星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

森田剛と三宅健は仲が良すぎる?2人のエピソードと現在の関係

更新日:

V6のメンバーである森田剛さんと三宅健さんは、何かとちょっかいを掛け合い、ある種、『恋人のような関係?』と変な勘ぐりを入れたくなるほど、非常に仲の良い関係が伺えますよね。

ファンの間でも、2人の仲が良いということは有名らしく、ネット上でも何かと話題になっているために、森田剛さんの関連ワードとして三宅健さんの名前がよく挙がっているのだそうです。

では、具体的に、森田剛さんと三宅健さんはどれだけ仲が良いのでしょうか?

また、森田剛さんと三宅健さんの2人の関係性も気になりますので、本記事でその真相を探ります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森田剛・三宅健は大の仲良しな関係?

考える女性

漫才コンビや、アイドルグループなど、2人以上のメンバーで芸能活動されている方たちが、不仲の関係で、それだけに良い意味で衝突が見られ、グループとして盛り上がっていく、という話はよく聞かれますが、極端に仲が良いという話は、あまり聞かれないですよね。

ジャニーズアイドルグループの『嵐』であれば、何かと仲が良いとよく話を聞きますが、大の仲良しというグループの稀なケースと言う印象もあります。

ほかを見渡せば、大抵は、誰か一人は不仲なメンバーがいてもおかしくないと思いますね。

V6も世代的にメンバーが、わかれていることもありますし、もしかしたらそういうところはあるのかもしれません。

しかし、森田剛さんと三宅健さんは別格らしく、関係者の間でも、

『特別に仲が良く、一緒に仕事する時はよくじゃれあっている』

という話も聞かれるほどで、この話だけを聞く限りでは、

『恋人のような関係ではないか?』

と、変なふうに誤解してもおかしくありません。

もちろん、森田剛さんも、三宅健さんも、男女のように愛しあっているというわけではなく、単純に親友・仲間として接しているに過ぎません。

しかし、三宅健さんが森田剛さんにかまってもらおうと、ちょっかいを出すと、ツンデレしながら森田剛さんが相手をしてくれて、それが微笑ましくみえるのも事実

彼らのことを調べると、そんな話が随所に見られます。

まぁ、ある意味、元モー娘。の加護亜依さんと辻希美さんのような関係性と言った方が分かりやすいかもしれませんね。

三宅健さんと森田剛さんは、ジャニーズJr.時代から運命をともにするような、名コンビだったということなのだと思いますよ。

 

森田剛・三宅健の仲が良いと思えるエピソードとは?

コレ!の女性

森田剛さんが、V6のメンバーとして一気にブレイクし、その後、舞台をはじめ、多くのメディアで活躍できるようになっていったのも、ひとえに三宅健さんのおかげだという話もあり、このエピソードから2人の絆が分かるなんてことも言われているみたいですね。

どういうことかというと、元々ジャニー喜多川さんから、V6結成の打診を受けたのが、はじめは三宅健さんだったらしく、ジャニーさんの中では、三宅健さんありきのV6だったところがあるようです。

それだけ三宅健さんのポテンシャルを感じて

「V6やらないか?」

と三宅健さんを誘ったそうですが、彼は、社長であるジャニー喜多川さんからの打診を受け入れず、V6をやるための条件をつきつけるのです。

それが、

「森田剛をV6に入れるなら…」

という条件だったらしく、この打診を受けてジャニーさんは、森田剛さんに

「V6やらないか?」

と打診し、その後、V6リーダーとなる坂本昌行さんに、V6の件で相談を持ちかけたんだそうです。

つまり、三宅健さんの森田剛ラブ(変な意味ではなくて…)がなければ、今の森田剛さんは存在していなかったかもしれないわけで、森田剛さんにとって、三宅健さんは、芸能界での恩人という見方もできるわけです。

そういったエピソードもあり、森田剛さんと三宅健さんの絆は特別の存在として深まっていったみたいですね。

ちなみにこの話は、以前彼らが出演していた音楽番組『Music Lovers』の中で告白された話で、当時、ファンはかなりの衝撃を受けたみたいです。

他にも、テレビ番組『アウト×デラックス』に三宅健さんが出演されていた際に、放送をチェックしてもらいたい一心で、森田剛さんに電話したものの連絡がつかず、メールで

『何してる?』

と連絡したことがあったそうで、その時のエピソードも、かなり仲の良い関係が伺えます。

結局、森田剛さんは、その日の放送を録画していたものの、テレもあって、見れていなかったみたいで、

『わざわざメールしてこなくても…』

と突き放しながらも、三宅健さんの出演を気にされていたようです。

それだけ2人の絆は、特別なものがあるのかもしれませんね。

 

森田剛・三宅健の現在の関係性

森田剛さんと三宅健さんが、元モー娘。のかつての辻加護コンビに匹敵するくらい大の仲良しで、名コンビであることが、これまでの話でよく分かっていただけたことと思います。

しかし、その関係性は、現在まで続いているのでしょうか?

そもそも、バラエティ番組などの出演が極端に減っている2人ですし、合う機会もプライベートで作っていないかぎり、接点を持てないかとも思いますが、その辺りはどうなのでしょうか?

そこで、現在の2人の関係性を調べてみたところ、いまだに『健剛コンビ』としての仲の良さは健在みたいです。

しかし、何かとバラエティ番組で共演されていた頃と比較すると、そこまで、仲良しという風に見られないのも事実です。

といっても、それはバラエティ番組での露出が少なくなり、番組共演することが極端に減ってしまったためで、2人の関係性が悪化したという話とは全く別のことです。

森田剛さんと三宅健さんの関係性としては、あくまでV6のメンバーで、親友・仲間として仲が良いだけにすぎず、たとえ特別な関係と言っても、終始べったりくっつき、まさか愛し合っているということではないので、当然、共演が少なくなれば、直接会うことも少なくなります。

そういった部分では、現在は二人共、舞台中心で活動し、そちらに集中していることもあって、ある種、冷めた関係という風にも見ることが出来るかもしれませんね。

まぁ、いくら特別な関係といっても、男女の恋愛とは別次元の話ですし、男同士ですから、多少離れているくらいが当たり前の距離感だとも思います。

それにしても、40歳近くになられて、なおかつこのような親友が同じ芸能界(しかも、同じアイドルグループで…)で活動しているというのは、実に羨ましい話です。

普通、40歳にもなると、親友と呼べる人はほとんどおらずに、仕事だけの関係という人が結構増えてくるものです。

本当に家族のように接することが出来る親友なんて、一人か二人出来れば良いほうで、大抵は親友がいない、というのがリアルな姿ではないかと思います。

もちろん友人関係にある人はたくさんいるかと思いますが、森田剛さんと三宅健さんは、もう家族というか兄弟のような関係性ですから、こんな特別な関係性を持つ仲間がいることは、実に心強いでしょうし、筆者からみれば、ただ羨ましいと思うばかり…

それだけ、お互いにとって貴重な存在ですから、二人共、いつまでもこの関係性を大切にしていって欲しいですね。

そして、この仲の良さが、V6にも良い意味で影響をもたらし、20周年を中継点として、30年・40年と息の長いアイドルグループとして活躍し続けて欲しいと、心から願うばかりです。

 

まとめ

V6の森田剛さんと三宅健さんは、周囲の人物が認めるほど、大の仲良しで、そのエピソードはたくさんあり、ファンもすごく仲がいい関係なんだと理解されているそうです。

何でも、V6結成も、三宅健さんが『森田剛さんありきでなければ参加しない』と、ジャニー喜多川さんに条件を提示していたために、2人がV6として活動することになったわけで、二人の絆の深さがなければ、今のV6 もなかったかもしれず、そう思えば、何か感慨深いものがあります。

最近は、なかなかテレビ出演する機会が少なくなり、関係性が希薄になりやすい状況になっているかもしれませんが、今後共、家族のような関係性を保ち、森田剛さんと三宅健さんが、名コンビとしてV6を盛り上げていって欲しいと願う次第です!

森田剛の記事はコチラもよく読まれています!

森田剛の現在干された?歴代彼女との熱愛破局理由と結婚の可能性

森田剛のプロフィールや身長・ほくろ・髪型に隠された魅力とは?

森田剛の現在の仕事は舞台俳優!演技の評価・評判をチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ジャニーズ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.