星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

xoxメンバーの年齢やプロフィール一覧!メンバーカラーの意味は?

更新日:

高校生や大学生など、若者男性をターゲットに発売されているファッション誌などで、活躍されているモデル(とまんさん、志村禎雄さん、バトシンさん)を中心に結成されたxox。

そのスタイルが、韓国風に見えることもあって、韓流アイドルグループという風に勘違いされているネットユーザーもいらっしゃるみたいですね。

確かに、何かと謎めいたアイドルグループという印象もあり、色々気になる存在ですが、果たしてxoxは、どんなアイドルグループなのでしょうか?

そこで、本記事では、xoxメンバー達のプロフィールや、年齢、メンバーカラーなどを軸にxoxのことをご紹介していきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

xoxのメンバーとプロフィール一覧

xox

xox

みなさんは、xoxというイケメンアイドルグループをご存知でしょうか?

厳密に言うとアイドルグループと言うより、イケメンボーイズグループと言った方が良いのかもしれません。

近年のアイドルの定義は非常に広くなり、若手俳優グループとして結成された『D-BOYS』なども含めて、アイドルグループとして定義づけられているようです。

ただし、『D-BOYS』の場合は、芸能事務所であるワタナベエンターテイメントが所属する若手男性俳優を集めて結成した俳優集団で、歌って踊れるアイドルとは全く別のグループです。

おそらくニュアンス的に近いポジションにいるのは、『BOYS AND MEN(以下、ボイメン)』ではないでしょうか。

彼らも、D-BOYSと同様で、元々は舞台演劇を中心に活動している俳優集団として名古屋をホームに活動していた演劇集団だったのですが、いつしか脱退するメンバーも増え、結成当初60人いたメンバーが11人になり活動内容にも変化が見られるように…

元々、舞台俳優の集団として活動している利点を活かしながら、そこに歌や踊りなどの要素を加え、名古屋中心に活動するアイドルグループとして生まれ変わったのが、今のボイメンなのです。

残念ながら2016年3月に若菜太喜さんが脱退し、10人になりましたが、名古屋を中心にファンの熱気はさらに高まっているようです。

そんなボイメンと、ある種、同じようなニュアンス(イケメングループという意味合いで…)で結成されているボーイズグループが、xox(キス・ハグ・キス)です。

ちなみに、Xがキス、Oがハグを象徴としているらしく、このアイドルグループ名には、男女の恋愛を意味しているところがあるようです。

さて、そんなxoxですが、元々、モデルとして活躍されていて人気の高い、とまんさん、志村禎雄さん、バトシンさんを中心に添え、新たにメンバー募集を掛けて、3名追加して結成されたのが、このxoxで、彼らも、ボイメン同様、最初から歌って踊れる純粋なアイドルとはまた異なります。

xoxは、D-BOYSや、ボイメンのモデル版アイドルグループと言った方が分かりやすいかもしれません。

ただ、アイドルグループというだけあって、既に2015年12月にメジャーデビューも果たしているらしく、次世代の新たなアイドルの形として、彼らがブレイクするだろうと期待されているそうです。

それでは、xoxのメンバーたちのプロフィールを見ていきましょう。

xoxメンバー・とまん

とまん

xoxのリーダーで、本名は佐々木とまん。

身長163cmと男性モデルとしては小柄で、どことなく中性的な顔立ちをしていることから、ジェンダーレス男子モデルとして、世間では注目されているそうです。

ファッション誌『CUTIE』、『JUNON』をはじめ、様々なファッション誌で活躍し、トップモデルとしても人気が高く、モデル関係に精通している(またはこよなく愛しているファン達)の間では、有名な方なんだそうです。

なお、とまんさん自身、韓国語が堪能で、K-POP好きなことから韓国人と間違えられることもありますが、間違いなく純血(ハーフなどではなく…)の日本人です。

それにしても、調べてみて分かったことですが、とまんさんは、体重38kgって、女性でも桐谷美玲さんなど一部の人しかいませんし、激ヤセにも程があると思うのですが、身体は大丈夫なのでしょうか?

この激やせぶりには、ただ驚かされるばかりですね。

とまんの本名と卒アル画像!性別・身長・体重と歯並びが悪い理由

とまんの熱愛彼女の条件とは?メイクとすっぴんに顔の整形疑惑とは

 

xoxメンバー・志村禎雄

志村

おそらく、ファッションモデルに詳しくない方は、全く聞いたこともない名前かもしれませんが、志村さんも、とまんさん同様、ファッションモデルとして活躍されていらっしゃる方でで、xoxのメンバーです。

主に彼が登場しているファッション誌は、高校生・大学生の男の子達をターゲットとして発売されている『Samurai ELO』で、彼は専属モデルとして活動されているとのこと。

『だおくん』というニックネームでファンに慕われ、何でも両手を前に出す『だおポーズ』というのもファンの間では流行っていそうです。

今後も彼は、笑顔がキュートな魅力的アイドル・モデルとして活躍されることでしょう。

なお、彼の国籍は日本ですが、フィリピン・中国・日本のクォーターということが分かりました。

両親のうち、どちらの親がどのような血筋であったかという詳しい話までは掴めませんでしたが、クォーターというだけあって、なかなかのイケメンですね

xoxメンバー・バトシン

バトシン

日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親とのハーフとして、イケメンなルックスを活かし、ファッション誌『STREET JACK』の専属モデルとして活動している他、『Zipper』、『Ranzuki』の誌面にも登場。

ギター演奏やダンス、手品など得意なことも多く、メンバーたちを牽引する影のリーダーかつムードメーカー

SMAPで例えるなら、木村拓哉さんのようなポジションのメンバーと言っていいのではないでしょうか。

高校時代は、バスケット部だったという話もあり、ただのイケメンモデルではなく、スポーツマンでもあることが伺えますね。

xoxメンバー・田中理来

田中理来

彼は、『Sony Music』とWEGOが手掛けた『BOYSグランプリ2014(xoxメンバーオーディションを兼ねています)』で合格してxoxのメンバーとして加入した一人。

xoxのメンバーの中で最も真面目で誠実なクールなメンバーだと評価されているらしく、ある種、前述の3名とは異質なメンバーと言ってもいいかもしれませんね。

ちなみに田中さんは、かつてNHK教育(現:NHK・Eテレ)で天才てれびくんに出演されていたらしく、子役としても活躍されていたみたいです。

田中理来

当時の詳しいプロフィールまでは分かりませんでしたが、モデルとして活躍していた三人とは異なるメンバーとして、xoxに新風を巻き起こしてくれるのではないでしょうか。

なお、ギターの弾き語りが趣味なので、バトシンさん同様、多くの楽曲でギター演奏するシーンも見られるかもしれませんよ。

xoxメンバー・木津つばさ

木津つばさ

彼も、『BOYSグランプリ2014』でxoxメンバーに選出された一人。

ファッション誌『street Jack』で専属モデルとして活躍されていますが、彼自身、俳優を志望して故郷である広島から上京しているとのこと。

最年少ながら劇団『劇団ボーイズ☆』に所属し、舞台俳優を目指して日々奮闘しているようです。

時にアイドルとして、時に舞台俳優として、まるでボイメンのメンバーたちのように、幅広く芸能界で活動されているみたいですね。

xoxメンバー・村瀬ジョンケビン(元メンバー)

村瀬ジョンケビン

2015年6月24日までxoxに所属していたメンバーの一人で、彼も『BOYSグランプリ2014』で選出されたメンバーでしたが、個人的事情によってxoxを脱退。

その理由なども調べてみましたが、これといった情報は何一つありませんでした。

 

以上が、元メンバーを含めたxoxのメンバーの簡単なプロフィールです。

モデルとして活躍されている3名をレギュラーに据え、その他の部分を補える、若き精鋭3名を追加し結成されたxoxは、ただのイケメングループということだけでなく、演劇や歌・踊りという部分でも、魅力的なアイドルグループへと成長している模様。

残念ながら1人が脱退し、5名での活動となりましたが、ボイメンのように将来楽しみなアイドルグループとして活躍していくことと思いますので、今後が楽しみですね。

 

xoxメンバー達の年齢は?

イケメンメンズグループとして近年何かと注目されているxoxですが、リーダーのとまんさんを始め、プロフィールが気になるメンバーが多く、中でも年齢については、何かとネット検索されている方もいらっしゃるようです。

では、早速、彼らの生年月日と年齢を見ていきましょう。

xoxメンバー(元メンバー含め)の年齢一覧

現メンバーの生年月日及び年齢

とまん:1993年9月14日生まれ(22歳)

志村禎雄:1995年7月21日(20歳)

バトシン:1995年8月5日(20歳)

田中理来:1997年5月23日(19歳)

木津つばさ:1998年1月7日(18歳)

元メンバーの生年月日及び年齢

村瀬ジョンケビン:1997年7月26日(18歳)

以上がxoxメンバーや元メンバーの生年月日と年齢です。

リーダーである、とまんさんを除いては、20歳までの若いメンバーで、とまんさんに至っても志村さんやバトシンさんと2歳しか違いがありません。

まぁ、AKB48の新しいメンバーなどは10代前半のメンバー(と言っても14歳以上がほとんどですが…)もいるので、彼らが、特別若いとは言いませんが、少なくとも、これからのモデル業界・芸能界を牽引していくメンバーであることに違いないでしょう。

これからの未来あるフレッシュなメンバー達だけに、モデル・バラエティ・ドラマ・音楽など、様々なシーンで、xoxが活躍していってくれるかもしれませんね。

 

xoxのメンバーの担当カラーと意味は?

アイドルグループのメンバーには、『メンバーカラー』と言って、主にアーティストとして活動しているアイドルグループの個々のメンバーたちに割り振りされているイメージカラーが存在します。

よく使われているカラーを挙げると、赤、青、黄、緑、紫、ピンク、オレンジが主流で、

例外として、黒、白、水色、黄緑なども使われることがあるみたいですね。

主にこのメンバーカラーを使っているのは、10人位までのアイドルグループが主流で、流石にAKB48にはチームカラーこそあるものの、メンバーカラーは存在していません(存在していたら大変なことになっていますが…)。

ちなみに、このメンバーカラーの意味としては、なんとなく各メンバーのことを覚えてもらいやすくするためにつけたものが、ファンの間で定着していったグループと、あえてメンバーカラーを割り振り、公式に定義付けされているグループが存在するそうです。

例えばジャニーズアイドルグループのTOKIOに至っては、本人たちにメンバーカラーの認識は無いものの、ファンの間では定着しているらしく、

例)TOKIOのメンバーカラー

城島茂:緑

山口達也:黄

国分太一:青

松岡昌宏:紫

長瀬智也:赤

となっているそうです。

国分さんのカラーは、てっきり緑(ぐるナイのゴチで緑が彼のカラーなので…)と思っていたのですが、青だったとは意外ですよね。

それだけ、特に意識してメンバーカラーを使用していないために、ファンでない人達は、メンバーカラーが何なのかわからないケースが多々見られるようです。

続いて、公式にメンバーカラーを定めているアイドルグループの代表格がももクロ。

彼女らも、最初はメンバーカラーが存在していませんでしたが、グループ結成当初は、本当にバラバラで全く噛み合わず、見向きもされない無名のアイドルグループでした。

しかし、このバラバラの個性を一つにまとめたいという想いと、なんとか個々のメンバーのことを覚えてもらいたい(認知して欲しい)という想いを込めて、マネージャーが戦隊物のカラーをモチーフにして、メンバーカラーを定義付けしたそうです。

実際に、往年の女性アイドルグループとして大活躍していたキャンディーズもメンバーカラーを使っていたらしく、そのこともあやかっていたのかもしれませんね。

なお、ももクロのメンバーカラー(元メンバーの早見あかりも含めて…)は以下のとおり。

例)ももクロの現メンバーのメンバーカラー

百田夏菜子:赤

玉井詩織:黄

佐々木彩夏:ピンク

有安杏果:緑

高城れに:紫

例)元メンバーのメンバーカラー

早見あかり:青

以上が、ももクロのメンバーカラーです。

ちなみに、このカラーには、それぞれ意味があり、赤がリーダー、残りのカラーについては、青、黄、桃は、メンバーのキャラクター性を重視して、そして緑は新規カラーとして、紫に関しては、脇におくことによって良さを引き出すために定義づけされたのだとか…

アイドルグループのメンバーカラーも、グループによって考え方が違うのですね。

さて、前置きが長くなりましたが、このメンバーカラーはxoxにも定義付けされています。

彼らのメンバーカラー(元メンバーも含めて…)は以下のとおり。

xox現メンバーのメンバーカラー

とまん:青

志村禎雄:黄色

バトシン:赤

田中理来(たなか・りく):紫

木津つばさ:黄緑

xox元メンバーのメンバーカラー

村瀬ジョンケビン:オレンジ

以上がxoxのメンバーたちに割り当てられたメンバーカラーとなっています。

ちなみに、メンバーカラーそれぞれの意味に関しては分かりませんでしたが、きっとキャラクターに沿った意味が込められているのだと思いますよ。

全く定義付けが無く、ファンが定義したことによって定着したメンバーカラーで活動しているアイドルグループもありますが、少なくとも一人ひとりのメンバーの個性を認知してもらう良い材料となっていることに違いはありません。

xoxもまだ一部のファンを除いては、それほど認知されているわけではなく、これからのアイドルグループだと思います。

このようなメンバーカラーも活かしながら、メンバーたち個々の個性を覚えてもらって、更なるブレイクを期待していきましょう。

 

まとめ

ジェンダーレス男性モデルという触れ込みで、何かと人気を集めているモデル・とまんさんをリーダーに据えて結成され、昨年メジャーデビューを果たしたアイドルグループxox。

中心メンバーとして活動するとまんさん、志村禎雄さん、バトシンさんを軸に、新たなメンバーを加え、アイドルデビューしました。

xoxは、シングル楽曲をリリースするなど活動はしているものの、知名度としては、まだまだこれからです。

彼らxoxは、ある種、異色のアイドルグループという様相も見せていますが、新時代のアイドルグループだとも思うので、様々なシーンで活躍していってくれることを期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.