星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

フィギュアスケート

荒川静香の現在は?村主章枝とは性格の相性が最悪だった噂の真相

更新日:


現在、振付師と活躍している村主章枝さん、プロスケーター・フィギュアスケート解説者として活躍している荒川静香さん。

二人は、長年しのぎを削りあった関係にある元フィギュアスケーター。

ライバル関係といっても、浅田真央さんとキム・ヨナさんのような関係ではなく、村主章枝さんと荒川静香さんは、

非常に仲が悪い

という話もあり、とても関係が良かったとは言えなかった模様。

また、現在では、荒川静香さんはプロの世界でアイスショー界もけん引する存在となっています。

ただ、テレビではあまり見かけないので、どんな仕事をしているのかわからない人も多そうですよね。

そこで当記事では、荒川静香さんの現在や、ライバル・村主章枝さんとの関係性について探っていきます。

スポンサーリンク

荒川静香の現在の仕事は?

荒川静香さんといえば、元フィギュアスケート選手で、代名詞ともいえる『イナバウアー』で有名ですよね。

『イナバウアー』の知名度だけでなく、実力としても日本トップクラスであり、2006年のトリノオリンピックでは、

オリンピック史上初のアジア人選手のフィギュアスケート金メダル

という輝かしい成績を残しました。

そんな荒川静香さんは現在、どんな仕事をしているのでしょう?

 

現在の荒川静香さんは、プロフィギュアスケーターとして活躍。

また、自身でプロデュースしているアイスショー『Friends on Ice』を毎年開催したりしています。

荒川静香さんがアイスショーに憧れを抱いたのは、選手時代にアメリカでアイスショーを見たことがきっかけとのこと。

「かつて自分がテレビで見ていたようなトップスケーターがプロになってまた違う輝きを放っている、競い合っていたスケーター達が一つのものを作り上げている」


次のページへ >

-フィギュアスケート

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.