星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

別所哲也と妻の出会いと結婚!子供(娘)の涙のエピソードとは?

更新日:

舞台、映画、テレビドラマと幅広く活躍されている俳優・別所哲也さんが、すでに結婚していることを皆さんご存知でしょうか?

別所哲也さんに対しては、あまり熱愛などの話が聞かれていないだけに、筆者自身、正直、彼が結婚していることを全く知りませんでした。

しかしこれまでに水面下で交際されていたらしく、2009年には結婚し、さらにはその年の7月には、2016年で7歳になる女の子も誕生しているそうです。

一応、別所哲也さんは、結婚会見もされているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

ただ筆者のように、全く知らなかった方もいらっしゃるかと思いますので、本記事で、別所哲也さんの結婚エピソードや妻・子供(娘)のことをご紹介していきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

別所哲也と妻との出会いのきっかけから結婚まで

別所哲也

別所哲也

とくに何か熱愛の噂が流れていたわけではなく、2009年に結婚会見されただけで、具体的なところがあまり見えていない別所哲也さんの結婚までの背景。

果たして、現在の妻とは、別所哲也さんがどんな出会いやきっかけ(馴れ初め)を経由して結婚に至ったのでしょうか。

きっと別所哲也さんのファンのみなさんも気になる話だと思いましたので、早速調べてみました。

すると、すごくワールドワイドな出会いのきっかけから、別所哲也さんと妻の結婚までの経緯が見えてきました。

2人の出会いは、別所哲也さんがハリウッド映画の撮影でアメリカに訪れていた時(別所哲也23歳、妻が学生の頃)。

別所哲也さんが現地で紹介を受けた女性が、のちの妻となる藤田ミナさんだったらしく、そのことがきっかけで2人は出会ったようです。

その後、ミナさんが大学を卒業し、来日して働くようになって、別所哲也さんと再会すると、それ以降、何かと2人は相談するようになり、以来、20年程の友人関係を経て、交際から結婚という流れになっていったみたいです。

出会いはアメリカ、交際は日本と、文化の違う国でワールドワイドな交流を経て、結婚しているというのは、日本という狭い国に住んでいる私達にとって、どこか羨ましいような、格好良いような印象も受けます。

しかし、別所哲也さん夫妻らにとっては、それが普通の事だったのでしょう。

別所哲也さんの結婚の決め手は、20年間、妻・藤田ミナさんと友人として交流を育み、その中で、自分の性格や俳優としての仕事のことを理解してくれていて、なおかつ、身近で自分のことを支えてくれるミナさんのことを愛おしく思うようになり、別所哲也さんは結婚を決めたんだとか…

もうこの時には、妻・藤田ミナさんのことを、これからの人生のパートナーとして、別所哲也は大切な存在と思っていたそうですね。

そして、別所哲也さんは、ミナさんに

「結婚しよう」

とシンプルにプロポーズし、ミナさんも

「はい」

とシンプルに答え、結婚に至ったようです。

別所哲也さんと妻・藤田ミナさんは、20年の愛が育んだ素敵な結婚だったというわけですね。

 

 別所哲也の妻・藤田ミナはマクドナルドの関係者?

マクドナルド

現在の別所哲也さんの妻は、もともとは友人関係とは言っても、次第に彼氏彼女の関係になっていったものと思います。

20年もの間、交流を育み、妻・藤田ミナさんを一筋に愛し、結婚に至った別所哲也さんですが、実は妻である藤田ミナさんは、あのマクドナルドの関係者といわれています。

どういうことかというと、日本マクドナルドの創業者である藤田田(ふじたでん)さんと、藤田ミナさんは親戚関係にあるんだそうです。

とはいえ、あくまで親戚関係にあるだけで、別にマクドナルドの経営に携わっているという話はありません。

とくにマクドナルドと深い関係にあるというわけではありませんが、マクドナルドは世界的な大企業ですし、妻・藤田ミナさんは親戚関係にあるだけでも、凄いお嬢様と言えるでしょうね。

アメリカ育ちで、親戚がマクドナルドの創業者となると、日本人である筆者などは、藤田ミナさんのことをいかにも社長令嬢の凄い女性という印象を抱いてしまいがちです。

しかし、決してそんなことは無く、藤田ミナさんは、ごく普通の一般女性ということみたいです。

ただ、そうはいっても、アメリカ育ちと日本育ちとでは文化が全く異なります。

藤田ミナさんが普通のことと思っていても、夫である別所哲也さんをはじめ、周囲がハッと驚いてしまうような行動を取ることもあるんだとか…

そこは藤田ミナさんが悪気があってやっているわけではありませんし、決して性格がネジ曲がっているわけでもないと思います。

実際に、別所哲也さんと藤田ミナさんの夫婦仲はすごく良いらしく、周囲も2人のおしどり夫婦ぶりを羨んでいるみたいですよ。

何かと結婚は、気苦労も多いと思います。

別所哲也さんと、妻・藤田ミナさんは、生まれた育った文化の違いはあれど、お互いの性格のことをよく理解し合い、支え合える関係性が築けているというのですから、妻がアメリカ育ちだろうが、マクドナルド創業者の親戚だろうが、別所哲也さんにはそんなことは関係ないのでしょう。

結局のところ、妻・藤田ミナさんがどんな家系に育とうが、別所哲也さんにとっては、最高のパートナーであると言えるでしょうね。

 

別所哲也の妻との子供(娘)は低体重児だった?

子供

2009年、日系アメリカ人女性である藤田ミナさんと結婚し、その年の7月には、別所哲也さんに子供(娘)も誕生したらしいですね。

いまさらながらですが、この約7年間、妻と子供(娘)と3人で幸せな結婚生活を営んできていることと思っていたのですが、意外と別所哲也さんの人生は波乱万丈だった模様。

というのも、別所哲也さんの子供(娘)が生まれた時に、産まれてきた子供の体重が1169グラムしかなく、3ヶ月もの間、NICU(新生児特定集中治療室)で過ごしていたというのです。

筆者自身、同じような経験が無いので、当時の別所哲也さんの気持ちを完全に理解することは出来ません。

しかしきっと、娘の身をひたすら案じ続け、身を引き裂かれるような思いを別所哲也さんは、されていたのではないでしょうか?

これはとくに母親に見られる傾向ですが、何かしらのトラブルを抱えて子供が生まれてきたことを告げられると、何かとんでもない罪を犯したかのように悔い、しばらく子供に謝りつづけることもある、という話も耳にします。

こればかりは、どれだけ気をつけていても、何かの子供に異変が出てしまうことはあるでしょうし、それはもはや運命として受け入れるしかないのだと思います。

ただ、そうはいっても、自身がお腹を痛めて産んだ大切な子供の身を案じ、とても割り切れない想いもあるのでしょう。

別所哲也さんのケースでは、子供(娘)が誕生した時には、

「1週間、生命が持たなかったら、それがこの子の命の長さだったと思ってください」

と医師から、厳しいことを言われ、なおかつ、帝王切開で出産した妻の命も危ない状況だったそうです。

これらは、あくまで想像するしかありませんが、簡単に言葉では語ることの出来ないほどの、不安と心配で押しつぶされそうな別所哲也さんの3ヶ月だったのだと思います。

ただ、そんな危機的状況だったにも関わらず、幸い何事もなかったかのように妻も無事に回復し、子供(娘)もすくすく育ち、現在は、危機的状況を乗り越えています。

子供(娘)と妻の命が危機的状況に遭った波乱の別所哲也さんの結婚生活でしたが、家族の絆がこの危機を乗り越える力を与えてくれたのではないか…

そんな気がしてなりませんね。

子供(娘)が3歳になると、もうすっかり他の3歳児と同じくらいの体重に成長し、飛行機に乗って妻の実家のアメリカ(ロサンゼルス)に行くこともあるそうですよ。

本当に子供(娘)に何もなく、無事に元気に育ってくれて、別所哲也さんも嬉しかったことでしょうね。

さて、別所哲也さんの子供(娘)のプロフィールですが、残念ながら、詳しいことは分かりませんでした。

ただ、週末は極力、別所哲也さんが娘の面倒を見ているということと、別所哲也さんが日本語を教え、妻の藤田ミナさんが英語を教えているらしく、子供(娘)さんは、わずか7歳で二ヶ国語を話すことが出来、なおかつ、4歳の頃には、なんと早くもアメリカ人のボーイフレンドもできた、という話が分かりました。

海外とのハーフの子供は、純粋な日本人とは異なり、多文化に触れる機会も増えてくるでしょう。

これによって、考え方や、視野が幅広くなっているのだと思いますし、いろんな意味で羨ましい限りですね。

はたして、別所哲也さんの子供(娘)が、将来どんな道を歩んでいくのでしょうか?

まだまだこれから様々なことを経験されていくことと思いますし、もしかしたら別所哲也さんみたいに、役者の道を進むかもしれないと考えると、いろんな意味で楽しみが膨らみますね。

今後どのような将来を迎えていくのか、別所哲也さんだけでなく、子供(娘)の動向にも注目したいものです。

 

まとめ

別所哲也さんが、2009年に結婚していたことも、その年に子供(娘)が出来て、帝王切開の末に母体ともに危なかったという話も、ただ驚かされるばかりです。

今回の話で、別所哲也さん自身、波乱万丈な人生を辿っていらっしゃることが、改めて分かったような気がします。

まぁ、危なかったとは言いつつも、過ぎてみれば、何に問題もなく、二人共、元気にされているみたいですし、何よりも子供(娘)は、もうお転婆に育っているという話ですから、現在の別所哲也さんは幸せな家庭を築かれていることでしょう。

別所哲也さんは、妻とはもともと20年も交流を深め、お互いを分かり合った末での結婚です。

きっと、別所哲也さんにとっては、これ以上ない最高のパートナーだと思いますので、子供(娘)と共に、家族で今後も幸せな家庭を築いていって欲しいと願うばかりですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.