星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

とまんの本名と卒アル画像!性別・身長・体重と歯並びが悪い理由

更新日

みなさんは『とまん』という名のモデルをご存知でしょうか?

何やらxoxというイケメングループのリーダーで、モデルとしても若い男性を中心に、多くのファンから支持され、誌面を賑わせているそうです。

そんな、とまんさんの情報を探ってみると、彼のプロフィールから気になる要素がたくさん…

本名や、性別が中性的なこと、そして、身長・体重・歯など、ルックス的な部分でも、驚く話がたくさんあるらしく、とまんさんの異様さに世間も感心を持っているんだとか…

そこで、本記事では、とまんさんの本名や、身長、体重、歯などのルックス的な部分や、彼の性別にまつわる話を探りまとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

とまんの本名はなに?

とまん

とまん

彼には、正直な話、失礼かもしれませんが、とまんという名前は、どこか異質で変わった名前という印象を受けます。

もちろん、それは筆者個人の見解であり、人によっては『とまん』という名前の受け方が異なるとも思いますが、あまり聞き慣れない名前であることには違いないと思うのが率直なところ…

もしかしたら、『とまん』を芸名としてキラキラ系の名前をつけたのかもしれませんし、やはりそういう名前の芸能人を見ると、彼の本名が知りたくなるというのが人情というやつだと思います。

そこで、とまんさんの本名を調べてみると、驚くことに、本名も、名前の部分は『とまん』と分かり、ただ驚くばかり…

彼の本名は佐々木とまん

 

 

 

 

これは、卒アルにも掲載されているので、間違いない情報です。

とまん

とまん

残念ながら、卒アルから見て取れるように、ひらがな表記で『とまん』が、彼の本名(苗字は佐々木)であること以外はわからず、ひらがな表記であるため、その由来も全く想像すらできないところです。

あくまで半ば強引に想像するしか無く、例えば、十万(とまん)が、万よりも大きい数であることから、とまんさんに将来大きな人物に育って欲しいと願いを込めて、『とまん』と付けられたと考えることは一応出来ますが、完全なる想像の世界…

何一つ確証すらありませんし、あまりに漠然とした話なので、もしかしたらそうではないか程度の話として受け止めていただければ幸いです。

それにしても、とまんさんの両親は、よくこんなキラキラネームを思い浮かべましたよね。

筆者だったら、子供の名前として、『とまん』とつけようとは微塵にも考えませんし、ただただご両親のセンスに驚かされるばかりです。

人気モデルとして活躍されているとまんさんには、今後もこの名前に負けないように、多くのファンを魅了し続ける素敵なモデルとして、また、一方では、xoxのメンバー・リーダーとして、多方面で活躍されていくことを期待しましょう。

 

とまんの性別やジェンダーレスの真相

とまん

とまん

とまんさんのことを調べていると、"ジェンダーレス"という奇妙な関連ワードに遭遇します。

ジェンダーレスとは、男性・女性と区別をつけた考え方ではなく、状況に応じて、どちらの考え方も持つタイプ(要は男女の境界線を持たない考え)のことを指し示した言葉です。

元々は、ファッション用語で、男女の区別をせずに、どちらの服装も着こなすことをジェンダーレスというらしく、それが転じて、男女の境界線を持たない思考を持つ人のことを指し示すようになったと言われているみたいですね。

例えば、男性が、突如女性を愛せなくなり、男性を愛してしまったり、女装などにハマり、女性以上に美意識が高まったりする方がいらっしゃいます。

このようなジェンダーレスは、性的な思考を持っていないので、そういうケースも珍しくありません。

逆に女性の場合も同じで、彼ら・彼女らの基本的概念には、男女の区別が無いのが大きな特徴です。

彼ら・彼女らには、男らしさや女らしさは全く通用せず、そんなもので縛ることの方が変と捉えているみたいです。

確かに言われてみればそんな考えも一理あるとは言えますね。

そもそも男も女も、一人の人間として生まれてくるわけですし、男だからこうあるべきだと言っても、生まれてくる子供によっては、どことなく女の子っぽい性格に生まれてくるかもしれません。

逆に男の子っぽいおてんばな女の子が生まれてくることもあり、人の性格なんて、まさに十人十色です。

その事を考えれば、ジェンダーレス、男女で境界線を設けることに意味が無いという話も分からなくはないですよね。

さて、そんなジェンダーレスは、何も考え方のことだけを指し示すとは限りません。

男女の意識をはっきり持っていながらも、ルックスが中性的なために、ジェンダーレスと言われる人もいるみたいです。

そういえば、以前、トーク番組『アウト×デラックス』に出演した村主章枝さんもジェンダーレスをカミングアウトされていましたよね。

あれには、正直驚きましたが、いろいろ調べてみると、近年、ジェンダーレスの人が増えている傾向にあるみたいですよ。

さて、xoxのリーダーで、モデルとして活躍されているとまんさんですが、彼の場合、ジェンダーレスという以前に、人間が持つ3大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)の部分が、かなり欠落しているみたいです。

もちろん、とまんさんも一人の人間なので、おなかがすくことは当然ありますし、一睡もしないということもありませんが、ただ、好き嫌いかというと、それらが嫌いだとはっきり断言されているようです。

何かとグルメ志向な筆者としては、とても信じられない話なのですが、とまんさん曰く食べることが面倒くさいんだそうです。

そして、性欲に関しても同じで、そういうことにほとんど興味が無いらしく、とまんさん自身が興味があるのは美意識に関してのみなんだそうです。

とくにとまんさんの美意識は、女性以上に拘りを持っているらしく、帰宅後は、必ずメイクを落として半身浴を行い、その後、洗顔した後に化粧水・乳液・美白クリームを塗り、全身パックするのがルーティンとなっている模様。

それも全工程を2時間半もかけて行うというのですから、その徹底ぶりには驚かされますよね。

筆者なら、仕事が終わったら疲れて何もする気になれず、テレビでも観ながらくつろいだりしますが、とまんさんは、それだけ美意識の高い方なのでしょう。

また、ネイルを楽しんだり、セーラー服を着て女装してみたりと、男女問わず、いろんなコスプレをしていて、とにかくおしゃれを楽しむことが、とまんさんの幸せなんだとか…

男性ファッションも女性ファッションも着こなし、女性以上に美を追求するところは、とまんさんがジェンダーレスと言われるゆえんかもしれませんね。

そういえば、以前、クイズバラエティ番組『Qさま!』に出演していた、つげりょうたさんも、ジェンダーレス医大生として注目されていましたよね。

つげりょうた

つげりょうた

筆者が初めて彼を観た時は、ただ、新しいオネエキャラが登場してきたと衝撃を受けたことを鮮明に記憶しています。

ただ、ジェンダーレスの人たちに言わせれば、オネエなどとは明確に異なっているので、一緒にはされたくないと思っているそうです。

確かに、オネエは、異性に対しては見向きもせず、最初から同性に対してのみ興味を持っている方たちですから、男性も女性も関係なく興味を持つタイプのジェンダーレスとは異なりますよね。

正直、そのジェンダーレスの考えが一理あると理解はできますが、実際にその世界観についていけるかというと、全くついていけない世界観で、筆者としては一生深く関わらない世界なんだろうなと思う次第です。

ただ、そんな世界観でも、彼らにとっては重要な世界であり、ジェンダーレスも一つの人格なので、私達としても、決して差別すること無く、一つの思考・価値観であると理解していかなければいけないと感じますね。

 

とまんの身長や体重と歯並びに衝撃!ファンも心配に

とまん

とまん

先ほども少しお話しましたが、とまんさんは食べることが嫌いという特殊な考え方を持っています。

そのため、とまんさんの身長・体重を調べると、

『本当にこんな体型で、この先も生きていけるのか?』

と思ってしまうほど、ただただ驚かされます。

では、一体、とまんさんの身長・体重はいくつなのでしょうか?

とまんさんの身長は、163cmと一般男性としては、決して高くなく、ごく平凡といった感じですが、問題は体重が、38kgであるということです。

身長163cmの男性の標準体重は58kgと言われているので、モデルということを考慮して、50kgくらいであれば、まだ、健康的な体型として見ることが出来ますが、さすがに40kg未満となると、

『本当に身体は大丈夫?』

と心配になってしまいます。

なんでも、とまんさんの主食はスルメとマシュマロで、肉は嫌いとのこと…

本当に、筆者個人の見解としては、実に信じられない発言で、本当にモデルとして活動していて、とまんさん自身、そんなに食べなくて身体が持つのかどうかが気がかりです。

きっと、筆者と同じような考えを持っている人がたくさんいて、ネットの関連ワードでも何かと身長・体重というワードが上がってきているのでしょうね。

さて、とまんさんの食生活には何かと驚かされましたが、そんな奇抜な食生活をしていることが影響しているのか、何故か、とまんさんの歯並びはガタガタで、矯正をした方が良いのでは?と心配する声も挙がっているようです。

まぁ、食べることを嫌っていますし、とまんさんの主食はマシュマロとスルメですから、スルメはまだしもマシュマロなんて柔らかいものばかり食べていたら、歯も退化してしまい、ガタガタになったとしても不思議ではありませんよね。

やはり食事のバランスは重要で、あまりにも極端な食生活をしていると、いろんな所で支障をきたしてしまう恐れが出てくると思います。

とまんさんが、食事そのものが嫌いなことは、一応理解できましたが、もう少し、自身の身体のことをしっかり考えて、食事バランスを整えてほしいものです。

そして、とまんさんのファンをこれ以上心配させないてあげて欲しいところですね。

 

まとめ

xoxのリーダーで、ファッションモデルとしても多大な人気を集めているとまんさんですが、実は性別を区別しないジェンダーレスの思考の持ち主であったり、食べることが嫌いで、体重も38kgだったりと、何かと世間を驚かせているようです。

また、とまんさんの本名に関しても、苗字の"佐々木"を省いているだけで、"とまん"という名前そのものは、ご両親から頂いたキラキラネームらしく、そのセンスにも驚かされ、いろんな部分でネットでも注目されているみたいですね。

芸能人は、注目を受けて初めて価値を見いだされる職種ですから、そういった特殊な個性やプロフィールを、とまんさんの最大限の武器にして、今後の芸能界で活躍していってほしいものです。

とまんの記事はコチラもよく読まれています!

とまんの熱愛彼女の条件とは?メイクとすっぴんに顔の整形疑惑の真相

xoxメンバーの年齢やプロフィール一覧!メンバーカラーの意味は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人