星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

森口博子の現在と歴代熱愛彼氏!結婚しない理由は仕事を干される?

投稿日

タレントの森口博子さんが、47歳となる現在も結婚しておらず独身を貫いています。

一部噂では、森口博子さんが

『恋愛経験が無く、恋に臆病になってしまっているために結婚できないのでは?』

と言われているそうです。

流石に47年も生きていれば、恋の一つや二つはしていてもおかしくないと思うのですが、本当に、森口博子さんはこれまでに全く彼氏などを作らず、熱愛交際していないのでしょうか?

そこで、本記事では、森口博子さんの歴代彼氏や現在の彼氏の存在を探りながら、一方で結婚しない理由がどこにあるのか見極めていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

森口博子の歴代彼氏は?

森口博子

森口博子

バラドルとして、多数のバラエティ番組に出演し、その傍ら歌手・女優としても活躍されている森口博子さんですが、冷静に考えてみると、47歳にもなるのに、彼女に浮いた話の一つも聞かれませんよね。

結婚歴もこれまでになく独身で、大好きな芸能界での仕事に邁進しすぎて、恋愛してこなかったのかも、という噂もチラホラ聞かれるだけに、森口博子さんが本当に熱愛されているのかどうか気になるところ…

では、過去に誰と熱愛していたのか、森口博子さんの熱愛彼氏の噂を探ってみました。

森口博子さん自身、いくつか熱愛はされているみたいですが、実際に調べてみて判明した熱愛彼氏の噂は一つだけ

1995年頃のTHE YELLOW MONKEY(以下、イエモン)の吉井和哉さんとの熱愛のみ。

当時は、イエモンがブレイクする前のことで、深夜枠に移動したNHKの音楽番組『ポップジャム』(現在は放送終了)で、MCを担当していた森口博子さんと、ゲストとして出演していたイエモンが共演する形で出会ったようです。

また、森口博子さん自身が、イエモンの大ファンだったらしく、写真週刊誌にも熱愛スクープされ、当時の世間を賑わせていたそううです。

ただし、その頃は既に吉井さんも結婚(眞鍋さんの前の奥さんと…)されていて、森口博子さんはその事を知らずに付き合っていた、と言われていますが、吉井さんの方は

『事実と全く異なる』

と交際を否定…

森口博子さんと吉井和哉さんは、友好関係にはあったようですが、おそらくそれ以上の関係ではなかったのではないか?というのが率直なところです。

その他に一般男性と森口博子さんが熱愛されたこともあるらしく、プロポーズを受けたという話もあるようですが、当時は仕事を優先にしていたために断り、破局となった模様。

このように、いずれにしても噂以上の話として分かっている森口博子さんの熱愛は、いずれも実らぬ恋だったということが分かりました。

とは言え、処女だとか恋愛に対する免疫力がないといったことは無く、森口博子さんも、それなりに恋愛を経験されているわけで、やはり、勝手な憶測で変な噂を立てられていた、ということなのでしょうね。

水面下で恋をしていたこともあるかもしれないのに、情報が無いだけで変な噂を流されるとは…

本当に迷惑な話ですね。

 

森口博子の現在の熱愛彼氏は?

森口博子

森口博子

森口博子さんが結婚できない理由がネットなどで囁かれ、それと同時に、

『現在、森口博子さんに彼氏がいるのか?』

と気になりネット検索される方が増えているという話も、耳にするようになりました。

まぁ、余計なお世話と森口博子さんから反感を買ってしまうようなことかもしれませんが、確かにファンにとっては、現在、森口博子さんに彼氏がいるのだろうか?と心配する気持ちになるのかもしれません。

そこで、筆者も森口博子さんの現在の彼氏について探ってみたいのですが、どこにも情報は無く、結論から言うと、彼氏はいないものと思われます。

ただ、森口博子さん自身、結婚したいと考えていて、焦らず良い人と巡り逢えたら、という気持ちはあるみたいなので、もしかしたら、今後いい人と巡り逢い、彼氏が出来るということもあるかもしれませんね。

 

森口博子が現在まで結婚しない理由とは?

疑問を抱く女性

47歳となる現在でも十分に魅力的で可愛い印象すら伺えると、ファンの間で支持されている森口博子さんですが、何故か今だ独身で、結婚する素振りも見られません。

ネット上では、

『(森口博子さんに)結婚できない理由があるのでは?』

と揶揄されているみたいですね。

ひどい話だと、処女ではないか?なんて、勝手な憶測をネットで流している人もいるというのですから、本当に不謹慎な話です。

しかし、それだけ森口博子さんの恋愛観・結婚観に興味があるということの裏返しなのだと思います。

年齢が全てではないと筆者も思うのですが、やはり、40歳を超えて一度も結婚したことが無いというのは、本人に何かしらの問題がある、と見られてもおかしくない年頃とも言えるでしょう。

では、森口博子さんの場合、結婚できないのか、それとも結婚したくない理由があって、あえて結婚に踏み込まないでいるのか…

筆者もその真相が気になり調べてみることにしました。

そこで見えてきたものは、決して、森口博子さん自身、男性からアプローチされないわけではなく、これまでに何度か結婚のチャンスもあった、という事実が見えてきました。

しかし、当時は仕事を優先させるために、プロポーズを断り、結婚には至っていなかったそうです。

その後も、森口博子さんは恋愛は幾つかしているのに、どうしても結婚となると二の足を踏んでしまうのです。

それは、幼少時代、森口博子さんの母親が、かなり厳しかったこともあり、恋愛禁止のルールを設けていたこともあったそうです。

若い頃に男性に対する免疫力が低下していたことと、仕事のことを考えるとどうしても、結婚に対して臆病にならざるを得ない、切実な事情が大きく関係していました。

というのも、森口博子さんは、元々、アイドル歌手に憧れて芸能界デビューされていますが、ほとんど陽の目を浴びること無く、干されかけていた苦しい時代があったため、もし結婚して仕事がなくなり引退となることを、どうしても恐れてしまうのです。

確かに結婚し、妊娠・出産などを経験すると、育児などを理由に、芸能活動を休業しなければならないかもしれません。

そもそも、結婚というのは、赤の他人と一緒の籍に入り、新たな2人の生活を営んでいくことです。

何らかの形で、これまで暮らしていた自分のライフスタイルが崩れてしまうことも良くある話です。

これは、専業主婦として家庭に入っている場合も同じで、結婚・出産を経て、家事育児に時間を奪われ、自分の趣味の時間もあまり持てていないケースだって多々見られます。

ましてや森口博子さんは、芸能人として仕事を抱えている身。

最近は、タレントも増えていて、需要がなくなった途端に一気に干されてしまうことは日常茶飯事ですから、結婚などを契機に芸能界を休業し、その間に完全に需要が消えてしまい、干されてしまうなんてことも十分考えられます。

どうしても芸能界に残りたくて、そのために、あえてバラエティ路線へのシフトチェンジも受け入れてきた森口博子さんにとっては、芸能界の仕事ができなくなることは、何よりも受け入れ難いことのようです。

また、森口博子さんは、これまで一人で自由に暮らしてきたので、今さらライフスタイルが崩れてしまうのは、とても不安と考えているらしいのです。

そのことも含めて、何かしらの犠牲が生じる『結婚』には足を踏み込めずにいるみたいです。

まぁ、結婚すれば、ライフスタイルが崩れ、お互い我慢することも出てくるわけですから、森口博子さんが自由を失いたくないと考えている以上、結婚なんて無理ですよね。

仮に、一方的に彼氏のライフスタイルを犠牲にして、森口博子さんは自由気ままにさせてもらえるような、素敵な男性に巡り逢えたとしても、いずれ妊娠・出産を経験するかもしれませんし、さすがに妊娠・出産は、男性が代わることは出来ません。

結婚してライフスタイルが崩れるのを恐れていたら、いつまでたっても結婚できないのは当たり前ですよね。

一応、森口博子さんは、

「早く嫁に行きたい!」

と周囲に言っているようですが、正直、今のままの考えでは永遠に結婚は出来ないと思いますよ。

大体、結婚は華やかなイメージだけではなく、お互い我慢し合い、時にはなにかを犠牲にすることもある、苦しい部分を持っているものだと思います。

それでも一人は嫌で、誰かと支え合いながら暮らしていきたいと考えている森口博子さんが、結婚を意識していくという話になります。

これでは、常識的に考え、そんな森口博子さんを受け入れられる人は、そうそう出てこないでしょう。

多分、森口博子さんは、結婚に向いていないタイプの女性なんだと思いますよ。

おそらく森口博子さん自身、結婚したいと言いつつも、なんとなく結婚に向いていないことも分かっているのだと思います。

結婚後のことを考えると不安がつきまとい、どんなに森口博子さんが恋愛したとしても、結局、結婚に到達できないでいるのでしょう。

ただ、筆者も感じていることなのですが、人間、絶対に結婚しなければならないわけでもなければ、結婚だけが人生の全てではないはずです。

森口博子さんのように、一生独身を貫く女性がいても、それがおかしいこと、と思うほうが間違っていると思いますし、彼女のライフスタイルも立派な人生の歩み方だと思いますよ。

 

まとめ

森口博子さんに恋愛経験が無いという噂がネット上で流れているみたいですが、実際に調べてみたところ、彼女自身がかつてプロポーズされたことがあり、恋愛経験もある、という話をされていたことが分かりました。

また、イエモンの吉井和哉さんと熱愛スクープされたこともあったらしく、決して森口博子さんが恋愛ベタというわけではなさそうです。

ただ、結婚できないのには理由があり、それは森口博子さん自身、仕事を第1優先にしているためです。

結婚によって、ライフスタイルが崩れるのを恐れ、結婚に対して臆病になってしまい、結果的に結婚から遠ざかってしまったようなのです。

まぁ、結婚が人生の全てではないですし、森口博子さんらしいライフスタイルで、このまま公私共に充実させていっても問題はないのでしょう。

森口博子の記事はコチラもよく読まれています!

森口博子のZガンダム主題歌!水の星へ愛をこめての歌詞の意味とは

森口博子の昔(若い時)はかわいいアイドル?現在の評価・評判は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人