星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

森田剛のプロフィールや身長・ほくろ・髪型に隠された魅力とは?

更新日:

V6のメンバーとして、活躍中のジャニーズアイドル・森田剛さんも、もう37歳。

アイドルバリバリで活躍されていた頃が本当に懐かしい話ですが、最近、テレビであまり姿を見なくなったこともあり、若い世代の人の中には、

『森田剛って誰?』

という人もいらっしゃるそうです。

最近は嵐・関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・Sexy Zoneあたりが、ジャニーズとしてブレイクしているので、V6を知らないなんてこともあるかもしれませんね。

では、森田剛さんは一体どんな方なのか、彼のプロフィールや身長、そして、ほくろ・髪型など身体の特徴などを探り、本記事でまとめていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森田剛のこれまでのプロフィールは?

指をさす女性

とくに10代の若い方にお聞きしたいのですが、みなさんは森田剛さんのことをご存知でしょうか?

V6のメンバーの一人で、2015年には紅白にも出場しているので、10代と言っても、ご存じの方は多いかと思いますが、最近あまりテレビで森田剛さんを見かけなかったりするので、残念なことに、彼のことを知らないという方もいらっしゃるようです。

では、早速ながら、森田剛さんのプロフィールをご紹介しましょう。

森田剛さんは、1979年2月20日埼玉県春日部市生まれの37歳。

NHKの朝の情報番組『あさイチ』で、MCをされている井ノ原快彦さんや、『軍師官兵衛』、『図書館戦争』などで主演を務め、俳優として多数のドラマ・映画作品に出演されている岡田准一さんなどが、所属しているジャニーズアイドルグループV6のメンバー。

お話したとおり、2015年末には、紅白歌合戦にも出場されているので、大半の方は、一度くらいは、森田剛さんを見たことがあるはずです。

見た目は、結構ワイルドで不良っぽい出で立ちであるために、また、最近テレビで見かけていないことも多いので、KAT-TUNの元メンバーである、赤西仁さんや田中聖さんのように、素行不良で芸能界から干されてしまっているのではないか?と誤解する人もちらほら…

しかし、森田剛さんの場合は、あくまで不良っぽいキャラを演出しているだけに過ぎず、素の性格は、結構真面目なタイプみたいなので、素行不良で芸能界を干されるということは一切ありません。

現在の森田剛さんは、舞台中心に活動されていらっしゃるそうです。

さて、そんな森田剛さんがジャニーズ事務所に入ったのは、1993年のこと。

当時は、ジャニーズJr.として活動していたのですが、1995年に20歳以上のメンバー3名(坂本昌行さん、井ノ原快彦さん、長野博さん)と、10代のメンバー(森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さん)の6名でV6が結成され、そのメンバーの1人として、アイドル活動をはじめます。

ちなみに、V6の結成秘話をここで少しだけお話すると、実はジャニー喜多川さんから三宅健さんに

『V6やらないか?』

と打診があったそうなのですが、

『森田剛ありきでなければやらない』

と断られ、森田剛さんが誘われた形でV6が結成されたそうです。

つまり三宅健さんがいなければ、今のV6はメンバーが、かなり変わっていたかもしれない(森田剛さんがいなかったかも…)ということなのです。

その事を考えると実に不思議な縁を感じますね。

さて、V6のメンバーとして活動しはじめた森田剛さんは、『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビューすると一気にブレイク…

瞬く間にアイドル歌手としてスター街道を突っ走っていくわけです。

ただ、森田剛さんの場合、歌手一本ということではなく、1998年には24時間テレビでチャリティーマラソンに出場し100km完走したり、映画・舞台などで主演を演じ、俳優業もこなしていくなど多種多様の活躍を見せています。

またV6で活動する傍ら、ソロとしても活動し、2008年には東京・お台場で『GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK』コンサートを開催。

さらには、アメリカ・ニューヨークの『リンカーンセンター・フェスティバル』で公開された舞台『金閣寺』に主演として出演されるなど、海外での活躍も見られ、森田剛さんは、テレビ以外で様々な活躍をされているのです。

ただし、残念と言うべきなのか、テレビでの露出は、爆発的にブレイクしたV6結成当時と比較すると少なくなっていき、過去には『V6の素』『VivaVivaV6』『学校へいこう!』など、多数の冠番組、及びレギュラー番組を抱えていながら、そのほとんどが放送終了。

現在、森田剛さんが、レギュラーとして出演されているのは、TBS系列で深夜に放送されている『アメージパング!』のみで、ドラマにおいても昨年放送された『リスクの神様』に出演されていただけ…

そのため、どうしても、森田剛さんのテレビでの露出が少なくなり、芸能界を干されたと誤解されてしまうみたいですね。

とくに舞台を中心に活動されている俳優・女優に至っては、なかなか露出が少なくなってしまうため、本当に芸能活動されているのかどうかを疑われたりするケースがあるそうですが、森田剛さんはしっかり舞台に出演されていますし、今度は映画で主演も務めます。

その映画のタイトルは、ヒメアノ〜ル

2016年5月28日に公開予定とのことなので、ぜひ公開日には劇場に足を運んでみてください。

舞台で鍛え上げられた演技力を武器に、迫真の演技をしている森田剛さんが見られるかと思いますよ。

今後も、森田剛さんには、舞台を中心に様々なメディアで活躍していって欲しいと期待しています。

 

森田剛の身長やほくろ除去の事実は?

基本的に、ジャニーズアイドルは全員身長が高いという、間違った固定観念を持っているファンがいらっしゃるみたいですが、実は、そんなことはありません。

V6の森田剛さんも身長が低いジャニーズアイドルの一人と言われています。

森田剛さんの身長は、163cm

同じV6メンバーで身長が低そうなメンバーである三宅健さんが166cm岡田准一さんが170cmなので、V6メンバーの中では、森田剛さんが一番身長が低いことになります。

ただ、森田剛さんは身長が低い割には、存在感が高く、どこか貫禄のようなものを見せているという評価も耳にします。

やはり、森田剛さんのワイルド系なキャラ作りなども含め、低身長というハンデをもろともしないストイックで、一人のジャニーズアイドルとしての風格が、多くのファンを引き込んでいるのかもしれませんね。

驚きの女性

さて、森田剛さんの顔のほくろが、いつの間にかなくなっていたという件ですが、確かにあらゆる情報サイトでも語られているように、森田剛さんは左目下のほくろを除去されているようです。

実際に現在と過去の写真を見比べていただければ分かるように、いつの間にか森田剛さんの顔から、ほくろが消えていることが分かりますし、どう見てもファンデーションなどで隠したようには見えません。

やはり芸能人はイメージが大事なので、ほくろ一つにも神経を尖らせ、不必要と思えば除去することもあるのでしょう。

それだけ森田剛さん自身が一人のジャニーズアイドルとして、ストイックで真面目な方であるということの表れではないかと思いますよ。

ジャニーズアイドルとして、ちやほやされて、ここまで来ることなんて当然出来ないでしょうし、V6が結成20周年を迎えたのも、森田剛さんのようなストイックな努力が実を結んだということなのだと思います。

今後もそのストイックな精神で、多くのファンたちを魅了し、森田剛さんが多方面で活躍し続けて欲しいと願うものです。

 

 森田剛の髪型が奇抜な理由

疑問を抱く女性

森田剛さんといえば、髪型が奇抜で、見た目が、かなり不良っぽく映ってしまうかと思います。

金髪にしてみたり、黒髪に戻してみたり…

時には、EXILE系のワイルドなショートヘアにしてみたりと、実に豪快な悪、というイメージが強い森田剛さんのヘアスタイルですが、これには理由があり、舞台などに出演した際の役作りの一環として、髪型を変えたというのが、理由の一つだと言うのです。

また、森田剛さん自身、おかっぱな髪型だった頃があったのですが、あまりにも舞台のセリフが覚えられずに環境を変えたいと、サイドを刈り上げ、イメチェンしたというのがもう一つの理由で、全てはストイックに芝居と向き合う森田剛さんの姿が、そうさせたのだと思われます。

セリフが覚えられず、髪型を大胆に変えた一件では、共演者の生瀬勝久さんが、

『それで変えたの?』

と驚かれていたそうなので、当時、いろんな方に衝撃を与える大胆行動だったのかもしれませんね。

ただ、ワイルドなのは髪型だけで、森田剛さん自身、実に真面目な性格みたいなので、見た目と実際は真逆と言っていいのかもしれません。

そんな森田剛さんの姿に、多くの女性ファンが魅了されているという話もあるようです。

そこが森田剛さんの魅力の一つなのかもしれませんね。

 

まとめ

森田剛さんは、最近テレビでの露出が減っているものの、舞台を中心に多方面で活躍しています。

単純にテレビでの露出が減っているに過ぎないだけで、森田剛さんは、歌手・俳優・タレントとして、多くのファンから愛されているジャニーズアイドルであることが分かりました。

そして、森田剛さん自身、ワイルド系のキャラをストイックに演じながら、彼自身が持っている真面目な部分とのギャップが、多くのファンを魅了する、また一つの魅力にもなっているようです。

きっと、今後も舞台を中心で活躍されていくかと思いますので、劇場に足を運び、森田剛さんの活躍を観ていてだけたらと思う次第ですね!

森田剛の記事はコチラもよく読まれています!

森田剛の現在干された?歴代彼女との熱愛破局理由と結婚の可能性

森田剛と三宅健は仲が良すぎる?2人のエピソードと現在の関係

森田剛の現在の仕事は舞台俳優!演技の評価・評判をチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ジャニーズ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.