星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

沢城みゆきの結婚相手(夫)は誰?噂の弟の声優活動もチェック!

更新日:

『みゆきち』

の愛称で親しまれる沢城みゆきさん。

『ローゼンメイデン』の真紅役や、『うたわれるもの』のアルルゥ役、最近では、『ルパン三世』の峰不二子役に選ばれたこともありましたね。

人気声優として数多くの有名作品に出演している人気者の沢城みゆきさん。

実は既に結婚しており、人気者だけに沢城みゆきさんの結婚のお相手が誰なのか気になっている方も多いのだとか。

また、沢城みゆきさんには弟がいて、弟もまた声優だという噂も耳にしています。

そこで今回は、沢城みゆきさんについて、結婚や弟のことなどをこの記事で紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

声優・沢城みゆきをチェック!

沢城みゆき

沢城みゆき

まずは、簡単に沢城みゆきさんについて紹介します。

沢城みゆきのプロフィール

生年月日:1985年6月2日

出身:長野県

身長:156cm

血液型:O型

事務所:青二プロダクション

愛称:みゆきち

沢城みゆきさんは、デビューが中学2年生の時。

芸歴の割には、年齢が若く、彼女のプロフィールを知ると驚く方も少なくないそうです。

しかも、デビュー作となる『デ・ジ・キャラット』ぷちこ役では、新人声優オーディションに参加し、そこで審査員特別賞を受賞したことから、演技経験ゼロからの声優デビューだったのです。

筆者としては、沢城みゆきさんというと、少し前までは『ローゼンメイデン』の真紅、最近だと『グランブルーファンタジー』のカタリナとしてのイメージが強いですね。

その他にも、沢城みゆきさんは主役級の役を数多く務めています。

有名どころでいくと、

  • 『HUNTER×HUNTER』のクラピカ役
  • 『ルパン三世』の峰不二子役(3代目)
  • 『Go!プリンセスプリキュア』の紅城トワ役

などを演じています。

また、『ストリートファイター』のキャミィ役を演じた時は、堪能な英語力を活かして、収録現場を驚かせたというエピソードもあるほど。

沢城みゆきのキャラクターランキング!ジョジョと英語が高評価!

後輩声優からも憧れの存在として、沢城みゆきさんが慕われているそうですよ。

それもそのはず、『声優アワード』でも、第3回と第9回に助演女優賞、第4回に主演女優賞、第5回には海外ファン賞と、何度も声優としての受賞歴があるからです。

そんな沢城みゆきさんが憧れだった声優は、曽我町子さん。

この『曽我町子さん』という方は、

特撮の悪役=曽我町子

というくらい、悪役が似合っていた声優です。

曽我町子さんが憧れだったという経緯から、沢城みゆきさんは特撮モノがかなり好きなようです。

先述の『Go!プリンセスプリキュア』では、最初は悪役として立ちはだかるトワの役が演じられたことで、

「長年の思いが叶った」

と喜んでいたそうですよ。

 

沢城みゆきの結婚相手(夫)は誰?

沢城みゆき_1

沢城みゆきさんは、2014年6月2日の『沢城みゆきさんの誕生日』に結婚をしています。

バースデー婚とは、なんともロマンチックですよね。

気になる沢城みゆきさんの結婚相手は、

一般男性

沢城みゆきさんはブログでは、自身の結婚について

「声優として、奥さんとして、精進していきたい」

とコメントしていました。

沢城みゆきさんの結婚当時は、『デマではないか』という噂や、『信じたくない』というファンの悲鳴、祝福のメッセージなどが凄かったですね。

様々な感情が混在するカオスな空間が、SNSを中心に形成されていたのを覚えています。

声優の結婚となると、どうしても荒れてしまうことが多いのが現状です。

イメージを壊さないためにも、男性になってしまいますが、神谷浩史さんのように結婚を公表をしてこなかった、という例もあるほどデリケートな話題です。

それだけに、沢城みゆきさんの結婚の公表は勇気のいる行動だったかと思います。

まぁ最終的には、ファンからも祝福されたみたいでよかったです。

ちなみに、結婚相手の男性については、

一般男性ということ以外の情報は一切なく、全てが謎のベールに包まれています。

先ほども触れましたが、声優ファンには、かなりの過激派が存在します。

下手にイメージが崩れるプライベートが発覚してしまうと、結婚相手の夫の身にも危険があるかもしれないため、おそらく今後も沢城みゆきさんの夫についての情報が判明することはないでしょうね。

 

沢城みゆきの弟も実は声優?

沢城みゆきさんというと、ここ最近は、彼女の弟についても話題にあがることがあります。

弟が一体どんな方なのかと調べてみたところ、なんと…

沢城みゆきさんの弟も声優だった

ことが判明!

沢城みゆきさんの弟は、

沢城千春さん

という名前で、オブジェクトに所属している声優です。

早速ですが、沢城千春さんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

沢城千春のプロフィール

生年月日:1987年12月20日

出身:東京都

血液型:B型

身長:173センチ

沢城千春さんは、大学を卒業してから声優の道へ進みましたが、もともと高校時代から、芸能事務所にスカウトはされていたそうです。

『部活に打ち込みたい』という理由で断っており、芸能界へ進もうと考えだしたのは、大学2年生の頃だったそうです。

そして、姉である沢城みゆきさんのこともあり、声優の道へ進もうと思ったのだとか。

沢城千春さんの面白いところは、

ベースボールエキスパート3級

という資格を持っているところです。

これは、趣味のプロ野球観戦によって、野球のあらゆる知識を身につけてしまったことから、自主的に取得したみたいですね。

出演作のアニメでは、『SHOW BY ROCK!!#』のアルゴン役などが代表作です。

まだ名前のある役は、そこまで多くはありません。

しかし、ゲームでは『リベリオンブレイド』のエージュ役、『Caligula -カリギュラ-』では主人公役を務めるなど、徐々に頭角を現してきています。

もしかしたら将来的には、沢城みゆきさんとの姉弟で、メインキャラクターを演じ、掛け合いをする…

ということも、ありえるかもしれませんね!

 

まとめ

沢城みゆきさんは、弱冠中学2年生の頃から声優としてデビュー。

年齢の割には、かなり長い芸歴があることがわかりました。

それゆえに、ここ数年では先輩として後輩声優のアドバイスや指導を行ったりしているらしく、後輩から慕われているみたいですね。

今後も、女性声優界の姉貴分として、自身の仕事も、後輩の指導も頑張ってほしいです!

また、沢城みゆきさんには、弟がいて、弟の沢城千春さんも声優であることがわかりました。

沢城みゆきさんは、2014年に結婚していますが、弟の沢城千春さんに関しては独身のようです。

沢城千春さんにも、いつか幸せなニュースが聞けるかも!?

沢城みゆきの記事はこちらもよく読まれています!

沢城みゆきのキャラクターランキング!ジョジョと英語が高評価!

沢城みゆきの霧島レイのカーナビ!宮野真守やネットでも評判?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.