星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

グルメ

ファンタすいか味に塩対応!カロリーやキャンペーンなどもチェック

投稿日

コカ・コーラシステムから発売されている炭酸飲料『ファンタ』。

2016年のシーズンズフレーバーの第2弾として、『ファンタ すいか』が発表されました。

シーズンズフレーバーといえば、2016年の第1弾には、『ファンタ レモン+C』がありましたよね。

そして、第2弾は、この時期に合ったすいか味が発売されることになったようです。

確かに、『ファンタ』と言えばフルーツ系の味というイメージがあるので、今回のすいか味があっても、そんなにおかしくないですね。

そこで当記事では、そんな『ファンタ すいか』の発売日や味、価格などの情報を、調べてご紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

ファンタにすいか味が登場!

ファンタ

もともと『ファンタ』は、ドイツで生まれたジュースであることをみなさんご存知ですか?

戦時中、コカ・コーラ社からコカ・コーラの原液を輸入できなくなってしまったコカ・コーラのドイツ法人が、リンゴジャムとチーズの製造工程中に生じる副産物から『ファンタ』を開発したのです。

一時は、ドイツ軍に『ファンタ』がレーションとして配られたこともあるそうですよ。

そんな『ファンタ』は、これまでにさまざまなフレーバーを発売していますよね。

オレンジ、グレープの2大人気フレーバーに、セブンアンドアイ限定商品のメロンソーダやメロンクリームソーダ、レモンスカッシュなど。

そして、2016年のフレーバーズシリーズ第1弾の『レモン+C』。

『ファンタ』には、色々なフレーバーがあって、人によって味の楽しみ方も違ってきそうです。

残念ながら筆者は、そもそも炭酸がダメなので、『ファンタ』は飲んだことはありません。

あのジュワーとする部分がなければ、と思うのですが、それがなければ、そもそも炭酸ではないですし。

筆者には炭酸をおいしく楽しむことはできないようで、残念ですね…。

さて、筆者の話は置いておいて、そんな大人気の炭酸飲料『ファンタ』に、2016年のフレーバーズシリーズとして、『ファンタ すいか』が登場するそうです。

しかも、すいかだけがメインなのではなく、『ファンタ』史上初の、"塩"を混ぜているというのも大きなポイントとなっています!

はたして、『ファンタすいか味』がどんなジュースになっているのか、早速チェックしてみることにしましょう。

 

ファンタすいか味はどんな味?

ファンタすいか

『ファンタ すいか』は、新フレーバーに夏を代表するすいかをチョイスし、さらに、夏の猛暑によって失われる塩分の補給に必要な塩を配合

熱中症対策にもバッチリという一品となりました。

「今年の夏は塩対応!」

というキャッチフレーズのもと、『ファンタすいか』で熱中症対策に乗り出しています。

塩対応というと、ちょっと嬉しくない対応のことですが、『ファンタ』の塩対応は、我々の健康に配慮してくれていて、とても嬉しいことになります。

『ファンタ すいか』のパッケージにも、どかんと大きな文字で、

「塩入り」

と書かれていますね。

また、パッケージは一目でも。すいかとわかるようなデザインで、夏らしいユニークにもファンタらしさがあって、親しみやすくもなっています。

すいかのフルーティーで甘く、爽やかな味と香り、さらにはシュワシュワとした炭酸が、身体をリフレッシュさせてくれるそうですよ。

ちなみに、塩については、食塩は1本(490ml)に460mgを配合しているそうです。

これは、結構多めに入っている?のでしょうか。

また、『ファンタ すいか』のカロリーは、44kcalとなっています。

このカロリーの数値は、グレープやオレンジと、ほぼ同じ数値なので、特別カロリーが高いとか低いというわけではないようです。

『ファンタ すいか』で、猛暑になりそうだと言われている2016年の夏を、しっかりと乗り切っていければよいですね!

 

ファンタすいか味の価格や発売日はいつ?

指をさす女性

夏にぴったりな、ファンタ史上初の塩分配合の『ファンタ すいか』ですが、具体的にはいつ頃から発売されるのでしょうか?

『ファンタ すいか』の発売日は、2016年7月4日(月)からとなっていて、全国で発売されます。

『ファンタ すいか』の価格は?というと、サイズが2つあり、それぞれ価格が違います。

まずは、490mlペットボトルの価格は、税別140円

もう1つは、大きなサイズの1.5Lペットボトルの価格は、税別320円です。

どうやら『ファンタ すいか』は、ペットボトルのみで、しかも2サイズしか発売されないようですね。

これは少し残念な気もしますが、まぁおそらくは『ファンタ すいか』は、夏だけの商品ですから、そう多くのサイズに対応はできないのかもしれません。

ちなみに、『ファンタ すいか』が、いつまで発売しているかなどの情報はないので、しばらくは生産を続け、その後は、在庫がなくなるまで長い期間発売されているのではないでしょうか?

おそらくは、すぐに『ファンタ すいか』が、なくなってしまい発売終了ということはないと思いますので、安心しても良さそうです。

 

ファンタすいか味を先取りできるTwitterキャンペーン!

喜ぶ男性

夏を彩る『ファンタ すいか』。

一足早く、その味を体験できるキャンペーンが、もうすぐ開催されることをみなさんはご存知ですか?

なんと、抽選で1,000人に、『ファンタ すいか』が先行プレゼントされるのです!

キャンペーンは、2016年6月6日(月)から行われるそうですので、ここで早速、キャンペーンの応募方法をご紹介します。

  1. Twitterで『ファンタ』公式アカウント(@Fanta_Japan)のツイートするキャンペーンツイートをRT
  2. 『ファンタ』公式サイトの応募フォームに必要事項を記入して応募

『ファンタ すいか』キャンペーンへの応募手順はこれだけです。

当選すると、はれて発売日前に『ファンタ すいか』を楽しむことができます!

キャンペーンの応募締め切りは、2016年6月19日(日)23時59分までとなっていますので、キャンペーンが始まったら、すぐに応募してみましょう!

もし、発売日前に『ファンタ すいか』が当たったら、ぜひ、感想などをコメントで教えてもらえれば嬉しいです。

このキャンペーンで、一足早く『ファンタ すいか』を飲めるので、周囲に自慢しちゃいましょう!

 

まとめ

フルーツ系の炭酸飲料の王者とも言える『ファンタ』。

そんな『ファンタ』が、夏にぴったりのフレーバー『ファンタ すいか』を発売します。

『ファンタ すいか』は、王道の夏のフルーツ・すいかの味を楽しめるだけでなく、塩分も入っており、暑い夏に失われがちな塩分を補ってくれる役割も担う、とてもありがたい塩対応。

また、Twitterでは、2016年6月6日から、先行で『ファンタ すいか』を手に入れるチャンスとなるキャンペーンが行われますので、Twitterを使っている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

2016年の夏は、猛暑と予想されていますし、この『ファンタ すいか』で、暑い夏を乗り切っていきたいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-グルメ