星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

マクドナルド

マクドナルド裏メニュー2017!トッピング価格や期間はいつまで?

更新日

マクドナルドは、2016年に行った期間限定でのマクドナルド裏メニュー実装を、2017年も行うことを発表しました。

前回は、昼のメニューのみだったマクドナルドの期間限定裏メニューですが、今回はなんと!

朝マックも対象

になるらしく、全4商品のラインナップに。

さっそく当記事で、マクドナルドの2017年の裏メニューについて、販売期間や価格をチェックしてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

2017年もマクドナルドが裏メニューを発売!

マクドナルドの裏メニューと言うと、2016年に販売した

『裏てりやきマックバーガー』、『裏チキンフィレオ』、『裏ダブルチーズバーガー』

を思い浮かべる人が多いと思います。

この裏メニュー、実はかなり好評だったらしく、2017年も、

『マックの裏メニュー2』

として、再び期間限定でキャンペーンが行われるようです。

2016年は、15の商品に3つのトッピングから自由に選べるという285通りのアレンジが可能だったこの裏メニュー。

しかし、今回はさらにパワーアップし、

16の定番商品に、4つのトッピングから3つまでを選ぶことができる

とのことです。

これにより、組み合わせは

544通り

に増えました。

そして、さらにこれだけでは終わりません。

2017年の『マックの裏メニュー2』は、

朝マックにも対応

しているのです!

朝マックの13種類のバーガーに、スモークベーコンを3枚までトッピング可能で、39通りの組み合わせがあります。

つまり、2017年の『マックの裏メニュー2』は全部で…

583通り

の組み合わせがあることになります。

2016年の裏メニューからほぼ倍になっていますね。

ちなみに、定番バーガーにトッピングできるトッピングは

  • スモークベーコン
  • ホワイトチェダーチーズ
  • ガーリックチリ
  • トマト

の4種類で、いずれも

メニューに40円をプラスすることで、1つトッピングが可能

ただ、裏メニューで自由なトッピングが可能とは言っても、いざやろうと思うと、

「どんな組み合わせが合うんだろう…」

と、悩んでしまうこともあるかと思います。

そこで、マクドナルドはおすすめの裏メニューとして、4種類をピックアップし、メニューに掲載しています。

その4種類というのが、

『裏てりやきマックバーガー』、『裏チキンフィレオ』、『裏ダブルチーズバーガー』

そして、朝マックの

『裏ソーセージエッグマフィン』

それぞれ、どんなメニューなのか確認してみましょう!

2017年のマクドナルド裏メニュー1 裏てりやきマックバーガー

筆者もお気に入りのメニューの1つで、食べ応えとコクのある味わいが人気の『てりやきマックバーガー』。

その裏メニューが、『裏てりやきマックバーガー』です。

『てりやきマックバーガー』に、

香ばしい味わいでジューシーなスモークベーコン

を加えた一品。

従来の食べごたえに、ジューシーなベーコンが加わり、さらにボリュームの増したバーガーとなりました。

筆者もこの『裏てりやきマックバーガー』は、気になるメニューの1つですね。

こちらの『裏てりやきマックバーガー』の価格は、

単品360円

Mセット660円

2017年のマクドナルド裏メニュー2 裏チキンフィレオ

『裏チキンフィレオ』は、チキンパティとレタス、オーロラソースのヘルシーさが売りの『チキンフィレオ』の裏メニューです。

この『裏チキンフィレオ』には、

まろやかなホワイトチェダーチーズ

をトッピング!

レタスとチキンパティのサクッとした食感に、まろやかなチーズが加わって、新しいおいしさが生まれるとのこと。

『裏チキンフィレオ』の価格は、

単品390円

Mセット690円

2017年のマクドナルド裏メニュー3『裏ダブルチーズバーガー』

『裏ダブルチーズバーガー』は、まろやかでクリーミーなチーズ、100%ビーフパティをそれぞれ2枚使っている『ダブルチーズバーガー』の裏メニューです。

『裏ダブルチーズバーガー』は、『ダブルチーズバーガー』に

ガーリックチリ

をトッピング!

香ばしくてスパイシーなガーリックチリが、ジューシーなビーフパティと合わさって、癖になる味を演出してくれますよ。

『裏ダブルチーズバーガー』は、価格が

単品360円

Mセット660円

2016年と比べると、この『裏ダブルチーズバーガー』だけ、価格が安くなっていますね。

2017年のマクドナルド裏メニュー4 裏ソーセージエッグマフィン

ついに、朝マックにも裏メニューが登場!

もちもち食感のマフィンに、卵、ソーセージパティ、チェダーチーズを入れた朝マックの人気メニュー『ソーセージエッグマフィン』の裏メニューです!

『ソーセージエッグマフィン』に

スモークベーコン

をプラスしていて、絶妙なハーモニーで1日の始まりを演出してくれるとのこと。

朝マックの裏メニューは、これが初めてなので、ぜひ食べておきたいですね!

『裏ソーセージエッグマフィン』の価格は

単品290円

セット490円

コンビ(ドリンクS)340円

 

以上が、マクドナルドの2017年の裏メニューで、おすすめとしてメニューに掲載される4品です。

メニューに載せる裏メニューは、『裏ソーセージエッグマフィン』以外は、名前自体は2016年と同じラインナップです。

しかし、トッピングされているものが異なっているので、2016年のものとは全くの別物。

また、上記のメニューは一例であり、これら以外にもトッピングが自由にできます。

『てりやきマックバーガー』に、トマトとホワイトチェダーチーズとスモークベーコンを乗せて大迫力のボリュームにしてしまうこともOKなわけですね。

自分の好みに合わせて自由なアレンジをし、オリジナルバーガーを楽しんでくださいね。

 

マクドナルドの裏メニュー2017の販売期間はいつまで?

マクドナルドが2017年も実施する裏メニュー。

正直、裏メニューというくらいですから、期間限定にしなくても、

「裏メニュー!」

と言えば作ってくれるというような、本来の裏メニュー的要素として残してもいいのではないかと感じてしまうのですが…。

しかし、そうはいかないみたいですね。

では一体いつまで、マクドナルドは、この裏メニューを行っているのでしょうか?

マクドナルド公式によると、2017年の裏メニューの販売期間は、

2017年5月10日(水)~6月上旬

を予定しているそうです。

なんと、期間としては、1か月もないくらいという期間の短さ!

あまりにも期間が短いので、どんなトッピングで裏メニューを購入しようか悩んでいたらすぐ終わってしまうということも、ありえそうですね…。

さすがにこの期間中に全組み合わせを制覇するのは、よほどの暇があり、かつ富豪でなければできなさそうですが…。

果たして、全組み合わせを制覇するような強者は現れるのでしょうか!?

 

まとめ

マクドナルドが、2015年に実施した裏メニューキャンペーン。

その裏メニューを、

『マックの裏メニュー2』

として、2017年も行うことになりました!

オリジナルの組み合わせも、2016年の285通りから、2017年は583通りという、倍以上の数にパワーアップ!

しかも、今回は朝マックにも対応することで、また好評のキャンペーンとなりそうですね。

ただし、裏メニューの期間は2017年5月10日(水)~6月上旬までと短いので注意が必要です。

あらかじめ、食べてみたい組み合わせを選んでおき、それを期間中に食べに行きましょう。

どんなトッピングで食べようか考えているうちに、期間が終わってしまいますよ!

筆者もこの期間中に、1度は『マックの裏メニュー2』を食べてみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-マクドナルド