星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

斎藤工の現在と歴代熱愛彼女は女優?破局や結婚しない理由原因とは

更新日

皆さんは、俳優:斎藤工さんに対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

ドラマ『火村英生の推理』で演じた「火村英生」のように、どこかに闇を抱えながらクールに装い、ミステリアスな印象のある斎藤工さんでしょうか?

それとも、昼顔のように、普段クールでありながらも、恋に情熱的になっていく男でしょうか?

なかなか謎の多い俳優という印象が強い斎藤工さんですが、実は、結構歴代彼女との交際歴も凄いことになっていて、

『誰が斎藤工の現在の彼女なのか?』

と気にされる方や、斎藤工さんの結婚観に戸惑う方も出ているとか…

そこで、本記事について、斎藤工さんのこれまでの歴代彼女や現在の彼女、そして結婚観に付いて探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

斎藤工の歴代熱愛彼女は誰?

斎藤工

斎藤工

俳優:斎藤工さんといえば、ドラマで演じるキャラクターの印象も影響し、どことなく謎な部分を持った俳優という印象です。

しかし実は、斎藤工さんの歴代熱愛彼女の遍歴を見ていくと、結構凄いことになっているみたいです。

では早速、斎藤工さんの歴代熱愛彼女の遍歴を軽く見ていきましょう。

10歳年上の一般女性

この一般女性との交際は、斎藤工さんが高校生の頃の話で、何でも10歳も歳が離れていて、価値観や物の見方が全く異なり、また、趣味嗜好というか、話題性などの世代間ギャップが大きく、いろんな意味で刺激的な彼女だったそうです。

そのため、斎藤工さんは、当時の友人たちとの交流を蔑ろにしてしまい、彼女との交際を重要視してしまったそうです。

それを、今になって考えてみると、高校時代に友人たちとの交流で得られたはずのものを失い、その事を後悔している部分もあるそうです。

とはいえ、10歳年上の彼女から得たものも多いでしょうし、これはこれで斎藤工さんにとって、一つのいい経験だったのではないかと思います。

なお、この彼女との交際期間は5~6年とのことなので、高校卒業後もしばらくは交際されていたということなのでしょうね。

奥菜恵

奥菜恵

奥菜恵

斎藤工さんと奥菜恵さんの出会いは、2006年公開の映画『ユリシス』での共演がきっかけと言われています。

ここで実は、ある理由から、2人の出会いはもっと前にあったという噂も流れているのです。

その話は後ほどしていきますが、2人は意気投合し、不貞の関係を持ちはじめます。

『えっ!!斎藤工さんは独身ですよね。じゃあ奥菜恵さんが当時結婚していたってこと?』

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

そのとおりで、奥菜恵さんは、当時、藤田晋(サイバーエージェント社長)さんと結婚されていたのです。

とはいっても、それは、2005年7月までの話で、2006年当時は既に奥菜恵さんは、離婚されているので不貞には当たらないはず…

しかし、まだ話は続きがあり、先ほどお話したとおり、映画『ユリシス』での共演よりも前に、不貞の関係にあり、そのことが離婚の要因となっているという話もあるのです。

この一件について、いろいろ暴露された方がいて、その暴露した方が、あのホリエモンこと堀江貴文さんでした。

もちろん、友人が寝取られてしまったという話と、その寝取られた友人の元奥さんが、某有名女優で、寝とった相手が人気俳優Sと、周囲をぼやかした中での暴露でした。

しかし、ネットユーザーはそれだけのヒントで、すかさず藤田晋さん、奥菜恵さん、斎藤工さんの名前を割り出します。

あくまで堀江さんの話が事実と信じた上での話ですから、もしかしたら事実と異なる部分もあるのかもしれません。

ただ、その後も奥菜恵さんと斎藤工さんは、何度か2人で過ごしている光景をスクープされているそうですし、おそらく略奪愛は事実だったのでは?と思われます。

しかしその後、斎藤工さんと奥菜恵さんの2人は破局を迎えてしまうのです。

それは斎藤工さんが、女優・嘉門洋子さんと浮気していたために、奥菜恵さんと結婚間近まで話が進んでいながらも、破局となってしまった模様。

嘉門陽子

嘉門陽子

正直、嘉門洋子さんと斎藤工さんに、どのような接点があり、熱愛交際に至ったのか。

その背景は分かりませんでしたが、いずれにせよ斎藤工さんのミステリアスな風貌の裏には、かなりドロドロとした歴代熱愛彼女との遍歴がありそうですね。

その他の斎藤工の歴代熱愛彼女の遍歴

貫地谷しほりと比嘉愛美

貫地谷しほりと比嘉愛美

その他、斎藤工さんの歴代熱愛彼女の遍歴を見ていくと、貫地谷しほりさん、比嘉愛未さんなどの名前も浮かび上がります。

とくに比嘉愛未さんに至っては、結婚間近まで話が進みながらも、破局となってしまったという話も出ています。

ちなみに比嘉愛美さんとの出会いは、2013年のドラマ『最上の命医』での共演がきっかけらしく、そこで二人の愛が育まれていったわけですが、運悪く『海猿』で共演した伊藤英明さんのお酒の誘いを断りきれず、比嘉愛美さんとのデートなどの約束を何度かドタキャンしてしまったために、破局となってしまったのだとか…

先輩との付き合いが断れないというのも、悲しい話ですが、長い人生に於いては、そういう話の一つや二つはつきものなのでしょうね。

それにしても斎藤工さんは、凄い恋愛をこれまでしてきていますよね。

まさに、斎藤工さんの歴代熱愛彼女の遍歴は、かなり波乱に満ちた恋愛だといえるでしょう。

 

斎藤工の現在の熱愛彼女は誰?

さて、一番気になるのは、やはり、現在の斎藤工さんの熱愛彼女の存在だと思いますが、果たして、斎藤工さんには、現在、彼女はいらっしゃるのでしょうか?

色々調べてみた結果、現在、斎藤工さんと噂されているのは、2012年のドラマ『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』で共演した女優:中村ゆりさんが、彼女ではないかと言われています。

中村ゆり

中村ゆり

なにやら斎藤工さんと中村ゆりさんの2人は、現在、同棲しているという話もちらほら聞かれ、その証拠として、同じ子犬の写真が、それぞれのブログに公開されているという話があるのです。

確かに、全く同じ写真をそれぞれのブログで公開しているというのは、少し怪しい気もしますが、ここで大きな疑問が生じます。

確か、斎藤工さんは2013年に、比嘉愛未さんと熱愛し、結婚寸前まで話が進んでいたはずですが、2012年から中村ゆりさんと熱愛交際していたとなると、時期的な問題で矛盾が生じますよね。

ということは、中村ゆりさんは、斎藤工さんの彼女ではなかったのか…

それとも比嘉さんとの噂がガセなのか…

さらに、貫地谷しほりさんとの噂も2012年と、中村ゆりさんと時期がかぶります。

もうここまで来ると、斎藤工さんは、完全に恋多き男といった感じで、どれが事実なのか全く分からなくなってきますね。

まぁ、後ほど理由などはお話しますが、斎藤工さん自身、結婚する気は全く無いようなのです。

斎藤工さんは、事実婚だけで十分と考えている結婚観の持ち主なので、仮に誰と熱愛交際していたとしても、最終的に彼女と結婚という意味合いで考えると、誰も実らぬ恋と見ていいでしょう。

まぁ、人の価値観について、とやかくいうのは野暮だと思います。

ただ、これだけ多くの彼女と恋愛をしておきながら、誰とも最終的に結ばれないとなると、それはそれで寂しさを感じてしまいますね。

まぁそれも人生ってやつなのでしょうか…

 

斎藤工の衝撃の結婚観!結婚できない理由とは?

斎藤工

斎藤工

斎藤工さんというと、普段からクールな印象も強く、一方ではトークで話すと、くだらないジョークを言う時も多く、二面性を持った謎の人格の持ち主という印象が強いです。

斎藤工さんは、どこかつかみどころがないようにも感じてしまいますね。

もちろんテレビドラマなどで、斎藤工さんを観た印象であり、それが彼の真の姿ではないとは思います。

あくまで一般人である筆者たちは、斎藤工さんと接する機会がテレビや映画などの中でだけしか無く、なかなか本心の部分を完全に把握するのは難しい…

それが我々から斎藤工さんを見たリアルな姿なのではないかと思います。

さて、そんな斎藤工さんに対してネットユーザーたちは、

『既に結婚していて、奥さんがいるのでは?』

と噂されているそうです。

もちろん全てのネットユーザーがというわけではなく、ごく一部の方たちが噂をしているだけだと思いますが、斎藤工さんは、確かに謎めいたところが多い印象を受ける俳優さんです。

プライベートな部分があまり見えていないだけに、気になる話ではありますよね。

では、実際に、斎藤工さんは結婚されているのでしょうか?

結論から言えば、斎藤工さんは結婚しているわけではなく、結婚観について話していたことが、独り歩きして、変な噂として流れてしまったようです。

斎藤工さん自身、結婚に対してかなり独特の考えを持っているらしく、結婚するなら事実婚が良いと考えているようです。

斎藤工さんの事実婚が良いとする理由は、結婚は決してゴールではなくスタートであり、幸せ(良いこと)なこともあれば、不幸(辛いこと)もあるわけです。

結婚というものが、夫婦として新たな人生を歩んでいく覚悟と責任が必要となるため、斎藤工さんとしては、そんなリスキーな結婚は出来ないと考えているからだとか…

確かに、一理ありますよね。

筆者も結婚に関しては、否定的な考えを持っていて、斎藤工さんと同じようなことを考えているので、その気持ちは良く分かります。

確かに、苦楽をともに出来るパートナーを得られることは、幸せなことといえるのかもしれません。

しかし、その分、相手に合わせなければならないことも出てきますし、子供が生まれたりすると、その分、子供のために犠牲になることも多々発生します。

そもそも、結婚がスタートにしか過ぎないというのも、もっともな話で、その上で、この先の人生のあらゆる要素を犠牲にしてまで、結婚を選択できる覚悟がなければ、絶対にどこかで破綻をきたしますし、そういう人は、そもそも結婚をしてはダメだと思います。

斎藤工さんは、大の映画好きで有名で、数々の映画の中から、結婚のメリット・デメリットを感覚的に掴んでいるのかもしれませんね。

だからこそ、籍を入れずに事実婚で十分と、リスクを背負わない結婚のあり方を斎藤工さんの価値観として持ち合わせているのでしょう。

筆者から言わせてもらえば、事実婚なんて中途半端なことはやめて、結婚は諦めた方が良いかと思いますが…

まぁ、所詮、人の価値観の部分の話なので、それを他人がとやかくいうのは野暮というものでしょう。

それにしても、女性としては、結婚に憧れているのに、結婚式どころか籍すらも入れてもらえないというのは、かなりきついですよね。

もちろん、これが、バツイチで子持ちの男性で、子どもの親権問題など、色々複雑な事情を抱えている場合は、まだ事実婚を受け入れることもあると思います。

しかし何の事情も抱えていない斎藤工さんのような男性との結婚を事実婚で、と言うのは無理があるでしょう。

きっと、女性の大半は、よほどの理由がない限り、事実婚を受け入れてはくれないと思いますし、斎藤工さん本人もそれは自覚しているかと思います。

そんなわけで、斎藤工さんの結婚の予定は当分無さそうですね。

まぁ斎藤工さんのファンとしては、結婚によってライフスタイルが見えるよりは、このまま結婚せずに、彼がミステリアスな俳優であり続けて欲しいと願っていることと思いますよ。

 

まとめ

斎藤工さんは、奥菜恵さんや嘉門洋子さんを筆頭に、数々の恋愛を経てきていらっしゃるそうです。

しかし、その誰もが純粋な恋愛ではなく、どこか波乱に満ちた恋で、しかも二股を掛けるなど、テレビで見る斎藤工さんとは、結構イメージが異なることをされているらしいのです。

これだけ聞くと、斎藤工さんのミステリアスなイメージが崩れていくような印象も受けます。

また、斎藤工さん自身の結婚観もかなり変わっていて、結婚には辛い部分もたくさんあって大変なので、事実婚で良いという発想を持っているようです。

結婚がゴールでないという話は同感ですが、斎藤工さんもなかなかこじれた結婚観の持ち主でもあるので、今後も結婚は難しいと思いますよ。

斎藤工の記事はコチラもよく読まれています!

斎藤工の姉は喧嘩が強い?実家の両親のレストラン閉店理由とは

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人