星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

グルメ

ローソンのプレミアム伊勢茶のロールケーキのカロリーや価格と期間

投稿日

2016年5月26日~27日に、G7伊勢志摩サミットが開催されますね。

そんな伊勢志摩サミットに合わせ、ローソンが、プレミアムロールケーキの新商品・『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』を期間限定で発売すると発表しました。

しかも、伊勢志摩サミット記念ということからなのか、この『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』という新商品の発売期間がかなり短く、なんとわずか3週間ほどしかありません。

当記事で、このたびローソンが発売する期間限定商品・『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』の価格や発売期間、カロリーなどの情報を、まとめてみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

ローソンが三重県と伊勢志摩サミットコラボ!

ローソン

2016年のG7伊勢志摩サミットが5月26日・27日に控え、交通規制など、三重県にお住まいの方には、色々と慌ただしい時期になろうとしています。

ここ近年では、欧米の中枢都市で、過激派組織による事件なども起きており、治安の問題も、地元住民にとっては心配ですよね。

ちなみに、サミットというのは、簡単に言えば国際社会が直面している問題を、各国の首脳がテーブルを囲んで、自由に話し合うという国際会議です。

また、G7というのは、一体何の略なのか気になる方も多いと思います。

実は、これと言った公式的な名前はないようで、一般的には、『Group of seven』の略なのだそうです。

"G"は、もっとこう、グローバルとか、そういう意味があるのかと思っていたのですが、グループの略だというのには、筆者も驚くと同時に、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

さて、そんなサミットが迫る中、大手コンビニエンスストアのローソンは、G7伊勢志摩サミット開催を記念して、三重県と連携して、期間限定商品を作るというコラボ企画を実施します。

その期間限定品というのが、『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』です。

ローソンのプレミアムロールケーキと言えば、2009年に発売されて以降、2億個以上の売上を記録し、2015年にはリニューアルもされたローソンの定番スイーツです。

後にプレミアムロールケーキのアイスまで発売されるくらいですから、かなり人気の商品だということが伺えます。

そんなプレミアムロールケーキが、三重県とコラボする形で、『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』として期間限定販売。

一体どんな仕上がりになっているのか、『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』の情報について、続いてご紹介していこうと思います。

 

プレミアム伊勢茶のロールケーキのカロリー・価格は?

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

実は、これまでもローソンでは、G7伊勢志摩サミットの開催を記念し、東海・北陸地方限定で、2015年10月から、毎月新商品を販売していました。

実は筆者はそれを全く知らず、今初めて知ったので、なぜ気づかなかったんだと、かなり後悔しています。

ローソンは、かなり近いですし、販売地域に住んでいるため、少しでもその情報を知っていれば、限定スイーツを食べられていただけに、ただただ無念さを感じるばかり…。

さて、それは置いておいて、ローソンがG7伊勢志摩サミットの開催に合わせ、三重県とコラボしたことで生まれた限定スイーツ。

その第7弾として、『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』が発売されます。

『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』が一体どんな商品なのか、早速ご紹介していきます。

『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』は、企画立案・食材調達の段階から、三重県と連携して作られた一品。

今回の限定スイーツ第7弾『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』は、G7伊勢志摩サミットの開催が近いということから、日本全国で応援しようという意味を込め、これまでの東海・北陸地方限定ではなく、全国で販売されます。

特徴的なのは、これまでの限定スイーツ同様、やはり伊勢茶をふんだんに使っているという点ですね。

ホイップクリームには、伊勢茶を加えた北海道産の純生クリームが使われており、北海道産の小麦に、伊勢茶を加え、しっとり焼き上げたスポンジ生地。

緑と白のホイップクリームが渦を巻くようになっており、見た目も色鮮やかで華やかさを感じます。

味も申し分なく、伊勢茶の香ばしい香り、まろやかで後味のいいクリームの味わいが楽しめる、そんな一品が『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』です。

とてもおいしそうですが、やはりスイーツということで、気になるのはカロリーですよね。

『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』のカロリーはというと、212kcalです。

普通のプレミアムロールケーキのカロリーが227kcalなので、どちらかというと低めのカロリー設定ですね。

また、価格は税込み195円と、普通のプレミアムロールケーキに比べると、50円ほど価格が高くなっています。

期間限定スイーツですし、『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』の価格が高いのも仕方ないかとは思いますが、内容量的に、もう少し安くてもよかったのではないかな…?

そんなことを、思ってしまいますね。

 

プレミアム伊勢茶のロールケーキの販売期間はいつまで?

考える男性

ローソンが期間限定で全国で販売する『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』。

期間はいつからいつまでなのでしょうか?

さっそく調べてみたところ、『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』は、5月17日(日)~6月6日(月)までとなっているようです。

なんと、たったの3週間しかありません。

期間限定商品の中でも、かなり期間が短いので、注意が必要ですね。

また、G7伊勢志摩サミット開催を記念して、これまでに登場した期間限定スイーツの再販が決定!

対象となるのは以下の商品です。

  • 伊勢茶仕立てのほろにがダブルシュークリーム
  • 伊勢茶のとろけるプリン ほろにが伊勢茶ソース
  • 伊勢茶のクリームケーキ クレープ包み
  • 伊勢茶のフォンダンショコラ
  • 伊勢茶のもっちりオムレット~カスタード仕立て~
  • ぎゅっと伊勢茶~ほろにが仕立て~
  • プレミアム伊勢茶ロールケーキ

これらは、愛知県・三重県のローソン10店舗限定となっていて、発売期間は5月17日(火)~5月30日(月)までです。

かなり地域が絞られてしまうので、購入は難しいかと思いますが、対象のローソン付近にお住いの方は、是非購入してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

ローソンが、G7伊勢志摩サミットの開催を記念して、三重県と連携して企画した限定スイーツ。

その最後を締めくくる、第7弾の『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』は、なんと全国で2016年5月17日から販売されます。

ローソン人気のプレミアムロールケーキが、伊勢茶をふんだんに使った姿となって登場しますが、発売期間がわずか3週間しか販売されないため、迷っている暇はなさそうですね。

買おうと思ったらすぐに買わないと、売り切れになったり、期間が過ぎてしまいます。

『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』、気になった方は、ぜひ、購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-グルメ