星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

フィギュアスケート

村主章枝の現在の彼氏は?結婚できない理由は性格や発言に問題か?

更新日:

現役時代は、

『氷上の女優(アクトレス)』

とも言われた、元フィギュアスケート選手の村主章枝さん。

現在は振付師として第2の人生を歩んでいるはずなのですが、そんな村主章枝さんの動向が、あまり見られず、現在何をしているのか気にしているファンも多いようです。

一方、村主章枝さんの彼氏や結婚の話題も、ネットで注目されているとか…。

そこで、本記事では、村主章枝さんの現在や、彼氏・結婚ができない理由について迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

村主章枝の現在は振付師?

2014年11月に現役を引退した元フィギュアスケーターの村主章枝さん。

現在では、メディア露出が全くないため、今何をしているのか気にしている人も多いと思います。

そこで、村主章枝さんの現在について調べてみると…。

 

どうやら現在の村主章枝さんは、かなりの極貧生活をしているみたいですね。

2016年12月に放送された特番『あの天才のその後...今を追跡してみました』では、

「地方のホテルを転々とする極貧生活を送っている」

と紹介され、くたびれたジャージ姿に、トランクケースを持ってビジネスホテルに宿泊という日が、月に半分以上は続くそうです。

しかも、ご飯はコンビニのサラダくらいで、栄養面でも心配に…。

現在の年収は、

普通のOLより少ない

のだとか。

では、なぜ村主章枝さんは、このような極貧生活となってしまったのでしょうか?

実は、それには大きな理由があり、

現在は振付師として、地方だけでなく、世界各地で活動している

とのことで、さらには、

ベトナムでは、ジュニアスケーターにスケートシューズを寄付する活動

をしています。

これらの活動のために生活費を切り詰めているため、上記のような極貧生活になってしまっているのですね。

また、週刊誌でヌードグラビアが載った話も、最初はアスリート系のグラビアだと聞かされていたそうです。

それが、まさかあのような結果になったわけですから、村主章枝さんが好きでやったことではないのでしょう。

実際、極貧生活を送っているわけですし、仕事を選んでいる余裕もないわけで、

「仕事ですから、やる時はやるしかない」

と割り切っていました。

1年の大半を各国への移動に費やしていれば、移動費は半端ないことになるでしょう。

生活費を切り詰めてまで、世界のスケーターのために活動しているその姿は、尊敬に値すると思います。

 

村主章枝は18年間彼氏がいない?

村主章枝さんはアラフォーとなり、客観的に見て彼氏がいてもおかしくない時期です。

しかし実は、村主章枝さんは

18年間全く彼氏ができず

女性として寂しい思いをしてきたそうですよ。

まぁここまでなら、仕事(村主章枝さんの場合フィギュアスケート)に専念するがあまりに、彼氏ができなかったケースとして、女性が陥りやすい部分でもあると思いますが…。

話はここで終わりません。

ある番組で、村主章枝さんがとんでもない発言をして、世間に衝撃を与えているのです。

それは、ナイナイの矢部浩之さんと、マツコ・デラックスさんがMCを務めている深夜バラエティ番組『アウト×デラックス』に、村主章枝さんが出演した時のことです。

この番組で、なんと村主章枝さんは、

バイセクシャルであることを打ち明けた

のです。

話を聞くと、

男性と付き合ったのは大学1年の頃だけ

その後は一切の恋愛経験がないとのこと。

この流れで、女性が好きなのでは?という疑惑が浮上してしまうのですが、それを問われると、

「別に相手が女性だからダメということは全然ないです」

と発言したのです。

事実、村主章枝さんはバイセクシャルを認めていて、

『スケートを通して考えた多様性/LGBTについて』

という講演もしているほど。

そして、まだ女性とのそういった関係は持っていないものの、

「興味はある」

として、好きな女性のタイプは村主章枝さん曰く、

セクシー系より可愛い系が好き。

いいなと思うのはインド系のミックスっぽい人やロシア系も好き。

だそうですよ。

村主章枝さんがまさかそのような考えを持っていたとは驚きですが、いろいろ話を聞いてみると、何やら女性の中では

男性を受け入れない時期

があるらしく、その時に同性愛に目覚め、女性と恋をする人がいるというのです。

もちろん、『アウト×デラックス』に出ていた人たちが発言しているだけの話であって、多くの女性が、そのようなことを考えているのかどうかはよくわかりません。

ただ、なんとも不思議な話ではありますね。

とはいえ、だからといって、大学時代に彼氏ができていたわけですから、他にも村主章枝さんに彼氏ができない何らかの理由が存在するはずです。

絶世の美女や、超かわいい!という人ではないものの、

『村主章枝さんがモテないことはないんじゃないか』

と思いますし…。

そこで、村主章枝さんが彼氏のできない理由を探ってみると、どうも、

村主章枝さんの性格に難がある

という仮説を立てることができました。

 

村主章枝が結婚できない理由は性格!?

村主章枝さんに彼氏ができない、そして結婚ができないと思われる理由は、

村主章枝さんの性格

に問題があると、筆者としては思っています。

いや、性格と言ってしまっていいのかはわかりません。

というのも、厳密に言ってしまえば、性格というより、嗜好の問題になってくるので…。

実は、村主章枝さんは

ドM

なのだそうです。

そのドMっぷりを示すエピソードとして、現役時代、村主章枝さんの周囲にいるコーチは、ドSの人だったらしく、本番の直前まで、

「手の下ろし方が雑」

などと叱られていないと落ち着かないのだそうです。

好みの男性のタイプも、Sっぽい人が好きらしく、

「褒められるのが全然ダメで、怒られるほうがいい」

といったことを、2017年4月3日放送の『痛快!明石家電視台』で明かしていましたよ。

また、明石家さんまさんが、村主章枝さんの好きそうなこととして

  • 「オレのこと好きになれ」というセリフ
  • 後ろ髪をつかまれてキスされる
  • 肩を甘噛みされる

といったことを例に挙げていたのですが、これにも好意的なコメントをしていたことから、本当に村主章枝さんはドMと見てよさそうです。

『痛いのがいい』というよりは、何と言えばいいのでしょう…。

独占されるというか、モノ扱いされ、責められるのが好きなのかもしれませんね。

モノ扱いというと少し語弊があるかもしれませんが、要するに、

俺様タイプの男性に惹かれる

ということだと思います。

確かに、これだとなかなか結婚できないのも、頷けますね。

「どうして俺の言うようにできないんだ!」

みたいな俺様タイプの人なんて、現実にはそうそういません。

思いやりがあると、なかなか好きな人に乱暴な言葉遣いもできません。

ある意味、ストックホルム症候群に陥るような出会い方でないと、なかなか村主章枝さんの好きな男性のタイプとは巡り合うことはなさそうですし…。

それにしても、人の好みとは、なんとも多種多様と思わされますね…。

 

まとめ

元フィギュアスケーターの村主章枝さんの現在を調べてみると、振付師として世界中を飛び回っていて、それが原因で極貧生活を送っていることがわかりました。

また一方では、村主章枝さんには18年も彼氏がおらず、さらにはバイセクシャルであることも公表していて、LGBTの講演もおこなっているとのこと。

まぁ、村主章枝さんの場合、彼氏ができないのには、ドM体質が原因なのかもしれませんが…。

今後、村主章枝さんは理想の相手を見つけられるのか、それともこのまま独身で終わってしまうのか…。

いろんな意味で、村主章枝さんの動向に目が離せませんね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フィギュアスケート

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.