星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

青山愛の彼氏は野球選手?出身高校大学など学歴と実家もチェック

更新日:

夏目三久さんが、番組放送開始から5年間に渡りMCを務めた、『マツコ&有吉の怒り新党』を卒業降板し、その後任として、番組の"庶務"としてMCに就任しているテレビ朝日の青山愛アナ。

あくまで、『怒り新党』出演時の青山愛アナを観ての印象ですが、自分の意見を曲げず、負けず嫌いなところは夏目さんに似ていて、かなりユニークな女性アナという印象を受けます。

はたして青山愛アナの現在の彼氏に関しても夏目さん同様にいないのか?

それとも一部で噂となっている野球選手と熱愛交際されているのでしょうか?

その他、青山愛アナは学歴も凄く、海外生活が長い故に、実家も資産家ではないかという噂もあるので、本記事で、青山アナの野球選手の彼氏の噂の真相や、高校大学、実家のことを探ります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青山愛アナの野球選手の彼氏の噂の真相

青山愛

青山愛

『怒り新党』の新しいMCとして加わったテレビ朝日の青山愛アナは、2016年3月まで出演していた『報道ステーション』で、一部の視聴者たちから、『ぶりっ子』だとか『あざとい』だとか言われていました。

さらに、かなり辛口の視聴者からは、はっきりと『性格ブス』という批判も受けていたようです。

確かに青山愛アナは、非常に可愛らしいルックスに、一見おっとりしているような印象を受けながら、それでいて、時折鋭い過激な発言も見られ、また一方では、絶対に自分の意見を曲げない頑固な一面もあるため、変な誤解も生まれやすい…

それは、青山愛アナが、幼少の頃、権利社会・訴訟社会の国・アメリカで過ごしていたことが、大きく影響しているのだと思います。

なんでも、まず先に謝らない(誤ったらそこで負け!!)ということを教えられ、育てられたという話も聞きますし、青山愛アナの場合、一度日本に帰国するも、中学・高校の大半をアメリカの学校で過ごし、さらには大学時代もペンシルベニア州に留学をしている、という海外漬けで育っていますから、おそらく彼女に根付いた文化そのものが違います。

もっと言ってしまえば、青山愛アナは、モンゴルでボランティアをしてみたり、フランスでホームステイしてみたりと、圧倒的に海外に触れる機会が多く、逆に日本に馴染みが薄いというライフスタイルを続けてきているので、世間一般とは、かなりズレが生じてしまっているのではないでしょうか。

ですが、そこが面白く、『報道ステーション』時代は、ただ批判されていたという印象を受けますが、『怒り新党』出演をきっかけに一気に開花し、最近ではバラエティ中心に青山愛アナが多数の番組に出演するようになりました。

ただ、青山愛アナ本人は、それを良いとは思っていないらしく、やはり報道を志しているようですし、一方プライベートでは、恋愛も大事に捉えているところがあるように伺えます。

さて、前置きはこの辺にしておいて、本題の青山愛アナの彼氏の話に移りたいと思いますが、結論から言って、現在、青山愛アナに彼氏はいないものと思われます。

確かに、青山愛アナに対して、プロ野球の大瀬良大地投手(広島)や、柳田悠岐選手(ソフトバンク)の名前が、彼氏候補として噂されています。

しかし、これらの話は、あくまで噂止まりで、確証が何一つありません。

一応、青山愛アナと広島の投手とが交際しているという話が、芸能ニュースとしてスクープされているみたいですが、それが誰なのかも不明で、将来メジャーで活躍するかもしれない大瀬良大地投手に目を付けて噂されたにすぎないのです。

そもそも、大瀬良投手も柳田選手も、青山愛アナと深い交流を持っているというわけでもありません。

2人とは交際したこともなければ、せいぜいインタビューで顔合わせしている程度で、他で何かこれといった情報があるわけでもないのです。

仕事上で何度かインタビューした程度の人と、いきなり熱愛交際しているなんてことがあるでしょうか?

しかも、青山愛アナの場合、付き合うなら国際的な男性と断言していますし、彼らが既にメジャーで活躍されているというのであれば、まだしも、その保証も一切ない状態で、交際するとは考えにくいです。

もし野球選手でというのであれば、ダルビッシュ有投手や、田中将大投手のような、既にメジャーで活躍している選手たちと噂になっているはずです。

もちろんダルビッシュ有投手や、田中将大投手と、青山アナが、なにか関係があるわけでもありませんし、その他のメジャーリーガーとも一切浮いた話すら聞かれません。

まぁ、海外での生活に染まり、日本とのズレが生じている青山愛アナのことですし、さらに日本で生活している以上、なかなか彼氏ができないのも仕方ないと思います。

実際にこれまで交際してきた彼氏も2:1で海外の男性の方が多いみたいですし、おそらくしばらくは、青山愛アナに彼氏が出来ないと思いますよ。

一応、一番可能性がありそうな、プロ野球選手(将来メジャーリーガーとしてアメリカ移住がありえるので…)と熱愛する可能性を考えたとしても、本当の意味で海外で成功しているのは、筆者個人の見解ではイチロー選手のみですし、そのような選手は、まず出てこないでしょう。

その証拠に、田中将大投手やダルビッシュ有投手ですら、怪我に苦しみ、毎年、コンスタントに活躍できていないのが現状です。

それだけアメリカと日本での考え方・文化が大きく異なり、海外で成功することは難しいのが現状ですから、青山愛アナが簡単にメジャーリーガーと交際するなんてことは夢物語だと思いますよ。

大体、田中将大投手と結婚した里田まいさんも、彼がメジャーリーガーになること前提で交際されているわけではなかったわけですしね…

まぁ、青山愛アナは、今、バラエティで引っ張りだこですし、本人の意思に若干反しているところはあったとしても、しばらくはテレビ朝日の女子アナとして、仕事に邁進されていくことになるでしょう。

 

青山愛アナの出身の高校大学の学歴がすごい!

青山愛

青山愛

アメリカでの生活も長く、何かと日本とのズレが生じ、そこが魅力的と評価されつつバラエティ中心で活躍されているテレビ朝日・青山愛アナですが、外見上でのイメージに反し、かなりの才女と言われています。

だいたい、青山愛アナの出身大学も京都大卒ですから、頭の良さはピカ一と言っていいでしょう。

では、青山愛アナの学歴を改めて、まとめていきたいと思います。

青山愛アナは、広島で生まれるも、わずか7ヶ月でニューヨークに移住。

7歳の頃までニューヨークで過ごし、その後、一時日本に帰国し、また渡米し、今度はテキサス州で過ごしながら、中高の5年間をアメリカンスクールに通います。

その後、高校2年の頃に、また帰国し、国際基督教大学高等学校(東京都小金井)に編入するのですが、なんとこの高校の偏差値は70

東京には開成(偏差値78)や早稲田大学高等学院(偏差値76)など、私立の名門が多数ひしめいていますが、東京都の高校偏差値ランキング22位の国際基督教大学高等学校が低いわけではありません。

単に東京のトップレベルの高校の偏差値が高すぎるだけに過ぎません。

大体偏差値の平均が50とされているわけですし、それより20多い偏差値70は、まさにトップレベルと言って過言ではないでしょう。

そんな高校に青山愛アナがいきなり編入出来ているというわけですから、如何に彼女が才女であるかが伺えますね。

そして、青山愛アナの高校卒業後は、京都大学経済学部に入学。

しかも、大学時代には、ペンシルバニアに留学されていますし、普通の学力では体験出来ないような貴重な経験を積まれていらっしゃいます。

ちなみに、英語に関しては長年アメリカに住んでいたこともあって、堪能であり、TOEIC990点を取ったことがあるそうです。

正直、筆者とは無縁のレベルの世界なので、これがどれだけ凄い話なのか、いまいちピンときていませんが、TOEICを受験した経験のある人から言わせると、990点取ることは、相当なスキルを持っていないと無理なんだそうです。

あくまで目安としての話ですが、TOEICで900点以上取る人に求められる要素は、単純に、英語で書かれたサイトから必要な情報を抜き取るだけでなく、自分の専門分野の高度な専門書を読んで理解できるレベルにいなければいけないのだとか…

例えば、これが、経済や医療などになっていくと、それらのスペシャリストと同等の専門用語の知識を持った上で、さらにそれを英語に翻訳できる能力が無いとダメだという話なのです。

つまり、英語だけが出来てもTOEICで990点を取ることは不可能というわけ。

それを取ってしまうのですから、青山愛アナの頭脳明晰ぶりを、まざまざと見せつけられたような気がしてなりませんね。

その他の語学では、青山愛アナはフランス語も得意なんだとか…

フランス語も、発音の仕方一つ相当難しいのに、それが得意というのですから、青山愛アナがもうただの女子アナと言うより、ある種の尊敬の対象と言った方が良いかもしれませんね。

なお、京都大学経済学部の偏差値は72

今なお才女ぶりを発揮し、クイズ番組などでも引っ張りだことなっている所以が、青山愛アナの学歴を見て分かったような気がします。

ただ、その分、日本・アメリカのズレ以上に、青山愛アナに対して、高嶺の花という風な印象が強まり、ますます彼女から男性が遠ざかってしまいそうな、そんな気がしてならない次第です。

 

 青山愛アナの実家および父の仕事は?

青山愛

青山愛

父の仕事の影響で、アメリカでの生活が長かった青山愛アナですが、巷では、海外生活をしていたというだけで、実家が資産家だとか、なにか会社経営しているのではないか?という噂が流れているようです。

はっきり言って、青山愛アナの実家に関する情報は何一つ無く、せいぜい、彼女が生後7ヶ月から、父の仕事の都合でニューヨークに渡っているということくらいしか分かりません。

例え、青山愛アナの父が海外を渡り歩くような仕事をしていたとしても、それが、大富豪へと直結しているかどうかと聞かれると、決してそんなことはないでしょう。

海外勤務が多くても、日々の生活がやっとという人もいらっしゃるそうですし、この辺りは、完全にピンきりです。

したがって、青山愛アナの実家が裕福なのか、また父の仕事が何なのかについては不明というのが、率直のところです。

まぁ、大富豪として流しれているのであれば、おそらく長者番付などで、名前が知られていることと思いますし、そこに載っていないということであれば、青山愛アナの実家の父は、一般のサラリーマン転勤が多いだけと見た方が妥当だと思いますよ。

 

 まとめ

テレビ朝日の女性アナウンサーとして活躍されている青山愛アナは、アメリカを中心に海外での生活が長く、日本文化と少し離れた環境で育ったために、少し日本とズレた考え方・価値観を持っているようです。

そのこともあり、一部では、『性格ブス』だとか言われ、批判されることもありますが、そこが青山愛アナの魅力として、バラエティ番組では高く評価されています。

残念ながら、海外志向の男性がタイプということもあり、現在彼氏はいません。

ただ、学歴を見れば分かるように青山愛アナは才女ですし、もしかしたら将来セレブと巡り合える可能性もあるかもしれませんね。

ぜひ、公私共にさらなる充実を図ってほしいと、今後の青山愛アナに期待しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.