星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

田中理恵の評判が悪くテレビから干された理由原因は熱愛彼氏?

投稿日

女子体操日本代表のエースとまで言われ、一時期は女子体操会を大きく牽引し続けてきた元体操選手・田中理恵さんが、現役を引退し、巨人の坂本勇人選手と熱愛が発覚してから、ことごとく評価を下げてしまっているそうです。

確かに坂本勇人選手の女性ファンは多く、田中理恵さんにアンチがついてしまっている、と考えることも出来なくはありませんが、どうも理由はそれだけでないみたいですし、一体、現在の田中理恵さんに何が起こっているのか非常に気になります。

そこで、本記事では、田中理恵さんと坂本勇人さんとの出会いのきっかけ、馴れ初めや、彼氏との熱愛発覚以降、彼女の評価が急降下した理由を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

 田中理恵・坂本勇人の熱愛交際の経緯

カップル

女子体操界の妖精とうたわれ続けてきた伝説の選手「ナディア・コマネチ」。

彼女の名前は、ビートたけしさんのコマネチのギャグのモデルとしても用いられ、全く体操を知らない人でも、どこかで彼女の名前は聞いたことがあるというほど有名な方です。

もう現役を退いてから、随分経過するのに、いまなお、女子体操界の妖精というと、彼女の名前を連想してしまうのは、それだけ伝説として語り継がれてきた証なのだろうと筆者は思います。

そんな、ナディア・コマネチさんに及ばないかもしれませんが、日本人選手の中にも妖精と謳われた元選手がいらっしゃいます。

その方は、田中理恵さんという方で、2013年まで日本代表のエースとしてチームを大きく牽引してこられた、元女子体操選手です。

きっと田中理恵さんのことは、皆さんのほうがよくご存知だと思いますが、とにかく選手時代、一つ一つの演技が美しく、手足の長さも活かして綺麗なフォームで数々の技を繰り広げられていた姿には、思わず惹きつけられるものを感じました。

それは、筆者だけがそう感じたということではなく、2010年の世界選手権では、最も美しい演技をした選手に贈られる『ロンジン・エレガンス賞』を受賞し、単純にルックスだけが美しいのではなく演技そのものも美しいと証明されています。

美しさの度合いでは及びませんが、体操の演技やルックスが共に美しいという意味では、妖精と謳われ続けたナディア・コマネチさんと共通しているものがあるかと思います。

だからこそ、田中理恵さんは日本女子体操界の妖精と謳われ、多大な評価を受け続けてきたのでしょう。

そんな田中理恵さんが、2013年12月に現役を引退し、一つの転機が訪れます。

それは田中理恵さんが現役を引退して間もない2014年3月のこと。

なんと、プロ野球選手である坂本勇人選手(巨人)との熱愛交際が、写真週刊誌フライデーにスクープされてしまったのです。

それもこのスクープ記事によると、坂本勇人選手との熱愛交際を始めたのが、2013年12月と、ちょうど田中理恵さんが引退した時期と重なっているらしく、多くのファンに衝撃を与えてしまったとか…

田中理恵さんも一人の女性として、彼氏との恋の一つや二つはすると思いますし、別に何も問題にする必要はありません。

しかし、偶然にも田中理恵さんの体操の現役引退直後に熱愛交際がスタートしていったわけですから、あまりにも展開が急ですよね。

なお、坂本勇人選手と田中理恵さんの出会いは、知人が招待してくれた食事会の席で会ったことがきっかけで、同じ関西出身ということもあり、意気投合して熱愛交際スタートさせたようですよ。

そして、田中理恵さんも、坂本勇人選手のご両親に挨拶を済ませ、結婚も視野にいれているという話が聞かれるようになりました。

しかし、その田中理恵さんの恋は、1年持たずに破局を迎えてしまいます。

その理由は、2人の価値観が大きく異なっていたためでした。

田中理恵さんは、結婚を視野に交際していたものの、専業主婦として坂本勇人選手を支えるには多忙すぎるところがあり、一方で坂本勇人選手は、結婚するなら、里田まいさん(田中将大投手の奥さん)のように、専業主婦として支えて欲しい、と考えていたため結婚は拒否。

そのことで、度々衝突を繰り返していた2人は、遂に価値観が違うということで話し合いの末に、別々の道をたどることとなったそうです。

確かに、プロ野球選手の奥さんになるというのは、並大抵のことではないと思いますし、そのために女性が全てを犠牲にして夫を支えていくという考えは、今の時代と逆行した部分があるというのもわかります。

そもそも、最初から結婚に対しての考えが合わなかったわけですから、これも一つの運命というものなのかもしれませんね。

結局、2人は破局という事となって、田中理恵さんはその後、日本体育大学児童スポーツ教育学部助教授となり、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事として活動する傍ら、タレントとしても動きはじめます。

体操を世に普及していくことを大前提として、田中理恵さんが仕事に邁進していくといった動きを見せていくのです。

おそらく、仕事と家庭の選択を迫られていた田中理恵さんは、素直に仕事を選択したということなのでしょう。

それだけに、田中理恵さんには、いろんな意味でタレントとしても活躍していく姿を期待していたのですが…

 

田中理恵の評価が急降下で体操協会も出禁?

田中理恵

田中理恵

田中理恵さんは、日本女子体操界の妖精とも謳われ、現役引退後は、タレントとして、スポーツ番組のキャスターを務めるなど、多くの番組で体操普及に貢献してくれることと期待していたのですが、何故か、ここ最近あまり姿を見られなくなってしまいました。

その背景には、仕事を優先したはずの田中理恵さんに、さらなる追い打ちがかけられる事となってしまうのです。

なんと体操協会からも出禁を受けてしまったというのです。

他の取材陣のインタビューは受けても、何故か田中理恵さんだけに取材拒否を通達しているらしく、そのためキャスターとしての仕事が激減し、徐々にタレントとしての姿が見られなくなってしまったという話もあるようです。

正直、この話を聞いた瞬間、何かの間違いではないかとかなり疑問視していたのですが、どうやらあながち間違いということでもないらしいのです。

というのも、体操協会としても、田中理恵さんのキャスターとしての取材の仕方をかなり問題視していたところがあり、チャンスがあれば出禁にしてやろうと考えていたようです。

一体、何に対して田中理恵さんが反感を持たれてしまったのかというと、他の選手に対するインタビューが、まるで家族にでも接するかのようなタメ口だったというのです。

確かに、ただの友人との世間話でインタビューしていたら、仕事とプライベートをきっちり分けていないと思われてもおかしくないですよね。

そして、極めつけとなったのが、坂本勇人選手との色恋沙汰がスクープされてしまったことだったらしく、これはいい機会とばかりに田中理恵さんを出禁としてしまったと言われています。

ただ、田中理恵さんサイドとしては、出禁にされた覚えはないと否定されていますし、どこまでが本当のことだろうかといったところが率直のところです。

まぁ、いずれにしても、田中理恵さんのキャスターとしての仕事が減った一つの理由として、体操協会が何らかな理由をはらんでいることに違いなさそうですし、彼女への評価としては、間違いなく下がってしまっているような気がします。

田中理恵さんにとっては不運の連続だとは思いますが、なんとか踏みとどまって、再び周囲の評価を勝ち取ってもらえるようになってほしいと願っています。

 

田中理恵の世間での評判は?

話し合う3人

巨人・坂本勇人選手との熱愛が発覚して以来、すっかり評判が落ちてしまったという話が聞かれる田中理恵さん。

それは単純に体操協会から出禁を受けてしまっているというだけでなく、世間からの評判も急降下しているというのでしょうか?

そこで実際に調べてみたものの、田中理恵さんの世間からの評判が落ちたというような話は聞かれず、熱愛交際が発覚したものの、お似合いの2人ということで祝福する声ばかり聞かれています。

しかも破局後には、田中理恵さんに同情する声も聞かれるほどで、決して評判が下がったとは言いがたい様な印象を受けます。

おそらく、体操協会から出禁を受けたという話が誇張された結果と、メディアでの露出が少なくなったことが、世間での評判も悪くなり、干されたというような噂として流れてしまったのではないかと思われます。

あくまで坂本勇人選手との熱愛発覚・破局までの流れが、一気に引き金となり、体操協会から嫌われてしまったに過ぎない話なのです。

ただ、本職は体操に関わる仕事をしているだけに、東京五輪まで、田中理恵さんの居場所が保たれるかという不安材料があることは事実で、今後の動向によっては、体操界から日本の妖精が消えるという惨事を招いてしまうかもしれないのも一つの事実と言えるでしょう。

ぜひ、なんとか、田中理恵さんと体操界が上手く仲を修正し、キャスターとしても、田中理恵さんの居場所が増えていくといいですね。

 

まとめ

元体操選手である田中理恵さんが、巨人の坂本勇人選手と熱愛していたことで、体操協会から反感を受け、また、インタビューの時に見られるタメ口や粗相的なインタビューも合わせて評価が下がってしまい、完全に出禁となってしまったという話が聞かれるようです。

一方、世間の評価は、これまでの貢献度もあり、決して批判しているわけではなく、田中理恵さんのことを応援している声も多いとか…

田中理恵さんサイドとしては、出禁を受けているという印象は無いとのことですが、間違いなく何かしらの影響を受けていますし、2020年には東京五輪も開催されるわけですから、なんとか体操協会の出禁が解除され、彼女の居場所が増えていくことを切に願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人