星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

グルメ

からあげクンホイミ味の画像と感想レビュー!ネットの評判は?

投稿日

2016年5月10日発売の『からあげクン ホイミ味』。

キャンペーンも行われるとのことなので、ファンの間では早くも争奪戦になっているのではないでしょうか?

筆者は、お昼に最寄りのローソンに行ってみましたが、なんと、普通にたくさん余っていました。

数量限定の、後述する『オリジナルようじ』も手に入ったので、割とラッキーなのかもしれません。

田舎住みがここにきてアドバンテージとなった形です。

今回は、これはラッキーと思い、早速『からあげクン ホイミ味』を買ってみましたので、当記事では、味などの評価レビューをしていこうと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

からあげクンホイミ味とは?どんな味?

からあげクン

2016年が『ドラクエ』シリーズ30周年であることは、すでにご存知の方が多いかと思います。

しかし、ローソンの『からあげクン』も、30周年を迎えると知っていましたか?

そんな、30周年同士の商品がコラボすることになった、今回の『からあげクン ホイミ味』は、数量限定発売となっています。

『ドラクエ』シリーズおなじみの回復呪文・ホイミをイメージして作られたという、この『からあげクン ホイミ味』は、実際のところはガーリックマヨ味です。

ガーリックマヨとホイミというのが、どうも結びつかないのですが、おそらくはスタミナがつくとか、そういう意味なのでしょうか?

そんな『からあげクン ホイミ味』ですが、2016年5月10日から発売となっており、なくなり次第終了とのこと。

また、『からあげクン ホイミ味』を購入すると、なんとローソンのレジで『ドラクエ』シリーズのレベルアップ音が鳴るとのことです。

筆者も実際に購入しましたが、結構大きな音でレベルアップするので、ちょっと恥ずかしかったですね。

この他にも、数々の30周年キャンペーンがあるので、次に『からあげクン ホイミ味』に合わせたキャンペーンも確認していきましょう。

 

からあげクンホイミ味のドラクエキャンペーン詳細!

黒板を指差す男性

ローソンが、2016年5月10日から発売する『からあげクン ホイミ味』には、数々のキャンペーンがあります。

それをいくつか見ていきましょう。

からあげクンキャンペーン1.ロトのつるぎようじプレゼント

こちらは、先着・数量限定で、『からあげクン ホイミ味』のようじが、ロトのつるぎをイメージしたものになっているというキャンペーンです。

なくなり次第終了とのことなので、お早めに!

ちなみに、ロトのつるぎようじは、こんな作りになっています。

ロトのつるぎようじ

からあげクンキャンペーン2.オリジナル刻印入りからあげクン

『からあげクン』には、1000個に1個の確率で、なんと妖精の刻印がされたものが入っているそうですね。

『からあげクン ホイミ味』にも、その刻印があるようで、その刻印も『ドラクエ』バージョンになっているのだとか。

なんでも、刻印がスライムになっているらしく、入っていた方は、とっても運がいい人ということになりそうです。

残念ながら、筆者が買った『からあげクン ホイミ味』には、スライムの刻印はありませんでした…。

まぁ、筆者は運が悪いタイプの人間なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

からあげクンキャンペーン3.オリジナルグッズ・金色のスライム

金色のスライム

『からあげクン ホイミ味』のパッケージの裏面にあるシリアルコードは、オリジナルグッズである『金色のスライム(きんちゃく付き)』の応募券になります。

5月27日以降に、『ドラゴンクエストヒーローズ2』の公式サイト内で、当選番号が発表されます。

注意が必要なのは、当選したら、パッケージを郵送する必要があるということ。

『からあげクン ホイミ味』のパッケージは、ぜひ捨てないようにしましょう!

それにしても、なぜこういうパッケージを郵送するようにしたんでしょうか…。

ガーリックマヨ味で、臭いがきついのに、パッケージを保管しておかなければならない、というのはかなり苦痛ですよね。

筆者は洗って臭いを落とそうと思い、軽く水ですすいだのですが、案の定、紙パックなので、少ししわしわになってしまいました。

たぶん問題ない程度のふやけ方で済んだので、よかったのですが…。

ちょっと、この応募方法には不満が残ります。

ちなみに、パッケージの引き換え期間は、2016年5月27日(金)~6月24日(金)となっています。

からあげクンキャンペーン4.オリジナルレジ音

これは、先ほどもご紹介した、ローソンのレジでドラクエのあのレベルアップの音が鳴るという仕組みですね。

先ほど紹介していない点について、まとめておきます。

それは、『からあげクン ホイミ味』を購入したからといって、必ずしもレベルアップ音が鳴らないことがあるという点。

・酒、たばこの年齢確認が実施される場合

・医薬品の登録販売確認が実施される場合

・電子決済関連の決済音声が流れる場合(Edy、交通系マネー、WAONなど)

この3ケースの場合は、レベルアップ音が鳴らないので、レベルアップ音が聞きたい方は、ご注意ください。

 

からあげクンホイミ味のレビューや評価!

男性

さて、それでは早速、レビュー本題に移りましょう。

まずは『からあげクン ホイミ味』の味についてですね。

さきほどもお話しましたが、実際に、筆者も買ってみたので、そのレビューをしてみようかと思います。

まず、パッケージの見た目はこのようになっています。

からあげクンホイミ味

なるほど、確かにスライムですね。

あの特徴的なとんがり頭が隠れてしまっていますが、まぎれもないドラクエのスライムです。

そして、『からあげクン ホイミ味』の中身である、からあげクン本体は、このようになっていました。

からあげクンホイミ味3

からあげクンレギュラー味と比較してみると、ホイミ味は、色が赤いのが特徴的です。

色合いだけ見ると、本当にこれ、ホイミなんでしょうか?

真っ赤で丸い物体となると、実はメラゾーマ味だったとか、そんなことを想像してしまいますね。

その場合、HPが回復するどころか、ますますダメージを受けてしまいます…。

冗談はさておき、そして、先ほどご紹介した、ロトのつるぎようじがついていますね。

ロトのつるぎようじ

中には、もう既にこのようじを、実際のロトのつるぎ色に塗装してしまった凄腕まで現れているそうで、いやはや、ドラクエファンは行動力が素晴らしいですね。

『からあげクン ホイミ味』の見た目については、ここまでにしておいて、いざ、食べてみようと思います!

からあげクンホイミ味2

『からあげクン ホイミ味』は、というと、なんというか…

まぁ一言で言ってガーリック、なんでしょうね。

ただ、からあげそのものの味のほうが強いかな?という印象を受けました。

確かにガーリックの味はするのですが、言うほど強い味ではありません。

ホイミということですから、やはり優しめなのでしょう。

けど、マヨの味はしませんでした。

おそらく、マヨネーズは風味を演出する意味としてだけの役割のようですね。

筆者的には、基本的な食感はレギュラー味のからあげクンと一緒で、味も食べている時は、レギュラー味との違いがそんなには感じられませんでした。

食べた後に、ガーリックの味が喉に結構残るので、そこまで来て、ようやく

「確かにガーリックの味だなぁ」

と実感。

なので、レギュラー味とホイミ味を1つずつ購入して、食べ比べてみないと、正直、あまり違いはわからないかもしれません。

それにしても、何度も言いますが、これがホイミの味なのでしょうか?

スタミナがつくという意味では、まぁホイミなのかもしれませんが、筆者的にはホイミというよりは、喉に残る感じが炎系呪文のメラ・ギラのような味がしますね。

見た目も赤いので、まさにそんな感じですしね。

まぁ、辛くはないので、この例えは適切ではないかもしれません…。

ネットでの反応にあった、バイキルト味というのが、適切かと思われます。

さて、筆者の食べた『からあげクン ホイミ味』の評価レビューや感想を簡単にまとめると…

・味の違いはあまりわかりにくいかもしれない

・食べた後、喉にガーリックの味がかなり残る

・パッケージの保管が困難

というところでしょうか。

時間があったら、『からあげクン レギュラー味』との食べ比べもしてみたいところですね。

 

からあげクンホイミ味の評判は?

パソコンを見る男性

『からあげクン ホイミ味』の評判ですが、調べてみると、味よりも、買う時のレジ音や、ロトのつるぎようじなどのインパクトが強すぎて、そのことに言及しているコメントが多かったです。

味については、

「おいしい!」

「けどこれがホイミ味なのか?」

と、おいしいものの、ホイミ味なのかどうかについては賛否両論の声が挙がっていました。

特徴的なのは、

「これはバイキルトだろ」

とか

「スカラかもしれない」

など、それぞれが思うドラクエ呪文を挙げている光景が見られましたね。

ただ、『からあげクン ホイミ味』には、不満な点も上がっていました。

それは、筆者が先ほどご紹介したのと同じで、パッケージを保管しておかなければならないということ。

ガーリックとは、にんにくですよね。

そんなにんにくの臭いがきついパッケージを、『金色のスライム』の当選番号が発表されるまで、2週間以上も保管しておかなければならないのは、ちょっと扱いに困るという声が筆者同様に多く見られました。

『からあげクン ホイミ味』パッケージを洗おうものなら、筆者のように紙のパッケージがふやけてしまいますし、どうしたものか…

それだけが、今回のドラクエキャンペーンで唯一の残念なところですね。

 

まとめ

ともに2016年に30周年を迎える『からあげクン』と『ドラゴンクエスト』がコラボし、『からあげクン ホイミ味』なるものが誕生しました。

早速食べてみましたが、味自体は、ガーリックの味が、食べた後は強く喉に残るものの、食べている時は、あまりレギュラー味との違いがわかりにくかった印象を受けました。

しかし、『からあげクン ホイミ味』の味自体はとてもおいしいですし、ロトのつるぎようじなどがもらえたりするので、『ドラクエ』ファンにとっても嬉しいですし、それ以外の方でも、

「レギュラー入りしてほしいくらいおいしい!」

と言っているので、まだ『からあげクン ホイミ味』を食べたことのないかたは、一度くらいは食べてみることをおすすめします。

1つだけ不満があるとすれば、『金色のスライム』応募のためにパッケージを保管しておかなければならないのに、紙のパッケージで、かつガーリックの臭いが残ってしまう点。

これだけは、本当になんとかならなかったのかと思えてなりません。

とくにキャンペーンに応募せず、ただ食べるだけならば何の問題もなく、おいしくいただけるので、『からあげクン ホイミ味』はかなりのおすすめです!

ぜひ、食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-グルメ