星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー サッカー

永島昭浩(噛むキャスター)はハーフ?その評判と妻・娘を大調査!

更新日:


永島昭浩さんはガンバ大阪・清水エスパルス・ヴィッセル神戸などで活躍していた元Jリーガーです。

現在はスポーツキャスターとして活躍する傍ら、講演活動やタレント活動など、幅広く活躍しています。

筆者のようなサッカーファンにとっては、レジェンドとして尊敬する人ですが、なぜかキャスターとしての評判はそれほど高くないのです。

一部からは

永島昭浩さんの滑舌の悪さ

が取り沙汰され、何かと批判されているようです。

また、一方では、娘である永島優美アナ(フジ局アナ)も注目され、彼の家族のことを検索するネットユーザーも増えています。

そこで本記事で、永島昭浩さんの滑舌やキャスターとしての評判、家族(嫁や娘のことなど…)を取り上げてまとめていきます!

スポンサーリンク

サッカー界のレジェンド!永島昭浩の滑舌と評判

三浦知良選手(現:横浜FC)、中山雅史さん(現:アスルクラロ沼津)

など、かつて日本代表を牽引し、レジェンドと呼ばれる選手はたくさんいますよね。

その中の一人で、ガンバ大阪、清水エスパルスで活躍し、当時JFLに所属していたヴィッセル神戸を、

J1へ昇格させた立役者

として慕われている永島昭浩さん。

永島昭浩

永島昭浩

現在は、コミカルなキャラクターも愛され、キャスター・タレントとして活躍!

もはや選手の頃のカリスマ性は、どこ吹く風と言った印象さえ受けます。

とくにヴィッセル神戸関係者(サポーターも含めて…)の間では、永島昭浩さんは『ミスター神戸』と称され、今もなお愛され続けています。

現在、小川慶治朗選手がつけている


次のページへ >

-アナウンサー, サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.