星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ホラン千秋(ハーフ)の両親は貧乏?父母の出身など家族をチェック

更新日:

タレント・ホラン千秋さんはかつて、

アナウンサー志望で、局アナ試験を受けたものの不合格

という過去を持っています。

その後、タレント・キャスターと遠回りしながらも、現在TBSの報道番組『Nスタ』のMCを務め、いまや報道キャスターという印象を受けるのです。

彼女の場合、時折見せる毒舌とバッサリ髪を切り、ショートヘアにしたことが、ブレイクの大きなきっかけになっています。

現在の成功に至るまでは、何かと紆余曲折しているらしく、学生時代は貧乏生活もしていたという話も…。

そこで、本記事では、ホラン千秋さんの両親・弟のことや本名、そしてこれまでの仕事のことなどを探り、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホラン千秋(ハーフ)のキャスターまでの経歴プロフィール

ホラン千秋

みなさんは、タレント・キャスターとして活躍しているホラン千秋さんに対して、どのような印象を持っていますか?

思ったことをズバズバ話し、毒舌が多く、性格が悪い女性という印象を持っている人も少なくないでしょう。

そのはっきりした性格がテレビで映し出され、その姿に賛否が真っ二つにわかれているのも一つの事実でしょう。

しかし、一方では、キャスターとして現在TBSの夕方の報道番組『Nスタ』に出演しキャスターとして脚光を浴びています。

そして、ホラン千秋さんは苦労を人一倍しているらしく、ただ毒舌を吐いている女性というわけではないこともわかりました。

では、彼女がどんな過去を背負って、これまでタレント・キャスターへの道を歩んできたのか、紹介したいと思います。

 

まず、ホラン千秋さんが芸能界に所属したのは14歳の頃。

現在も所属している芸能事務所『アミューズ』に所属し、女優としての道を歩み始めます。

2005年には、当時スーパー戦隊シリーズの一つとして放送されていた『魔法戦隊マジレンジャー』に、

悪役:妖幻密使バンキュリアの分裂した人物の一人(ナイ役)

として出演しています。

さらに、調査を進めてみると、近年はタレントとして、共演者にダメ出ししているホラン千秋さんという印象で、

テレビで毒舌を吐きまくっていた

ように見えます。

ちなみに、久しぶりに過去が明かされたのは、男性芸能人と1対1でシェアハウスするという企画のバラエティ番組『もしもの二人』の中でのこと。

この時に、加藤諒さんとシェアハウスした際に、ホラン千秋さんの過去が明かされました。

さらに面白いのは、この悪役バリに、加藤諒さんのだらしなさを叱咤する姿が随所で見られましたね。

相変わらず変わっていないことは、ホラン千秋さんにとってはイメージ的に喜ばしくないものの、一視聴者としては面白かったですね。

まぁ視聴者としての彼女に対する意見は別にして、いずれにしても、女優として

戦隊モノの悪役として出演していた過去は、完全なる黒歴史

として、良くも悪くも色んなところで影響していると言われ続けているようです。

その一つとして囁かれているのが、後にホラン千秋さんが挫折を味わうことになる局アナ試験の不合格。

彼女は、実に素晴らしい学歴の持ち主です。

14歳の頃から芸能活動しながらも、

2009年~2010年までオレゴン州立大学に短期留学

2011年には青山学院大学文学部英米文学科を卒業

している才女でもあります。

さらに、英語が堪能。

フランス語に関しても、役作りの上ではありますが、

見事に通訳の役をやりきり

ネット上でもフランス語も話せるのかと誤解させてしまったくらいです。

ホラン千秋さんは、語学力もずば抜けて高いことが伺えます。

そして、女優としての下積み時代は、親に苦労をかけたくなかったのか、留学費用も含め

アルバイトを3つもはしごして、生計をたてながら貯蓄していた

らしく、ハングリー精神がそこでも養われたようです。

それだけに、なぜアナウンサー試験でホラン千秋さんがキー局を全敗したのか理由がわかりません。

そこで、筆者もいろいろ調べてみたところ、一部噂では、彼女が、

  • アイルランド人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ
  • 『魔法戦隊マジレンジャー』の悪役という過去のイメージを危惧

を理由に落としたという話が聞かれました。

もちろん噂の話で、本当にこのことが理由なのかは定かではありません。

ただ、このアナウンサー試験全敗は、ホラン千秋さんにとって初めての大きな挫折となってしまったことは間違いありません。

そして、そのことがトラウマとなっているのか、なぜか女子アナに対して悪態をつくシーンも多く見られています。

とくに、ネプリーグでは、女子アナたちが誤答してしまうたびに、ものすごくバッシングしていますが、逆に簡単な問題に答えられず、

「よく女子アナの誤答を責められたものだ!!」

と視聴者から反感を買うこともしばしば…。

本当は人見知りで、あまり外に出たがらないタイプ

と言われているホラン千秋さんです。

一部のバラエティ番組で見せてしまう、はっきりものを言う姿勢が、しっかり者と映る反面、毒舌・生意気と批判の対象とされてしまうのです。

この辺りのイメージも、『魔法戦隊マジレンジャー』の悪役を演じた黒歴史の影響と言えそうですね。

だからこそ、なかなかキャスターという聖職に就くことができずにいたホラン千秋さんでした。

そんな中で、彼女に2012年4月に、ようやくひとつのチャンスが訪れます。

それが、日テレの夜の報道番組『NEWS ZERO』でした。

この報道番組は、嵐の櫻井翔さん、女優・桐谷美玲さんなど、アナウンサー・キャスターにとどまらず、タレントも起用していた番組です。

その中のひとりとして、ホラン千秋さんもサブキャスターとして起用されたのです。

しかし、わずか1年ほどでホラン千秋さんは降板。

話によると、視聴率低迷のテコ入れとして、山岸舞彩さんをNHKから引き抜いて抜擢したことで、

不本意ながらホラン千秋さんが降板してしまう

ことになったらしく、ここでも女子アナからの洗礼を浴びせられてしまうわけです。

もう、ここまで来ると、彼女の女子アナへの嫉妬は限りなく高まりますよね。

そして、再びタレントとして活動していくわけです。

 

2017年4月に堀尾正明さんが現在出演中のTBS朝の報道番組『あさチャン!』へ異動します。

それにに伴い、『Nスタ』がリニューアルされたことで、再びキャスターへのチャンスがホラン千秋さんに訪れます。

そして、現在、タレントとしての活動よりもキャスターとしての活動が目立つようになったわけです。

ホラン千秋さんの場合、紆余曲折してきましたが、キャスターとしての憧れが非常に強いみたいです。

今度こそ、しっかり地盤を固めて、キャスターとして成功し続けてほしいものですね。

 

ホラン千秋(ハーフ)の両親や弟はどんな人?

ホラン千秋さんといえば、父がアイルランド人で、母が日本人のハーフタレントであることは、先程もお話しした通りです。

彼女自身がバラエティ番組などでも語っている話なので、多くの人が知っていることでしょう。

ただ、これ以上のことはほとんど明かされていません。

せいぜいわかっていることは、両親の国籍と弟を含めた家族構成くらいです。

まぁ、家族が一般人である以上、彼らの情報が流出するなんてことは、あっていけないことです。

ホラン千秋さんは、ガードの固い女性という噂もささやかれているくらいですから、家族の情報が流出していないのも頷けますね。

あくまでこれは、筆者の推測でしかありませんが、彼女が学生時代は貧乏だったというエピソードを踏まえて考えても、

おそらくホラン千秋さんの両親はセレブではない

と思います。

 

何らかのきっかけで日本に来日し、一般人女性と恋に落ちやがて結婚。

そして、いつしかホラン千秋さんが生まれ、日本人女性である彼女の母親は専業主婦になったと思われます。

もちろん、少ない情報を頼りに勝手に推測している話に過ぎず、どこまで事実に迫れているのかも定かではありません。

ただ、ホラン千秋さんは両親の愛を受けて育ち、紆余曲折した人生を歩みながらも、努力の末に、一人のキャスターとして成功を収めたわけです。

そして、その彼女の成功を、両親も喜んでいることと思います。

 

一方で、たまたま似ているということから、

ホラン千秋さんの弟はウエンツ瑛士さん

と言う噂が流れています。

いくら彼女の弟の情報がないからといって、これは全くのガセ情報!!

ちなみに、ウエンツ瑛士さんの両親は、ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親です。

ホラン千秋さんの両親とは全く別人です。

あくまで他人の空似であり、二人が姉弟であることはありえません。

ネットでは、両親のことだけでなく弟のことまでも気にするネットユーザーが多いため、このようなガセ情報まで拡散されています。

あくまでホラン千秋さんの家族は一般人なので、よほどのことがない限り、今後も情報が流出することはないでしょう。

 

ホラン千秋(ハーフ)の本名は?

芸能人だけに、"ホラン"とカタカナの名前がついている時点で、日本人の名前ではなく芸名ではないかと勘ぐりたくなりますよね。

これは、別に差別的な発言ではなく、純粋な日本人国籍の人たちは、

名字がカタカナということはほとんどありません。

なので、純粋な日本人ではないか、あるいは芸名と考えてしまいます。

そこで、"ホラン千秋"という名前が本名なのか、それとも彼女の本名が別にあるのか探ってみることにしました。

そして、"ホラン千秋"という名前は、彼女の本名で間違いなさそうだということがわかりました。

というのも、千秋という名前の由来が、

秋に生まれたから千秋

と名付けたという話があります。

ホラン千秋さんの生年月日である

『1988年9月28日』

を見ても、秋に生まれたという名前の由来に当てはまるので、どうしてもガセとは思えないのです。

ちなみにホランというファミリーネームに関しても、

アイルランド人に見られるファミリーネーム

として、よく知られているそうです。

他に芸名と思われる名前で活動している素振りも伺えず、14歳の頃から芸能活動していたことも併せて考える、本名とみて、ほぼ間違いなさそう…。

14歳のデビューのホラン千秋さんがタレントとして活動し始めた頃からは、ハーフタレントとして活動しているわけです。

そこをあえて芸名で活動してしまうと、ハーフであることが薄らいでしまうので意味をなさなくなってしまいますよね。

だからこそ、あえて本名のまま活動しているのだと思いますよ。

まぁ、芸名みたいにインパクトのある名前だとは思います。

テレビで伺えるホラン千秋さんの気質がイメージしやすい名前という印象もあるので、本名のままで芸能活動しているのは大正解ではないでしょうか。

今後も、ホラン千秋さんには、その名に恥じない活躍を見せ、キャスター・タレントとして、幅広く支持され続けていってほしいですね。

 

まとめ

アイルランド人の父と日本人の母を持つタレント・キャスターのホラン千秋さん。

彼女は、オンオフがはっきりしているタイプのハーフタレントのようです

語学が堪能で学歴もすごく、才女という印象が強い半面、多少抜けているところもよく見られます。

弟のことも含め、家族のことはほとんどわからずじまいでしたが、少なくともホラン千秋さんが家族のことを愛している様子は伺えました。

本名で現在も芸能活動していることは間違いありません。

紆余曲折を経て、ようやく『Nスタ』のキャスターとして活動することができたのです。

このチャンスをしっかり活かして、キャスターとしてますます飛躍することを期待しています。

ホラン千秋 eye
ホラン千秋は彼氏ができない性格?鼻など顔の整形疑惑をチェック

現在TBSの報道番組『Nスタ』でMCを務め、キャスターとして活躍しているホラン千秋さん。 タレントとしてのキャラ作りなの ...

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.