれ、2013年頃から徐々に頭角を現します。

2015年には、1月~11月までに放送されたテレビ番組への出演本数が、女性タレントの中で最多の429本という、テレビから引っ張りだこな状態に。

現在も、バラエティ番組の出演のみならず、情報番組でもナビゲーターなどを務め、多方面の才能を発揮していますね。

そんな小島瑠璃子(こじるり)さんの、現在のレギュラー出演している番組が、以下の通りです。

小島瑠璃子(こじるり)のレギュラー番組

  • ヒルナンデス!(日本テレビ):木曜レギュラー
  • プレミアの巣窟(フジテレビ)
  • サタデープラス(MBS):MC
  • 大堀商事小島事業部新人山根(スカパー!/Pigoo)

以上が、小島瑠璃子(こじるり)さんがレギュラー出演している主な番組です。

全盛期ほどはないものの、現在でもこれだけのレギュラー番組があるのです。

さらに不定期出演の番組も多数あるわけですから、小島瑠璃子(こじるり)さんは依然として人気を維持していると言えるでしょう。

 

そこで、1つ疑問が浮かびます。

「なぜ、ここまで小島瑠璃子(こじるり)は人気なんだ?」

と。

確かに、元気で活発な可愛いタレントという意味で人気がありそうなのはわかります。

ただ、可愛いだけでは、ここまでの人気、さらにはMC起用などはありえないでしょう。

そこで、小島瑠璃子(こじるり)さんが、なぜ人気なのかを調べてみると…。

どうやら、彼女の人気というのは、視聴者からはもちろんなのですが、

テレビ業界での人気がとくに高い

ということがわかりました。

というのも、小島瑠璃子(こじるり)さんは頭の回転が速く、即座にトークを振られても、すぐに内容のあるコメントを返すことができます。

それもそのはず。

小島瑠璃子(こじるり)さんの出身高校は、千葉東高校という、偏差値70もの高さにある屈指の進学校。

当然、頭が悪ければ、入学することは叶わない高校です。

その頭の良さを生かし、小島瑠璃子(こじるり)さんは、芸能人や著名人からも評価されています。

たとえば、トーク番組『ナカイの窓』でゲストMCという形で小島瑠璃子(こじるり)さんが出演していた時、その司会ぶりを中居正広さんが大絶賛。

上手いね。

仕切れるし、凄いね。

絶対、そのうちもっとすごく仕切れるから、売れるよ。

と語っていました。

さらに、『池上彰の都議選ライブ~ニッポンの大問題~』では、平愛梨さんの弟で、候補の1人である平慶翔氏に対し、

「あくまでも私の主観ですが」

「線が細い」

とキレのあるコメントをし、池上彰さんにも、

「さすが小島瑠璃子(こじるり)はばっさりといきますね」

と言われて評価されたとのこと。

また、勉強熱心なところをテレビ局の人たちからは評価されていて、1つ1つのコメントについて、

「いまのはどうでしたか」

と確認の質問をするなど、プロ意識の高さが小島瑠璃子(こじるり)さんの人気の理由なのかもしれません。

それでいて、多忙の中でも、あまり疲れた様子を見せたりせず、いつでも元気な姿を見せているのですから、視聴者からの人気があるのも頷けますよね。

ただ、そんな人気のある小島瑠璃子(こじるり)さんでも、一方で悪い評判も多いと言われていました。

 

小島瑠璃子(こじるり)への悪い評判とは?

実は、小島瑠璃子(こじるり)さんにも、評判の悪い部分があります。

その一例というのが、小島瑠璃子(こじるり)さんが出演した番組、2017年7月5日放送の『ナカイの窓』でのことでした。

『うぬぼれの窓』という1つのコーナーで、

「この子は俺のことが好きなはず!」

という女性を、スピードワゴンの井戸田潤さん、サンシャイン池崎さん、JOYさんが挙げる企画です。

そして、その女性こそが小島瑠璃子(こじるり)さんだったのです。

どういうことかというと、まず、サンシャイン池崎さんの語ったエピソードによれば、

スタジオ移動の際、小島瑠璃子(こじるり)さんが、

サンシャイン池崎さんの後ろから両肩に、電車ごっこのように手を乗せてきた

のだといいます。

警戒心がないというか、異性に対するコミュニケーションがボディタッチ派なのかはわかりませんが、これには中居正広さんも訝しんだほど。

続いて、JOYさんの語ったエピソードでは、食事に行った際、JOYさんが当時付き合っていた彼女の相談をすると、

なぜか彼女と別れる方向に話を持っていこうとした

とのこと。

最後に、井戸田潤さんの語ったエピソードでは、

写真撮影の際、

「わぁ~!写真撮りたい」

といって、一緒に写真を撮ろうと頼んできたなど、かなりフレンドリーというか、思わせぶりな態度をとっている小悪魔な一面が暴露されたのです。

これについて小島瑠璃子(こじるり)さんは、

「本当です」

「弁解したいけどできない。全部事実だから」

と事実を認めたものの、3人のことは異性として好きではないと語りました。

こういった、思わせぶりな態度を見せる小島瑠璃子(こじるり)さんに対し、ネットで、とくに女性からは嫌悪感を表すコメントが続出。

「こじるり前から嫌いだったけど、やっぱりこーゆー女なんだなぁと。同性に嫌われるタイプね」

「今回でさらに嫌いになったわ」

というようなコメントが見られました。

まぁ、こういうのは大抵が女性の妬みからくるものではないでしょうか。

おそらく、小島瑠璃子(こじるり)さんは、友人は友人として、同性異性関係なく同じように壁を作らずに接するタイプなのでしょう。

そうなると、男性が自然と寄ってきて、チヤホヤされるようになり、それを見ている女性は妬んで嫌う…。

それゆえに、小島瑠璃子(こじるり)さんの評判が悪くなってしまっているのでしょう。

こればかりは、小島瑠璃子(こじるり)さんの性格の問題ですし、性格には合う合わないがあるので、一部の女性からの評判が悪いのも仕方がないかもしれませんね。

 

まとめ

小島瑠璃子さんは、MCにしてもタレントとしても、能力はずば抜けていて、共演者やスタッフからもそのことは評価されています。

勉強熱心であり、プロ精神を感じる点が業界で受け、さらに明るい性格が視聴者に受け…。

それゆえに、テレビなどで引く手あまたといった状態になっているのでしょう。

ただ、小島瑠璃子さんは、異性とのコミュニケーションでは、壁を作らないゆえの思わせぶりな態度をとってしまうことがあります。

この態度が女性からは嫌われてしまっていて、彼女の評判を悪くしているようです。

まぁ、全ての人から人気を得ることは難しいことですし、小島瑠璃子さんには、今のまま、芸能界を突っ走っていってほしいものですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.