星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

荻野目洋子と夫の結婚と出会いのきっかけ!3人の子供もチェック

投稿日:

1985年に発売された楽曲『ダンシングヒーロー』が、大ブレイクしたこともあって、アイドルとして大成功を収めた、歌手:荻野目洋子さん。

ただ時代の流れなのか、最近ではあまりテレビで荻野目洋子さんの活躍を観ていないような気もするのですが、現在、彼女はどのような暮らしをされていらっしゃるのでしょうか?

何やら、結婚もして子供にも恵まれている、という話を聞きますが、果たして結婚した荻野目洋子さんの夫の男性はどんな人で、また、彼女の子供はどんな子なのか…

色々気になる要素がありますので、本記事で、荻野目洋子さんの現在とともに、夫との出会いのきっかけから結婚秘話、子供のことなどを探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

荻野目洋子の現在は?

荻野目洋子

荻野目洋子

『ダンシングヒーロー』『六本木純情派』などの数々のヒット曲をリリースし、また、一方では、カヴァー曲『コーヒー・ルンバ』もダイドーのCMソングとして、当時ヒットしていたことでも知られる、歌手:荻野目洋子さん。

最近では、あまり活躍しているところをテレビで見かけなくなっているような印象も見受けられますが、荻野目洋子さんは、現在、何をされていらっしゃるのでしょうか?

話によると、2001年に現在の夫と結婚されているそうですが、荻野目洋子さんは、既に芸能界を引退して家庭に入られていらっしゃるのでしょうか?

少なくても1990年代は結婚していませんでしたし、『ダンシングヒーロー』でブレイクして以降の活動などを含め、荻野目洋子さんのことが非常に気になっていたので、調べてみることにしました。

その結果、見えてきたのは、決して荻野目洋子さん自身が芸能界を引退していたわけではなく、歌手として現在もしっかり活動されていたことだけは、はっきり分かりました。

荻野目洋子さん自身、『ダンシングヒーロー』以降、カヴァー楽曲を含めて、数多くのシングル曲をリリースしていました。

実際に筆者が、じっくり聴いたことのある楽曲は、ほとんどありませんでしたが、それはたまたま荻野目洋子さんの楽曲から遠ざかってしまっていただけで、ほとんど好みの問題にしか過ぎません。

そんな筆者でも、CMを通じて聴いたことのある『コーヒー・ルンバ』と『ねぇ』は、当時ヒットしていたみたいです。

荻野目洋子さんは、歌手としてだけでなく、女優としても、1990年代に関しては、精力的に芸能活動されていたみたいですね。

ただし、2001年に現在の夫と結婚されて以来、荻野目洋子さんは、でき婚だったこともあって、結婚後まもなく出産すると、育児に専念するようになり、芸能活動は控えるようになります。

ただし、あくまでしばらく芸能活動を休んでいたに過ぎず、たまに時間を見つけては、LIVEやイベント、テレビ出演などを通じて、芸能活動を続け、決して、荻野目洋子さんとしては引退はしていなかった模様。

あくまで、テレビでほとんど荻野目洋子さんの姿が見られなくなったのは、彼女に子供が生まれ、育児に専念するようになったためだったというわけ。

まぁ、荻野目洋子さんの結婚した相手が、特殊な仕事に就かれていることもあるので、夫に完全に主夫となってサポートしてもらうわけにもいかず、やはり、彼女自身が育児していくしかなかったのだと思います。

そういった家庭的な背景もあって、荻野目洋子さんの現在は、少し控えめに芸能活動をされていらっしゃるみたいですが、公私共に充実した暮らしぶりをされているみたいですよ。

 

荻野目洋子の夫との結婚や出会いのきっかけ(馴れ初め)は?

荻野目洋子さんは、先程も少し触れたように2001年に現在の夫と結婚されていますが、果たして、荻野目洋子さんの夫とは、一体誰だったのでしょうか?そして、夫の特殊な仕事は一体何でしょうか?

その答えは、荻野目洋子さんのwikiなどを調べてもらったら、すぐに分かりますが、実は彼女は、元プロテニスプレイヤーの辻野隆三さんと結婚していたのです。

辻野隆三

辻野隆三

辻野さんは、既にテニスプレイヤーとしては現役を引退していますが、テニスの試合の解説なども行っているらしく、その関係で錦織圭選手とのつながりもあるんだとか、

なんでも2015年4月に開催されていたバルセロナ・オープンの準々決勝(バウティスタ・アグート戦)の解説をされていたのが、他ならぬ辻野さんだったのだとか…

まぁプロのテニスプレイヤーだったわけですから、不思議な話では無いと思います、それにしても意外なところでビッグスターと繋がっていたとは…

まさに驚きの展開ですね。

それにしても、何故、辻野さんと荻野目洋子さんが結婚に至ったのでしょうか?

そもそも接点が何一つ見えないのですが、さらに調べていくと、どうやら、高校時代、同じ堀越学園に通っていて、荻野目洋子さんと辻野さんは、水面下で交際されていたみたいです。

ただ、当時は荻野目洋子さんもアイドルとして活躍されていた頃で、事務所からも恋愛禁止とされていたために、強制的に別れさせられ、時がたった2000年に再会を果たすと、一気に恋のスピードを上げ、2001年にデキ婚となったそうです。

お互いに昔から大切な存在として、ずっと想い続けていたんですね。

外野からお話だけ聞いていると、実に素敵なお話です。

そんな夫・辻野さんですが、仕事が特殊と言うのは、プロテニスプレイヤーは世界中の試合に出場するために転戦することも多い状況となります。

現地で解説したりする場合、世界を転々としてしまう場合もあれば、試合の都合によって、自分の都合を合わせなければいけなくなることも多々あります。

例えば、家庭に何かのトラブルがあったとしても、試合が待ってくれることは無いので、トラブルには対処できず、仕事を優先させるしかなくなってしまう…

そんな状況下にいる夫・辻野さんに育児を委ねることは出来ず、どうしても荻野目さんが育児に専念せざるを得なかった、というのが率直なところだったのだと思いますよ。

荻野目洋子さんの結婚に関しては、

『結婚は墓場に片足ツッコむようなこと…』

と、評する男性もいれば、

『家庭に入るために結婚したのではない!!』

と息巻く女性もいらっしゃるかと思います。

それぞれ、一つの意見であることに違いありませんし、それを否定する気も毛頭ありません。

ただ、荻野目洋子さんのケースでは、別に結婚や出産によって、芸能活動を休止することとなったとしても、そこに対して文句をいうわけでもなく幸せを感じられているようです。

そして、公私共に充実させながら、時折、荻野目洋子さんが芸能活動を復活させていらっしゃるのだと思いますよ。

さて、話を元に戻しますが、夫である辻野さんは、テニスの解説の他に、テニススクールもプロデュースされていらっしゃるそうで、テニスコーチとしても活動されていらっしゃるそうです。

なんでも松岡修造さんと真逆のタイプで、冷静な分析力が魅力的な方らしく、その分析力は的確だというのです。

夫・辻野さんによる錦織圭選手の試合の解説の時も、かなり良い解説をされていたと、視聴者たちから高い評価を受けていたのだとか…

そのため、テニスの試合解説として引っ張りだこみたいで、とても自宅に居続け、終始子供の面倒を見られる環境にはない模様…

まぁ、世界を転々としているわけですから、特殊な仕事とも言えるでしょうし、どう考えても辻野さんが育児に積極的になるのは難しかったでしょうね。

テニスプレイヤーとしての経歴などの記載はあるものの、性格などの詳しいプロフィールが分からず、夫・辻野さんがどんな方なのか見えていない部分もあります。

しかし、テニスの解説の様子から分析すると、荻野目洋子さんの夫・辻野さんは、沈着冷静で落ち着いたタイプの男性なのではないかと思いますよ。

なかなか結婚式はあげられず、15年もたってしまったという話も聞きますが、それはお互い多忙で、それどころではなかったためだったのです。

決して、荻野目洋子さんが、ぞんざいに扱われていたということではなく、まさに運命の人として、二人共、愛し合っているようです。

今後もいつまでも変わらぬ愛で、荻野目洋子さんと夫・辻野さんご夫婦には、幸せに過ごしていって欲しいと思う次第です。

 

荻野目洋子の3人の子供は?

荻野目洋子

荻野目洋子

歌手・女優・タレントとして活動されている荻野目洋子さんには、3人も子供がいらっしゃるらしく、上から伽凛(かりん)ちゃん、杏(あん)ちゃん、空(そら)ちゃんと、3人共女の子なんだそうです。

ちなみに、長女の伽凛ちゃんは、2002年生まれの14歳で、現在中学校に通われていますし、次女の杏ちゃんは、2004年生まれの12歳で、小学校6年生。

そして、三女の空ちゃんは、2006年生まれの10歳で、現在小学校高学年。

それぞれ、子供たちは元気に育っているみたいです。

ネット上では、将来、母・荻野目洋子さんのような歌手になるのでは?と期待する声も高まっているようです。

もちろん、ネットユーザーたちが勝手に期待しているだけに過ぎず、実際に、荻野目洋子さんの子供たちが、歌手を目指すかどうかは別次元の話です。

ただ、歌手としての荻野目洋子さんの背中を見ていることは紛れもない事実なので、もしかしたら子供たちが歌手という世界に憧れることもあるかもしれませんよね。

それだけに、荻野目洋子さんの子どもたちが芸能界に進出することは、少なからず期待してもよいかもしれません。

果たして、荻野目洋子さんの子供たちは、どんな未来を描いていくことでしょうか。

そのことも含めて、今後の荻野目洋子さんの動向に注目したいものですね。

 

まとめ

歌手・荻野目洋子さんは、2001年に運命の人である辻野隆三さんと結婚し、子供を出産したために、育児に専念し、これまで芸能活動は控えていらっしゃるようです。

ただ、控えているとはいっても、育児に支障を来さない程度で、芸能活動を継続されているのも事実で、何やら、最近は音楽番組に精力的に出演するようになっているみたいですね。

そして、そんな荻野目洋子さんの背中を見続けている3人の子供たち(娘)も、いつかは歌手を目指すのでは?と期待されているみたいです。

元プロテニスプレイヤーの辻野さんと結婚され、公私共に充実している荻野目洋子さんの今後にも、いろいろ期待していきたいと思う次第ですね!

荻野目洋子の記事はコチラもよく読まれています!

荻野目洋子のダンシングヒーローの歌詞の意味と振り付けを紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.