星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ためしてガッテンのレギュラー出演者から山瀬まみが降板した理由

更新日:


『国民のおもちゃ、新発売』というキャッチコピーで芸能界進出し、バラエティーアイドルとして一時代を築き上げてきたタレント・山瀬まみさん。

現在もバラエティ中心で活動していますが、時に報道に関わり、時にレシピ本を出版と、そのバイタリティの凄さには圧倒させられます。

そんな山瀬まみさんが、2016年3月に『ためしてガッテン』放送終了(リニューアル)とともに、番組卒業させられたニュースには、ただ驚きを隠せません。

今なお、なぜ21年もレギュラーを務めた彼女が卒業なのか、首をかしげたくなります。

そこで、本記事で、山瀬まみさんが『ためしてガッテン』を卒業した理由や視聴者たちの反応を探りまとめていきます。

スポンサーリンク

山瀬まみの『ためしてガッテン』卒業!

『新婚さんいらっしゃい!(朝日放送)』、『天才!志村動物園(日テレ)』、『火曜サプライズ(日テレ)』など、

出演する番組の多くが長寿番組

になり、そのことでも、多くの視聴者から愛されている女性タレント山瀬まみさん。

2017年は、骨折によって『新婚さんいらっしゃい!』を

レギュラー21年目で初めて休むこととなった

というニュースも流れていました。

改めて、山瀬まみさんが20年以上もレギュラーとして出演し続けていたことに驚きを隠せません。

事実、『新婚さんいらっしゃい』は、46年続いている長寿番組ですが、その約半数を山瀬まみさんが、桂文枝さん(番組放送開始時は桂三枝名義)と共に、MCとして出演していたわけです。

彼女の凄みも改めて感じさせられます。

 

さて、2016年3月で山瀬まみさんが卒業となったNHKの情報番組『ためしてガッテン』。

『ためしてガッテン』(現在の番組名は『ガッテン!』)のリニューアルに伴い、番組を卒業してしまいました。


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.