星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP中居正広と稲垣吾郎の関係は不仲?いじりエピソードをチェック

更新日

『SMAP』の中居正広さんと木村拓哉さんに対して、何かと不仲説が流れていますが、実は、その裏で中居正広さんと稲垣吾郎さんも不仲説もネット上で流れているそうです。

それにしても、何故2人が不仲であると噂が流れているのでしょうか?

そして、本当に中居正広さんと稲垣吾郎さんは不仲なのでしょうか?

本記事では、『SMAP』の中居正広さん・稲垣吾郎さんに対して、噂されている不仲説が流れた背景やその真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

SMAP中居正広・稲垣吾郎の不仲説とは?

にらみ合う男性

ジャニーズアイドルグループの中で、これほどまでに個性がバラバラで、まとまっている事の方が奇跡と言ってもおかしくないほど、個性的な面々が揃っているアイドルグループ『SMAP』。

その面々をまとめているリーダー・中居正広さんの手腕にも脱帽ですが、ナルシストでクールな表情を常に浮かべ、その裏側で、ちょっとおちゃめな一面も持っている稲垣吾郎さんも独特の個性を持っていて、素敵だというファンも多いでしょう。

元々バラエティ向きではなく、アイドル以外の部分で言うと、完全に俳優向きという印象の強い稲垣吾郎さん。

稲垣吾郎さんが、かつてドラマ『東京大学物語』などに出演されていた頃は、とにかくナルシストでミステリアスな、どこか謎めいた癖の強いキャラといった印象が非常に強く、そのため、彼がドラマで演じる役にドン引きしていた視聴者も少なくなかったようです。

現在でも、『不機嫌な果実』で、稲垣吾郎さんが演じる「水越航一」は、かなり個性の強い変わり者で、その印象も強いのか、一部からは相当変わっているという評価も受けているそうです。

しかし、バラエティ番組『夢がMORI MORI』『SMAP×SMAP』を通じて、稲垣吾郎さんが三枚目キャラを開放。

そのことで、稲垣吾郎さんがただのナルシストキャラということではなく、ユニークな一面を持つアイドルとして、一気に人気が上昇していったようにも思います。

そんな稲垣吾郎さんに対しては、三枚目キャラを通じて、周囲からいじられることでファンを楽しませ、また、俯瞰で自分のことを見ていて、トークを振ってもすぐに返してくれると、中居正広さんがリスペクトしていたという話も耳にします。

そして、ネット上では、リーダーである中居正広さん、エースである木村拓哉さん以上に、『SMAP』の中で一番人気があるのは、稲垣吾郎さんではないか?とも言われているようです。

そんな稲垣吾郎さんと不仲説が流れているのが、リスペクトしているはずの中居正広さん。

どうやら、かつて『笑っていいとも!』の中で、中居正広さんが、稲垣吾郎さんの悪口を言っていたことや、

『彼と全く趣味嗜好や会話が全く噛み合わず、仲良くなれない』

と、語っていたことにあったようです。

確かに、当時レギュラー共演していた『さまぁ~ず』の三村マサカズさんも、中居正広さんが稲垣吾郎さんの悪口を言いまくっているという話をしていましたし、中居正広さんは、『笑いのためのいじり』と弁解はしていますが、内容的には、稲垣吾郎さんと不仲と思われてもおかしくないですよね。

例えば、稲垣吾郎さんの踊りが下手だと言って、わざと不格好な踊りをして真似してみたり、独身であることを良いことに、変だから結婚できない、というような悪口を言ってみたりと、確かに、周囲で聞いているとただの悪口と捉えることも出来ますよね。

中居正広さんのおっしゃるように、本当に笑いのためのいじりなのかどうかは別にして、やはり、このような光景を見たネットユーザーたちは、稲垣吾郎さんとの不仲を噂し始めてしまうようです。

果たして、本当にSMAPの中居正広さんと稲垣吾郎さん2人は、不仲なのか?

それとも、お互いがこの手のいじりを許しあえるだけの仲なのでしょうか?

色々気になる不仲説ですね。

 

SMAP中居正広・稲垣吾郎の関係が不仲は嘘?

考える女性

SMAPの中居正広さんと稲垣吾郎さんが不仲であるとネット上で噂されていますが、実際のところ、本当に不仲なのでしょうか?

その真相を探っていくと、確かに中居正広さんが稲垣吾郎さんを色々いじっているシーンは見えてきましたが、それ以上に、馴れ馴れしくじゃれあっている印象のほうが強く見えます。

もし、本当に中居正広さんと稲垣吾郎さんが不仲だったら、バラエティ番組だけでなく、LIVEなどでも、じゃれあうシーンが見られることは無いはずです。

確かに、中居正広さんは、仕事とプライベートは完全に切り分けされているらしく、趣味嗜好が完全に異なる稲垣吾郎さんと、会話が噛み合わないとは語っていましたが、だからといって不仲かどうかというのは別問題。

連絡先も知っていて、プライベートでも遊びに行っているほど仲が良いというわけではなさそうですが、それは中居正広さんがグループ内で慣れ合いすぎることを避けるために起こしている行動なので、決してそれだけで稲垣吾郎さんと不仲とは思えません。

まぁ、仕事上の付き合いなのかもしれませんが、MC中心で活動されている中居正広さんにとって、トークを振ったらすぐに反応を返してくれる稲垣吾郎さんは、『SMAP』の中で頼りになる存在なのではないでしょうか。

以上のことを踏まえて考えると、やはり、中居正広さんと稲垣吾郎さんの不仲説はガセ濃厚ということで結論付けられると言えるでしょうね。

きっと、先日の『SMAP』解散危機報道もあって、不仲というワードに敏感になっているネットユーザーや、一部のファン達がネット上で噂にしているというのが実際のところだと思います。

 

SMAP中居正広・稲垣吾郎はベストパートナー

手をつなぐ

『SMAP』のメンバーたちは、いずれも癖が強い変わり者という印象が強い方たちなので、プライベートも終始仲が良いということは無いのだと思います。

しかし、仕事上では、そういうグループに限って最高のパフォーマンスを見せることがあります。

とくに中居正広さんと稲垣吾郎さんは、どちらにとっても非常にありがたい存在という印象が強く、もし『SMAP』にどちらかが欠けていたら、おそらく、2人とも大成せずに芸能界を去っていたかもしれません。

中居正広さんは、完全にMC向きなタイプで、個人で何かを行うというより、共演者を上手くいじって面白く番組を成り立たせる能力の持ち主。

一方、稲垣吾郎さんは、周囲にいじってもらって生きるタイプのタレントで、俳優としても主役より脇役中心です。

つまり、2人はお互いの特徴をうまく生かすことの出来る関係にあると言えるでしょう。

その事を2人共よく知っていて、あえて稲垣吾郎さんは三枚目キャラを演じ、中居正広さんは稲垣吾郎さんを面白くいじり倒して、楽しい光景をバラエティ番組で視聴者に向けて発信しているのです。

そして、そのことで中居正広さんはMC能力を高め、稲垣吾郎さんは三枚目キャラとしての新境地を見つけ、個性の強いキャラクターとして、さらにブレイクしていったと見ていいでしょう。

最近の『SMAP』は、基本的にグループというよりは、個別での活動が主となっているように思います。

そんなSMAPのメンバーたちが、それぞれのジャンルで培ってきた経験をグループ活動にも活かして、さらなる魅力を生んでいくグループなのでしょう。

1+1が2ではなく3にも4にもなっていくような相乗効果となり、きっと『SMAP』メンバーたちが、さらなる人気を集め、盤石の地位を確立していくことにつながっていくのだと思います。

そういう意味合いで、中居正広さんと稲垣吾郎さんは、それぞれが求めている部分を持っているベストパートナーと言えるのではないでしょうか。

ぜひ、その名コンビぶりを多大に発揮し、ますます、多くのメディアで、中居正広さんや稲垣吾郎さんを含む、SMAPが大活躍されていくことを願っています。

 

まとめ

中居正広さんと稲垣吾郎さんが不仲と囁かれ、注目されているみたいです。

しかし、実際のところは、お互いの個性を認め合い、中居正広さんは稲垣吾郎さんをいじり、一方、稲垣吾郎さんは、わざと三枚目に徹して中居正広さんにいじられるように、それぞれの役割分担を徹底されています。

そんな2人が、不仲とはとても考えられませんし、あくまで、解散騒動や、中居正広さんの悪口に近い稲垣吾郎さんへのいじり方などが影響して囁かれただけの話でしょう。

今後とも、それぞれの個性を活かしながら、中居正広さんと稲垣吾郎さんの2人が『SMAP』のメンバーとして活躍し続けてくれることを願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP