夏目三久アナ、有吉弘行との結婚は?現在と歴代熱愛彼氏を考察!

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、TBSの朝の情報番組『あさチャン!』のMCを務め、完全に報道キャスターとしての地位を確立したフリーキャスター・夏目三久アナ

一度は、スキャンダルによって日テレを退職した彼女ですが、バラエティ番組への出演を経て、再び報道の世界に戻ることが出来ました。

そんな現在では、報道キャスターとして活躍している夏目三久アナですが、以前バラエティ番組で共演していたタレント・有吉弘行さんとの熱愛が噂されたことも…。

そこで、本記事では夏目三久アナの現在や、有吉弘行さんとの恋の行方、歴代彼氏・結婚の可能性を探ってみたいと思います。

夏目三久アナと有吉弘行の結婚の行方は?

@_takuya.m_)さんの投稿

そんな夏目三久アナの転機ともなった番組『マツコ&有吉の怒り新党』ですが、夏目三久アナは同番組で共演した有吉弘行さんとの熱愛が報じられたこともありました。

2人は2016年8月に「熱愛・妊娠・結婚」とまで報道されたのです!

  1. どこまでが本当なのか
  2. 熱愛中なら2人の恋はどこまで進展しているのか

ビッグネームな2人なだけに、多くの方が気になりますよね!

そこで、2人の熱愛の真相を調べてみることにしました。

@fukuda.ex)さんの投稿

夏目三久アナが有吉弘行と結婚!?︎本人がコメント

まず、夏目三久アナと有吉弘行さんが結婚間近の仲にあるという話は、双方が事実無根と話しているガセ情報です。

そもそも噂の始まりは『マツコ&有吉の怒り新党』での共演でした。

すると度々、ネットニュースや写真週刊誌の記事等によって、ありもしない熱愛が囁かれるように……。

そしてついに某スポーツ紙が、2人の熱愛の噂に拍車をかけるかのように、妊娠・結婚と誇張した記事を報じたのです!

@funnyfriendfarm)さんの投稿

だからこそ多くのファンやネットユーザーは、2人の結婚が秒読みであると認識しました。

夏目三久アナが『マツコ&有吉の怒り新党』を卒業したのも、有吉弘行さんとの結婚が理由といった誤解も生まれてしまったのです。

確かに、夏目三久アナが『マツコ&有吉の怒り新党』で共演し続けられるほど、二人の毒舌に対応できているのも、

有吉弘行さんへの愛があるのなら十分納得できる話

と捉えられるでしょう。

しかしその報道後、完全に2人から事実無根と否定され、有吉弘行さんは

新聞報道、熱愛と妊娠とか結婚というのは、本当に全くないこと
出典;デイリーニュースオンライン

と自身のラジオで釈明。

某スポーツ紙も誤報であったことを認め、後に夏目三久アナに対して謝罪しています。

しかし有吉弘行さんに対しては、スポーツ紙から謝罪はされませんでした。

某スポーツ紙は2人の熱愛報道に関して、双方から「事実無根」と言われたことを報道し、夏目三久アナに対してのみ謝罪記事を掲載。

そもそもこの熱愛報道は、ワイドショーで全く扱われなかったなど、不可解な点が多数あるのです。

実は本当だった?真相が闇深すぎる…

実は本人たちが熱愛を完全否定後も「夏目三久アナサイドから圧力が加えられ、誤報としてもみ消した」なんて説も浮上しました。

しかしもし当時妊娠していたことが事実だとするならば、今ごろ夏目三久アナは産休に入っているはずですよね。

そのことを見ても妊娠報道は、完全な誤報であると言い切れるでしょう。

本当に有吉弘行さんや夏目三久アナにとっては大迷惑な話ですね…。

しかも有吉弘行さんは一部のネットユーザーから、

俺は怒り心頭だぞ!!夏目を取りやがって!

なんて批判も集中していたようですよ。

ですがネット上では現在も、

『もしかしたら水面下で二人は交際しているのではないか?』

といった話題は尽きることなく続いているのです。

しかも「ZIP!」や「情報7days ニュースキャスター」などといった情報番組に、キャスターとして出演したことがある原田曜平さんが、以下のようなツイートをしたことで2人の熱愛説は再び濃厚に

該当のツイートはすでに削除されていますが、この発言が、夏目三久アナと有吉弘行さんの熱愛が現在も噂されている要因の1つと言えるでしょう。

夏目三久と有吉弘行、結婚&妊娠報道で共演NGに

ひとつの噂が広がるとなかなか消えないのが芸能界の怖いところ。2人が共演してしまうとSNSが荒れて炎上する可能性も高く、放映の妨害も考えられます。

そのため、あの騒動以来、2人の共演はNGに

有吉弘行は夏目三久が所属する「田辺エージェンシー」からすごい圧力をかけられているようで、『有吉を干す!!』とも言っていたようです。

有吉が芸能界から干されることはなかったものの、田辺エージェンシーとの関係はかなり悪化してしまったかもしれませんね。

夏目三久アナの歴代彼氏・結婚の可能性は?

こういったように、何かと熱愛や結婚の噂がネットで囁かれている夏目三久アナですが、彼女の過去の彼氏には、どのような人がいたのでしょうか?

また、夏目三久アナが結婚する可能性はあるのでしょうか?

では、その真相を一つずつ探ってみたいと思います。

夏目三久アナの歴代彼氏

夏目三久アナが過去に愛した人は一人。

広告代理店の御曹司と言われる男性ですが、これがまた最悪な男性でした。

なんでも二股をかけていたらしく、そのことで夏目三久アナを傷つけただけでなく、

夏目アナが避妊具を持っている写真を写真週刊誌にリーク

してしまい、夏目三久アナのイメージを完全に傷つけてしまったのです。

本当に人として許せないですよね。

結果として夏目三久アナは、同スキャンダルが原因で当時出演していたレギュラー番組を3ヶ月後には全て降板することになり、テレビ業界から完全に干されてしまうように…。

その後日本テレビも退社し、黒歴史となってしまいました。

そのことがトラウマとなっているのか、夏目三久アナに熱愛彼氏の話は聞かれなくなってしまいましたよね。

ただ、そんな夏目三久アナにも、ようやく熱愛の噂が囁かれるようになりました!

その彼氏が、大相撲力士・勢(いきおい)関

彼女が相撲ファンであることは『あさチャン!』を観ている人の間では、有名な話です。

それが、きっかけとなり勢関との熱愛が噂されるようになりました。

そもそも2人の出会いは、日本テレビの局アナ時代に夏目三久アナをかわいがっていた

スポーツ局のプロデューサーがセッティングしてくれた、飲み会での出会い

だったらしく、2人の愛が深まっていくと結婚前提での交際がスタートした模様。

しかしあくまでも噂なので、まだ具体的な話は出てきていません。

ですが一部報道によると、勢関の方も、将来の女将候補として夏目三久アナと接しているそうなので、もしかしたら本当に結婚があるかもしれませんね。

それと事実無根と完全否定しているものの、未だに有吉弘行さんとの熱愛の噂もあります。

もしかしたら、二人のうちのいずれかの熱愛が『あさチャン!』で大々的に報道される日がやってくるかもしれませんよ。

夏目三久アナの結婚の可能性は?

@kaitoskywalker)さんの投稿

さて最後に、夏目三久アナの結婚の可能性についてもお話ししておきたいと思います。

あくまで現時点での可能性ですが、結論から言って「ゼロに近い」と言わざるを得ない状況です。

というのも、夏目三久アナは帯番組の報道キャスターとして日々仕事に邁進しています。

熱愛の噂はありますが、大きな進展が見られていない以上、結婚よりも仕事に重きを置いていると判断せざるを得ません。

もちろん結婚が全てではありませんし、仕事に邁進して独身生活を貫いたからといって、それが間違いというわけでもありません。

あくまで夏目三久アナは後者を選択したに過ぎず、現時点では仕事中心に生活しているだけだと思いますよ。

ただ一方では、将来的なことを考えると、絶対に結婚しないとは言い切れません。

人の価値観なり気持ちは移ろいやすいもので、いくら仕事に邁進している夏目三久アナとは言え、

仕事と引き換えにしても良いくらいの素敵な相手

が見つかれば、恋をして結婚へと歩みを進めていくことは十分考えられます。

@aromatomiu)さんの投稿

かつて、夏目三久アナは、

「有吉弘行さんと自宅で食事をしていたという夢を見た」

という話をしていたことがありました。

一度は彼氏によって傷つき、恋から遠ざかっていたはずの夏目三久アナが、このような発言をしているだけに、それだけ有吉弘行さんに好意を持っていたようです。

一方、有吉弘行さんも番組共演していた頃の印象としては、まんざらではなかった様子は伺えました。

もちろん、番組共演での話です。

そのときには好意を持っていたとしても、番組降板を機に、その想いが冷めていくことも珍しくはありません。

しかし、二人の中で恋の気持ちが芽生え、水面下で交際するようになったとしたら、将来交際がスタートし結婚に至る可能性はゼロではないと思いますよ。

また、夏目三久アナには、現時点で先程お話しした勢関との熱愛の噂も囁かれています。

おそらく結婚を考えているのだとしたら、有吉弘行さんと勢関とのいずれか。

少なくとも、有吉弘行さん・勢関の二人とは、すごくお似合いです。

きっとファンも祝福してくれるような素敵なニュースとして報道されることでしょう。

全レギュラー降板…夏目三久アナの現在

夏目三久アナは2011年に、2007年に入社した日本テレビを退社し、フリーアナウンサーへと転身しました。

日本テレビ入社当初は、入社わずか半年で、同局の昼の看板番組『おもいッきりイイ !!テレビ』でみのもんたのアシスタントを務めるなど、エース的な存在に。

しかし、2009年に元恋人とのスキャンダルが週刊誌に報じられると、瞬く間に当時のレギュラー番組を全て降板する事態となってしまったのです。
(スキャンダルについては後で詳しく書きます!)

その後は出演作が激減し、そのまま日テレを退社する流れとなりました。

ですが夏目三久アナはフリー転身後、すぐにバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』のMCに抜擢。

同番組への出演が、彼女のアナウンサーとしての人気を、再び開花させることとなったのです。

私もどこか吹っ切れた様子でバラエティの世界に飛び込んだ彼女の動向に、ただただ驚かされるばかりでした。

当然、それを後押しした有吉弘行さん・マツコ・デラックスさんのおかげともいえます。

現在同番組はすでに放送終了し、夏目三久アナもMCを降板していますが、彼女が降板する際には、

「寂しい」「マツコ有吉と夏目アナの絡みが好きだった」

などといった声が多く上がりました。

驚愕!夏目三久のすっぴんがヤバいと話題に!?その写真とは

夏目三久アナの現在のレギュラー番組

夏目三久アナがバラエティで頑張ったことが、彼女をアナウンサーとして大きく飛躍させたのですね。

そして夏目三久アナは現在、レギュラー出演している全国区の番組は、3本もあります。

1つは、冒頭でも触れたTBSの報道番組『あさチャン!』。

この番組は、月~金の帯番組ということもあり、TBSの朝の報道番組として力を入れている番組です。

そして2つ目は、日本テレビ系の報道番組『バンキシャ』。

もともと、『バンキシャ』に夏目三久アナは出演する予定はありませんでした(厳密には日テレからオファーが来る予定がなかったそうです)。

しかし、ちょうどタイミングとして、前任の鈴江奈々アナが産休のために番組を降板したのです。

その頃に『マツコ&有吉の怒り新党』で、夏目三久アナが再び脚光を浴びたことがきっかけとなり、再び日テレの番組に彼女は出演することにりました。

@salt_dailyさんの投稿

『あさチャン!』への出演も、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』での出演が大きなきっかけとなっています。

有吉弘行さんやマツコ・デラックスさんといった毒舌系タレントの方々が、アナウンサーである夏目三久アナを容赦なくいじったことで、世間からの彼女のイメージも変わったのではないでしょうか。

本来ならば、イメージを相当に低下させてしまうスキャンダルを引き起こしたために、完全にテレビの世界から干されてもおかしくなかったのです。

そこをあえて、有吉弘行さん・マツコ・デラックスさんが笑いに変えてくれたからこそ、彼女は生き残れた…。

そしてその後の愚直な態度をみて、報道番組サイドが、再び夏目三久アナに注目し、報道キャスターとしてオファーするようになったのでしょう。

現在は上記2本のほか、テレビ朝日系のトークバラエティ番組『Chouchou』にもMCとして出演しています。

フリーアナウンサーとして大活躍している夏目三久アナにとって、有吉弘行さん・マツコ・デラックスさんの2人は恩人といえるでしょうね。

まとめ

夏目三久アナが、タレント・有吉弘行さんの子供を妊娠していると報じた某スポーツ紙の報道は、完全な誤報でした。

一方で、勢関との交際の噂が囁かれ、今後、彼女が幸せな結婚を手にする時がやってくるかもしれないと感じることも…。

もちろんその答えは、現在は夏目三久アナ自身ですらわからないことで、今後の彼女の動向によって見えてくる話です。

結婚の可能性も含め、彼女がどんな人生を歩んでいくとしても、彼女自身が幸せになることが一番重要だと思います。

だからこそ、今は暖かく夏目三久アナの動向を見守ってあげたいですね。

ページトップへ