星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP中居正広と香取慎吾の関係は不仲?過去の爆弾発言をチェック

更新日:

元『SMAP』のの中居正広さんと香取慎吾さん。

一時期、世間では、2人が不仲と言われ、週刊誌の報道に激怒した居酒屋の店主もいたのだとか…。

果たして、中居正広さんと香取慎吾さんは本当に不仲なのでしょうか?

それとも、ガセの噂話なのでしょうか?

本記事では、元『SMAP』の中居正広さんと香取慎吾さんの仲について、不仲と噂が流れている背景や、その噂の真相がわかるエピソードなどをまとめていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中居正広と香取慎吾の不仲エピソードにネット激怒!

落ち込む男性2

『SMAP』が解散し、中居正広さん、木村拓哉さんを除く3人は、ジャニーズ事務所を退所することが決定しましたね。

そんな元『SMAP』の中でも、中居正広さんは多くのメンバーと不仲説が流れたりしました。

とくに、ネット上で大炎上を巻き起こしたのが、香取慎吾さんとの不仲説です。

どうやらこれは、週刊誌の『FLASH』が

地元の居酒屋で中居正広さんが香取慎吾さんの悪口を言い、それを地元住民が情報提供した

と報道したことにありました。

『FLASH』といえば、プロ野球ファンでいう『日刊ゲンダイ』や『夕刊フジ』などと同じで、

信憑性ゼロのガセネタばかりを取り扱っている低質なゴシップ誌

ということで有名なので、この時点でもうわかるかとは思いますが…。

『FLASH』によると、中居正広さんは、地元の後輩が経営している居酒屋で、

「原因は香取。全部、香取が悪い」

と、『SMAP』解散の原因となったのが、香取慎吾さんのせいだと漏らしたというのです。

この情報は瞬く間に拡散され、ネット上では香取慎吾さんに対する批判なども飛び交ったのですが…

報道後、その居酒屋の店長本人が、自身のTwitterアカウントで、

「今日発売のクソ週刊誌に腹が立つわ!さすがにないと本気で思ったわ!擁護する気もないけど一度もたりともこんな事ぼやいた事も絶対ないし、意図的にしか思えないね」

と、中居正広さんがそのような発言をしていないと反論。

また、後日、『ナカイの窓』にも出演した中居正広さんの幼馴染・竹内一也さんも、

「ありえない」

と、『FLASH』の記事をバッサリ。

『FLASH』が報じた居酒屋、そこの店長本人がこう呟いたため、ネット上では即座に『FLASH』批判に変わっていきました。

「木村と中居って言ってて、今度は中居と香取とかコロコロ変わりすぎ」

「あの居酒屋の店主さんはいつも中居さんのことを弄ってる。その人が完全否定したのだから、信じる方はどっちかもう決まってる」

「テレビで顔まで出たことのある店主の店を出してガセネタを出すとか、ほんとゴシップ誌ってゴミクズだな」

「そもそもそんな大事な話を人がたくさん聞いてる中で言うわけないだろ、この週刊誌はバカか?」

と、『FLASH』に対し痛烈批判の嵐…。

これで、中居正広さんと香取慎吾さんの不仲説というのは、信憑性のかけらもない、低質なゴシップ誌『FLASH』によるものだと判明しましたね。

では、実際のところ、中居正広さんと香取慎吾さんの仲とは、どれほどのものなのでしょうか?

 

SMAP中居正広と香取慎吾の関係が不仲説は嘘?

中居正広さんとの香取慎吾さんの2人が、仲違いをしているという噂がちらほら流れています。

しかし、その噂にはほとんど根拠がなく、それだけで中居正広さんと香取慎吾さんの関係が不仲と決めるのは危険すぎるのではないでしょうか。

唯一の具体的な情報も、先述のとおり、低質なゴシップ誌『FLASH』によるチラシの裏レベルのガセネタでしたからね。

また、不仲だったら絶対にありえないような、中居正広さんと香取慎吾さんの関係を指し示すエピソードもあるのです。

それは、中居正広さんと親交の深い笑福亭鶴瓶さんが、自身のラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』で語ったエピソードでした。

実は、中居正広さんのお父さんは2015年2月に亡くなられているのですが…

その2週間前に、松本人志さん、タモリさん、笑福亭鶴瓶さんが病院にお見舞いに来ていた話は、『ワイドナショー』などでも中居さん自身が語っていた話なので、みなさんも知っているかと思います。

ただ、話はこれだけではなく、笑福亭鶴瓶さんの話によると、なんと

香取慎吾さんも中居正広さんの父のお見舞いに駆けつけてきていた

というのです。

しかも、中居正広さんとお父さんの思い出のアルバムを作って、お見舞いとして持参してきていたことが判明。

このエピソードを聞いて、中居正広さんと香取慎吾さんの2人が、馴れ合いの関係にあるわけではないとしても、深い絆があることだけははっきりとわかりますよね。

大体、メンバーの家族が入院していたからといって、完全に不仲な関係なら、わざわざお見舞いになんて行きません。

それも、わざわざ中居正広さんとお父さんのアルバムを作り、持参するようなことはしないはずです。

そのため、筆者としては、中居正広さんと香取慎吾さんの2人の関係が不仲だとはとても思えません。

 

また、別の話もあります。

中居正広さんと木村拓哉さんが27時間テレビのLIVEの席で手を取り合わず、明らかに不仲な様子が伺えた瞬間に割って入り、両者の手を取ってくれたのが…

ほかでもない、香取慎吾さんでした。

確かに当時、中居正広さんがあまりにも情けない姿を見せてしまい、木村拓哉さんはその事に激怒したのか、不穏な空気は流れていました。

もし、香取慎吾さんが2人の間に入っていなければ、きっと『27時間テレビ』の『SMAP』のLIVEは、惨憺たる結末を迎えていたことでしょう。

そういった香取慎吾さんの言動などをつぶさに見ている中居正広さんは、

『いざとなった時にSMAPを任せられるのは(香取)慎吾』

と断言し、コンサートの演出なども、香取慎吾さんに任せていたくらいです。

こういったいろんなエピソードを聞けば聞くほど、中居正広さんと香取慎吾さんの不仲が本当なのかは…

筆者としては、疑問に感じた次第です。

 

まとめ

元『SMAP』の中居正広さんと香取慎吾さんの不仲説は、信憑性としては怪しいものでした。

そもそも、具体例の出ている不仲説である『FLASH』の記事については、既に居酒屋の店主本人が否定していますからね。

この時点で、机が喋る、つまり取材もせずに適当なことを書いていたのでしょう。

そのため、中居正広さんと香取慎吾さんの不仲説は、

低質なゴシップ誌お得意のガセネタだった

と結論付けてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-SMAP

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.