星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP中居正広と香取慎吾の関係は不仲?過去の爆弾発言をチェック

更新日

『SMAP』の中で最年長者であるリーダーの中居正広さんと、最年少メンバーの香取慎吾さん。

その年齢差は4歳差で、さすがに10歳以上歳が離れているわけではありません。

世代間ギャップというのも大げさだとは思いますが、4歳差だとしても、同学年と比較すれば、接点は少ないでしょうし、とくにプライベートで大の仲良しということでもないのは、普通の話だと思います。

それなのに、何故か世間では、2人が不仲と言われているようです。

果たして、中居正広さんと香取慎吾さんは本当に不仲なのでしょうか?

それとも、ガセの噂話なのでしょうか?

本記事では、『SMAP』の中居正広さんと香取慎吾さんの仲について、不仲と噂が流れている背景や、その噂の真相がわかるエピソードなどをまとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

香取慎吾の爆弾発言とは?SMAPは仲が悪い?

落ち込む男性2

『SMAP』の代表曲たちが再び爆発的な売れ方を見せ、1つの社会現象ともなった、『SMAP』解散危機騒動。

ネット上では、リーダー中居正広さんと、エースである木村拓哉さんの不仲説だけでなく、他のメンバーたちともそれぞれ仲が悪く、解散は時間の問題だという噂が絶えなかったようですね。

そんな中、香取慎吾さんがある爆弾発言を投じて、周囲の関係者を凍りつかせたそうです。

その爆弾発言は、2016年1月9日に放送されたTBSバラエティ『ジョブチューン』でのこと。

当日、ゲストとして出演されていた香取慎吾さんは、おなじくゲスト出演されていた、プロ野球選手の平田良介選手(中日)から、

『ロッカールームの中が暗くて…。SMAPさんみたいに仲良くするためにはどうすればいいですか?』

と、質問を受けます。

すると、すかさず香取慎吾さんから

『まず(SMAPは)仲悪いんで…』

と、一刀両断の答えが返ってきたのです。

流石に周囲がざわめき始め、ネプチューンをはじめとする共演者たちも

『いや、いや、そんなことはないでしょ』

と否定されるも、香取慎吾さんは続けて

『仲悪いですよ。楽屋なんて、それこそ一言もしゃべらないですし…』

と爆弾発言。

 

この香取慎吾さんの爆弾発言が出たのが、今年のことですから、そこまで解散騒動のことを引きずっているとすると、相当重症ですよね。

もちろん、香取慎吾さんが本気で発言しているわけではないと信じたいですが、明日がどうなるかもわからないというような旨も話していたそうです。

香取慎吾さんにとって、元マネージャーである飯島三智さんがジャニーズ事務所を去ったことは、相当ショックだったのでしょう。

完全なるお家騒動で、人の命までも危険に晒されるような、とんでもない状況を暴露され、さらに、ジャニー喜多川氏が

『SMAP解散はありえない』

と考える中、『SMAP』全体の仲が悪く、楽屋で一言もしゃべらないというのですから、周囲がざわつくのはもっともな話です。

確かに『SMAP』は、『嵐』や『関ジャニ∞』のように、プライベートでもメンバー間で交流を持っている仲良しグループというのとは、少し方向性が違っているのも事実。

それは、年長者である中居正広さんと木村拓哉さんが、プロ意識を持って仕事に挑めるようにと、あえて馴れ合いを捨てているところが大きいのでしょう。

まぁ、香取慎吾さんの場合は、母親同然と言ってもいいくらい慕っていた飯島元マネージャー(飯島さんが一番可愛がっていたのは香取慎吾さんだったそうです)だったわけですから、そのショックが大きく、彼が独立を考えたというのはわかります。

中居正広さんと、進む道がたまたま重なっただけと言えばそれまでですが、しかし、もし本当に不仲なら、中居正広さんと香取慎吾さんが同じ行動を取るでしょうか?

そう考えると、ますます怪しい雲行きを感じてしまいます。

そもそも、香取慎吾さんは、この一件でショックを隠しきれずにいたわけですから、半ば自暴自棄に陥っていたと言っても良いかもしれません。

事実、今なお、香取慎吾さんの目が虚ろで覇気がなくなりかけているという話も聞きます。

それだけに、SMAPが楽屋でワイワイガヤガヤ話しているということがなかったとしても、本当に仲が悪いと思って爆弾発言しているとはとても思えないのが、筆者の考えです。

はたして、香取慎吾さんが爆弾発言した真意はどこにあるのか?

今後の動向が気になりますね。

 

SMAP中居正広と香取慎吾の関係が不仲説は嘘?

パソコンを見る男性

『SMAP』の最年長者である中居正広さんと最年少者の香取慎吾さんの2人が、仲違いをしているという噂がちらほら流れています。

2人が、なにかトラブルを巻き起こしているといった類の話は、色々調べてみても、これといって見られませんでした。

確かに、質は違うものの、2人共どこか熱いところを持っているムートメーカータイプでありますし、ある意味、似たもの同士として、どこか反発しているものがあるかもしれません。

しかし、ほとんど根拠がなく、それだけで中居正広さんと香取慎吾さんの関係が不仲と決めるのは危険すぎるのではないでしょうか。

唯一根拠といえるのは、香取慎吾さんの爆弾発言による、『SMAP』の仲が悪い、という発言だけで、それ以外の根拠は何一つありません。

確かに、草なぎ剛さんも、楽屋の雰囲気が良いというような発言をしていませんが、だからといって忌み嫌い合うほど不仲かどうかははっきりしていません。

実際に、不仲だったら絶対にありえないような、中居正広さんと香取慎吾さんの関係を指し示す、あるエピソードが聞かれています。

それは、中居正広さんと親交の深い笑福亭鶴瓶さんが、あるラジオ番組で語ったエピドードでした。

実は、中居正広さんのお父さんが、2015年2月に亡くなられているのですが、その2週間前に、松本人志さん、タモリさん、笑福亭鶴瓶さんが病院にお見舞いに来ていた話は、『ワイドナショー』などでも中居さん自身が語っていた話なので、みなさんもご存知だと思います。

ただ、話はこれだけではなく、笑福亭鶴瓶さんの話によると、なんと香取慎吾さんも中居正広さんの父のお見舞いに駆けつけてきていたというのです。

しかも、中居正広さんとお父さんの思い出のアルバムを作って、お見舞いとして持参してきていたことが判明。

このエピソードを聞いて、中居正広さんと香取慎吾さんの2人が、馴れ合いの関係にあるわけではないとしても、深い絆があることだけははっきりとわかりました。

大体、メンバーの家族が入院していたからといって、完全に不仲な関係なら、わざわざお見舞いになんて行きませんよね。

それも、わざわざ中居正広さんとお父さんのアルバムを作り、持参するようなことはしないはずです。

SMAPの中では、中居正広さんと香取慎吾さんは、最年長者と最年少者という歳の離れた関係ですし、べったり仲が良いとは思いませんが、そのような関係だからこそ、深い絆で結ばれているのではないかと思います。

筆者としては、中居正広さんと香取慎吾さんの2人の関係が不仲だとはとても思えません。

また、別の話として、中居正広さんと木村拓哉さんが27時間テレビのLIVEの席で手を取り合わず、明らかに不仲な様子が伺えた瞬間に割って入り、両者の手を取ってくれたのが香取慎吾さんでした。

確かに、当時、中居正広さんがあまりにも情けない姿を見せてしまい、木村拓哉さんはその事に激怒したのか、不穏な空気は流れていました。

もし、香取慎吾さんが2人の間に入っていなければ、きっと『27時間テレビ』の『SMAP』のLIVEは、惨憺たる結末を迎えていたことでしょう。

そういった香取慎吾さんの言動などをつぶさに見ている中居正広さんは、

『いざとなった時にSMAPを任せられるのは(香取)慎吾』

と断言し、コンサートの演出なども、香取慎吾さんに任せているという話も聞かれます。

香取慎吾さんは『SMAP』の中でも最年少メンバーであることに違いはありませんが、香取慎吾さんが常にムードメーカーとして走り続けてくれているからこそ、『SMAP』は存続できていると考えることも出来ると思います。

そんな2人の関係が完全に不仲に陥っているとは考えられないですし、いろんなエピソードを聞けば聞くほど、中居正広さんと香取慎吾さんが、不仲が本当なのかは疑問だなと、感じた次第です。

 

SMAPの影のリーダーは香取慎吾?

驚き

『SMAP』だけに限らず、どのグループにも、必ずリーダーとエースが存在していると筆者は考えています。

例えば、『TOKIO』で言うならリーダーは城島茂さんですし、エースといえば、やはりヴォーカルである長瀬智也さんではないかと思います。

リーダーはグループをまとめるという役目を持ち、エースはグループの顔として活躍し、引っ張っていく、というそれぞれの役割があります。

『SMAP』で言うならリーダーが中居正広さん、エースが木村拓哉さんということになりますが、一部では、影のリーダーとして香取慎吾さんの名前も上がっているようです。

やはり、香取慎吾さんが常に必要とされる行動を取れていると、中居正広さんから全幅の信頼を得ていることが、大きな背景にあるのだと思います。

そして、最年少メンバーという利点を最大限に活かし、ムードメーカーとして時に騒ぎ、時に熱くなり、『SMAP』を持ち立ててくれている一番の功労者が香取慎吾さんとも言えるでしょう。

そういった意味合いで、影のリーダーということも出来るのかもしれませんし、まんざら間違いでもないのかなぁと、筆者は思いました。

『SMAP』ほど、メンバーそれぞれが個性を持ち、なくてはならない存在であるというようなグループはそういないと思いますし、それだけに、解散はしてほしくありません。

流石に、これから先に解散することはないと信じていますし、中居正広さんや香取慎吾さんをはじめとするメンバー全員が手を取り合い、さらに進化していく『SMAP』をファンに発信して欲しいと願いたいですね。

 

まとめ

『SMAP』の中居正広さんと香取慎吾さんの不仲説は、結論から言わせていただくと、信憑性としては怪しいものでした。

確かに、香取慎吾さんが爆弾発言したように、『SMAP』の楽屋では一言喋っていないのかもしれませんし、馴れ合いそのものは無いのかもしれません。

だからといって絆が無いわけでもなければ、不仲で忌み嫌い合っているということは、ないのではないでしょうか。

ぜひ、香取慎吾さんには、今後とも深い絆を大切に、『SMAP』を盛り立てて欲しいと願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP