星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

田中理恵の現在と性格を考察!テレビで嫌われて出禁になった真相

更新日:

『女子体操日本代表のエース』

とまで言われ、一時期は女子体操界を大きく牽引し続けてきた元体操選手・田中理恵さん。

2017年1月には、一般男性との結婚を発表しましたよね。

また、タレントとしても活動をしようとしていたみたいですが、一瞬で消えてしまい、

「今どうしているのだろう?」

と思う人も多いと思います。

そこで、本記事では、現在の田中理恵さんについて、出禁になった原因や、性格を考察してみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 田中理恵の現在は?

女子体操界の妖精とも言われた田中理恵さん。

兄と弟がいて、どちらも体操選手であり、弟の田中佑典さんは、2016年のリオオリンピック団体金メダルに貢献した選手でもあります。

田中理恵さんの活躍としては、2013年まで日本代表のエースとしてチームを大きく牽引してきた人物ですね。

選手としての評価は、一つ一つの演技が美しく、手足の長さも活かして綺麗なフォームで数々の技を繰り広げる部分にあったみたいです。

 

 

そんな田中理恵さんは、2013年に現役を引退してから、あまりメディア露出がなくなり、今どうしているか気になっている人も多いみたい。

引退後の田中理恵さんは、同じく2013年から、

日本体育大学(日体大)の児童スポーツ教育学部で、助教授(今の准教授)

として、体操選手の指導をしていました。

しかし、2017年3月には日体大を退職。

現在の仕事は、2014年に就任した、

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事

での仕事が中心ということになりますね。

また、プライベート面でも、2017年の田中理恵さんには大きな転機が訪れました。

田中理恵さんは、2017年1月3日に、

「突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます」

と、新年のあいさつとともに、結婚したことを発表!

田中理恵さんの結婚相手は、都内に住む30代の男性会社員らしく、スポーツ関係者ではないとのこと。

週刊文春によれば、現在は、会社員ではなく、会社経営者として、複数の会社を経営していて、太陽光発電システムなどの、環境商材の販売をしている会社だと報じています。

そんな結婚相手との結婚報道に、わざわざメディアに

「相手は芸能界やスポーツ界の著名人ではない」

と書かれてしまったわけですが、なぜこのような表記をされたのでしょう?

実は、この『著名人ではない』という表記をされた原因が、田中理恵さんが体操協会を出禁になっている噂にも繋がってくるのです。

 

田中理恵が体操協会を出禁になった理由とは?

田中理恵さんは、日本女子体操界の妖精とも謳われ、その容姿から現役引退後はタレントとしてスポーツ番組のキャスターを務めるなど、多くの番組で体操競技の普及に貢献してくれることを期待されていました。

しかし、ここ最近は田中理恵さんの姿を見られなくなってしまいましたね。

では、なぜ田中理恵さんが姿を消してしまったのでしょう?

調べてみると、なんと

体操協会から出禁を受けてしまった

というのです。

たとえば、

他の取材陣のインタビューは受けても、田中理恵さんだけに取材拒否を通達した

こともあったそうで、そのためキャスターとしての仕事が激減し、徐々にテレビから姿を消してしまったわけですね。

では、なぜ田中理恵さんが体操協会から出禁を食らってしまったのか。

また、それがなぜ先ほどの結婚報道の際の、

「相手は芸能界やスポーツ界の著名人ではない」

に繋がるのでしょうか?

 

実は、田中理恵さんは引退後、

2度の熱愛スキャンダル

を報じられてしまいます。

最初の熱愛報道があったのが、2014年3月のこと。

フライデーに、プロ野球選手で、巨人の坂本勇人選手との熱愛がスクープされたのです。

坂本勇人
坂本勇人の本命彼女は誰?ダレノガレなど歴代の熱愛をチェック!

プロ野球・読売ジャイアンツ(巨人)の中心選手で、世界一を決めるWBCでは主軸(3番打者)を務める坂本勇人選手。 かつての ...

続きを見る

2ショット写真も報じられてしまい、スポーツ界のビッグカップル誕生かと言われていたのですが…。

同年の秋には破局してしまいました。

どうやら、結婚願望のあったものの、当時はまだ指導者として日体大の助教授を務めていましたし、現在も東京五輪・パラリンピック組織委員会の理事として活動しています。

『24時間自分を支えてくれる人』

が理想な坂本勇人選手とは、田中理恵さんとは将来の考え方ですれ違いがあったのでしょう。

そしてその後、交際時期自体は坂本勇人選手より前なのですが、田中理恵さんは、またもや熱愛スキャンダルを報じられてしまうのです。

その相手というのが、現在は徳洲会体操グループに所属している山本雅賢さん。

日体大の後輩で、2009年頃から2012年頃まで、山本雅賢さんと交際していたそうです。

こちらもフライデーがスクープし、田中理恵さんと山本雅賢さんのキスプリクラまで流出。

2013年12月に引退した田中理恵さんは、2014年3月に坂本勇人選手とのスキャンダル、2014年4月に山本雅賢さんとのスキャンダルを報じられ、

立て続けにスキャンダルを報じられ、選手への悪影響を懸念し、体操協会が田中理恵さんを出禁にした

と言われているのです。

実際、田中理恵さんは指導者としてでなく、タレントとして友達感覚でインタビューにやってくることも問題視されていました。

現役バリバリの選手たちも、スキャンダルに発展してしまい、成績が落ちることを危惧したのだと思います。

ただ、そんな田中理恵さんも現在では既婚者となりました。

スキャンダル発展の危険性はなくなったため、今後は、田中理恵さんのメディア露出が再び回復していく可能性は十分にありそうですね。

ただ、インタビューの実力は低く、タメ口と敬語が混ざってしまっているため、これらの改善ができないと、スポーツキャスターとしての活躍は厳しそうです。

 

田中理恵の性格は天然?

元体操選手の田中理恵さんは、性格が話題となったことがあります。

では、田中理恵さんはどんな性格なのでしょう?

ちなみに、田中理恵さんの自己評価としては、自身の性格を

「エレガンスって言われますけど、性格は男っぽいんですよ」

と語っていて、サバサバした男っぽい部分があるとのこと。

子供の頃は、ピアノの発表会でスカートを履くのが嫌だったり、ドッヂボールに積極的に参加したりなど、かなり活発だったと言っていました。

かと思えば、体操界の若きレジェンドとなりつつある内村航平選手からは、『メレンゲの気持ち』で

「天然」

と言われたこともあるのだとか。

内村航平選手曰く、

「大学に入る前は、しっかりしているんだろうなという印象があった」

そうですが、実際に日体大に入って田中理恵さんと話すことが増えるようになると、

「あれ?この人天然かな?」

と疑うようになり、放送当時の2014年では、

「天然だ!」

と確信を抱くようになったとビデオ出演で語っていましたよ。

実際、田中理恵さんの天然エピソードもかなり多く、

  • 買い物の荷物をタクシーに置きっぱなしに
  • バスの降車ボタンを降りたいと思っても押し忘れてしまう

など…。

確かに、かなり抜けている部分がありますよね。

これでは性格が天然と言われるのも仕方がないことでしょう。

田中理恵さんの性格は、現役時代の演技を見ていると、上品でお淑やかなイメージがありますが、実際はその真逆だったというわけですね。

スポーツ選手にとって、スポーツは仕事。

その人の性格というのは、仕事中の姿だけでは判断がつかないことなのでしょう。

 

まとめ

元体操選手である田中理恵さんは現在、2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事として活動しています。

プライベートでは、2017年1月に結婚。

これにより、過去のスキャンダル続きで出禁となっていた状態も、解除されるのではないでしょうか?

ただ、メディア露出が減ったのはそれだけではなく、本人のインタビュースキルの問題だと指摘する声もあります。

それだと今後も田中理恵さんはメディア露出が少ないままになってしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.