星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

北島康介の嫁(妻)と子供の仲・関係は大丈夫?歴代熱愛彼女を考察!

更新日:

2004年アテネ五輪・2008年北京五輪において、100m・200m平泳ぎで金メダルを獲得した元水泳選手の北島康介さん。

しかし、この功績は、決して北島康介さん一人だけの力ではありません。

ファンの支えもさることながら、中学時代から指導を受けた平井伯昌コーチや、お嫁さん(妻)の支えもあったのではないでしょうか。

そこで、本記事では、北島康介さんのこれまでのプライベートを振り返るべく、お嫁さん(妻)や子供の話から、さらには歴代彼女を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

北島康介の嫁(妻)はどんな人?

北島康介

北島康介さんといえば、男子競泳のレジェンドというべき元オリンピック選手です。

さわやかな風貌と数々の実績が伴い、多くのファンから絶大な支持を受け続けていますよね。

2004年のアテネオリンピックで残した北島康介さんの名言

「チョー気持ちいい」

という言葉が、その年の流行語になり、2008年には

「何も言えねえ」

がノミネート、また、2012年には、北島康介さんの発言ではありませんが、

「(康介さんを)手ぶらで帰らせるわけにはいかない」

という松田丈志さんの言葉がトップテン入りするなど、北島康介さんの影響度は半端ないものがあったように思います。

輝かしい成績を残したものの、これも全て、長年苦楽をともにしてきた平井伯昌コーチの支えを受け続けてきたからこそだと思います。

もちろんプライベートでは、2013年9月22日の結婚以降、ずっと影で支えてきたお嫁さん(妻)の力も大きいことと思います。

アスリートは食事による体調コントロールも大変ですし、精神的な部分も含めて、お嫁さんを得られた支えは、大きな力となったことは言うまでもない話でしょう。

 

さて、そんな北島康介さんのお嫁さん(妻)ですが、一般人というわけではありません。

実は、元音楽ユニット

『girl next door』の千紗さん

だったのです。

千紗

千紗

『girl next door』は、音楽プロデューサーでavexの社長でもある松浦勝人さんが、社運を掛けてプロデュースした音楽ユニット。

5thシングル『Infinity』がオリコンチャート1位を取るなど、デビュー当初から輝かしい功績を残し続けてきた音楽ユニットとして、数々の音楽シーンを駆け抜け、計17枚のシングルをリリースしました。

通称『ガルネク』として親しまれていましたね。

しかし、2013年12月8日のLIVEにてユニットは解散。

解散理由としては、メンバーそれぞれの今後の挑戦や人生を尊重し、話し合いの末に解散となったそうです。

そんな『girl next door』のヴォーカルを務めていたのが、北島康介さんのお嫁さんとなった千紗さんだったのです。

そして、千紗さんが北島康介さんと結婚したことも解散の理由の一つだと言われています。

 

ちなみに、2人の馴れ初めは、

結婚の2年前くらいから、共通の知人の紹介で出会ったことがきっかけ

で交際し、自然な形で結婚まで歩みを進めていったそうです。

2年間の交際を経ての結婚…。

交際期間としては、まぁ普通といった感じなのではないでしょうか。

 

 

北島康介と嫁との子供の関係は?

いろいろと女性遊びが激しいという噂も飛び交い、また、女性ファンからも絶大な支持を受けるほどモテモテな北島康介さん。

しかし、現在のお嫁さんである千紗さんと結婚して、性格が変わった話をよく耳にします。

もちろん、北島康介さんが女性遊びをしていた話もあくまで噂なので、どこまでが本当の話なのかは不明です。

ただ、後ほど紹介するように、歴代彼女がかなり多かったので、あながち間違いとも言い切れなさそうです。

だとしても、現在の北島康介さんが家庭を大切にしているのは間違いでしょう。

結婚後、自分のことを支えてくれるお嫁さんを大切に、ということも一つの要因だと思いますが、それ以上に、子供が産まれたことが大きく影響しているのかもしれません。

いろいろ話を探ってみると、2014年5月11日に第一子(女の子)となる子供が誕生。

2014年誕生ということなので、2017年で3歳ですね。

娘ということもあって、北島康介さんは家では終始デレデレだそうです。

 

北島康介さんの親バカぶりが垣間見られているということも、エピソードの1つとして聞かれています。

何でも、水を怖がらなければ泳ぐことができるという理由で、子供が1歳の頃からベビースイミングに通わせていたりしているとのこと。

また、北島康介さんは育児には協力的だそうですよ。

子供が女の子ということもあり、毎日変わる表情を見ているのが楽しいと周囲に漏らしているのだとか…。

残念ながら、子供の名前など詳しい話はわかりませんでしたが、北島康介さんにとって、子供が何よりも大切な存在であることだけは確かですね。

 

北島康介の歴代彼女は誰?

先述したように、北島康介さんは女遊びが激しかったと言われています。

お嫁さんである千紗さんとの馴れ初めも、知人の紹介と言われていますが、この知人が六本木界隈のクラブ関係者だという噂もあるそうです。

具体的な話が見えてこなかったので、おそらくこれは噂なのだろうと思いますが、そんな噂が飛び交うほど、何かと北島康介さんに女性の話題が尽きなかったようですね。

 

では、北島康介さんは一体誰と過去に熱愛の噂が流れていたのでしょうか?

実際に探ってみると、

  • 萩原舞さん
  • 落合砂央里さん
  • 萩原智子さん
  • 中村礼子さん

の4人と熱愛の噂があったことが判明しました。

まずは、萩原舞さん。

 

萩原舞さんというと、元℃-uteの所属メンバーを思い出すかもしれませんが、その萩原舞さんは同姓同名の別人です。

北島康介さんと熱愛の噂となった萩原舞さんは、今でいうセクシー女優。

萩原舞さんとの熱愛が報じられたのは、2004年のこと。

この頃は、北島康介さんがアテネオリンピックでメダル確実との前評判があったことから、悪影響を及ぼさないよう、週刊誌ですら報じたところは少なかったみたいですね。

まぁ、萩原舞さんの職業が職業ということもありますし…。

ちなみに、熱愛報道ではキスプリも流出していたので、交際はほぼ間違いないのではないかと思われます。

ただ、萩原舞さんは当時借金を抱えていたこともあり、一部では、

「売名ではないか?」

とも囁かれていました。

 

続いては、落合砂央里さんです。

落合砂央里さんは、ファッションモデルで、現在は芸名を砂央里として活動…はしていません。

2008年にオーストラリアへ留学して以降、その後はシンガポールへ拠点を移し、現在はシンガポールで生活しているみたいですね。

芸能活動は留学と同時に休止して以降、何もしていないため、現在は一般人と言っていいかもしれません。

ただ、たまに日本に帰国しているようで、2016年には、モデルの美香さんのインスタグラムに彼女が登場していました。

また、本人もインスタグラムをしていて、そこで近況を知ることができます。

(気になった人は見てみてはいかがですか?)

そんな落合砂央里さんが北島康介さんとスキャンダルとなったのは、なんと2004年の話。

そうなのです。

萩原舞さんとの熱愛が報じられた時期とほぼ同時期ということになります。

どうやら、落合砂央里さんは、アテネ大会を現地で北島康介さんの両親とともに観戦

家族ぐるみの付き合いだということで、結婚間近だとさえ言われていましたね。

ただ、落合砂央里さんとの熱愛報道については、北島康介さん、そして落合砂央里さんの双方が

「お友達です」

と否定。

事実、2人は結婚することなく、その後、落合砂央里さんはオーストラリア留学へと旅立ってしまいました。

もしかしたら真剣交際をしていた可能性もありますが、萩原舞さんとの熱愛報道も同時だったことを考えると…。

女遊びがバレて、破局になってしまったのかもしれないですね。

 

最後は、萩原智子さんと中村礼子さんについて。

この2人は、熱愛の噂こそあったものの、実際には彼女ではなかったという線が濃厚です。

北島康介選手とは、同じ水泳選手だったというだけでしょうね。

中村礼子さんについては、焼肉屋でのデート風景が目撃されたみたいですが…。

北島康介さんと中村礼子さんは、所属クラブと大学が同じ、かつ同学年で親しい仲だったことも、熱愛と報じられてしまった原因だと思います。

 

まとめ

元オリンピックメダリストである北島康介さんは、2013年9月22日に、音楽ユニット『girl next door』のヴォーカルだった千紗さんと結婚しました。

それ以来の北島康介さんは、すっかりお嫁さんと子供を大切にする家庭人となったみたいですね。

以前の北島康介さんは、女遊びも激しかったそうで、女性との熱愛疑惑も多数浮上していました。

一時期は、この噂の影響で、不貞行為が原因で千紗さんと別居しているという変な噂も流れましたが、あくまで噂であり、北島康介さんからそんな素振りは全く感じられません。

北島康介さんには、これからも家族3人で幸せな家庭を築いていってほしいと願うばかりですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.