森口博子の現在と熱愛彼氏の噂!結婚せず独身でいる理由を考察

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
森口博子 eye


工藤静香さんのモノマネやアニソンを歌い、バラエティアイドルとしてブレイクしたりと、様々なジャンルで活躍しているタレント・森口博子さん。

ブレイクしていた頃の活躍時と比較すると、近年は、テレビであまり姿を見かけません。

一方では、

『20歳以上若く間違えられた』

なんて話もあり、森口博子さんの現在や年齢を気にする人もいるようです。

現在、独身の彼女ですが、もしかしたら水面下で結婚しているのか、それとも彼氏と熱愛して芸能活動をセーブしているのか…。

色々気になる点もありますので、本記事で、森口博子さんの現在を中心に、これらの真相を探ってみたいと思います。

[adsense]

森口博子の現在がやばい!?

タレント・女優として活躍している森口博子さんといえば、誰もが

『バラエティアイドルの元祖』

という印象を持っているのではないかと思います。

とくに30代以上は、数々のバラエティ番組で引っ張りだこになっている彼女の活躍を目の当たりにしているはずです。

時折、得意のモノマネなどを織り交ぜ、終始おちゃらけている印象があり、まさにバラエティ番組を通じて花開いたタレントですよね。

現在も

  • バラエティ番組に多数出演している井森美幸さん
  • 出演番組の全てが長寿番組になる伝説を作っている山瀬まみさん

など、バラドルとして活躍したタレントは多く芸能界で活躍しています。

しかし、その元祖はやっぱり森口博子さんです。

ただ、同じ時期に活躍した井森美幸さんや山瀬まみさんとは対照的に、森口博子さんの場合、近年テレビでの露出がめっきり減っています。

そのためか、ネット上では

『森口博子が干された』

なんて噂もちらほら…

もちろん彼女が芸能界を干された噂は完全なるガセです。

2017年7月には、念願だった

アニソン番組『Anison Days(2017年7月6日放送開始)』の放送も始まり

現在も順調に放送されています。

確かに、この番組は衛星放送(BS11)なので、まさに知る人ぞ知るといった番組です。

地上波放送のバラエティ番組と比較したら、その認知度は圧倒的に低いと思われますが、それでもコアなアニソンファンの間では大人気の番組です。

また、森口博子さんはアニソンを中心に歌手としても活躍しています。

アニメ映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』の主題歌『宇宙の彼方で』

を2016年11月にリリースされています。

今でも透明感の高い彼女の歌声は、多くのアニソンファンの間で大人気!!

そんな森口博子さんが干されるなんてまずありえません。

 

もともとバラドルとして一気にブレイクした経緯もあり、歌手・女優よりも、タレントとしての印象が強い視聴者は、

森口博子さんのバラエティ番組への出演が少なくなったことをきっかけに、「干された」と噂する

ようになってしまったようです。

これは芸能人の悲しいサガというものであり、どうしてもテレビでの露出が減るだけで干されたと誤解を受けやすい傾向にあるようです。

 

現在の森口博子さんは、ディナーショーなども含めた地方公演などライブ活動を中心に、歌手・タレントとして活動しています。

あくまでその比重がアニソンに傾いているに過ぎず、時折バラエティ番組でもゲストとして出演しているわけです。

先程お話ししたレギュラー番組も持っているわけですからね。

『干された』と言うのは全くのガセというわけです。

 

さて、ここで一つ、意味深な噂を耳にしたので、そのことについてもお話ししていきたいと思います。

なんと、森口博子さんが現在エイズにかかっている噂がネットに流れているようです。

これは、筆者が彼女の現在を調べていく中で見つけた噂ですが、根拠もなしにこんな噂を流して許されるのかと思えるほど衝撃を受けた話でした。

ことの発端は、映画『メジャーリーグ』などにも出演しているハリウッド俳優の

チャーリー・シーンさんが、HIV感染者であることをカミングアウトした

ことが発端でした。

2015年11月テレビの生番組で、彼がカミングアウトしたために、このことが世界中でニュースに取り上げられました。

それで、さっそく一部の人々はこぞって彼と関係を持った女性を調査し始めるのです。

確かに、チャーリー・シーンさんはハリウッドスターとして超有名人ですし、

HIVに感染しながら女性と関係を持っていた

という話をしていたわけですから、人々が関心を持って調査するのもわからなくはありません。

 

さて、ここで、なぜチャーリー・シーンさんのHIV感染の話が出てきたかというと、実は1994年に、森口博子さんとチャーリー・シーンさんの二人がテレビ番組の特番で共演したのです。

その際に、ほっぺにキスされた事があったらしく、彼の大ファンであった森口博子さんはメロメロ…。

あくまで、ここまでは一つの事実として語られた話なのだと思われます。

なぜか、ここから一気に男女の関係を持った噂が独り歩きするようになりました。

ここ数年にわたり、森口博子さんがエイズ感染している噂として囁かれているのです。

そして、このことを理由に干されているのでは?という変な情報だけが独り歩きしてしまっているというわけ…。

あまりにも誇張された話で、よくこんな噂を流せるなと言いたくなるような話ですよね。

そもそも、この噂が囁かれた当初、

チャーリー・シーンさんと関係を持ったのは、女性芸能人『M』

とイニシャルで語られただけだったのに、番組共演の話などから推測して森口博子さんに断定したのも、いささか疑問ではあります。

それに、二人が熱愛したという根拠も一切ありません。

突如、HIV感染のカミングアウトによって、噂だけが流れているわけですから、本当に怖い話です。

 

そこで実際に、森口博子さんが本当にエイズにかかっていて芸能活動を自粛しているというのか、その可能性を一応考えてみたのです。

結論から言って、これはまず考えられない話であると見ていいでしょう。

そもそもチャーリー・シーンさんとの共演は1994年の出来事で、森口博子さんもバラドルとして多忙を極めていました。

また、これ以外の接点はほとんど聞かれません。

仮に水面下で接点を持っていたとして考え、関係があったと考えると、常識的に考え、

熱の冷めない時期(つまり1994年ごろ)に関係を持っていた

と考えるのが妥当です。

もし、HIV感染してしまい、症状が悪化したと仮定します。

しかし、それなら何かしら目に見えてわかるような症状が森口博子さんを襲っているはずですし、最悪、落命に至っていたことだって十分考えられます。

では、現時点までとくに何の公表もされず、水面下でエイズ感染の治療をしていたというのか?

仮にも、あれだけ知名度の高い森口博子さんが、そのようなことをできるとはとても思えません。

これだけ個人情報流出がニュースになる時代です。

有名人である森口博子さんがエイズ感染の治療を病院で行っていたなら、すぐさまその情報はネットで流れ、一気に拡散されてしまうはず…。

しかし、このような事実はどこにも見当たりません。

だからこそ、この噂はどれだけ考察したとしても、ガセと言わざるをえない話だと筆者は考えているわけです。

まぁ、チャーリー・シーンさんが森口博子さんと関係を持ったとカミングアウトでもしていたのなら、まだ話はわからなくありませんが。

 

ネット社会では、どうしても、1ある話を100に誇張して拡散される傾向があるので、このような変な噂が拡散されてしまうのでしょうね。

本当にネットニュースにも流れているくらいですから、本当に迷惑な話です。

森口博子さんは、活動の拠点がアニソンや歌手としての活動に重きを置くようにしています。

そのため、テレビでの露出が減っているだけで、干されているわけでもありませんし、ましてやエイズ感染は全くのガセです。

あくまで彼女の周りで変な噂が独り歩きしているだけの話なので、この手のガセ情報は無視しましょう。

 

そういえば、森口博子さんの年齢について話していませんでしたよね。

現在、彼女は49歳。

完全にアラフィフの仲間入りですが、どう見ても49歳に見えない美しさをキープしています。

なんでも、ある寿司屋で外国人のお客さんと話す機会があり、見た目の年齢を訪ねてみると26歳も若く見られた話もありました。

さすがに26歳若く見られるというのは、多少お世辞もあるのだと思いますが、十分30代で通用しますし、若くて可愛らしい印象は強いです。

そこも森口博子さんの魅力なので、今後も彼女が芸能界から干されるということは、よほどの事件でも起こさない限りありえない話だと思いますね。

 

森口博子の彼氏の存在

先程お話しした通り、森口博子さんは現在49歳。

完全にアラフィフに突入しているわけですが、結婚どころか熱愛の話すら出てきていません。

もちろん水面下で彼氏と恋をしているのかもしれません。

それにしても、浮いた話もなく現在も独身であることを考えると、本当に恋しているのかと思う人が多いというのも頷ける話です。

まぁ、恋ばかりが全てではありませんし、仕事に生きる女性だって増えているこの現代社会です。

それも一つの生き様だと言えばそれまでですが、どうしても一人の女性として恋をしていないのか?それともしているのか?と気になるのもミーハー心。

それで、実際のところ森口博子さんに熱愛彼氏がいないのか調べてみることにしました。

…。

しかし、どこをどう調べても森口博子さんに熱愛彼氏の話は全く出てきません。

一部のネットニュースでなどで取り上げられている、

お笑いコンビ『ピース』の又吉直樹さん

との噂もあります。

しかしこれは、バラエティ番組『もしもの二人』で共演し、番組上で共同生活していたことがきっかけで熱愛と噂されているにすぎない話でした。

ちなみに、この二人は、

どちらも奥手タイプで、しばらく緊張のあまり会話が進まず

番組終盤でカラオケに出かけるシーンがあり、そこで初めて打ち解けたみたいです。

まぁ、どう見ても彼氏彼女の関係には見えませんし、交際はありえませんよね。

そもそも、森口博子さんは

潔癖症で細かい性格の持ち主

で、さらに全てを操れないと気がすまない、というかなり難しい気質の持ち主らしいです。

そのことは彼女も認めているため、男性にしてみれば縛られているような感覚に陥ると敬遠されてしまうのだとか…。

その癖、奥手であるため、彼氏ができないのもわかる気がしますね。

なお、森口博子さんが、かつて

THE YELLOW MONKEY(以下、イエモン)の吉井和哉さん

との熱愛が囁かれていました。

しかし、この頃、既に彼には奥さんがいたらしく、結局、森口博子さんがフラれてしまったらしく、そのことがトラウマになっているという話も…。

また、なぜか恋する男性が既婚者ばかりで、何度かフラれる結末を迎えてしまっているため、今は仕事に没頭しているみたいですよ。

先程もお話した通り、恋が全てではありませんし、念願のアニソン番組も放送スタートし、レギュラーMCとして出演しているわけです。

そのことで生活が充実しているのなら、とくに森口博子さんに恋は必要ないのではないかと思います。

 

森口博子が結婚できない理由

既にアラフィフを迎え、未だに独身である森口博子さん。

今なお独身のままで結婚の話も聞かれない理由は、彼女の性格・気質に問題があったためだとはっきりわかりました。

とはいえ、森口博子さんの自身の人間性として何かの落ち度となっているわけではありません。

あくまで彼氏ができづらい(つまり結婚できない)というだけなので、これから先も仕事に生きるのであれば、全く問題はありません。

人間、誰しも長所・短所が存在し、森口博子さんの場合は、

奥手でシャイで潔癖症で、自分がコントロールできないと気がすまないタイプ

です。

その分、明るくて優しくて可愛くて面倒見が良い印象を強く受ける魅力的な女性です。

森口博子さんの短所を受け入れた上で、可愛らしくて魅力的な女性ですから結婚したら家庭が明るくなることは間違いなく、幸せな日々を過ごせるでしょう。

ただ、男は支配欲の強い生き物であるため、なかなか森口博子さんにあう男性が現れないというのが現状…。

そういった部分で、彼女が結婚する日は、かなり遠い未来となりそうな気はしますね。

 

まとめ

アニソンを中心としたヒット曲を歌い、一方ではバラエティ番組にも出演しタレントとして活躍している森口博子さん。

バラドル時代と比較すると露出度は減っていますが、アニソン番組のMCを務めるなど、精力的に活動しています。

性格的な問題(完璧主義者で潔癖症、奥手でシャイ)もあり、結婚どころか彼氏さえできない状況が続いているみたいです。

今は仕事が恋人みたいなところもあると思いますし、現在のままの生き方が森口博子さんらしいのではないでしょうか。

今後も多くのファンを魅了するような活躍を見せ続けてほしいと願っています。

ページトップへ